ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月26日

【 炉端大将 炙り屋 】

ミナサン こんちは

先月のモブログから約1ヶ月

その間に4回 家で使ってみましたよ



【 炉端大将 炙り屋 】
右下に写っているようなBeefも焼きたいもんです(´Д`)ハァ…

Iwatani 『 炉端大将 炙り屋 』

■商品コード:CB-RBT-A
■メーカー希望小売価格:オープン
■最大発熱量:2.3kW(2,000kcal/h)

輻射板の遠赤効果で食材を素早くジューシーに焼き上げるので、素材の旨味を引き出す効果があり美味しさ倍増。いつでもどこでも手軽に本格炉ばた焼きが楽しめます。ガスだからスピーディでお手入れも簡単です。
・網焼きはもちろん、網を外して専用のステー(スタンド)を立てれば、串焼きも簡単に出来る1台2役の便利なグリル。串焼きのステーは溝付きなので、串が滑り落ちにくく調理も簡単です。
・カセットボンベを使用する器具は、時間とともに火力が低下する性質があります。これは使用によりボンベの温度が低下し、ガスの気化が悪化してしまうからです。これを補うためにこの商品には、ボンベを適度に暖めて器具の火力を維持させる「ヒートパネル」が搭載されています。これにより最後まで火力を維持し、またガスを無駄なく消費することができます。
(hpより引用)

コイツやるじゃーん♪ プニュ( ´∀`)σ)Д`)

正直 こんな(・∀・)イイ!!もんだとは思いませんでした

キャンプで愛用するのもよーく解かります
 
家焼肉のレベルが3つは 上がりましたかね・・・

【 炉端大将 炙り屋 】

ポッポ焼きみたいー(←注 仙台ではポッポ焼きで通じます(゚Д゚)ノ ァィ )


追記・・・かなーり 「煙」 は出ますよ(´∀`*)ウフフ




タグ :炉端大将

同じカテゴリー(kitchen item )の記事画像
【 コーナン トラベルポーチL 】
【 emalia 】
【CHUMS Booby Face Sierra Cup 】
【 Logos クォーツグリル 】
【 Primus Titan Spork 】
【 頼れるヤワなやつ 】
同じカテゴリー(kitchen item )の記事
 【 コーナン トラベルポーチL 】 (2014-01-26 22:06)
 【 emalia 】 (2011-01-10 07:14)
 【CHUMS Booby Face Sierra Cup 】 (2010-11-12 17:00)
 【 Logos クォーツグリル 】 (2010-10-22 16:13)
 【 Primus Titan Spork 】 (2010-07-18 15:27)
 【 頼れるヤワなやつ 】 (2010-04-19 11:54)

この記事へのコメント
八戸でもポッポ焼きで通じますね(゚Д゚)ノ

火熾しから片付けまで炭火は
意外と手間かかりますもんね~
家族やソロ仕様だといいなぁ~。。。

要チェック!φ(・ω・ )かきかき
Posted by wishwish at 2011年06月27日 08:37
ご無沙汰してます。
我が家もコイツを購入してからユニセラの出番がめっきり少なくなりました(笑)
写真の鉄板⁇
いいですね〜こんなの売ってるんですか?
Posted by おおたな at 2011年06月27日 08:57
wishさん~☆

こんにちは^^
新潟でポッポ焼きは違うものを指すらしいのでちょこっと書いてみましたよー

炭火焼きに慣れると・・・家焼き肉のホットプレートに物足りなさを感じてしまいまして・・・^^;

コイツは美味しく焼けます^^v
Posted by simojisimoji at 2011年06月27日 12:27
おおたな さん~☆

どーも こちらこそご無沙汰してました^^;

わかりますー ユニセラ 以外と面倒なんですよね
オイラ不器用なので組立が苦手でして^^;

