ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月25日

【 仙台駅前・・・-PARCO- 】

みなさんこんばんは 仙台は雨の週末でした・・・

今日は特に凄い雨でしたねぇ もうザァ~ザァ~

そんな雨にもお構いなしにsato&simojiはお買い物♪^^♪

今日は仙台の街へ(キャンプネタではありませんので~^^)





仙台駅前 変わりましたよ~!!(驚)10年仙台に来ていなければ えぇえ~!?^^;って感じ・・・
ここ数年は仙石線の地下化や楽天球団の本拠地としてクリネックススタジアムが出来たり・・・東口がどんどん開発されているんですけれど
今年に入って西口(仙台の表玄関)が大きく動きました


6/18 に駅に隣接して S-PALⅡが開店 

【 仙台駅前・・・-PARCO- 】


その隣に 8/23 PARCO(パルコ)がOPEN!

【 仙台駅前・・・-PARCO- 】

いや~仙台在住のオイラもビックリ^^;;

昔(まぁオイラが二十歳そこそこの10年前)は仙台のファッションの街の中心って駅からず~とアーケードを通って藤崎やFORUS、三越、141のある中央通、一番町商店街周辺って感じだと思ってたんですけどね

今は仙台駅前が熱いです^^ 
その影響もあるのか・・・141が21年の歴史に今日幕を閉じ・・・仙台の若者ファッションの中心をなしていたFORUSも
負けじとリニューアルオープン 
仙台駅前も他のデパートも全体が活性化して盛り上がればいいんですけどねぇ・・・逆に営業不振に
陥るとこもあるでしょうねぇ・・・




これからどうなっていくのか・・・・最近そっち方面(アパレル)にうとくなってきたオイラも気にはなっています・・・^^;



さて


今日は 金曜日にグランドオープンした PARCO に行って人ゴミに揉まれてきました
(それでも雨降りだったんで初日の昨日よりは少なかったようです^^;)

で satoが近々誕生日ってことでプレゼントプレゼント 冬に向けてBootsを購入^^


早速家に帰ってきて履いてみます








【 仙台駅前・・・-PARCO- 】



・・・・・satoタン・・・・オケケの処理が・・・!? 



ってんな訳ないかオイラの脚線美^^;


オイラ足ちゃっこい&sato 大きめ購入ってことで 履けちゃいました(笑)




【 仙台駅前・・・-PARCO- 】
satoが履けば こんな感じっすね^^ハハハ (足の太さ同じ?って突っ込みは厳禁ですパンチ


んじゃ またぁ~



♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ トランギア販売開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60









同じカテゴリー(others)の記事画像
【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】
【  キター♪ 】
【 Valentine's day 】
【 年末の御挨拶 2012 】
【 レバーパテ 】
【 ゴメン まだ決めてない 】
同じカテゴリー(others)の記事
 【 トーホーゴールド カセットガス 】 (2013-11-01 09:18)
 【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】 (2013-10-11 13:03)
 【 キター♪ 】 (2013-07-27 10:15)
 【 Valentine's day 】 (2013-02-15 06:18)
 【 年末の御挨拶 2012 】 (2012-12-31 05:00)
 【 レバーパテ 】 (2012-11-22 18:49)

この記事へのコメント
こんばんは~。

年に数回仕事で仙台に行くのですが、行く度に東口が変わっているのでびっくりしています。
ちなみにここ最近の僕の定宿はコンフォート東口です。あの近辺もここ数年で大分変わりましたね。

おしゃれな方は違いますね~、もう冬支度ですか?
僕は先週に半パンがセールで安かったから買いました。
Posted by マイコーマイコー at 2008年08月25日 00:41
うげ~~~っ

なんで、ちょっと膝曲げて、かかと浮かしてるの~~~^^;

