ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月04日

【 物欲な秋( ´Α`) 】

皆さん こんばんは

日中 最高気温が25℃を越す日もまだありますが 
夕方 日が陰りだすと涼しい秋風が吹いてきますねぇ・・・


あと 1ヶ月もすれば そろそろ灯油買ってこないとなぁ なんてこと思うんでしょう・・・






・・・・灯油     ・・・灯油!?      ・・・灯油!!











灯油の火器が・・・ 気になるぅ~( ゚Д゚) !!シリタイ シリタイ









ハァハァハァ (´Д`;;)  取り乱しました・・・



やっぱり シンプルなキャンプに向かおうとすれば  コレ使うかもしれないしぃ・・・な~んてなんでもかんでも
道具を持ってったりしないようにしたり、なるべくちっこい道具を選んで縮小化を図ったり・・・
ついでに燃料も統一した方が。。。な~んて思ったり


オイラ今まで 好きなもの どうせオートキャンプだしぃ~ってあんまり考えないで購入してきましたからねぇ
(いや 解ってても止められない物欲・・・)WG、ガス、灯油(フュアね^^)とそれぞれの火器があるわけですよぉ
それに灯油の火器はプレヒートやなんやらでブキッチョなオイラには難しそうだしぃ・・・って思ってたんですけど

ここんところの燃料の高騰 WG高くねぇ・・・ってことになれば当然 安価な灯油の火器が欲しくなる・・・ダショ^^? 



つーことで ネタがないのでグダグダ言ってみましたが^^;
こんな灯油火器がオイラ ほすぃ・・・ての並べてみますので コレいいよ!とか アタシも欲すかった・・・とか
ポチっとしちゃおうかなぁ・・・(笑)な~んて一言気が向いたらカキコキしていただければ思います^^ケケケ

ランタンだと・・・


ペトロマックス スペシャルセットA ポリッシュドブラス
ペトロマックス スペシャルセットA ポリッシュドブラス

27,000円

当然コレとか・・・





雪○○房さんのランタンとか





ストーブ関係だと・・・

MSR ドラゴンフライストーブ
MSR ドラゴンフライストーブ

23,625円
やっぱりコレ^^


ストームクッカーL・ブラックバージョン TR-35-6
ストームクッカーL・ブラックバージョン TR-35-6

17,325円 13,860円
割引: 20%OFF

シェルパsimoji^^(笑)


OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+
OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+

緑がカッケェ~^^











で本命は・・・

パープルストーブ301Aセット
パープルストーブ301Aセット

29,400円 22,000円
割引: 25%OFF


やっぱコレかな^^;

ランステ張るにしても 去年買った アラジン ちょっとデカイし・・・重いし・・・
つーかランステ持ってく事自体縮小化には反してるし(笑)
武井クンは小さくて ハイパワーだって言うし・・・ あっ FUJIKAちゃんって手もあるけど・・・^^;;


はぁ・・・・戯言でした^^;







まぁ今の財政状況からして現実的なのは


【 物欲な秋( ´Α`) 】

↑↑ コレだな^^ ↑↑


それかよ!!    ・・・・・ OTL


これを見たsatoは・・・ なんて言うんだろう・・・・タラ~




♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ トランギア販売開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60









同じカテゴリー(stove・burner )の記事画像
【 Araddin 石油ファンヒーター  AJ-F38C 】
【 MSR Reactor Pot 1.0L 】
【 やっと我が家にも導入・・・ 】
【 Powermax® Fuel Adapter 】
【 武井バーナー 301 6Lタンク 】
【 フフフ のフジ○ちゃん (ΦωΦ)フフフ… 】
同じカテゴリー(stove・burner )の記事
 【 Araddin 石油ファンヒーター AJ-F38C 】 (2014-01-30 23:01)
 【 MSR Reactor Pot 1.0L 】 (2013-06-10 00:00)
 【 やっと我が家にも導入・・・ 】 (2011-05-12 12:25)
 【 Powermax® Fuel Adapter 】 (2010-03-01 23:36)
 【 武井バーナー 301 6Lタンク 】 (2009-12-12 01:04)
 【 フフフ のフジ○ちゃん (ΦωΦ)フフフ… 】 (2009-11-20 14:13)

この記事へのコメント
ぜんぜん説得力を感じません(笑)
上記のものを新たに導入するなら1斗缶のWGを3缶もまとめ買いしたほうが絶対安いような気がします。

でも欲しいのもわかります(笑)
Posted by w.water at 2008年09月04日 22:17
やっぱり燃料統一ですよね・・・・といいつつ真鍮ケロシンの魅力に・・・
そころで、トランギア、これけっこう使えますよ。ソロの場合、炊飯・調理、これだけでこなしてます。

