ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月23日

【happy wedding 披露宴編】

2008.1.13 simoji&satoは結婚しました

【happy wedding チャペル編】はこちら



【happy wedding 披露宴編】

クリスタルチャペルの大階段をフラワーシャワーを浴びながら下まで降りたところでブーケトス



オイラの掛け声で青空に美しい放物線を描いたブーケはsatoの会社の仲の良い先輩(メッチャ綺麗な方)へ一直線キラキラ
きっとすぐにsatoもお呼ばれすることでしょうアップ


全員で記念写真を撮影したあと披露宴会場へと移動します




今回の会場 アートグレイスウェディングフォレスト イギリス邸
70~90人位用の会場です



【happy wedding 披露宴編】
(結局 シンプルに落ち着いたウェルカムぼーど・・・いや・・・手を抜きましたタラ~




入場やら退場やらBGM選んだんですけど・・・全然耳に入りませんでしたね~汗

【happy wedding 披露宴編】



始めは主賓挨拶
オイラの会社の社長にお願いしていました



流石 馴れたもので素晴らしいスピーチです、聞いている他の来賓の皆様も納得顔で聞き入っています


入社当時のオイラの履歴書のコピーを持ってきていて高校時代から始り現在の仕事の状況まで・・・
まで・・・で終わりませんタラ~


satoの会社とうちの社長も何故か関わりがあるものでどんだけ勢いがついたのかsato側の主賓が話しそうな内容までどんどんと話してしまってますタラ~タラ~
なんかだんだん周りもしらけて来てます・・・






社長~KYですよ~汗






オイラもsatoも起立して話を聞いていたもんでつらくなってきます、特にsatoはドレス用の下着で締め付けられているもんで具合まで悪くなってきますダウン



結局 社長のありがたいお話は・・・25分汗
(オイラの父が計測)


続いたsatoの会社の上司さんもつられて頑張っちゃって約10分

やはり挨拶は簡潔に、スパッと切りあげた方が良いようです<


予定では一人5分×2人で10分だったので計25分おしてしまって、後々式全体が急ぎ足になってしまうことにダウン
(オイラ達の後に同会場で式の予定が入っていたもんですから)




その影響もあり、オイラ酒を注いでもらう間もなく・・・
なんと披露宴中ビールをたった1杯しか飲んでません




やっと乾杯に辿り着いたあと、友人のスピーチ
(オイラのスピーチをしてくれた親友は実はこの同じ会場で式をあげました。そしてその時のスピーチはオイラがしたのです アキラ ありがとね~)




【happy wedding 披露宴編】
メインのステーキ
(これとデザートだけは後で式終了後部屋まで運んでもらって食べることができました)