そのポーズが、ややきしょいんですけど・・・爆
Posted by takashi at 2008年08月25日 01:39
福井の街並みは 仙台の10年前より寂しいですよ(人いないもん・・・^^;)
魅力的な店が無いんですよね・・・。
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年08月25日 07:25
笑…
メンコイ足が…と思ったら…まったくオモローだよ♪
パルコはすこし人気がなくなった頃に行こうと思って^^

私も早くcampいきたいっ!!
Posted by chie at 2008年08月25日 07:49
おはようございます~^^

もうブーツか、いいなぁ^^どんなブーツだろう^^
と見ていたら(゜o゜)

simojiさんおもしろさ、ありがとうございます^^v

UGG気になっているものの
手が出ず・・・。

やっぱり雨の日は向いてないですよね?
防水すればイケルんでしょうか??

うぅ~欲しい・・・
Posted by komakoma at 2008年08月25日 09:04
ちょっと、ちょっとビックリしましたよ(@_@)
それにしても、記事の書き方が上手ですわ。
仙台、8年くらい行って無いから変わってるんですね。
Posted by masakichi at 2008年08月25日 10:06
マイコーさん~☆

おはようございます^^
そうなんですよ 東口特に45線の一本手前は
恐ろしく開発が進んでます マンション何戸建てたら気がすむんだぁ
空き部屋ばっかじゃないの?って感じ^^;

コンフォートの隣(裏)にも密接してホテルかなんか建設中っすよ
部屋は線路側でしたかね?だったら窓の意味が無いくらい近かったっす^^;

いやいやヨメさんの誕生日ですから オイラは・・・靴下3足1000円です^^;)
Posted by simojisimoji at 2008年08月25日 10:24
イヤンッ♪^^

酷いぃ~チョ~ムカつくんだけど~(爆)


デル立ち、マイッチング片足上げのラブリ~度がイマイチだったもんで・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2008年08月25日 10:26
↑ デル立ち→モデル立ち (誤)

あざ~す^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月25日 10:27
tomo0104さん~☆

おはようございます^^

宮城も 郊外店の進出が目覚ましく
周りのやや大きい街も縮小の一方です^^;

今年 大型アウトレットが2つできるんで

駅前も必死なんだと思います^^;;
Posted by simojisimoji at 2008年08月25日 10:36
chieさん~☆

カワイイでしょ オイラの足^^(笑)

混んでた~ でもオイラにはあんまり興味がないお店ばっかり

141よって いつもの所に行っちゃいました^^;
Posted by simojisimoji at 2008年08月25日 10:38
ナイス!simojiさん。
も~、笑ってしましましたよ~。
ブーツ兼用??すごい!!

我が家はよっちんが冗談で私のジーパンはいて、はけたことでケンカに(笑)
Posted by しろしろ at 2008年08月25日 10:58
komaさん~☆

おはようございまっす^^v

UGG 実は土曜日HPで買おうか迷ったんですけど・・・買わなかったんです
で フラ~とお店見てて 同じようモコモコブーツで他のブランドのも見てたんですけど 最後に見たUGGは やはり毛の厚さ 量が違いました^^
今のうち買わないと購入難しくなるだろなぁって購入決定
ってことで じっくりと手にとって見たのはオイラ初めてだったんで雨に強いかはわかりません^^;;ゴメンナサイ
でもムッチャいいっすよ~ 
Posted by simojisimoji at 2008年08月25日 10:58
masakichi さん~☆

ビックリしたのは足?それとも仙台の街並み?(笑)

変わりましたよ~仙石線が地下化してからもう全然違います^^

東口なんか見たらもうビックリっすよ^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月25日 11:00
しろさん~☆

いや ジーンズ兼用の方が凄いって^^(笑)
よっちんさんが細すぎなんじゃないすか^^;

流石にブーツ兼用は無理っすね
履けましたけど ふくらはぎ辺りはパンパンっす^^;;

折り返して撮ったらオイラの足ももっとラブリーだったのに~^^;;
Posted by simojisimoji at 2008年08月25日 11:04
こんにちは^^

3年ぐらい前にも仙台に行ったことがありますが
また都会(←死後?)になったなー

スクロール‥‥‥

えっ!?‥‥satoさんって毛深い人なんだ~^^;

って思ったじゃないですかー、一瞬だけど
キモイけど、またやられたよ~
Posted by ogazyogazy at 2008年08月25日 12:40
一瞬、satoさんッ!!??って驚きました~^^;
いやいや一安心(?)

