ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月17日

【仙台光のページェント】

この頃 珍しく仕事が忙しい??のと何だかんだ準備があってなかなか記事が書けません(;´Д`)

やっと時間が出来たので先週木曜日の夜にいった「仙台 光のページェント」のレポを少々

公式hpはこちら
↑スターライトウィンクやサンタのパレードなど色々イベントありますので見てみて( -∀-)↑


この日は開催二日目

木曜の夜ですけど風も弱く、気温もあまり低くないことから混雑が予想されたので21時過ぎに出発

途中 仙台のローカル番組で度々取り上げられる個人宅に寄り道|゚Д゚)))コソーリ!!!!

【仙台光のページェント】

鳶職人に頼んで足場を組んで飾り付けるそうです(゚∀゚;) 汗

住宅街で三脚立てて撮影してるオイラ・・・かなり怪しい・・・



こそこそっと数枚撮って光のページェントのメインストリート 「定禅寺通」へ向かいます

ここで注意!!

仙台駅から直接見える通りは「青葉通」といいます
こちらでもページェントはやっておりますがこちらは定禅寺通のように中央分離帯に歩行者専用通路もありませんし、ケヤキの数も少なく(一列しかありません)、そのうえ地下鉄東西線工事の影響でますますケヤキの数が減っていますのでかな~りページェントも寂しくなっています
メインは地下鉄勾当台公園駅下車すぐの「定禅寺通」ですのでお間違えのないようよろしくお願いします\(*´∇`*)/


22時頃 定禅寺通到着

市民広場 141 向かいのシンボルタワー

【仙台光のページェント】



勾当台公園方面から見る定禅寺通り

【仙台光のページェント】




中央分離帯の歩行者専用通路より

【仙台光のページェント】




お約束の一枚( ´Α`)

【仙台光のページェント】


さ~て復路は道路脇から撮りながら戻ろうかなぁ・・・と思っていたら

【仙台光のページェント】

Σ(T□T) ガビーン 23時・・・消えてしまいました
光のトンネルが無くなると寂しいぃ・・・


なのでページェントレポは終~了~(o_ _)o ドテッ!

物足りないので12月23日のサンタのパレードの時にでもまた行こうと思います( '∀`)



勾当台公園ではこんなイベントもやってます

「きになるサンタの公園」

【仙台光のページェント】

( ´∀`)♪♪この~木なんの木 木になる木になる木ぃ~♪♪( '∀`)

ず~とあの名曲がエンドレスに流れてます・・・


【仙台光のページェント】
7mのデカサンタが迎えてくれますよ~ イルミネーションも24時まで点灯していますのでページェント見た後に

「国分町」
【仙台光のページェント】
に流れる予定のない方は行ってみて下さい♪


オイラの腕ではこの程度の写真が限界です(´Д⊂グスン申しわけぇ~ダウン

是非仙台に足を運んで生の「キラキラ光のトンネルキラキラ」を体感して帰りに牛タン食べてから帰って下さ~い( -∀-)ノ



♪ご訪問ありがとう♪




↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ アラジンストーブ 取扱い開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60

↓↓ グレゴリー30周年記念アイテム ↓↓










同じカテゴリー(others)の記事画像
【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】
【  キター♪ 】
【 Valentine's day 】
【 年末の御挨拶 2012 】
【 レバーパテ 】
【 ゴメン まだ決めてない 】
同じカテゴリー(others)の記事
 【 トーホーゴールド カセットガス 】 (2013-11-01 09:18)
 【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】 (2013-10-11 13:03)
 【 キター♪ 】 (2013-07-27 10:15)
 【 Valentine's day 】 (2013-02-15 06:18)
 【 年末の御挨拶 2012 】 (2012-12-31 05:00)
 【 レバーパテ 】 (2012-11-22 18:49)

この記事へのコメント
これが個人宅!!・・・・・・・・・ (ノ゜⊿゜)ノ 

すごい 凄すぎるぞ  こりゃ ラ○ホテルだな!