【happy wedding 披露宴編】
ケーキ美味しかった~


【happy wedding 披露宴編】
新郎中座シーン


【happy wedding 披露宴編】
お色直し後のキャンドルサービスの後 バルーンイベント


【happy wedding 披露宴編】
デザートビュッフェ


【happy wedding 披露宴編】
【happy wedding 披露宴編】
とても可愛い天使達・・・



サラサラと進み披露宴のメインと言っても過言ではない


新婦から両親への感謝の手紙

涙を誘う場面ですよね・・・オイラも貰い泣きかぁ・・・なんて期待してたんですけど・・・


satoちゃんサクサクと読んでしまい・・・会場もシンミリって空気は全くなし・・・タラ~




オイラの父の挨拶、そしていよいよオイラの出番キラキラ

一週間前から暗記して準備は万端のはず・・・



「本日はお忙しい中・・・」と順調にスタート、一番覚えられなかったところもなんなくこなし快調~チョキ


そして中盤に差し掛かった時に・・・






タラ~






飛んじゃった・・・





全然間違ったことのないところで・・・飛んじゃったタラ~タラ~タラ~




会場からは「それ~simoji~アップ



       「がんばれ~」



とありがたくない応援が・・・(余計あせって思い出せません汗




止めにオイラの友達から
       「si~moji、si~moji!!♪」とsimojiコールまで汗



なんか1分以上止まっちゃいました  ハっっと我に返り・・・






「カンニングペ~パ~」を颯爽とだすオイラキラキラ



これで和やかなムードに包まれなんとか式を終えることができました

【happy wedding 披露宴編】



本当に始まってしまえばあっという間の結婚式でした
式をすることになってから3か月とちょっと・・・
駆け足で準備してきましたけどなんとか無事終えることができました
お客様を見送る時に「いい式だったよ~」とたくさんの方に言っていただき
やってよかったなぁ・・・と素直に思いました

チャペル編でもたくさんの皆様から暖かいお言葉をいただきまして。。。
皆様と会う機会を与えてもらったナチュラムblogに改めて感謝です


そして皆様、今後ともsimoji&satoの「Out Door in 東北」をよろしくお願いします





タグ :結婚式

同じカテゴリー(happy wedding)の記事画像
【 Happy Wedding in Guam 】
【 GOLD FISH 】
【 国外逃亡 後編 】
【 国外逃亡 中編 】
【 国外逃亡 前編 】
【happy wedding チャペル編】
同じカテゴリー(happy wedding)の記事
 【 Happy Wedding in Guam 】 (2009-11-03 22:29)
 【 GOLD FISH 】 (2009-10-30 11:00)
 【 国外逃亡 後編 】 (2008-01-31 00:00)
 【 国外逃亡 中編 】 (2008-01-29 00:33)
 【 国外逃亡 前編 】 (2008-01-26 15:37)
 【happy wedding チャペル編】 (2008-01-22 00:29)

この記事へのコメント
素敵な新郎さん&美しい新婦さんだこと^^
本当におめでとうございます^^

ず~っとお姫様抱っこ続けて下さいね^^
Posted by mun-chan mama at 2008年01月23日 00:11
バルーン割り 子供が喜ぶよね~ 僕もしたけど式の〆でしたから・・・早めにすればよかった^^

カンニングペーパ・・・  ハハハッ!!僕の披露宴写真にも取出した瞬間がパチリと(笑)

いい披露宴だね~  もう一回やりたいくらいだね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年01月23日 06:53
ウェルカムボードの写真素敵だね~♪
シンプルでいいボード!!
simoっちゃんとsatoちゃんの幸せそうなお顔
我が家ももう一回やりたいなぁ~~~(^^)/
Posted by chiechie at 2008年01月23日 07:41
私もウェルカムボードいいなぁって、思いましたよ~ん!
自然でいい感じ☆

なごやかで、素敵な披露宴編。やっぱり結婚式はいいね~~♪
simojiさんは撮ってないはずなのに、いい写真たくさんで
いいページですね~^^
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 08:13
ほんとだー、liltさんが云う通り妻夫木君に似ていますね^^
いやー、美男美女の披露宴、カッコ良いなー(^o^)丿

私はデザートビュッフェなるものに反応しました、食べた~い。
これがあれば、酒を飲まなくても良さそうですよ。
Posted by masakichi at 2008年01月23日 09:59
素敵な披露宴でしたね~。
ウェルカムボードも素敵ですよ!

みなさんが暖かく祝福されてるのも写真から伝わりますね。

なんだか癒されました~。
Posted by しろしろ at 2008年01月23日 10:08
美男美女カップルですね~♪ほんと、幸せいっぱいだ~~♪
ウェディングケーキも素敵♪
デザートビュッフェ、おいしそ~♪何個でもいいのかな~(*^▽^*)
バルーンも素敵ですね~。
satoちゃん、色ドレスも素敵です♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年01月23日 13:19
本当すごい綺麗な写真ばかりだ\(°o°;)/
これはプロ??それとも40Dを貸して誰かに撮ってもらった??