夏のゴムのハーフパンツはダンナのおさがりです^^;
ウェストがきつくなってきたら私にまわってきます。
Posted by さくらさくら at 2008年08月25日 14:15
こんにちは~。

いやいやいや、ブーツから伸びるスネ毛・・・、コレはマニアックな写真だなぁ、やられたな~(笑)

そーですかぁ、パルコもオープンしたんですね~、何年か前までは通勤経路に仙台駅前が入ってたんで仕事帰りにフラフラしてたんですが、最近はたま~に行くだけになってしまって・・・、やや浦島太郎?
それに「パルコ」も「フォーラス」も「エスパル」もハイセンス?なsimojiさんならともかく私には興味ある店が・・・(笑)

秋にオープンするアウトレットモール2つが気になりますね~。
Posted by rideride at 2008年08月25日 14:45
おぉ~、なかなかカッコイイ、ブーツでするよ~(^^)

素敵な誕生日プレゼントでするよ~(^^)

あっ、でもこの記事だけはスロカノに見せないようにしなければ(^^;

やばい、やばい(^^;
Posted by スローライフのオデコもスネ毛でいいから欲しいでする^^; at 2008年08月25日 20:41
汚いものを見てガックリしたと思ったら・・・w
satoさんの脚の綺麗さが際立っているではないですか!
それがsimojiさん流の優しさだな~(^^

男は加齢と供に汚くなっていくものなのですよねぇw
私は最近無駄毛に白い物が混じり始めて・・・
特に鼻毛がヤバイな~(ToT)
Posted by laglag at 2008年08月25日 23:45
おはようございます^^。

杜の都仙台・・・いまだ行った事がありません^^;。
イメージは都会って感じです。

僕もブーツほしいなぁ~。
もちろん男物ですよ(爆)
Posted by コンコン at 2008年08月26日 06:10
いや~、simojiさんの脚には悩殺されました^^

そのポーズがたまらん!イイ仕事してますね~(≧▽≦)

lagさんまで衝撃的な言葉を・・・

仙台は都会っすね!
そんなとこ行くとテンション上がりそうです^^
富山は・・・超田舎っすから(-_-;)
Posted by Booパパ at 2008年08月26日 07:11
ogazyさん~☆

ホ~ホホ^^ おはようございます^^

キモイ!? なんてことをこんなフサフサの
綺麗なふくらはぎを~(爆)

3年でも・・・仙台の街も変わりましたよ

いたるところに 牛タンの利休が・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2008年08月26日 08:11
さくらさん~☆

おはよ~ございます^^/

プププ・・・サイズ聞いたら あっ 履けるって^^

まぁ ぴったんこサイズでした(笑)

パンツ供用!?・・・あぁハーフパンツっすね(爆)^^;
Posted by simojisimoji at 2008年08月26日 08:13
rideさん~☆

おはようございます^^

以外にも綺麗な足にオイラ嬉しくって・・・(爆)
かんなりフサフサでした・・・ハハ

PARCOの一階のエスパルⅡに面してるお店
ショーウィンドウにカヤック展示してあったんでおぉ!
って入ってみたら はっぱりでした・・・OTL
オイラも興味のアル店少なかったですよ

やっぱり興味があるのは・・・三井アウトレットの ロゴスとモンベルっすね♪
Posted by simojisimoji at 2008年08月26日 08:16
スローライフのオデコもスネ毛でいいから欲しいでする^^;さん~☆

おはようございます^^

ぬぅお~ サザン記事にあとでコメしようと思ってたら・・・寝ちゃいました^^;;
後程お邪魔します^^♪

satoが去年から 欲しいって言ってたんで奮発しちゃいましたよ~^^;;
あっ これカヌーで冷えた足を温めるには最高のブーツかもしれませんよ^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月26日 08:20
lagさん~☆

き・・汚い・・・!?

