ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月14日

【 今週末のキャンプへ向けて・・・ 】

今週末 2008.5.17~18は待ちに待った・・・第3回ALPSWAYアップ( ・∀・)ノ  
そして岐阜では中部オフですね ♪




昨日 キャンプに向けて会社帰りに酒屋さんに寄って おつまみと安いワインなんか仕入れてきましたよ~^^

【 今週末のキャンプへ向けて・・・ 】

函館名物イカめし、パンチェッタ、牛筋入りのかまぼこ、魚肉ソーセージなんかも・・・
あぁ 天気も良さそうだし じっくり焚き火もできるだろうなぁ 楽しみだなぁ・・・








・・・・!?  ALPSWAY or 中部オフ  に参加 !?







 


                                ・・・できませんよ (´Д⊂グスン 






日頃お世話になってますナチュラムキャンパーさんのオフ会
気にはならないはずはなく・・・ちょっと調べてみました 
やはり距離・日程・体力的に厳しいですねぇ 

・岐阜 ひるがの高原     片道 約630km 予想移動時間  8時間

・兵庫 大野アルプスランド  片道 約930km  予想移動時間 10時間


月曜日休みだったら・・・なんて考えたりもしましたがね

そんな考えも吹き飛ばすかのように

昨日家に帰ったら不幸の手紙がきてました・・・宮城県中央税事務所から

自動車税納税通知書

そうですよね そんな時期ですよね・・・・

おおよその金額は把握していたものの・・・・ 67,300円  ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
去年よりupしてるっす・・・


そんなわけで 近場か隣県のキャンプ場でおとなしくしております

オフ会に参加される皆様お気をつけて レポ 楽しみにしてますよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ~*







♪ご訪問ありがとう♪




↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ アラジンストーブ あります !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60







同じカテゴリー(others)の記事画像
【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】
【  キター♪ 】
【 Valentine's day 】
【 年末の御挨拶 2012 】
【 レバーパテ 】
【 ゴメン まだ決めてない 】
同じカテゴリー(others)の記事
 【 トーホーゴールド カセットガス 】 (2013-11-01 09:18)
 【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】 (2013-10-11 13:03)
 【 キター♪ 】 (2013-07-27 10:15)
 【 Valentine's day 】 (2013-02-15 06:18)
 【 年末の御挨拶 2012 】 (2012-12-31 05:00)
 【 レバーパテ 】 (2012-11-22 18:49)

この記事へのコメント
あらあら排気量の多い車に乗っておられるんですね。
ウチのはもっとお安いです。
中部オフまで片道8時間ですか~。
来れなくもないですね。(ニヤリ)
Posted by エコパパ at 2008年05月14日 12:07
自動車税67,300円(!)、厳しいですよね~。

やっぱ、ガソリン税、下げてくんないかなぁ。

遠出するのもお金かかるし。
Posted by babobabo at 2008年05月14日 12:09
ビ・・・ビックリした! 行くのかと思っちゃいましたよ~!!
すごいチャレンジャーだと思いました(^ ^)

自動車税納税通知書ってある意味、不幸の手紙より怖いかも(- -;)
しばらくは、我が家もキャンプ用品購入控えなきゃ・・・(T-T)
Posted by かかあ at 2008年05月14日 12:18
昔大阪から仙台まで車でノンストップで行った事があります^^ 仙台に足を降ろしたのは1時間ほどで、そのまま ノンストップでトンボ帰り^^;

さすがに帰りは寝不足でヘトヘトだったよ
今は、おっちゃんだから無理だけど^^;
Posted by しおんパパ at 2008年05月14日 12:34
こんにちは〜♪

simojiさんなら若さで何とかなりそうですが、納税通知書がこのタイミングで来るとは…(T_T)


P.S 今、ADSLの工事とプロバイダーの変更の為、三週間ほどPCが使えないんです。使えるようになりましたらお気に入りに入れさせてください。
よろしくお願い致します。
それとSPW復活しました(´∀`)
Posted by ニコ at 2008年05月14日 12:38
simoっちゃん、金曜日新潟来る?
そして~一緒に岐阜に行こうか?(^u^)プププ
運転はするからさぁ~娘の遊び相手になってよ~!!!

なんてねっ!

