ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月20日

【 海岸公園冒険広場 】

ミナサン こんちは

最近 実を結ばない仕事に追われて忙しく

なかなか時間の取れない毎日です・・・

今週末は 楽しみにしていたキャン♪ 粛々と準備を進めようではありませんか




さて


日記記事ですw



先週の土曜日
satoタンはお仕事ですので eiタンと過ごす週末


温泉のあるキャンプ場まで顔を出しに・・・と企んでいたものの

咳が少しでているeiタンをつれて 往復6時間の距離は無いと思い直し


天気もいいし 近場でテントのメンテを兼ねて遊んでこようかと宮床方面に車を走らせてたら

オイラの母より電話があり 弟夫婦+babyチャンと一緒にDayということに

準備もなにもない状態で海岸公園冒険広場に突入~



もう10月半ばだし・・・そんなに混んでないよね?

って仙台は 芋煮会シーズンの真っ直中っすから 満員御礼タラ~

1サイト 空きがあってセーフ


【 海岸公園冒険広場 】
フロアにsnowpeakのリビングシートと専用のフロアマット

これ発売当初から欲しい欲しいと思いつつ後回しになってたアイテム

もっと早く買っとけばよかった

この前七北田公園で遊んだ時にも使ったんすけど

全くオシリが冷たくないし 適度な厚みもあり座り心地良し
(当然重く嵩張りますが)


まだ2ヶ月のbaby soraチャンがいるので日差しを遮るビスタを設置

積みっ放しでよかったw

周囲はみんな芋煮会なんでバーベキューと芋煮の臭いが漂っている中

うちらは カップラ&コンビニオニギリ(爆)


食後はeiタンを連れて遊具で遊ぶ~

ワザワザ 混んでる可能性があるココに来た目的の一つは遊具が豊富だから



【 海岸公園冒険広場 】
小さな子ども用の遊具スペース


【 海岸公園冒険広場 】
大きなローラー滑り台も
(血行が良くなってケツが痒いこと痒いことw)

【 海岸公園冒険広場 】


何回か一緒に滑っているうちに 「自分だけでやる!!」と言わんばかりに制止されて


【 海岸公園冒険広場 】
1人で滑りました 成長したなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。




周囲は砂浜の防砂林で囲まれてるのでちょっとだけ高い展望台に上がっただけで

【 海岸公園冒険広場 】
水平線が180°以上見える 


【 海岸公園冒険広場 】
市街地側の展望もよろしー 海ってやっぱいいわって思った


小一時間遊んで サイトに戻ってコーヒー、紅茶を飲んでお喋り 外で飲むお茶ってやっぱり気持ちが良い


16時の閉園前に 公園とおさらば

ちょっとの時間だったけど リフレッシュ アップ

BBQもいいけど お手軽ってのも大事ね


今回 写真をあまり撮ってなかったので三年前に撮った画を引っ張り出してきた

昔は一杯写真撮ったねw

【 海岸公園冒険広場 】
3年前の実家のワンコsyu 今はもう14歳だからこの画以上に顔が真っ白で耳も聞こえなくなってきてる


【 海岸公園冒険広場 】
satoタンもsyuも若いなぁ~


【 海岸公園冒険広場 】
3年前はSPのウィング 随分広げてないけど カビちゃったかも(;´Д`)


オワリ




♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 武井バーナーもあるよ !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60





同じカテゴリー(others)の記事画像
【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】
【  キター♪ 】
【 Valentine's day 】
【 年末の御挨拶 2012 】
【 レバーパテ 】
【 ゴメン まだ決めてない 】
同じカテゴリー(others)の記事
 【 トーホーゴールド カセットガス 】 (2013-11-01 09:18)
 【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】 (2013-10-11 13:03)
 【 キター♪ 】 (2013-07-27 10:15)
 【 Valentine's day 】 (2013-02-15 06:18)
 【 年末の御挨拶 2012 】 (2012-12-31 05:00)
 【 レバーパテ 】 (2012-11-22 18:49)

この記事へのコメント
カビってんなら・・・・くれ!(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2010年10月20日 06:40
おはようございます

私も、週末に仕事や子供の行事があったりで、なかなか行けませんわ・・・

今週末は、天気も良いようですし、楽しんできてくださいね~

私の分まで(笑)
Posted by アンデーアンデー at 2010年10月20日 07:33
お♪『ぼうひろ』ですね。

私も来月某日予約済みです。

駐車場はすぐに満車なんで、朝イチで入りなんですよね(汗)
Posted by マンボウ男 at 2010年10月20日 07:40
おはようございますw

今の時期だと芋煮会で混雑するんですね~w
青森では既にキャンプ場は閑散としています(; ・`д・´)