話かわりますが・・・simojiさん、こんなの楽天で発見してしまい、妙にほしくなってしまいました(^^;
↓↓
http://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/r-468564/
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年09月04日 22:21
はじめまして(笑)まだまだ暑い九州おおいたより参りました!
謹慎あけでシャバの空気がとってもうまい!^^;いなぞうと申します!
スノピカさんでらっしゃる?いい道具をお持ちで・・・いいですね~♪
私はキャンプ初心者ですが、今年からケビンじゃないテント冬キャン
狙ってますので・・・情報期待してます(色々教えてくださいね)
Posted by いなぞう at 2008年09月04日 22:29
いいよ、いいよ~物欲の秋だよね^^
ここは武井君でしょう、武井君に一票!!
冬支度、考えないとね。
Posted by masakichi at 2008年09月04日 22:47
武井バーナー欲しいなぁ~…( ̄。 ̄;)ブツブツ

荷物のコンパクト化を理由にプレゼンしてみます(笑)
Posted by おおたな at 2008年09月04日 23:05
どなただったか,僕のブログに,アルコールバーナーで煮炊きしてるって人がコメントくれたことがあります。

案外,これだけで全てまかなえるかも!

ちなみに,暖房用ストーブの火力としては,普通の灯油ストーブより武井の方が強いと思います。
(フジカと武井501を比べた僕なりの感想です)
武井は,501~101まで同じヘッドを使っているそうなので,火力は同じですよ。
501と301は,ヒーターも同じモノですから!

ランステを,武井で一気に温めてから,フジカにバトンタッチすれば,暖かさを持続できるかも!
あの,シュゴーって音は,頼もしいですよ。
ドラゴンフライの,ジェット音の頼もしさと双璧かも!

背中押せたかなあ?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月04日 23:08
私としては、バックパックするなら、

シェルパsimojiがづっと気になっていますが。

うん、しばらく買えないかな~。
Posted by camoだん at 2008年09月05日 00:06
301いいですよ~。
って、まだ冬キャンで使ったことは無いんですけどね。(笑)

私は、灯油ランタン欲しいな~♪
↑ペトロマックス・・・いいな~♪
Posted by junk at 2008年09月05日 00:34
ペトロマックスのあのケース・・・ウットリですな。
ハイペットも・・・

秋の夜は長いので危険です。ついポチっと・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年09月05日 01:13
今年はぜひともFUJIKAちゃんをゲットしたい!
武井君は多分使いこなせないので(汗)

アルコールは侮れないらしいですよ~
なかなかやるらしいです。

特にソロでコンパクトに本気で(笑)行くつもりなら
アルコールって選択肢は十分あるかも?
Posted by babobabo at 2008年09月05日 01:42
それを見たsatoさんは・・・
  「なにコレ、新型のサクマドロップゥ???」
                  って言うわけないか・・・・・

おはようございま~す!
イイですね~、全てイイ、いや欲しいです^^
ストームクッカーのブラックバージョンなんてシブくてイイな~。
ペトロマックスと武井君っていうのも相性が良いっすね!

う~ん、これからの季節だと、やっぱ武井君ですかね。
でも、二人の愛で充分暖かいかも(≧▽≦)
Posted by Booパパ at 2008年09月05日 06:20
随分前に、うちの夫は「自力でアルコールストーブを作ってみるダス!」とかいい腐って、空き缶を切ったり貼ったり(貼ってたかどうかは知りません)しとりましたが、あーでもないこーでもないとやり始めるうちに、缶ビールを何本も消費。
結局「トランギアこーた方が安上がりぢゃねーか!」とゆー妻の一喝に、あっさりと自作を放棄し、嬉々として買い物に出かけておりました。
不器用なやつは金が掛かりますね。
Posted by りえぴ at 2008年09月05日 10:12
ヒーター系ですと私はプリのなんでしたっけ?丸い形の奴しか持ってないなぁ、ガス燃料タイプですが統一という事であれば一つ入れて置けば少しは心強いかなぁと思ってます。後は着込む、脱ぐといった感じでしのぎますかね。これはやはり現場で鍛えた身体ですね。かたき火しかないですね。個人的には灯油系の考えは今のとこないですがえぇっと自宅で所持している灯油ストーブってあれなんだっけなぁ〜なんか三文字のアピカ?違うなぁ〜忘れましたが最悪それを持ち出そう。
Posted by 七輪マニア at 2008年09月05日 10:24
こんにちは~。

僕は燃料系全く統一されていません。

ツーバーナー:ガス缶
シングルバーナー:CB缶
ランタン:Wガソリン
ストーブ(レインボー):灯油

さすがにアラジンをフィールドに持ち出すのはでか過ぎますね。
ここはやはり無難(?)に武井君でしょうかね?