自動車税…それで祝儀返金がチャラになりますわ(^_^;)
Posted by lilt at 2008年05月14日 14:18
いいなぁ!楽しんで来て下さい。
ちなみに僕は仕事ですが…

その次の週が運動会なんですけど…
運動会なら3時ぐらいに終わりそうなんで、夕方から近場に出動できないか思案中です(笑)
Posted by w.water at 2008年05月14日 14:20
不幸の手紙、うちにも来てましたよ~
住民税も所得税も払ってるんだから
もうちょっとオマケしてくれればいいのにねぇ・・・
ムリかぁ~!
Posted by さくらさくら at 2008年05月14日 14:40
そうそう liltっちと 相乗りで・・・^^

いつかはサーティーズやりたいっすね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年05月14日 15:48
へー そんなに離れているんですねえ。
オフ会参加だと,片道3時間ぐらいが限度かなあ?

楽しんできますので!

お互い楽しみましょう!
Posted by 掘 耕作 at 2008年05月14日 16:22
エコパパさん~☆

そうなんですよ・・・4Lのうえ11年選手なんで
税金高いッス^^;;非常にきびし~

八時間・・・行きはいいんですけどねぇ
帰りがやっぱキツそうですよ^^;
Posted by simojisimoji at 2008年05月14日 16:58
baboさん~☆

今年は車検もあったとしなんで・・・非常に厳しいです^^;
まぁ好きで乗ってるんでしょうがないんですが

燃料の一番安かった時の倍ですよね・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2008年05月14日 17:00
かかあさん~☆

チャレンジしたいんですよ・・・本当は^^;
でも現実やっぱ厳しそうです
あって見たいんですけどねぇ・・・

毎年この年度初めって ヤナ季節です本当
Posted by simojisimoji at 2008年05月14日 17:02
しおんパパさん~☆

マジすか~^^!!
できるもんなんですね それも1時間挟んでとんぼ帰りとな!?
なんの用事でそんなことになったのか・・・気になる^^;
(なんか チョメチョメなことなのか・・・それともチョメチョメなことなのか・・・)

行きはいいんですけどねえ・・・
Posted by simojisimoji at 2008年05月14日 17:05
ニコさん~☆

いえいえ 最近体力の衰えを感じまくってますよぉ・・・^^;
去年静岡まで6時間弱の運転で
かなりがおりましたぁ^^;
岐阜までおそらく7時間あればいけるような気はしますが・・・帰りがなぁ^^;

お気に入りありがとうございます
早速こちらもいれさせていただきました
今後ともよろしくお願いします^^/
Posted by simojisimoji at 2008年05月14日 17:08
liltっち~☆

!!?? ・・・・  ・・・・ マジかい・・・ ・・・その言葉ありがたいけど
日曜日の帰宅時間を考えると・・・やっぱきびしぃだろぉなぁ^^;
小公女とも遊びたかったんだけどなぁ・・・
かなり心揺れてますけど・・・今回は自粛します(涙)

楽しんできておくれ~^^/
Posted by simojisimoji at 2008年05月14日 17:12
w.waterさん~☆

おぉ!!今年初出撃ですね^^

新しいアイテム沢山増えましたし
こりゃ楽しみな初キャンになりそうですね

X2の綺麗な画像 楽しみにしてますよ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月14日 17:15
さくらさん~☆

本当 厳しい世の中で・・・^^;
給料は据え置き、税金、ガソリン、食費は上がるでは
貧乏人のオイラはやっていけません
Posted by simojisimoji at 2008年05月14日 17:17
tomo0104さん~☆

行きたい・・・いぎだいんですよぉ・・・(´Д⊂グスン 

でもちょっと今の状況を考えるとやっぱ近場にしておきます

サーティーズいいっすねぇ^^

中間あたりでやりたいなぁ^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月14日 17:20
掘 耕作さん~☆

中部オフ・・・堀さんに本当にお会いしたかった^^;

ホホホ が聞きたかったんですが 残念です

東西オフってもうちょっと東北よりでしたかねぇ・・・

その時がチャンスかなぁ
Posted by simojisimoji at 2008年05月14日 17:22
毎年税額が上がっていくのは心臓に良くないですよねぇ
我が家は車が変わったら だいぶ下がりました(笑)

中部オフ メンツがすごいですよね
行きたいなぁ(笑)
我が家は週末 カヌーツーリング予定です
日本全国 晴れそうかな??
Posted by PINGUPINGU at 2008年05月14日 17:31
おは゛んです

週末キャンプどちらへ行かれるかとても気になります。

今度こそは、焚き火、星、酒が楽しめたらいいですね。

私はというと、また大阪に行ってきます。

レポ楽しみにしています。
Posted by ももファミリー at 2008年05月14日 18:34
片道8時間…大丈夫!
なんとかなる範囲ですよ(*^-^)b (→無責任…(^_^;))