お手軽デイキャンいいですよねw
気軽にいろんなところに行けるし(^∀^*)
我が家も紅葉デイキャン行きたいなぁ~・・・
Posted by wish at 2010年10月20日 08:10
おはようございます。

子連れには、うれしい公園ですねぇ。

eiタン、ローラー滑り台ひとりで行くようになりましたか。

来年は、寝そべって滑ったり、
立って滑ろうとしたりしそうですね。

だんだん目が離せなくなりますよ。(笑)
Posted by ユキヲ at 2010年10月20日 08:25
隣の方には失礼ですが 青と比べて何とセレブな事 ^^

マットは良いですよね 「魂の会」では必ず火器よりコレの持参指令が来ます。。

SPのウイング・・・20年前位の。。。出してみます。。

何度眺めても、良いロケーションですね。。
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年10月20日 09:01
おはようございます(^^♪

広い公園ですね~
子連れにはいい感じですよ!(^^)!
遊具も充実しているしゴロゴロするには良いっすね(^_^)v
Posted by shumipapashumipapa at 2010年10月20日 09:02
ビールの飲めないデイキャンは嫌いです。(笑)

リビングシート買ったんだ~、さすがピカ。
来年デカイの出るって言ってたけど、どうなったのかな?

写真減るよね~、特にBlog向けのが。
Posted by マイコーマイコー at 2010年10月20日 09:53
おはようございます♪

リビングシート、マットいいっすね~ 欲しくなっちゃうな。(笑)

一人で滑り台・・・成長を感じますね。

結構人が多いんですね~
Posted by さわ at 2010年10月20日 11:17
こんにちは〜。

『ぼうひろ』うちも年に何度か利用します(笑)

前々日とかだと予約もできないことが多いですが(^^;)

サイトに荷物置いて遊具で遊ぶんですが・・・
ココ(ぼうひろ)だけなぜか抵抗があります(爆)
Posted by タブリス at 2010年10月20日 11:20
一人で滑る^^
スゴイ成長ですね~^^
これだけ遊具が充実してる公園だと一日遊べますね。

そうか東北は芋煮の季節なんですね~
本場の芋煮食べてみた~い^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年10月20日 12:23
ん?週末出撃?

オイラは某所で、ひっそりと隠密行動・・・

見かけても、話し掛けないで下さい!!
Posted by くま参上 at 2010年10月20日 12:27
SPのお座敷マットがビスタにピッタリ!
ビスタを早く買っておけばと後悔しております。

確かに嵩張るので、キャンプの出番は皆無になりましたが、
見直すことにします。

"実を結ばない仕事に追われて・・・”
具体的にはわかりませんが、共感できま~す(^^
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年10月20日 12:29
いなぞうさん~☆

なんということをw

オイラ ピカっすよ エセだけど!!

SPの幕はなかなか手放せないのですよねー^^
Posted by simojisimoji at 2010年10月20日 14:28
アンデー さん~☆

こんちはー^^

もう少しすれば・・オヤジの季節になりますからね

オイラ月1キャンパーには変わりませんが^^;

久々にどっぷり飲んでこようと思ってます^^
Posted by simojisimoji at 2010年10月20日 14:46
マンボウ男さん~☆

こんちはー

そうそう ぼうひろですねーw

サイト使わなくても遊具であそべますから来月も天気が良ければ一杯でしょうねー^^
Posted by simojisimoji at 2010年10月20日 14:47
wish さん~☆

こんちはー

そちらは市街地でも紅葉真っ盛りでしょうか?^^

フルにBBQだと結構しんどいっすからね

手軽にお茶だけ楽しむのもありだと思います^^

せんべい汁食べたい・・・w
Posted by simojisimoji at 2010年10月20日 14:49
ユキヲさん~☆

こんちはー

確かに^^; いますね 頭から仰向けで滑るコw

1人で行くって 手で押された時は・・・せつなかったです(涙)

子どもは本当にどんどん成長しますね・・・(滝涙)

ビビリのくせにw
Posted by simojisimoji at 2010年10月20日 14:52
Jvさん~☆

こんちはー

食料の価格は遙かにお隣も周囲全体もセレブでした

肉焦がすなよーと遠目に(爆)

SPのインナーマット系 魂の会で最強を証明でしたね^^

流石 スノピっす♪
Posted by simojisimoji at 2010年10月20日 14:55
shumipapaさん~☆

こんちはー^^

ここ 子どもを遊ばせるには最高です

なかなか これだけの遊びができるところも少ないですね

で親は肉喰ってればいいんですからw
Posted by simojisimoji at 2010年10月20日 14:57
マイコーさん~☆

こんちはー^^

satoタンがいれば飲めたんですが^^;
ノンアルコールで我慢しました サントリーオールふりーw

最近SPを買うことが多いですよ エセピカだけど

何!? マジですか デカイやつって・・・知らなかった・・・OTL

でもこれ以上デカイとマジで重いですよ^^;

あっ マットは2分割でシートが2枚分になるのかな?

