ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月20日

【 KivaLite +PentaEase 】

ミナサン こんちは^^/

どうやら今日からSpw中国が開催されるのですね~^^

ピーカーなオイラとしても気になるところです・・・

ちなみに今年のSpw東北 オイラは不参加が決定致しましたハハハ

吹上キャンプ場に行く 良い機会なのですがねぇ

これから応募されるミナサマ 当選するといいですな






さて 先日の紀世彦キャンプ




【 KivaLite +PentaEase 】
この一枚
くまごろうさんに撮っていただいたのをお借りしましたよ^^
(いつも以上に今回写真が少ないです^^;)



汚いサイトっすけど 

2009年 Kiva復活の代わりにカタログ落ちした 『 Kiva Lite 』

オイラのメイン▲です

中に見える黒っぽい色の幕・・・これは そう amazonさんのEase祭でgetしました 『 PentaEase 』

前回買いそびれた悔しさもあったし ランステにも使えるなぁと思って購入しました


今回テント選択の際  縦型で入りづらいランブリsoloはシュラフに潜り込めない可能性が高くなる・・・(笑)

ということで却下 必然的にKivaliteにタラ~

Kivaliteは5角形 5角形はPentaEaseに合うって見たことありましたからね

KivaLiteの純正メッシュインナーも所有してますけど せっかくですからEase入れてみましたよ


袋から取り出して広げて見たんだけど(初張り) ???

なんだかよく解らなかったので 張り師が来るのをまって張って貰いました(笑)


【 KivaLite +PentaEase 】
Easeの中に入って正面の尖ってる部分


【 KivaLite +PentaEase 】
サイド

ちょっとこのサイドの出っ張りがキツイようですが 全然イケマスよ♪

EaseのメッシュとKivaliteの幕の空間も調度よい感じ

【 KivaLite +PentaEase 】

外からみるとちょっとはみ出してますけど

ペグダウンしてないところをビチッと押さえればバッチリでしょう


前室が出来て 非常に使いやすかったです

soloでKivaLiteが出番の時は このスタイル決定ですね

瑛タンと父子キャンプでもいけるな フフフ^^


あぁ・・・でもKivaが欲しいこの頃・・・・(爆)





スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

カワイイ奴です^^




スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ
スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ

またamazon祭ありますかね?




スノーピーク(snow peak) ライトタープポール150
スノーピーク(snow peak) ライトタープポール150

専用ポール




スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ グランドシート
スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ グランドシート

欲しいけどイーズを買った値段とかわりない・・・^^;








同じカテゴリー(tent・tarp)の記事画像
【 the north face DOME8 】
【 GoLite Utopia 4 Shelter 】
【 お届け物 】
【 Luxe Mega Ridge Tunnel 】
【 MSR Mo Room 2P Tent 】
【 Black Diamond Skylight 】
同じカテゴリー(tent・tarp)の記事
 【 the north face DOME8 】 (2013-11-27 02:46)
 【 GoLite Utopia 4 Shelter 】 (2013-02-22 18:39)
 【 お届け物 】 (2010-11-07 19:41)
 【 Luxe Mega Ridge Tunnel 】 (2010-07-23 15:24)
 【 MSR Mo Room 2P Tent 】 (2010-06-10 12:33)
 【 Black Diamond Skylight 】 (2010-04-29 14:51)

この記事へのコメント
やっぱこのスタイルは使い勝手がよさそうですね(o^-')b

関西の某氏には参考になる記事じゃないかなぁ(^-^)
ねっ、タグさん(^^)v

今日は同じく祭りでGETしたイーズをオリガミにインしてきます(^^)
Posted by Papazzi at 2009年06月20日 05:00
これを見て、イーズ購入を決定しました。

キバの仕様で試しますよ〜。
前室に薪ストーブをインストールして、オイラが思い描くスタイルが完成します。楽しみ〜ヾ(^▽^)ノ
Posted by くまごろう at 2009年06月20日 10:06
イーズは案外使えそうですね。
木陰にイーズ単体(張れるんだよね?)で、瑛タンとお昼寝・・・

またお祭りやらないかな~

それから、↓子供用の椅子ですが、カタログから察するに社長が自分の娘のために開発したのではないか、と思ってます。
うちのは昔のスチールのものですが、いいですよ、これ。
スチールの方が自重があってより安心感はありますよ。
Posted by アンデーアンデー at 2009年06月20日 11:41
言葉足らずでした。
「カタログから察するに」→「発売当時のカタログから察するに」です。
昔のカタログには、若かりし頃の社長とお子さん、そしてコールマンのランタンも出てますよ。
Posted by アンデーアンデー at 2009年06月20日 11:44
Papazziさん~☆

こんばんは^^

origamiにイーズ・・・ばっちりでしょうね

どうだったでしょうか?^^

やっぱ前室ってあると便利ですよね^^
Posted by simojisimoji at 2009年06月22日 01:11
くまごろう さん~☆

こんばんは~^^

Kivaにももちろんですよね

ストーブはKENG?

狭くない?

KIVAはでかいから問題なしか^^
Posted by simojisimoji at 2009年06月22日 01:13
アンデーさん~☆

こんばんは~^^

もう全快しましたか?


昔のSPのカタログ・・・

今度見せてくださいよ^^

○か○BOXに積んできて・・・
Posted by simojisimoji at 2009年06月22日 01:14
こんばんは~前記事にすみません・・・^^;

不覚でした・・・何でこの記事見落としたんでしょう^^;;;
(Papazziさんあざーす^^)

ふらりでsimojiさんがやってたよと話題になりましたが何のことやら???
やってみたかった~けど暗闇で封も開けてない幕は無理かな^^;

CADで書いたら無理っぽかったんですが出来るんですね~^^
楽しみが出来ましたよ^^v
あざーす!
Posted by タグタグ at 2009年06月29日 17:28
タグさん~☆

どもども~^^

いけますよ 十分使用可能です

両端一箇所ずつ ギリなところありますけど

それ以外は問題なっすぃんぐです^^v

bestはKIVAのほうかもですがねー^^;
Posted by simojisimoji at 2009年06月29日 21:41
はじめまして 足あとから来ました

 私もキバライトなんでありますよ
 まさか2年で復活するなんて夢にも.....で
 
 イーズ使うとよけい欲しくなりますね KIVA^^
Posted by MARMAR at 2009年07月08日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 KivaLite +PentaEase 】
    コメント(10)