ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月06日

【 ハイマウント コンパクト ファイヤーボール 】

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


参加者 募集中です^^v 記事はこちら → 「牛」でキャンプしませんか?


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX




【 ハイマウント コンパクト ファイヤーボール 】

↑ さて これは・・・? 



先日のLove camp で ポーレックスのコーヒーミル と共に
もう一つ フィールドデビューしたアイテムがありましたので チト記事にしたいと思います

こいつ 大事に大事に一年近く温めてました 購入レポはこちら

いや すっかり 忘れてたというか 車に積みっぱなし・・・^^;

【 ハイマウント コンパクト ファイヤーボール 】

ハイマウントの コンパクトファイヤーボール

SPの焚き火台も一応積んではいたんですけど
荷室のキャンピングキットの奥の方から出てきまして・・・

ということで早速 火入れしました^^v

【 ハイマウント コンパクト ファイヤーボール 】

solo でチョビチョビ 焚き火するにはもってこいですよね~ 

軽いし小さくなるしで翌朝のお片づけも簡単 扱いやすいですなぁ


ナチュではもう同じtypeの焚き火台は取り扱ってないみたい

ユウさんの フジツボS こっちの方がお得かもしれませんが・・・・ね

さて 100均 覗いてみよ~ダッシュ


スノーピーク(snow peak) 焚火台 M
スノーピーク(snow peak) 焚火台 M

普段 オイラが使ってる焚き火台はコレ^^
各社 色々な焚き火台があるけれど 丈夫なのは・・・
オートキャンプで長く付き合えるのはコレだと思います
部材の厚みが違いますよ~^^









♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ トランギア販売開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60








同じカテゴリー(stove・burner )の記事画像
【 Araddin 石油ファンヒーター  AJ-F38C 】
【 MSR Reactor Pot 1.0L 】
【 やっと我が家にも導入・・・ 】
【 Powermax® Fuel Adapter 】
【 武井バーナー 301 6Lタンク 】
【 フフフ のフジ○ちゃん (ΦωΦ)フフフ… 】
同じカテゴリー(stove・burner )の記事
 【 Araddin 石油ファンヒーター AJ-F38C 】 (2014-01-30 23:01)
 【 MSR Reactor Pot 1.0L 】 (2013-06-10 00:00)
 【 やっと我が家にも導入・・・ 】 (2011-05-12 12:25)
 【 Powermax® Fuel Adapter 】 (2010-03-01 23:36)
 【 武井バーナー 301 6Lタンク 】 (2009-12-12 01:04)
 【 フフフ のフジ○ちゃん (ΦωΦ)フフフ… 】 (2009-11-20 14:13)

この記事へのコメント
こんばんは〜♪

実はフジツボにも数種類あるんですよねぇ〜(笑)

いつもシャカシャカしておきながら結局買ってないフジツボ…
そろそろお持ち帰りしようかなぁ〜(^^;)
Posted by ジープ乗り at 2008年08月06日 00:29
おはようございます~^^

かわいいサイズですね~

最近、暑くて焚き火はやってないんです^^;
これでしたら、暑さ関係なく
見ているだけでもいいですね~
Posted by komakoma at 2008年08月06日 06:44
焚き火スタンドには本当に悩まされますね。
私はユニのネット式のスタンドでお手軽ですね。
直火で大胆になんてとこはもうないんでしょうね。
Posted by 七輪マニア七輪マニア at 2008年08月06日 07:39
蒸し器(ユウさん命名:フジツボ)は,サイズがいくつかありますね。
ジープ乗りさんが言われていることと同じかもしれませんが。

メッシュになっている分,燃焼効率もいいかもな~って見てます。
大きなものでも1000円ぐらいだと思うので,買っても損はないでしょうね。

チタンとか出たら買おうかなあ。
ナイナイ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年08月06日 08:28
ジープ乗りさん~☆

おはようございま~す ジープ乗り師匠サマ^^ 
も欠かさず読み逃げさせて頂いてますよ~(笑)

チムニー効果でしたっけ?オイラよくわかりませんが
フジツボSの方がいいみたいですからね~

オイラも空き缶アルコールバーナー作ってみようかなって思ってます
その時は参考にさせて頂きますね^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月06日 08:38
komaさん~☆

おはようございます^^
焚き火やってない!?

ですよね~東北の山は夜肌寒いから焚き火したいなぁ
って素直に思いますけど
そっちは夜も熱帯夜ってことあるでしょうしねぇ^^;

SPの焚き火台 いいんですけど 重いし 洗うの大変だし・・・
これ気軽でいいですわ^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月06日 08:40
七輪マニアさん~☆

ちーす おはようございます^^
UNIの焚き火スタンド あれカッコいいですよね~
まさに焚き火の為だけのアイテム
財布が許せば本当に欲しい一品です

直火できるとこあるにはあるんでしょうけどね^^;
なかなか遭遇しませんなぁ
Posted by simojisimoji at 2008年08月06日 08:43
掘 耕作さん~☆

フジツボS
あんまり大きくても利点が無くなっちゃいそうだし・・・
確かにそんなに高くもないですから買っちゃいそうなんですけど
風防、五徳として使うんならアルコールバーナー買わないと
ですよねぇ^^;

