ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月31日

【 MION マイオン カレントサンダル 】

ミナサン こんちは(´∀`*)ウフフ


今日 ちょっと会社近くのコンビニまでテクテクと・・・

マンションからスーツを着た キレイ系のOLさんが自転車を押して出てきました

・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

特に目を合わせるでもなく すれ違い・・・

OLさんの通った後はパフュームの残り香がフワッっと (´Д`)ハァ…イイ香り

思わず 振り返っちゃいましたよ



そしたら・・・・


シャアーーーーー!!自転車

OLさんは競輪選手かといわんばかりの立ち漕ぎで走り去って行きました・・・(笑)

その後姿にかなりドン引き・・・・OTL





さて




先日 ちょっと買い物を



【 MION マイオン カレントサンダル 】



MION  ←ミオンじゃないっすよマイオンです^^ (オイラ ミオンだとしばらく思ってました・・・)


mionってKEEN(キーン)ブランドの創業・デザインを手がけた
マーティン・キーンが2006年に新たに立ち上げたブランドなんだそうです・・・が

2008年 僅か3シーズンでこのブランドは幕を閉じました





【 MION マイオン カレントサンダル 】

このコードのような紐 super strukuture code スーパーストラクチャーコード(耐加重-約120kg)


【 MION マイオン カレントサンダル 】

小指あたりの側面から出ているコード ただ部材を繋いでいるわけではなく

螺旋状にシューズ全体を包み込んで それぞれの足にあわせて締め上げることができます

【 MION マイオン カレントサンダル 】 

そして このergomorphic  ようは中敷き(笑)

約12時間の着用によって着用者の足の形を取り込んでオリジナル中敷きが出来上がりΣ(゚Д゚;エーッ!



水陸両用をうたってるだけあって 底面のグリップはかなりのもんです

アウトドアには ヨッシャコーイ♪ ですよねぇ^^


詳しくは → ナチュラムのmion特集


【 MION マイオン カレントサンダル 】


KEEN Teva crocs chaco Merrell etc・・・ サンダル系も色々ありますけど デザイン・機能的にもちょっと拘り感のあるmion・・・

よくないっすか?^^ (crocs 愛用してます♪^^;)

僅か3年しか発売されなかった・・・幻のブランド mion

3年。。。いや2年後にはプレミア化必死!?

現に店舗販売ではsold outが殆ど  今手に入れる手段としてはオクが容易ですけど

メンズで一番需要のある25~27センチ、人気カラー、人気のタイプは 品薄・・・

(ΦωΦ)フフフ…


↑ こんなこと書いてて 実は定価の約65%offで shop の安売りでした(;´∀`)


【 MION マイオン カレントサンダル 】
satoタンのインナーソール付きも同時購入
 


廃盤

この言葉に弱いんですよねオイラ それにデザイン的にも好きなのでチョットを買い置きを検討中だったり


さぁて どーしよー(;´Д`)



オワリ



ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール

一家に2本!!(∀`*ゞ)エヘヘ





Coleman(コールマン) ポップアップマルチボックス
Coleman(コールマン) ポップアップマルチボックス

ウーム・・・








♪ご訪問ありがとう♪




↓↓ 武井バーナーもあるよ !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60





同じカテゴリー(outdoor wear)の記事画像
【 haglöfs gore-tex xcr 】
【 Arc'teryx Vertical SV Glove 】
【 icebreaker BODYFIT 260 】
【 TIMEX EXPEDITION WS4 】
【 常夏仕様 & 極寒仕様 】
【 UNIQLO ユニクロ -ルームインナーシリーズ- 】
同じカテゴリー(outdoor wear)の記事
 【 haglöfs gore-tex xcr 】 (2013-02-19 02:21)
 【 Arc'teryx Vertical SV Glove 】 (2012-02-27 13:04)
 【 icebreaker BODYFIT 260 】 (2010-02-04 16:49)
 【 TIMEX EXPEDITION WS4 】 (2009-11-16 01:58)
 【 常夏仕様 & 極寒仕様 】 (2009-09-20 16:56)
 【 UNIQLO ユニクロ -ルームインナーシリーズ- 】 (2009-04-29 00:00)

この記事へのコメント
やだなも~、動物のあばらの写真載せてんの誰ですか。
あっ、マイオンですか。

マイオンてなくなってしまったんですか。
早かったなぁ、これ以外のモデルってあったんですかね?
一時かなり欲しかったんですが、いつしか忘れて・・・・・・・・
履き心地はいかがですか?