定禅寺通りもすごいね~

神戸のルミナリエに匹敵するわ こりゃ
Posted by wackey at 2007年12月17日 15:10
最初の写真のお宅凄い気合が入ってますね。
でもwackeyさんが言われているように「ラ○ホテル」に見えちゃう・・・(苦笑

うちの近所のイルミネーションしているお宅を数軒撮ってきました。
後日アップの予定です。(笑

光の並木道最高!
でも消えちゃったら寂しいですね。
Posted by あーチャンあーチャン at 2007年12月17日 16:31
個人であれだけやるのはすごいですね~
家自体がかなりしゃれてますもんね(確かにラブホにみえますねw)。
141の向かいのシンボルタワーも今年は色がかわりましたね。(去年は確か緑で、その前はかなりキモい青っぽい色だったようなw)
でもやっぱりカメラがいいから(simojiさんの腕もですよ)きれいな写真ですね~
ウチもイルミネーションもっと頑張らないとな~(ブログ見てくれてありがとう)
Posted by トラベルキャンパー at 2007年12月17日 18:04
私も トップの写真は ラ○ホに見えた(爆)
何でもやりすぎはねぇ・・・(汗)

イルミネーション綺麗ですね^^
枝に沿って電球が飾られているのがシンプルで一番好きです♪

>名曲がエンドレス

めっちゃウケた あの曲流さなくても・・・しかもエンドレス(爆)
Posted by mun-chan mama at 2007年12月17日 18:06
ラ○ホ・・・同感です(^^;

それにしても、ス・バ・ラ・シ・イ~
見とれるほどの美しいイルミネーション!

最後の街の1枚で現実に引き戻されました(^_^;)
Posted by jun-bohjun-boh at 2007年12月17日 18:34
私も ラOホ 同感です!

でも、ここまでするって凄い気合ですね!
我が家では無理です・・・だってマンションですから

(マンション全体にこのイルミしたら、全国版で放送されるかも・・・。)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月17日 19:00
みんなで、ラOホって言ってておもしろい~^^
ハートがそう思わせるのかなぁ

3枚目がお気に入りの一枚で~す☆
木々の形がきれいだと、イルミネーションも映えるよね~♪

続編楽しみにしてるよ~ん(^^)
Posted by marurinmarurin at 2007年12月17日 20:13
お邪魔します。
「勾当台公園方面から見る定禅寺通り」 の写真好きですねぇ(^^♪
これぞページェントって感じで(^^)v

最後の写真の「国分町」、とあるお店から・・・、
始まったよ。とページェントの画像付きの営業メールがきました。
一瞬、画像パクってブログに使おうかと思っちゃいました(笑)
Posted by ミモンパ at 2007年12月17日 20:16
こんにちわ!

僕は超ド・素人ですが、4番目と7番目のお写真がとても素晴らしいと思います。

さすがsimojiさん! 僕のようなド・素人でも、グッ!と惹きつけるお写真を撮られている。 ほんとキレイです\(^o^)/ 
Posted by tama! at 2007年12月17日 21:58
いいね~♪
今日、定禅寺通りをぶらっとしてたけど(日中)
ページェントは見てこなかった~。
行く時間がなくって今年も見れなさそうだけどね。
simoっちゃんの写真で行った気分♪
Posted by chie at 2007年12月17日 22:11
wackey君~★

確かに^^;

昼間はオレンジの壁のお洒落な家なんだけどね

看板付いたらまさしくそれだ^^;

ルミナリエ見てみたいなぁ^^

綺麗なんだろうねぇ^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月18日 08:21
あーチャンさん~★

気合いが入ってるっていうか道楽なのでしょう^^

でもこれだけやれば電気代・・・^^

それも気にならないんだろうなぁ^^


あーチャンさんのお写真楽しみにしてま~す^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月18日 08:23
トラベルキャンパー さん~★

この家たぶん知ってるんじゃないですか?

よく○高校裏の凄い家 って言われてるところです^^

シンボルツリー そうですねぇ前はそんな色でしたね^^

なかなか迫力あります^^


オイラはただ撮ってるのが精一杯で 周りのカメラマンさんは色んな角度から撮ってましたので、オイラもモット頑張ります^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月18日 08:27
mun-chan mama さん~★

みんなでラブホ、ラブホって^^

家主さん見てたらどうしよう・・・^^;アハ

とってもお洒落なおうちで中の犬小屋もとってもデカい^^

ハートもベルのライトも動きがあってとっても華やかなイルミネーションです^^

この~木なんの木~♪(爆)
Posted by simojisimoji at 2007年12月18日 08:31
jun-bohさん~★

これだけ大きくて窓が沢山あると確かに・・・^^;

今年は60万個の電球

去年は72万個・・・減ってるんですよね・・・80万個以上の時もあったんですけど 協賛金が集まらないみたいです^^;

歩いてる人もみんな笑顔でこっちも楽しくなっちゃいます^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月18日 08:36
ぺぺっちさん~★