なんか見てて本当幸せなんだなぁ~ってのが伝わってきました。
いくつか顔が出てますよ~お兄さん(≧∇≦)/ ハハハ

結局カンペ出したんかし!!
ああいう時に盛り上げられると更に頭が真っ白になっちゃうよね~♪
わかるわかる!!
昨年僕の友達の披露宴でも、simoっちゃんと全く一緒で新郎が最後
頭が真っ白になって…沈黙の2分。

突然「元気ですか~!!!」と猪木ばりに雄たけびを上げ~
会場は大爆笑でした(^_^;)

新郎中座シーンの中にマフィアの方が混じってます。
Posted by lilt at 2008年01月23日 13:22
遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。

お二人の笑顔から披露宴の楽しさが伝わってきますよ!
本当に美男・美女ですね。

ウェルカムボードいい感じですね。
私の時はホテルで結婚式をしたのですが、
ウェルカムボードなんでなかったな・・・(汗

最後の挨拶とんじゃいましたか!(苦笑
まあそれも良い思い出でしょう!(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年01月23日 17:59
お邪魔します。
まさに美男・美女、絵になりますねぇ!
皆に祝福されてる幸福感みたなのが、
レポごしに伝わってきて、こっちまで嬉しくなっちゃいました。

次は新婚旅行編かな?
アツ~イ南の島レポ、期待してますよぉ~(^_-)-☆
Posted by ミモンパ at 2008年01月23日 18:12
社長のスピーチ25分って(笑)
それ喋り過ぎです!!

simojiさんを語るには25分でも足らなかったのかもしれませんね~
まぁそんなに長時間語れる程simojiさんのことを見てくれてるのはありがたいですよね。。。感謝感謝!!
Posted by おおたな at 2008年01月23日 19:43
ごめんなさい、、出遅れましたが挙式おめでとうございます!
以前書かれてた記念日だったんですね^^

1枚だけ修正無しの写真ですが、大丈夫なのかな?
本当に美男美女の素敵なカップルですね~*^^*

ウェディング姿も素敵ですが、ウェルカムボードのナチュラルな雰囲気の方が普段のお2人なのかな?とてもお洒落な感じですね^^

沢山の方に祝福された挙式&披露宴、お天気にも恵まれ
本当に素敵な結婚式ですね*^^*
お2人の末永いお幸せをお祈りしております!
Posted by ハピママ at 2008年01月23日 23:39
引き続き、おめでとうございます(^^)

かれこれ9年近く前の事になりますが、私らの時も
・主賓のあいさつ(ゼミの教官)が長い
・新郎のお礼の言葉で「飛んで」しまいカンペのお世話になる
という状態で、変な所が似てるな~と思ってしまいました(^^;;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年01月23日 23:42
一気に読みました!
めちゃ内容が濃くて何から書いていいやら・・・

あ、まずはこれを言っておかなきゃ・・・
「おめでとうございまーーす!!」
本当に立派な式で、幸せな様子がビシバシ伝わってきます(^^
それに、、、両家の御両親もなんて幸せな顔をしてるんでしょ~~
お友達もいい顔してるし、何よりsimojiさんとsatoさんの顔が堪らない・・・(TOT)

いや~~いい物見せていただきましたよ~~!
お二人さん、これからも末永くお幸せにねっ!!

あ、あ、simojiさん、これからもよろしくね(^^;
Posted by laglag at 2008年01月24日 00:08
mun-chan mamaさん~☆

ありがとうございま~す^^

そんなたいしたもんじゃありません^^;

でも本当に綺麗になるもんですね~^^ハハ
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 07:09
tomo0104さん~☆

ありがとうございます^^

真っ赤な風船を拾った方には

ささやかながらプレゼントもしたんですよ~^^


カンニングペーパーは・・・・

もうちょっと粋な出し方をすればよかったと反省です^^;
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 07:11
chieさん~☆

ありがとう~^^

うちの姉がこの写真気に入ってて

「これ使ったら!?」と言われたんですよ^^


もう一回やるの??