インプレ見せないで下さいよ、また欲しくなるじゃないですか♪

失礼しました、寂しいもので♪
Posted by somtam at 2009年07月31日 23:11
こんばんは~

私もインナー付きを愛用してますよ

特にカヤックの時はこれが一番であります^^
Posted by MARMAR at 2009年07月31日 23:15
僕もmion愛用してます。
夏はサンダル。涼しくなるとインナー付。

どっちもサイコーです^^v。
Posted by コンコン at 2009年07月31日 23:29
ちょうど欲しいなぁって思っていたのですよ!
でもYOGIよりも高いんですよねぇ・・・
バーゲンのときに買っておけばよかったと反省・・・OTL
simoちゃんは、いつも僕の欲しいものを・・・ウラヤマシイデスゥ 笑)
Posted by tama! at 2009年07月31日 23:31
出たw 廃盤マニアww

なかなか良さそうではありませんか。
奥様の分まで揃えるとは、優しいですね。

YOGIより高い・・・。
廃盤だから?

立ちこぎの女性、詳しく!w
Posted by LittleR at 2009年08月01日 04:21
たしか、昨年の秋頃でも品薄だったような気が・・・

僕は、便所スリッパ愛用です!
いいもの欲しいんですけどねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年08月01日 06:01
おはようございます。

廃盤・・・・私も弱いです。。。。
買おうかな・・・って

ナチュ「ポチ」・・・・「該当する商品ございません」
って、やっぱ廃盤ですものね(爆
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年08月01日 10:35
おはようございます。

マイオン、廃盤なんですね。
こりゃいまのうち・・・サンダル買ったとこなのに(苦笑)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年08月01日 11:46
よっ、廃盤マニア!(爆)

コレね~、私も今のヨギ知る前はいつかはと実は狙ってました、この足裏のカタチを憶える中敷きってのがとっても気になってね~。
実際、履いた感じもしっとり包み込まれる感じでいいんですよね~。

まぁでも、サンダルにこのお値段って、65%オフでも結構しますよね~。
ヨギも含めて、我々やっぱ金銭感覚が狂ってるかも~(笑)

しかし、細かく小銭稼ぐのは止めましょうね~、どーせそのポイントでまた余計なモノ買っちゃうんだから・・・、次の廃盤シリーズは何かな~?(爆)
Posted by rideride at 2009年08月01日 16:36
カッコいいですね^^
そして廃盤となるとさらに欲しくなる・・・。

satoさんのカラーも綺麗だし いいな^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年08月01日 17:35
駄目だよ~ピカはキレイ系のOLさんになんか浮気しちゃ♪

幕や靴や『廃盤商品』に心奪われ・・・ころころ買い替える人って!?

女もころころ替えるんですって。。。(ΦωΦ)フフフ…


・・・ってセリフ・・・今、返却(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2009年08月02日 01:43
同じく、立ち漕ぎのOLを詳しく(爆)
Posted by くまごろう at 2009年08月02日 08:57
さすがお洒落ですね~

ORのハットといいチョイスが素敵っす。
ってこっちのサンダルは初耳ですが・・・^^;

影響受けやすいんで困りますよ(爆)
Posted by タグ at 2009年08月02日 11:36
somtamさん~☆

おはようございます^^
週末また山に登ったんで遅くなってしまいましたすみません^^;

