ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月08日

【みちのくYOSAKOIまつり】

10/6・7 仙台市内 計9会場で「みちのくYOSAKOIまつり」が開催されました

宮城県を中心に遠くは名古屋、北海道など全国から計250チーム 8500人の参加で過去最高だそうです


【みちのくYOSAKOIまつり】
イケメンさん

【みちのくYOSAKOIまつり】
6歳~80歳までのチーム

【みちのくYOSAKOIまつり】
80歳とは思えないキビキビした動きのおばあちゃん

【みちのくYOSAKOIまつり】
エアロビ教室チームのカワイイ娘

【みちのくYOSAKOIまつり】
アクロバットな小学生チーム

【みちのくYOSAKOIまつり】
とってもめんこい小さな観客


第10回の記念祭りで仙台のシンボル ケヤキ並木の定禅寺通りでYOSAKOIパレードも行われました

実はYOSAKOIまつりを見に行ったのは今回が初めて・・・(゚∀゚;)

面白かった~なぜ今まで見に行かなかったのだろうかと反省・・・

来年はしっかり楽しみたいと思いました

【みちのくYOSAKOIまつり】   にほんブログ村 アウトドアブログへ
♪見てくれてありがとう♪











同じカテゴリー(others)の記事画像
【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】
【  キター♪ 】
【 Valentine's day 】
【 年末の御挨拶 2012 】
【 レバーパテ 】
【 ゴメン まだ決めてない 】
同じカテゴリー(others)の記事
 【 トーホーゴールド カセットガス 】 (2013-11-01 09:18)
 【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】 (2013-10-11 13:03)
 【 キター♪ 】 (2013-07-27 10:15)
 【 Valentine's day 】 (2013-02-15 06:18)
 【 年末の御挨拶 2012 】 (2012-12-31 05:00)
 【 レバーパテ 】 (2012-11-22 18:49)

この記事へのコメント
躍動感と力強さを感じる写真ですね。

私も人が多く出ると人ごみが嫌で
ついつい行くのが億劫になってしまいます。

でも見ると感動してしまうんですよね。
そして行ってよかったと思えちゃうんですよ!(笑
Posted by あーチャン at 2007年10月08日 11:23
素晴らしー、いい感じで撮れてますね(^・^)

特に4枚目の女の子の表情が、背景のぼけ具合も手伝って雰囲気が出ていますよ。
Posted by masakichi at 2007年10月08日 12:10
イイ!とってもイイです!
私、祭りと聞いただけで、こうしちゃいらんねぇ!って気分になるんです。

血が騒ぐって言うんでしょうか(^^;)

何しろ楽しいですよね♪
Posted by jun-boh at 2007年10月08日 12:41
全国から計250チーム 8500人とは凄い規模\(@O@)/
鳥肌もんの迫力だったのでは?

イケメンさん、エアロビ娘が素敵(^-^ )
Posted by マッキー at 2007年10月08日 16:42
お邪魔します。
どれも素敵な写真ですね!さすが!!
「みちのくYOSAKOIまつり」
見て感動して、実際に自分も始めるって方多いらしいですよね。
simojiさんも来年は踊るほうだったりして(^_-)-☆
Posted by ミモンパ at 2007年10月08日 17:46
写真の表情がすごくイイねd(⌒ー⌒)

「よさこい」って何の曲でも良いの?
なんか基本的に「モノ知らず」でごめんm(__)m
北海道は「ソーラン節」とかって、地域性があるのかな…。

*「プチ・プレ」の件でオーナーメール送ってます。
よろしくで~す(^^)/
Posted by かつぶし at 2007年10月08日 18:03
素敵な写真ですね~
ヨサコイはいつ見てもいいもんですよね^^
Posted by tap at 2007年10月08日 18:19
写真すご~
デジイチやっぱり良い感じですね。
YOSAKOIすっかり忘れてました^^。
来年はいきたいな~
Posted by トラベルキャンパー at 2007年10月08日 19:37
私も、昨日夕方初めて見にいきました。
街中、YOSAKOIという感じでしたね~。
Posted by camomileだんな at 2007年10月08日 20:05
よさこい祭りってもともと高知のお祭りなんですけど、そっちでもやってるんですね~^^

僕は親の実家が高知なので小さい頃はよく見に行きましたよ^^

しかし、躍動感のある写真ばかりで、すばらしいです^^
Posted by takashi at 2007年10月08日 23:34
こんにちわ!