チタン!? 8000円位になっちゃいませんか~(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年08月06日 08:48
ソロならやっぱり小さい道具に惹かれてしまいますよね。
キレイな形だな~。萌え~。
Posted by エコパパ at 2008年08月06日 10:59
エコパパさん~☆

あっ 萌えちゃいました?^^

ソロだとやっぱ 使いやすいアイテムって変わってきますもんねぇ^^

段々コンパクト化してきました
Posted by simojisimoji at 2008年08月06日 11:50
へぇ~・・・こういうのもあるんだ~。 知らなかった!
コンパクトになるのも翌朝のお片づけが楽なのもいいね~♪

このアイテムを初めて見たので1枚目の写真が・・・
・・・『ジンギスカン鍋』かと思っちゃった!!
すまなんだ~~~~~!!!!!(ToT)
Posted by かかあ at 2008年08月06日 12:53
こんにちわ~♪。

コンパクトギアに最近、興味が出始めてきてきたので、フムフム

いいものだなぁ~と見ちゃいました。

いつ、子供の予定で(もしくは、行かないと言われるかで)、ソロキャンプに

切り替えざるえない時期が来るか、わからないので...。

でも、もう少しファミキャン(←ファミコンみたい(笑))をしたいんですけどねぇ~。
Posted by nao704 at 2008年08月06日 12:57
かかあさん~☆

ジンギスカン?? 
できないことはなさそうだけど・・・・汁 ダレダレ^^;;;;(笑)

売ってる薪には小さすぎるのよね~
だから 拾った枝で焚き火する時用っす^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月06日 13:12
nao704さん~☆

そうですよね~^^
カワイイ娘さんもお年頃になれば。。。。
ですもんねぇ^^;;
それまで存分にファミコン楽しんで下さい^^(笑)

物欲は時と共に・・・変化していきますね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月06日 13:14
こんばんは~。

コレ、何かいい感じですよね~、ゼビオで見た事あってちょっと気になってました。

コンパクトで片付け簡単、とってもいい響きです、私もsimojiさんとおそろの持ってるんですが、意外と車から出してセッティングしてってのメンドーな時あるんですよね~、パタッと広げるだけなんですがね(笑)

ちょっとお散歩しながら焚き木拾って・・・なんていいですね~。
Posted by rideride at 2008年08月06日 21:08
そうそう、この手のファイアベース・・・いいねぇ~~
欲しいな~とは思ってまして・・・
ユウさんの記事見てビックリ!
そのまんま蒸し器じゃんw
そういえば形はほとんど同じだよね(^^;

衝撃的でした♪
Posted by laglag at 2008年08月06日 22:20
こんばんは!訪問してみました。
びっくりしたのは 今更かもしれませんが、
simojiさんの写真すごいですね!!
芸術的と言うか。
私、写真も興味あるので、最近デジタル一眼頑張って購入したんですが
なかなか、発揮できません。
ブログには、携帯カメラの写真だし・・・。

また、見に来ますね!
Posted by かずたいかずたい at 2008年08月06日 23:57
軽い焚火台欲しいです(笑)
うちの焚火台は、炭火台のBBQ台になっちゃってますので、
焚き火オンリーの簡単なやつ欲しいです。
これもいいですね。
Posted by junkjunk at 2008年08月07日 00:29
rideさん~☆

そうなんですよ~
この前牛で薪忘れて 拾って焚き火するようになってから
車に薪が積みっぱなしで使わなくなってます^^;;

これ感想がイマイチだなぁ・・・これって燃えるのか?
みたいなこと考えながら薪広いするのもなかなか楽しいものです^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月07日 09:42
lagさん~☆

ユウさん 蒸し器蒸し器って言ってたんですよねぇ^^
穴いっぱいのフジツボS 
あっちの方がよさそうですよ
流石ですよね~ そういう発想^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月07日 09:45
かずたいさん~☆

ご訪問ありがとうございます^^

デジイチ お持ちですか~
ここ キャンプを題材にきれいな写真取られる方たくさんいますからね
お互い いい写真を撮れるようにがんばりましょう~^^v

おいらなんか・・・まだまだ 鼻うんこです(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年08月07日 09:47
junkさん~☆

BBQコンロと兼用でもいいんですけどね

パッと出せてメラメラ^^?

そんな感じで簡単なのになると

やっぱこんなんでしょうか

UNIのメッシュ焚き火台もカコイイですよね^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月07日 12:21
こんにちは〜♪

なかなかよさげですね〜。ちょっと調べてみます。


↑simojiさんの写真が鼻うんこだったら僕なんか本物の人糞ですよ(笑爆)
Posted by ニコ at 2008年08月07日 12:38
ニコさん~☆

ダハハぁ^^ 人うんこだなんてなんて何て事を^^;

最近大物ネタがないんで小物ネタなんですよねぇ・・・

って実は大物ネタ控えてたりして ^^キラーン☆
Posted by simojisimoji at 2008年08月07日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 ハイマウント コンパクト ファイヤーボール 】
    コメント(24)