10時間越えるとさすがにキツイですが…
Posted by 寅海苔 at 2008年05月14日 18:46
お邪魔します。
一瞬、ホントに行くのかと思っちゃった(^^ゞ
simojiさんなら、無い話でもないかなぁ・・・と(笑)

週末は出撃ですか!存分に楽しんできて下さいね(^^♪
私も運動会終わってから近場でグルキャン予定です(^^)v
騒がしい集団で迷惑かけないように、牛以外の
近場のマイナーなキャンプ場で楽しんできます^^;
Posted by ミモンパ at 2008年05月14日 19:17
8時間とか10時間って数字だけでも無理感たっぷりだよね。
我が家の青森4時間半もちょっと厳しい数字だもん。
高速代も馬鹿にならないね~。

我が家も近場?温泉三昧で楽しんでくるよ♪
あの道路も全面開通になったことだし^^
Posted by chie at 2008年05月14日 20:09
いやぁ、どちらかに行くと思いましたよ^^
どちらに行っても、内容が濃いから帰りたくなくなっちゃうでしょうね。
私も中部オフの誘いがありましたが、今週末はおとなしくしています。
Posted by masakichi at 2008年05月14日 21:02
こんばんは!(^^)!

930キロ来て欲しかった~(*^。^*)

1
Posted by piyosuke-papa at 2008年05月14日 21:57
7時間8時間はちょっとつらいよね~。
つぎの日、お休み取れればいいけどね~(^^;
きっと、また行けるよ~(^^)

うわ~お。それにしても税金、たかっ!いい車なのね~。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年05月14日 22:20
こんばんは~。

えっ!simojiさん行くの?って思っちゃいましたよ~。

「アルプス」みなさんのブログでちょくちょく出てくるんで、行ってみたいなぁっては思ってましたが・・・。
そうですか~、10時間もかかるんですね~。

3月に下道オンリーで「横浜」までは遠征したんですが、「横浜」は行ける距離だってのは確かめたのですが、そっから先は未知の領域ですね~。

週末はどこに出没予定なんでしょう?
私は半分仕事で「仙台市民の山?」へ上がってます。
Posted by rideride at 2008年05月14日 22:24
まさか、行くのかと思っちゃいました。
びっくり(゜o゜)


私も、距離と腰保護のため、今週までキャンプは封印です。
来週はいくど!
Posted by camomileだんなcamomileだんな at 2008年05月14日 22:48
なんと・・・8時間かぁ~~~
遠いんだねぇ~~~!?
私は・・・めっちゃ近いのに参加できず・・・(ToT)
是非皆さんとお会いしたいもんですよね~~~


東西オフも岐阜県でしたね(^^
Posted by laglag at 2008年05月14日 22:51
PINGUさん~☆

遅ればせながらお気に入りにいれさせていただきました^^
今後供よろしくお願いします

今のところ日曜日まではなんとかもちそうですね
こりゃ 全国キャンプ日和^^

中部オフ APW どっちもいきたいんですけどね・・・
今回は止めときます^^;
カヌーですかぁ・・・それもいいなぁ・・・PINGUさんはカヌーお上手そうですねぇ
オイラもちょっと挑戦しようかと模索中です^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月15日 08:15
ももファミリー さん~☆

こんにちは^^
今週は・・・まだどこに行くか決めてません
まぁいつものことなんですけど前日に決定するでしょう

大阪ですかぁ・・・いいなぁ  APWが近いですねぇ^^

ってお仕事ですよね^^; ご苦労様です
Posted by simojisimoji at 2008年05月15日 08:16
寅海苔さん~☆

実際のところ 7時間と9時間あればいけると思うんですが・・・
オイラ的には厳しいなぁ・・・って結論ですかね

寅海苔さん 東西オフの時 結構走りましたよね^^;
月曜日休めれば・・・休めません^^;
Posted by simojisimoji at 2008年05月15日 08:19
ミモンパさん~☆

あざーす^^
行きたい気持ちは溢れんばかりなんですが・・・
時間とお金の問題で・・・断念です^^;

今週はグルキャンですか!
近場というとあそこかなぁ・・・この前偵察に行ってきましたけどあそこだろうなぁ^^
楽しんでらしてくださいね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月15日 08:21
chieさん~☆

オイラのこれまで最高 移動距離 570km
10時間を一日では・・・無謀だよなぁ・・・^^;
深夜割引使えば高速台はけっこうおさえられるけど燃料費が^^;
エコカーならねぇ ^^ハハハ

おおぉ 温泉三昧ってことはあそこだね^^

あんまり 入り過ぎて ふやけないようにね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月15日 08:27
masakichiさん~☆