それより あれ・・・逝くんですか?w

写真はまず 夜に撮らなくなりました・・・

でも今週は撮ろうかなー
Posted by simojisimoji at 2010年10月20日 15:00
さわさん~☆

こんちはー^^

7月の写真も混ざってるのでかなり多いですねー

SPのリビングシートとマット 居心地はかなり良いです^^

うちは子どもが小さいので余計に良いですね

でも汚れるので何か薄い上掛けを買わなくては^^;
Posted by simojisimoji at 2010年10月20日 15:02
タブリスさん~☆

こんちはー^^

そうですよねー 今回飛び込みで入れたのは

たぶんキャンセルが出たからだと思います^^


わかりますその気持ち

キャンプ場ならまぁねー
Posted by simojisimoji at 2010年10月20日 15:04
tomo0104さん~☆

こんちはー ご無沙汰です^^

ええ あっという間ですね

毎日が成長で・・・楽しいっす^^

tomoさんとこもすっかりお兄ちゃんですもんねー

キャンプデビューの頃の記事が懐かしいっす^^
Posted by simojisimoji at 2010年10月20日 15:06
くまさん~☆

残念・・・おもいっきり襲撃したかったw

なんでくまさんの物は

安値で落ちるんだろねー(爆)
Posted by simojisimoji at 2010年10月20日 15:08
angryキャンパーさん~☆

こんちはー^^

流石 お持ちでしたか

ビスタはありえない高騰ブリですね

横に跨ごうと思ったら縦でもいけましたよ^^

zingも廃盤なようですが 来期のツインブラザーズとカラーはベストマッチですよね?

あと黒ピルツもでしたっけ(爆)

やりがいのない仕事程 つまらないものはありませんね・・・

でもやらないと^^;
Posted by simojisimoji at 2010年10月20日 15:13
どもっ。

デカイのは吹上で聞きましたよ。

>それより あれ・・・逝くんですか?w

あれって、灰色のあれ?
とてつもなく重そう....。
当然逝きますよ、ピカですから。(嘘爆)
Posted by マイコーマイコー at 2010年10月20日 15:50
なぜ安く落ちるのか…それは、マテリアルに愛されているから…(ニヤリ)(爆)

というか、マジでオイラより愛されてる人を知ってますが、羨ましいですよ(笑)

オイラの場合は、マニアック過ぎて競る人少ないからですね(自爆)

それとsimo3のおかげ(ニヤリ)

いつもアザッすm(_ _)m
週末楽しんできてねヾ(^▽^)ノ
Posted by くま3 at 2010年10月20日 21:38
お久しぶりです。
仙台港のアウトレットに行く途中に寄った
公園が登場で、ちょっと興奮しちゃいました♪
芋煮シーズンは込むんですねぇ
公園もすんごい人でビックリ。
eiタン、でっかいローラー滑り台に一人でチャレンジ
すごいねぇ。
うちの姫様は、まだ小さい滑り台までかなぁ。
ジャンプにハマリ中でソファからジャンプしてドヤ顔しております^^;
Posted by cherimo at 2010年10月21日 02:00
マイコーさん~☆

再びこんにちはー^^

デカイの そうでしたか

まぁ 家族3には今のサイズで十分ですね

灰色のアレ・・・ もちろん ピカですから~w

あれ? 嘘爆?なの?w
Posted by simojisimoji at 2010年10月21日 08:32
くま3さん~☆

こんちはー

なかなか意中の物が落とせない・・・

いやでもそれくらいが抑え効いていいのかもね

くま3より愛されているひと?誰それ羨ましい~
Posted by simojisimoji at 2010年10月21日 08:33
cherimoさん~☆

こんにちはー^^
おっ 寄りましたか いいですよねーここ
遊ぶだけなら無料だしー
平日に行きたい公園ですね

ローラー滑り台 2回は一緒に滑ったのですが3回目・・・
「俺 1人で行くから邪魔すんなよ オヤジ」と言わんばかりの制止
寂しいやら・・・子どもの成長に感激w

ソファからのジャンプ わかりますー^^
そう どや顔w あれ 最高^^
Posted by simojisimoji at 2010年10月21日 08:45
cherimoさん~☆

こんにちはー^^
おっ 寄りましたか いいですよねーここ
遊ぶだけなら無料だしー
平日に行きたい公園ですね

ローラー滑り台 2回は一緒に滑ったのですが3回目・・・
「俺 1人で行くから邪魔すんなよ オヤジ」と言わんばかりの制止
寂しいやら・・・子どもの成長に感激w

ソファからのジャンプ わかりますー^^
そう どや顔w あれ 最高^^
Posted by simojisimoji at 2010年10月21日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 海岸公園冒険広場 】
    コメント(33)