400人の結婚式?? いや 前回より増えて600人位?(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 07:15
marurinさん~☆

ありがとうございます^^

そうなんだよね^^親戚みんないっぱい撮ってくれて^^

デジカメはオイラの弟、いとこ3人

ビデオはいとこ2人に友達1人

とモリモリでした^^
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 07:18
masakichiさん~☆

ありがとうございます^^って

妻夫木君に失礼ですよ^^;オイラは小島義男似みたいです^^;

デザートビュッフェはほとんど余ることなく無くなっちゃったんですよ~^^

よかったよかった^^
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 07:21
しろさん~☆

ありがとうございます^^

「緊張する雰囲気じゃなくてよかったね~」

って言われましたからよかったと思いますね^^

オイラも「結婚式 バ~ン!!」ってのはあんまり好きななかったんで^^
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 07:24
くーちゃんママさん~☆

ありがとうございます^^

satoは綺麗でしたよ~^^

デザートビュッフェは好評で全部無くなっちゃいました~^^
(ちょっと足りないくらい^^;)

ウェディングケーキは美味しかったですね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 07:26
liltっち~☆

40Dは弟にお願いしたんだよ^^
ずーとカメラマンになってくれたんで本当に感謝^^

みんな一杯写真撮ってもらった~^^


友達の「元気ですか~」・・・・

そのネタ 使いたかったな~・・・^^
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 07:30
あーチャンさん~☆

ありがとうございます^^

satoは本当に綺麗でしたね~^^


謝辞は見事に飛んじゃいました^^;

本当よい思い出となりましたが

証拠のビデオも沢山です^^;
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 07:32
ミモンパさん~☆

ありがとうございます^^

美女と野獣状態です^^;

オイラも結婚式に出席するの大好きなんですよ~^^
幸せな気分に浸れますもんね~^^

南の島編は・・・色々ハプニング続きで写真が少ないです^^;
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 07:35
おおたなさん~☆

尊敬している社長ですし、スピーチの質も申し分ないとてもいいものだったんですけど・・・ちょっと長かったかなぁ^^;

目の前のテーブルに社長いるのに

「社長 なげ~て言ってこ~い^^」と友達に突っ込まれました^^;

聞こえてたらドボジヨ^^;
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 07:38
ハピママさん~☆

ありがとうございます^^

この日は・・・いやこの日も^^;satoは綺麗でしたよ^^ホホ

ウェルカムボードの写真は式場内の衣装選びのときに

鏡越しにオイラが撮った一枚なんですよ~^^

天気本当に恵まれました^^

オイラ達の後の式には・・・吹雪いてました^^;
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 07:42
寅海苔さん~☆

同じですね~^^ハハ

主賓に「そろそろ・・・・^^;」とは言えませんもんね~^^

殆ど席に座ってられませんでした^^;
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 07:44
lag兄貴~☆

ありがとうございます^^

自分でいうのもなんですが・・・満足です^^

やってよかったなぁと思えました^^


こちらこそよろしくお願いします兄貴^^
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 07:47
ウェルカムぼーどの写真いいね~

雑誌に載ってるみたいだよ☆

昨日男前のsimoji君とべっぴんさんのsatoさんが写ってたのに~

モザイクかけ忘れてた??

まあ しっかりと記憶しましたが^^
Posted by wackey at 2008年01月24日 10:38
お!おめでとうございま~す!
ちょっとブログから遠ざかってる間に^^;
びっくりしました~

末永くお幸せに!美男美女でびっくりだなあ。
Posted by rosso at 2008年01月24日 13:59
挙式&披露宴 おめでとうございます!