鉄板工房で検索してみてください^^

6mm厚の鉄板で テンション上がりますよー♪
Posted by simojisimoji at 2011年06月27日 12:29
どもっす^^

ふもとで東北キャンパーさんたちにお世話になりました。
しもさんにも逢いたかった。。。

あ、くま何とかっていう東北キャンパーさんにもお会いしました
あの方面白いですね(爆)

いま炙り大将めちゃ欲しいです・・・
Posted by fuu at 2011年06月27日 19:54
やっぱヤキヤキいいですね^^
厚い鉄板で焼く牛タンおいしいでしょうね~
想像してたら焼肉屋にいきたくなっちゃいました(笑)
ユニセラより手軽でよさそー
Posted by tap at 2011年06月27日 21:02
ムサシに行くたびに、毎回買うか迷いますが許可が下りません^^;

これ、ヤッパリ良さそうですね★
Posted by ひーさんひーさん at 2011年06月27日 22:19
ばんはっ♪

これ、そんなにいいのっ?

一気に欲しくなりましたけど...。

使用後の掃除はどんなもんでしょうか?

うちのかみさん、このポッポ焼きに目がないんすよねぇ~。たぶん3~4杯は食うんじゃ・・・・(爆)

お寿司屋さんに行ってもイカばっかりだし......。(汗)
Posted by nao nao  at 2011年06月27日 22:41
こんばんは~
うちの嫁さんもポッポ焼き大好きなんですよ。
鉄板はステンレスにしようか、黒皮鉄板にしようか・・・悩んでます。
Posted by アンデーアンデー at 2011年06月27日 23:12
いいでしょう?

もうこれなしでは考えられません

それにしても家で、モクモクやってるんですか

やるなあ♪

うちは一度であきらめましたよ(笑)
Posted by genki at 2011年06月28日 08:46
グリルも・・・^^
これはセットですよね~^^

僕も他人の利用しまくってますよ。
北陸のメンバーは全員持ってるし
(僕は意地でも買わないぞw)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2011年06月28日 16:29
fuuさん~☆

こんちは^^

今回は残念でした・・・何とか仕事調整しようにも

復興に向けてのお仕事ですから 私用を優先させる訳にも^^;

くまなんとか・・・またヘンテコな幕もっていったようですねーww
Posted by simojisimoji at 2011年06月30日 04:44
tapさん~☆

こんちはー^^

一番は炭火なんですが・・・

流石におうちで炭は・・・マンションだし^^;

あっ でも最上階ならベランダでやっちゃうなww

遠赤外線 鉄板の厚み 重要なんですねんー

網でも充分おいしゅうございますよー^^
Posted by simojisimoji at 2011年06月30日 04:46
ひーさん ☆

こんちはー^^

オイラも 随分と迷いましたが

買ってよかったと思います^^

嫁の評価も上々(´∀`*)ウフフ

お手軽です
Posted by simojisimoji at 2011年06月30日 04:48
naoさん~☆

どもっす^^

使用後のお手入れ

輻射板 遠赤をとばすところにこびりついたのはそりゃなかなか落ちませんが一番下の受け皿は水を張るし、ゴシゴシいけるので楽な方だと思います^^

まぁ 一番良いのは やっぱり七輪かな ノーメンテ 洗えないしw
Posted by simojisimoji at 2011年06月30日 04:52
アンデー さん~☆

こんちはー^^

SUS 重いっす^^

かなり満足度はありますねー 暫くいけますよー^^
Posted by simojisimoji at 2011年06月30日 04:54
genki さん~☆

こんちはー^^

窓 換気扇 全開♪

煙はかなり出ますねww 煙感知器が心配でしたが大丈夫です^^

2回目からは慣れちゃいましたww
Posted by simojisimoji at 2011年06月30日 04:56
tomo0104さん~☆

ども^^

意地でもってww

そうですねー北陸の方のリンクから 鉄板工房にいきましたよ^^

もっと早く買えばよかったっす^^
Posted by simojisimoji at 2011年06月30日 04:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 炉端大将 炙り屋 】
    コメント(18)