ぉおろろ~ん(T0T) あたいのラブリー足を・・・シドイ・・・(爆)

兄貴 優しさだなんていいすぎ・・・^^ダハハ

鼻毛に白髪が?マジスカ~ それはおもろ~ですねぇ
っていうか見つけたらビビりますねぇ^^

本当 加齢臭って困りますよね・・・
オイラ サラサラシート常備することにしました・・・(涙)
Posted by simojisimoji at 2008年08月26日 08:25
コンさん~☆

おはようございます^^ いらっしゃいませ~

仙台都会!? いや 全然ですよ 大都市に比べると
大分さみしい~ですね
でも それがオイラには調度よくってとっても好きな街です(他を知らないですし・・・^^;)

ブーツあると重宝しますよねぇ
これからの季節大活躍

あっ このブーツ お薦めですよ♪(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年08月26日 08:30
生足は奥様だけにして下さい!!
思わずパソコン閉じちゃった!うげぇー(爆)

simoji足はR18指定にさせて頂きます。(笑)
18歳未満の未成年は保護者同伴で無いと見せられません(爆)

さて、仙台も駅前には久しく(牛タン高騰したころから)行っておりません。
昔はよくbaboつまのお供で行かされましたが、
今度時間があったら覗きに行ってみようかな。

ナウでヤングな装飾は私には無縁ですが(笑)
Posted by babobabo at 2008年08月26日 09:42
こんにちわ~♪。

↑baboさんと、同意見でした。奥様だけに...切に願います。(笑)

それにしても、仙台駅前の風景がどんどん変わっていきますよねぇ~。

生まれたときからの仙台っ子の僕的には、複雑なのですが。

リトル東京(死語かな?)にはならずに、仙台っぽくいって欲しいっちゃ。(笑)
Posted by nao704 at 2008年08月26日 12:41
baboさん~☆

ナウでヤング・・・・死語オンパレードじゃないっすか・・・^^;(笑)

なかなか可愛い足してると思ったんだけどナァ・・・

あんまり人気ないなぁ・・・・喰いつきはいいけど(笑)


そうですよねぇ 牛タンも高くなりました^^;
オイラも食べる機会減りました・・・
Posted by simojisimoji at 2008年08月26日 20:21
nao704さん~☆

またまたぁ~そんなこと言って~^^イジワル♪


仙台変わりましたねぇ

ドッチらチンが懐かしい・・・♪
Posted by simojisimoji at 2008年08月26日 20:24
simojiさん、初めまして!僕のブログにコメントありがとうございました。

simojiさんのブログに飛んで来てみらたら。。。ブーツの写真が頭から
離れません(涙)

これからもちょくちょく訪問させていただきますのでよろしくです!
Posted by groov at 2008年08月26日 22:45
simojiしゃん足ほっそ~~~い!!
皆さんから相当クレームがきてますが
かかあはこの写真を撮られてるときのsimojiしゃんが、どんな顔してたのかが
気になってしょ~がないです(笑)
satoさん足キレイすぎ~♪ 羨ましい~!!

パルコもエスパルⅡも、まだ行ってないな~・・・。
急激に駅近辺が変わりすぎてついていけなくなってきたよ・・・。
昔エンドーチェーン屋上で仮面ライダーショーを見に行ったのが懐かしい(^ ^)
Posted by かかあ at 2008年08月27日 11:51
simojiさん会社からこっそりこんちは~

町の話からオチへの構成がすばらしい~(笑)
で、足ですが、毛が無かったら女性でもいけそうっすね。
絶対わからないはずですよ。。。
かかとをちょい上げしてるのがオモローです^^
Posted by yochihinayochihina at 2008年08月27日 12:24
groovさん~☆

こんにちは~ご訪問ありがとうございます^^/

頭から離れないのはオイラの美脚のことですね~
泣くほど嬉しいとは光栄で~す^^
フサフサの保温性能抜群でございま~す(笑)

こちらこそ お邪魔しますので今後もよろしくおねがいしま~す^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月27日 16:56
かかあさん~☆

オ~ホホ^^

撮影時の状況ですか!?