今週は自粛ですかぁ^^;
ナチュラムの大御所キャンパーさんの集まりですから
とっても興味ありますよねぇ
できればハシゴしたいくらいです^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月15日 08:29
piyosuke-papaさん~☆

月曜日も休みだったら・・・まず 行ったと思うのですが・・・^^;
今回は諦めるつもりです

あぁ 西のナチュログキャンパーさんにお会いできる
最大のチャンスだとは思ってるんですけどねぇ^^;

うぅ・・・・いきだい・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2008年05月15日 08:32
くーちゃんママさん~☆

そうですねぇ・・・ちょっと厳しいですよ^^;
いつか九州遠征すること あるかな!?

ちなみに 歌瀬キャンプ場まで・・・

1600km 高速料金 29700円(片道)でした^^;

税金高いのは いいくるまじゃなくて
デカいトラックに乗ってるだけですよ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月15日 08:42
rideさん~☆

・・・!! 横浜まで下道?? それってすごくないすか^^;
10時間位かかったんじゃ? 去年オイラ八王子から栃木までくるのに軽く渋滞で6時間かかりましたよ・・・rideさんもチャレンジャーっすねぇ^^
行きたいきもちはもりもりてんこ盛りなんですけど・・・今回は地元で
遊んでるつもりです

仙台市民の山ってことは「泉○岳かな」?
天気も良さそうなんで絶好の山登り日和ですかね
オイラも軽く近場の山昇ってみっかなぁとは思ってます ワンコ連れて^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月15日 08:49
camomileだんなさん~☆

ですねぇ・・・本当にいきたいんですがね・・・
ちょっと日程的にも厳しいですよ^^;

お大事に・・・ムリは禁物ですよ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月15日 08:51
lagさん~☆

ありゃ?兄貴不参加だったんですか^^;
それは残念ですなぁ・・・

西と中部のキャンパーさんにお会いできるチャンスではあるんですがねぇ^^;

結婚もしたし あんまり飛ばせないし^^; まぁ中部なら7時間あれば行くとは思いますがね^^;
Posted by simojisimoji at 2008年05月15日 09:00
確かにこの距離はね~きびしいですよね。
関東の方も行かれるようだけど、みみすけさんとか・・・
でも、高速のアクセスやいろいろ考えるときびし~~と埼玉在住でも
思います。。。ざんねん
ステッカーだけ、中部オフのは入手しますよ♪

那須あたりなら、関東と東北の方の参加もけっこう可能なのかしら・・・
な~んて、幹事の器はないので、どなたかに丸投げ~したいところですが^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年05月15日 12:20
会いたいですね~。8時間はつらいよね~
うちは450km。。4時間半(ちがうだろ、、おい)
挑戦します~(^^)y

3:00出発で、途中休憩し、ゆっくり午後到着予定です。(帰りが大変かなあ)

↑ほんと那須あたり夏にあるといいよね(同じく丸投げ^^)
Posted by みみすけ at 2008年05月15日 16:48
両方の距離調べてるところがさすがですね~
いや~でもお会いしてみたい!!
私は今回デイのみ参加予定ですが、第四回でお会いしましょう(笑)
Posted by おおたな at 2008年05月15日 21:58
marurinさん~☆

えぇちょっち厳しいです^^;
中部もAPWもはしごしたい気分なんですよ

埼玉からでもけっこうな距離ありますよねぇ
次回・・・次回だなぁ^^;

那須?東日本のオフですか・・・
確かに楽しいだろうなぁ^^
あったら是非参加したいなぁ・・・(同じく丸投げ^^;)
Posted by simojisimoji at 2008年05月16日 08:33
みみすけさん~☆

みみすけさんも・・・結構飛ばしますなぁ^^;;
1時間辺り100kmは出てるはず・・・^^キラ
中部まで本当は6時間で行ける頭ではあるんですが・・・
安全運転安全運転ですよ~

那須??本当あるといいですねぇ~^^;(思いっきり丸投げ^^)
Posted by simojisimoji at 2008年05月16日 08:38
おおたなさん~☆

正直アルプスまで行きたい気持ちかな~りあるんです^^;
前回のAPWの時も計算検討はしたんですよ 実は^^;
blogを始めるきっかけになった方達が勢揃いですからねぇ・・・
おおたなさん ちゅうたなさん こたなちゃんにも会えるチャンスだったのに・・・・(涙)
楽しんできてくださいね~^^/
Posted by simojisimoji at 2008年05月16日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 今週末のキャンプへ向けて・・・ 】
    コメント(48)