レインボー使ってる人あまり聞かないな~。
人気無いのかな?コストパフォーマンスは良いと思うんですけどね。
Posted by マイコーマイコー at 2008年09月05日 11:33
こんちは~

灯油火器・・・気になりますよね^^;
なんてタイムリーな記事なんだと思いましたよ^^;
欲しいですよね~
物欲の秋ですよね^^
Posted by yochihina at 2008年09月05日 12:40
秋ですね~(笑)
私も同じく、あれやこれや考えてます。なんでしょ、
季節の変わり目って多いです^^;
simojiさん、男は黙ってペトロマックスでしょう!(笑)
Posted by tap at 2008年09月05日 12:44
ケロケロされますか~(^^)

個人的には「この道」、奥が深すぎて、よう立ち入れんでしますが(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年09月05日 12:51
w.waterさん~☆

ケロ化 かなり有効だと思いますよ(爆)^^;タダの物欲っす

そうなんですですよね~ ENEOSのガソスタ見る度に
1斗缶買おうかなぁって思うんですよねぇ・・・

来年 また キャンプ道具の値上げあるってどっかで見たきもするし
買っておくなら今か~・・・な~んて 年明けたらそんなこと言ってられなくなりそうです・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 16:59
ユウ_zetterlundさん~☆

この前 エスビット買ったので今度はトランギアって思ってるんですよぉ^^
それプラス フジツボSも探してたりします(爆)

カーバイトランプ見てきましたよ~^^!!
なんとまぁ 心くすぐるアイテム・・・

大分市在住のpochiさまよりの真ん中に写ってる真鍮のランプ去年shopで見掛けましたが・・・・買いませんでした 今なら買うのに・・・^^

オイラの少ないお小遣いでも買えそうな微妙なプライス・・・
楽天ポイントもうちょっと溜まったら買えそうです^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 17:04
うちも燃料バラバラ・・・(汗
出来れば統一したいけどなかなか出来ませんね。(苦笑


ところで我が師匠いわく、
武井君いくなら501だそうです。(笑

そういえばそろそろフジカちゃんの販売も開始しているような・・・
今年のモデルは最初から自動消化装置付いているのかな・・・(汗
付いてない奴を希望したいですね。(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年09月05日 17:08
いなぞうさん~☆

休暇明けましたか^^ おめでとうございます
お互い無理せず マイペースでいきましょうね~^^
オイラも キャンプ初心者ですからね なんも

やっぱり ピカに見えます??オイラ??
そっかぁ そうだよなぁ・・・そういうつもりはないんですけどね
SPのアイテム いいと思うので増えちゃいました(笑)

復活記事 楽しみにしてまっせ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 17:09
masakichiさん~☆

satoに ちょくちょく いいなぁコレってジャブ打ってるんですけどね・・・
なんだかさっぱりわからない だそうです・・^^;

それに今年の冬はあんまり 出撃許可おりそうにないし・・・

でも 武井クンは欲しいです♪
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 17:11
おおたなさん~☆

おぉ やっぱり武井クンっすよね~^^
FUJIKAちゃ~んも捨てがたいんですけど
今は武井なんですよぉ

オイラももう一回 粘ってみようと思います
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 17:14
掘 耕作さん~☆

!!? FUJIKAちゃんと武井クンを比べましたか^^

そっかぁ やっぱり武井クンの方が強力なんですねぇ
FUJIKAの値段が武井を越してる状況だとやっぱり
武井クンに目がいってます 小さいし^^

あっ 両方は買いませんよ^^;

とりあえず アルコールバーナーは買うとそのうち買うと思います^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 17:19
camoだんさん~☆

ハハハ そこにきましたね(笑)

ストームクッカーってなんか玄人っぽいっすよねぇ^^
トレッキングに足を突っ込んだら・・・すぐ買います^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 17:22
junkさん~☆

やっぱり~!?武井クンいいですか?
う~っんこの前KIVAでヘソクリ減っちゃったし・・・本当ドボジヨ^^;
今年もタイミング的に冬キャンできるか解らないんですけど
物欲は別ですからねぇ
ペトロもいつかは・・・ですね^^