最近はマンションの個人さんでもやってる方いらっしゃいますね~^^

マンション全体でやったら・・・そりゃ~凄いでしょうね^^

一気に有名になるでしょう^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月18日 08:38
marurinさん~★

三枚目は一番端っこの方からなので

ず~とず~と奥まで光のトンネルが見えるとこです^^

かなり気分がいい^^v

この通路は新緑の季節にあるっても気持ちがいいんですよ~^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月18日 08:42
ミモンパ さん~★

お店の営業もあの手この手なんですね~^^

で その営業メールに乗っかっちゃうのでしょうか?^^;(笑)

今年で22回目なんですって・・・そんな昔からやってたのかなぁって

思いました^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月18日 08:45
tama!さん~★

ありがとうございま~す^^
4番目の写真撮ってる時後ろに白くて超長いレンズ付けたカメラマンらしき人が来てなぜか緊張しました^^;

あんな高そうなレンズで撮ったらどうなるんだろう??

人がいない時間にと思って平日の遅い時間に行ったんでなんとか4枚目になりました^^とりあえず雰囲気を伝えられれば^^OKです

あの部分は外して撮ったほうがいいんじゃない?等のアドバイスもよろしくお願いしま~す先輩^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月18日 08:55
chieさん~★

おはよう~^^

そう言ってもらえれば行ってよかった~^^

いつもの年はパレードとか見に行かないんだけど

今年はネタ造りにも行ってみようと思ってるよ~^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月18日 08:58
書き込んだのに何故か消えてる…(・_・;)
って事でもう一回!!(^0^*

噂以上の仙台光のページェント…
昨年、友達が行った時の写真を見せてもらったんだけど、
全然違う。

やっぱりsimoっちゃん上手いよ~!!!
その場に居るような錯覚に陥る。
こんな良い写真が撮れたらなぁ~なんて自分もチャレンジしてみたく
思ってます。
(でもカメラの性能があまりにも違うから。それを補えるだけの腕も無いし。)
Posted by lilt at 2007年12月18日 09:11
liltっち~★

ホ~ホホ デジイチ様々です^^
でもこのカメラの性能ならば・・・もっともっといい写真が撮れるはず~^^

勉強勉強^^;
Posted by simojisimoji at 2007年12月18日 10:44
キレイなイルミをありがとうございます~。
私は4枚目の写真が素敵だな~と思いました。
きれいですね。どれも。
Posted by しろしろ at 2007年12月18日 11:38
うお~、素敵ですね~。ひかりのトンネル。
お約束の写真もよかった。
個人宅もすごいですね。皆さん言ってる様に私も思ったですよ(^^)

こういうの見ると、年末って感じがふつふつと沸いてきます
おっとっと、はがきデザイン未だだった^^;;)
Posted by みみすけ at 2007年12月18日 12:35
しろさん~★

ありがとうございます^^

とっても雰囲気いいんですよ~^^

笑顔 笑顔 笑顔 ・・・こっちまで笑顔です
Posted by simojisimoji at 2007年12月18日 15:10
みみすけさん~★

毎年見てますけどやっぱりいいもんです^^

最初の個人のお宅 やっぱりそう見えます!?^^;


年賀状・・・住所データが無くなってしまい今年は打ち込みからなんです^^;
Posted by simojisimoji at 2007年12月18日 15:12
かなりの規模で、やってるんですね~!!

とっても、きれいっす☆

でも、最後のデカサンタが、一番気になっちゃいました(笑)
愛嬌があるような、こわいようなヽ(^o^)丿

なんか、「ゴーストバスターズ」も思い出しちゃいました(笑)
あれ、分かんなかったらすみませーん^^;
Posted by くにくに at 2007年12月18日 23:33
くにくにさん~★

おはようございます~^^

解りますよ・・・マシュマロマン

あの映画何回も見てますから~^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月19日 08:09
さすが仙台!
綺麗ですね。今週末に家族で見に行こうかと協議中。
でも、クリスマスだし激しく混雑するだろうし・・・・

これだけ綺麗な写真見ちゃうと、行きたくなりますね。
Posted by metapop at 2007年12月20日 00:12
metapopさん~★

今週土日は込むかもしれませんね~
先週はクリスマス、ボーナス後ってのもあって
メチャクチャ込んでました^^;

でも実際見るとやっぱりいいもんですよ~^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月20日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【仙台光のページェント】
    コメント(30)