動物の骨・・・たしかにスケルトンな感じですよねぇ^^

あまりにも高くて スルーしてましたが

稲造さん一枚でおつりがくるプライスまできましたので

逝っときましたよ~^^

履き心地・・夏はソールが暑苦しいですね(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年08月03日 10:51
MARさん~☆

おはようございます^^

カヌー そうですよねぇ

靴底のグリップ かなり効いてますよねコレ

値段もいいけど 物もかなり良いものだなぁと実感できます^^
Posted by simojisimoji at 2009年08月03日 10:53
コンさん~☆

おはようございまーす

ご愛用でしたか^^ いいですね

違う種類も欲しいところです^^
Posted by simojisimoji at 2009年08月03日 11:08
tama!さん~☆

おはようございます^^

おぉ tama兄さんも狙ってましたか~^^

ヨギ・・・は周りにも履いているお仲間がいるのでmionを狙ってたんですけど

高くて・・・OTL

これはヨギのお安いとき並の値段だったんで迷わずいきましたよ~^^
Posted by simojisimoji at 2009年08月03日 11:10
LittleR さん~☆

>出たw 廃盤マニアww

それって褒め言葉ですか?^^(笑)

ヨギより高い・・・そうなんですこれ定価だと

オイラのやつが12000円 satoのインナー付きだと15000overの高級サンダルなんですもーん^^;

OLさん・・・いや そんなに話し広がりませんって^^;

綺麗 - 立ちコギのギャップ です(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年08月03日 11:14
掘 耕作さん~☆

おはようございます^^

そうですねぇ 確かに去年品薄でしたよねぇ^^;

今年も人気カラーはオクではナカナカの値段みたいですね

来年はもっと厳しくなりそうだから お安いうちに予備を追加しておきたいんですけど・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2009年08月03日 11:16
WindyJvさん~☆

おはようございます^^

廃盤に弱い・・・ 言われなくても見てりゃわかりますよ(爆)^^

msrのお父さんも逝こうとしてたなんて・・・相当なもんです^^(大爆)
Posted by simojisimoji at 2009年08月03日 11:18
drunkwhaleさん~☆

おはようございます^^

お ここにも 廃盤マニアが・・・(笑)^^

早めにどうぞ^^
Posted by simojisimoji at 2009年08月03日 11:54
rideさん~☆

ありがとうございます^^v

廃盤マニアぷらす 今回は 高割引率!! これにも弱い^^;

ヨギもねぇ いっつも迷ってたんですけど

我慢してたかいがありました(笑)

次の廃盤品?

あと一ヶ月もすると来シーズンのラインナップがどうのこうの始まりますよね・・・

耳をダンボにしておかないと(爆)

SPの液だしあたりが・・・怪しくないっすか?^^
Posted by simojisimoji at 2009年08月03日 11:59
tomo0104さん~☆

こんちは^^

おっと ここにも 廃盤マニアが?^^

satoのピンクmionはですねぇ・・・このインナー外れないんです

メンズのインナーは外れるのに・・・なじぇ?^^
Posted by simojisimoji at 2009年08月03日 13:28
いなぞうさん~☆

こんちは^^

ピカと浮気は関係ないでしょ~^^

お互いどんだけ浮気してんでしょうか・・・(爆)

オイラはもうそろそろ 落ち着きましたよ~^^
Posted by simojisimoji at 2009年08月03日 13:31
くまごろうさん~☆

こんちは^^

それがですね

想像してみてください・・・身長の割にはママチャリが小さくって・・・

それでシャー!ですよ(爆)

これ以上広がりません^^;
Posted by simojisimoji at 2009年08月03日 13:32
タグさん~☆

こんちは

ようこそ 物欲のblogへ・・・^^

いや でも これはいいと思いますよ~

しかも 廃盤ですし・・・フォフォフォ^^
Posted by simojisimoji at 2009年08月03日 13:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 MION マイオン カレントサンダル 】
    コメント(26)