お仕事がんばってください^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 17:25
dreameggsさん~☆

やっぱり冬装備を考えると・・・・色々と欲しいものがでてきちゃいますよね^^
FUJIKAちゃんですかぁ・・・オイラ去年散々迷ったあげくアラジンを
全然後悔はしてないんですけど 縮小化を図ってる今 デカいのです^^;

FUJIKAチャンは一回り小さいですからねぇ いいっすよ^^bポチっちゃいます?(笑)

ペトロマックス!って名前もよかったり・・・カコイイっすよね^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 17:30
baboさん~☆

あと一ヶ月くらいでフジカちゃんは発売になりますかねぇ・・・
オフ会の時も大活躍でしたもんね あぁ いいなぁ・・・

オイラはアイテムの縮小化を図ってますのでやっぱり今は
武井クンっすねぇ・・・

扱いづらいのは とにかく慣れる!!
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 17:33
お邪魔します(^_-)-☆
我家も・・・燃料バラバラです(爆)
統一したいのですが、なかなか統一できずにいます。

武井ちゃん持ってますが・・・冬場は大活躍ですよ!
でも、ぐずると・・・炎上が待ち受けてますね(笑)

ケロ化したいんですが、問題はランタンですね・・・
照度を絞るのが難しいそうです?
あっ~ドンドンハマってしまいます(自爆)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年09月05日 17:34
ぷぷぷ。
おもしろかった~~^^

たぶん、satoちゃんに値段を言ったら、
最後のになると思います^^b 

うちのは、レポ書いた後、使ってませんけどね~^^;;;;アルコールバーナー..
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年09月05日 17:44
Booパパ さん~☆

サクマドロップ・・・・は厳しいよぉ~^^(笑)
あざ~す

いいっすよねぇストームクッカー
これボロボロ傷だらけのつかってたらカコイイこと間違いなし^^v

武井君?? オイラとsatoの愛はプレヒート前に大炎上よぉ~!!(汗)
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 19:42
りえぴさん~☆

オイラもPCのお気に入りにもアルコールバーナーの作り方が並んでから・・・もう一年^^; いっこうに手をつけようと思ってません わたくし ぶきっちょですから・・・^^;

旦那さん 途中からいやになってきて・・・待ってましたその言葉!!^^
だったりしてぇ・・・(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 19:47
七輪マニアさん~☆

冬キャンにいけるか微妙なとこなんですがランステ、参天で使える
火器ってことも含めて 武井君なんですよねぇ

現場だと動いてるからまだいいっすけどね 休憩所はホカホカブルーヒーターじゃないっすかぁ(笑)^^

アピカ??ノースに続いて年代もんですか??^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 19:52
マイコーさん~☆

レインボー以外 全く一緒です^^;;

レインボー 大きさあまりアラジンとかわらないんじゃなかったでしたっけ??
オイラいいと思いますけどレインボー 去年も迷いました~^^

いずれにせよ 武井君が欲しいところっす

朝霧 明日天気はどうですかね 夜はちょっと肌寒かったりして
いってらっしゃ~い^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 19:57
yochihinaさん~☆

おぉ~全く物欲の秋

食欲が膨れるのとは反対に財布の中身は減る一方ですね~^^


バーナーはUS-D着いてるし・・・灯油ランタンですか??

何が披露されるのか楽しみだなぁ・・・^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 20:00
tapさん~☆

tapさんは武井君ですもんね~^^

ペトロはですねぇ優先順位としてはちょっと後ろ目なんです
本当はゲニオールが欲しかったとこなんですけどねぇ
バイパラックスっててもあるし・・・

やっぱ男は黙って・・・エスビット!!^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 20:05
寅海苔さん~☆

なんだかねぇ・・・ただの物欲みたいな感じもするんですけど

寅海苔さんみたいにちゃんと物欲コントロールできないみたいです^^;

ケロケロ・・・いちゃいそうです^^;
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 20:07
あーチャンさん~☆

!!501ですか??^^

オイラてっきり301しか目がいかなかったんですけど・・・

師匠ってのは うっち~さん ??ツケさん??

タンク要領が大きいのとポンピングしやすいってのは見つけたんですけど・・・

早速リサーチせねば~^^

あっ あーチャンさんフジカちゅあ~ん狙ってるんですね^^

オイラも前の値段なら検討範囲に入るとこなんですけど・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 20:14
ポン吉さん~☆

おいでやす~^^

ってえぇ??? 炎上するのは最初だけじゃなかったんだ^^;
勉強不足でした・・・^^φメモメモ

もう灯油バーナーお持ちでしたら ランタンも時間の問題ですね・・・(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 20:16
くーちゃんママさん~☆

あれ~山頂ではなにでカップラのお湯を??