フフフ・・・納得いく作品ができるまで(爆)
satoに何回も撮り直しさせましたよ~^^
この日はタイパンツ穿いてたんで・・・
スカートを捲り上げる風にパンツを捲り上げてます(爆)
そして顔はセクスィーに・・・^^

S-PALⅡは え!?これだけ? で
パルコはオイラ的にはあまりおもろくないです・・・
女性は楽しいんでしょうけどね~^^

エンドーチェーンの仮面ライダーショ~・・・って・・・ (笑)

オイラはーラカンス展が懐かし~^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月27日 17:03
yochihinaさん~☆

こんちは~^^どもども

この毛が有効で~す^^無駄毛じゃありません♪(笑)
撮影時の状況は↑で詳しく書きました~^^ハハハ

やっぱプリチーな雰囲気を出すには内股気味がポイントですわ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月27日 17:06
ちょっと遅れすぎだから、コメやめようかと思ったんだけど
書かずにいられなかった~(^m^)ムフフ。

仙台駅前は大都会だね~
宮崎は超田舎なもので~^^;
羨ましい~♪

で、やっぱりメインはこっちでしょ~!ブーツ♪
R18指定なのに、うちの子、見ちゃったよ~
「うわっ、毛だらけ~!」って叫んでたよ(^m^)ぷぷぷ
でも、satoちゃんのしろ~い綺麗なおみ足が見れてよかったわ。
口直しできたわ♪♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年08月30日 22:27
くーちゃんママさん~☆

こんばんは^^

R18指定だなんて・・・みんなシドイ(涙)・・・・
最近なんか毛が濃くなってきたので永久脱毛しようかと(笑)

仙台って本当街中だけっすよ

もう田園地帯っすから~^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月31日 00:03
ほんとですね仙台駅周辺はめまぐるしく変わりますね~
エディフィス入ってうれしかったのですが、品揃えが・・・^^;
次いったらパルコ見学してきますね(笑)
私も、今日お祭りが終わったので、キャンプやら写真やら
自由な時間が取れそうです^^
Posted by tap at 2008年08月31日 22:22
tapさん~☆

どうも お疲れさまでした 忙しかったようですね~^^

エディフィス?? オイラ 全然知りませんでしたので速効検索しちゃいました 綺麗め系なブランドなんすね~^^

tapさんなら パルコオモロイのかなぁ・・・オイラ はっぱりでした^^;
Posted by simojisimoji at 2008年09月01日 14:08
こんばんは。
私も2001年まで6年間仙台に住んでいたので、駅前の変わりようにはビックリです。
仙台はいろいろと思い出深いところで、また住みたい街ナンバーワンですよ。
仙台から東京に引っ越す際、仙台南インターを目指して車で走行中、かみさんと一緒に号泣してしまいました~
とめどなく涙が流れてどうしようもありませんでした。
仙台で出逢った友人とは未だにお付き合いさせてもらっています!
あ~、また仙台に住みた~い!
Posted by drumerkt at 2008年09月04日 00:09
drumerktさん~☆

!!?? マジっすか^^ そうだったんだぁ・・・

オイラは仙台離れたことがないので 仙台の良さ実感できないのかもです^^
(あっ 仙台大好きっすよ^^)


もう凄いッスよ 東口なんか ココどこ?状態

去年は名取りにエアリができて そして 今年は新港と紫山に大型アウトレットが・・・
数年後には松島水族館が新港に・・・ 
Posted by simojisimoji at 2008年09月04日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 仙台駅前・・・-PARCO- 】
    コメント(44)