とても躍動感あるお写真ですね。お写真を見ていると、凄い迫力感が伝わってきます。

simojiさん、上手い!!!\(^o^)/僕もこんな写真撮ってみたいです^^;

よさこい って、大阪ではなかなか観る機会がないのが残念です。
運動会で小学5年生が毎年踊るのですが、毎年それを観て感動していましたが、今年は雨天延期で平日になり観れませんでした、残念ですぅ。
Posted by tama at 2007年10月09日 00:28
あーチャンさん~★

お祭り嫌いじゃないんですけど

なぜかなかなか行く機会がなくて^^;

でも本当面白かったですよ^^
Posted by simoji at 2007年10月09日 08:06
masakichi さん~★

ありがとうございます^^

オイラも4枚目好きです

なかなかいい場所が確保できませんでした

正面からも撮ってみたかったんですけど^^;
Posted by simoji at 2007年10月09日 08:07
jun-boh さん~★

動きのあるお祭りは楽しいですね^^

機会があれば是非見て頂きたい^^
Posted by simoji at 2007年10月09日 08:09
マッキーさん~★

100人以上の大人数のチームもあって

とっても迫力がありました^^

本当はパレードも見たかったんですけど^^;
Posted by simoji at 2007年10月09日 08:10
ミモンパ さん~★

うちの姉が昔三年程やってたんですけど

おいら見に行った事もなかった^^;

体動かすのは好きなんですが

仕事の時間上練習に参加できそうにないですね^^
Posted by simoji at 2007年10月09日 08:13
かつぶし さん~☆

実はオイラもよくわかりません^^;

でも基本的になんでもいいみたいですけど
Posted by simoji at 2007年10月09日 08:13
tapさん~★

ありがとうございます

来年からはしっかり時間を取って

見に行きたいと思ってます^^
Posted by simoji at 2007年10月09日 08:14
トラベルキャンパーさん~★

年々参加チームも増えてるみたいですし

来年も楽しみですね~^^
Posted by simoji at 2007年10月09日 08:15
camomileだんな さん~★

パレードは見れましたか?オイラは見れなかったんです

知らなかったんですけど、泉、長町でもやるんですね~^^;
Posted by simoji at 2007年10月09日 08:17
takashi さん~★

高知!?そんなんですか知らなかった^^;

北海道が本場だと思ってました

みんないい表情で踊ってるので見ていて楽しかったです^^
Posted by simoji at 2007年10月09日 08:18
tama さん~★

ありがとうございます^^

大阪はだんじり祭りでしたっけ!?

あれこそ祭りじゃないですか^^
Posted by simoji at 2007年10月09日 08:21
すごい良い写真ばかりですね~!
yosakoi・・・次女のお友達のお母さんが教室に通っていて、少し前に「試験があるの~!受からないと、躍らせてもらえない・・」と言っておられました。
Posted by piyoママ at 2007年10月09日 09:02
piyoママさん~☆

ありがとうございます

全て40Dのおかげです^^;

YOSAKOIチームに試験があるんですか!?

本格的なチームなんでしょうね~^^
Posted by simoji at 2007年10月09日 13:15
こりゃースゴイね(」゜ロ゜)」
新潟の総おどりと同じく、多数の参加チーム&人ですね~♪

とっても綺麗な写真ばかりで…
コンテストもイケるんじゃない??(^ー^* )

こりゃーsimoっちゃんも一発頑張ってみては??
絶対コンテストあると思うし…フフフ

僕は間違いなく落選だと思いますけど…( iдi )
Posted by lilt at 2007年10月09日 14:37
コンテストなんて・・・無理^^;

まだ説明書の内容半分も理解してないってのに・・・

総踊りの記事にを参考に撮ってみたけど全然だぁ^^;

う~ん場所取りが難しいってのが感想・・・

あと自分がデジイチ持ってみると

周りのカメラマンさん達が気になるね~^^;
Posted by simoji at 2007年10月09日 15:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【みちのくYOSAKOIまつり】
    コメント(26)