DFもってってんのですかね^^

最終的にソロになったら こういうシンプルなとこにいきつくと
思うんですよね~^^


satoは なんだかさっぱり^^;っていって相手してくれませんでした・・・
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 20:18
どもども、先日は書き込みあじがタウございました!
ほほほ○ちみんいのうえですこんばんわw

オホホホホ、こーゆー時が楽しいですよね。

個人的には、バーナーとしての灯油系ならNovaがオススメかも。
道具の縮小化をお考えなら、なおさら武井よりNovaでしょうねー
ドラフラも良いですが、灯油で使うとなるとNovaの方が安定してるみたいです。
んでもって、買うなら+よりノーマルNovaの方が使いやすいと思いますよ。
とか言いつつ、ウチのNovaちゃんは初火入れ待ちなんで「らしい」って情報だけなんですがw
そのうちレポしますねー

黒トラはかなりイカしてますよ!
Sサイズも作って欲しいんですけどねー。
ただ、塗装はハゲ易いです。まぁそれもアジのウチってことでw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年09月05日 22:29
こんばんは (^^)

パープルが欲しいぃ〜〜って、とっても思う今日この頃です (^^;
今シーズンこそは何とか・・・(^^)
Posted by tk703 at 2008年09月05日 22:55
いのうえさん~☆

おはようございます^^
貴重なご意見あざっす
Nova やはりいいのですか 使いやすいとか
信頼感でNovaってのをよく見るんですよね^^
であのカラーリングはかなりそそります^^
武井君はバーナーとしてよりも暖房器具として考えてるんですよぉ
Novaのレポ楽しみにしてますぅ^^/
ストームクッカー カコイイっす 何回も買うか迷ったんですけど
なかなか・・・でもそのうち絶対手に入れたいアイテムっすね^^

そのうちまたおじゃましま~す^^/
Posted by simojisimoji at 2008年09月06日 07:17
tk703さん~☆

ですよねですよね~^^
いいですよね パーポー^^/

買うなら今なんですかねぇ・・・もうちょっとしたら高くなっちゃうかナァ^^;
Posted by simojisimoji at 2008年09月06日 07:36
我が家は息子の安全の為 FUJIKAにしましたが 面白みとしては武井君ですよね・・・ フジカの値段も上がったことだし・・・

ドーン!!と行っちゃって下さい^^

しかし ドラゴンフライもペトロも気になる・・・^^  
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年09月06日 07:51
おはよ〜ございます〜♪
日中まだまだ30度近いんで冬支度に気が回らない私…。
ケロちゃんはお値段よすぎて雲のうえ〜♪
だけどあのピンピカリンのお姿に憧れます〜♪
Posted by さくら at 2008年09月06日 10:07
tomo0104さん~☆

そうなんですよね~ お子様がいるってなると・・そっちいっちゃいますよね

まぁオイラがそのときはアラジン持ってきます

あぁ・・・ぽちりたいっす^^;
Posted by simojisimoji at 2008年09月07日 21:51
さくらさん~☆

そちらは暖かいですもんね~
同じ日本なのに違うもんです^^;

そういえば。。liltっちのとこでコメ見ましたけど・・・
同い年?なんですねぇ^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月07日 21:54
使いこなせれば、武井君が頼もしいよね~^^

使ってるストームクッカーについて書きますね~♪
アルコールバーナー単体では使ってないので、
分からないけど、ストームクッカーは、使える頼もしい道具だよ☆
お湯の沸くのが早い!5分くらいかな。ふたなしで。
あのシンプルなしくみがいいみたいです。
ぜひ買ってほし~なぁ。
静かだし、大きな音が苦手な、娘も問題ないのでいいよ♪
小さい子供は音に敏感なのだよね~

あ~私も冬支度何かほし~~~($・・)/~~~
Posted by marurinmarurin at 2008年09月10日 20:30
marurinさん~☆

やっぱりストームクッカーいいっすかぁ・・・^^

う~ん参ったなぁ 欲しいものがいっぱい・・・

武井君よりも手を出しやすい価格だし・・・

う~んどぼじよぉ・・・

軽量化どころか 燃料の種類がドンドン増えてきそうです^^;
Posted by simojisimoji at 2008年09月10日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 物欲な秋( ´Α`) 】
    コメント(50)