幸せ一杯が伝わってきて とってもいい気分になります(^^

長いスピーチ困りますよね~
私の時は友人が酔いすぎて暴走してしまい
新婦親族がドン引きしてました~(笑)

でも 心に残るいい思い出だと思います

末永くお幸せに♪
Posted by ボランチボランチ at 2008年01月24日 14:06
素晴らしいお式だったのだろうなー というのが心に伝わってきます(^^)

この日の感謝、そして想いをいつまでも忘れることなくね!

『思いやり』という言葉を思い出すことができました、ありがとうsimojiさん(^^)
Posted by tama! at 2008年01月24日 20:28
wackeyクン~☆

いいでしょウェルカムボード^^

オイラもお気に入りの一枚なんだよね~^^

ありがとうございます^^

下向いてるから顔わかんないだろう・・・・って載せたんだけど

やっぱや~めたって隠しちゃいました^^
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 21:14
rosso さん~☆

ありがとうございます^^

引っ越し、PC環境は落ち着きましたか??

オイラもやっと光がつながりました~^^v
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 21:16
ボランチさん~☆

ありがとうございます^^

やってよかったなぁと本当に思いましたけど

もうちょっとゆっくり楽しみたかったってのが本音です^^

友人の暴走・・・^^;

若い時のヤンチャをばらされちゃったんですね~^^;

フフフ・・・オイラは後ろめたいこと・・・ありませんよ~^^;(汗)
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 21:22
tama!さん~☆

ありがとうございます^^

本当いい思い出になりましたね~^^

余談ですが・・・後ろから2番目のかわいいお子様はsatoの甥っ子(お姉さんの長男)なんですけど・・・結婚式メイクのsatoを・・・satoだと認識できませんでした・・・^^; 誰この人?って眼でみてました(爆)
Posted by simojisimoji at 2008年01月24日 21:25
ご結婚おめでとうございま~す^^

自分の結婚式を改めて思い出しましたよ
私は殆んど料理も食べれなかったし、挨拶もろくに出来なかったです。

shimojiさんの記事を読むまで自分の結婚式の事は半分忘れてました^^
って言うのも自分の結婚式のビデオは未だ見ていないんです。もう少し歳をとって、全く結婚式の気持ちや状況が思い出せなくなった時に見ようかなって思って大事にとってます。これで暫らくはまた見る必要がなくなりましたよ。

末永くお幸せにね!!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月24日 22:45
おめでとうございます(*^_^*)

とっても明るい雰囲気のなかでの結婚式の様子が♪

ウエルカムボードとてもいいじゃないですか~(*^_^*)




 
Posted by piyosuke-papa at 2008年01月24日 23:13
引き続きおめでとうでーす!!

ウエルカムボード!皆さん言ってますけど、ほんといい雰囲気です☆

新婦からの手紙!
satoちゃん、すっごいですね~(笑)

うちなんか、大泣きで、手紙書いてある事の9割がたは読んでませんもん!
声に出たのは、ありがとう位しかなかったと思いますよ~。。


でもね~、ほんとあっという間だったでしょう!
夢でもみてたかのように、どんどん進行してきますもんねヽ(^o^)丿
Posted by くにくに at 2008年01月25日 01:06
ぺぺっちさん~☆

ありがとうございます^^

ビデオ見てないんですか?

でも思い出を大事にしたいってことですよね

それは素敵な考えだと思います^^

末長くlove×2でいれるようにがんばります^^
Posted by simojisimoji at 2008年01月25日 23:38
piyosuke-papaさん~☆

ありがとうございます^^

ホテル形式よりもハウスウェディング形式の方が自分たちには合ってると
思いましたんで^^

ウェルカムボードの写真はお気に入りなんですよ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年01月25日 23:40
くにくに さん~☆

ありがとうございます^^

オイラハンカチ出す準備してたんですけど・・・

全然必要なし^^;

それはそれでさみしいもんです^^

そのぶんおいらの謝辞でインパクト与えときました^^v
Posted by simojisimoji at 2008年01月25日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【happy wedding 披露宴編】
    コメント(42)