ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月24日

刈田岳より下山


最高




同じカテゴリー(moblog)の記事画像
【 あずさを待つ.... 】
【 今日も.... 】
【 むかご 】
【  ちょっと恥ずかしい.... 】
【 2年ぶりに... 】
【 しっとり 雨 】
同じカテゴリー(moblog)の記事
 【 あずさを待つ.... 】 (2013-08-20 06:17)
 【 今日も.... 】 (2013-08-07 19:33)
 【 むかご 】 (2013-07-24 12:05)
 【 ちょっと恥ずかしい.... 】 (2013-07-10 19:38)
 【 2年ぶりに... 】 (2013-07-01 21:26)
 【 しっとり 雨 】 (2013-05-11 06:17)

この記事へのコメント
あ~あ~、そりゃあ最高でしょうよ。

くやし~~~。
Posted by ride at 2010年01月24日 14:37
すばらしい景色ですね~ 感動♪
Posted by ゆかい at 2010年01月24日 15:05
こんちは

こりゃたまんねっすな。
滑りたいなぁそこ(爆)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年01月24日 16:37
山形蔵王、宮城蔵王えぼし?はそれぞれ一回ずつしか行ってないけど景色は最高ですよね~!

スノーシュー?、いずれにしろこういう場所でキャンプできたら最高です。
Posted by バンカー at 2010年01月24日 16:42
こんばんは~^^

ひょえぇ~ 絶景ですね~

装備がとっても気になるところです。

ぜひレポを~(笑)
Posted by さわ@会社 at 2010年01月24日 17:30
昨晩はホントお世話になりました。

今日は最高だったでしょ♪
下から見ても山が輝いていましたよ。
こんなにクリアに見えることはなかなかないはずです!

昨日の天気祭りが効きましたね♪
Posted by somtam at 2010年01月24日 18:25
どもども♪♯

この度は、雪中居酒屋<凍人亭>へお越し頂き誠に有難うございました!
千客万来!予想を超えた方がお越し頂き、店主感激です!

まだまだ、至らぬ点があると存じますが、今後とも<凍人亭>を末永くご愛顧いただきますようお願い申し上げます・・・堅すぎちゃ(笑

スンバらしい天気でしたねー・・・下界で蔵王方面見ると・・・ああ!スキー行きたい!って悶々してました(笑

ではでは、またのご来店をお待ち申し上げます!
Posted by G親父 at 2010年01月24日 20:40
こんばんは~(^^♪

凄いの一言ですね!(^^)!
見てみたい
Posted by shumipapashumipapa at 2010年01月24日 23:32
rideさん~☆

再びおはようございます^^

これ下山中なんですけど それまでは

雲とガスで何も見えませんでした^^;
Posted by simojisimoji at 2010年01月25日 09:00
ゆかいさん~☆

おはようございます^^

山形はいいですね 雄大な山々に囲まれてて^^

とても気持ちがよかったですよー^^
Posted by simojisimoji at 2010年01月25日 09:01
drunkwhaleさん~☆

おはようございます

山頂から滑ってる人もたくさんいましたよー

もちろん担いで歩いて登らないといけませんが^^;
Posted by simojisimoji at 2010年01月25日 09:02
バンカーさん~☆

おはようございます^^

スノーシューで山形側からお釜のある刈田岳まで登りました

軽登山の範囲?ですよー^^

実際樹氷の脇でキャンプする人もいるようです^^
Posted by simojisimoji at 2010年01月25日 09:04
さわさん~☆

おはようございます^^

帰りは雲間に絶景が見えるんですけど

登りは殆ど何も見えませんでした^^;

装備・・・完全じゃないんですけど・・・

レポでちょこっとだけ^^
Posted by simojisimoji at 2010年01月25日 09:07
somtamさん~☆

おはようございます^^

先日はありがとうございました

晴れてるーと思って登りはじめたら・・・行きは殆ど雲の中で

何も見えませんでしたOTL

しかも 前夜の凍人亭でビールを飲みすぎたのか軽い高山病なのか解りませんけど 頭痛くなるし・・・OTL

でも 雲間に見える景色は最高でしたよー^^
Posted by simojisimoji at 2010年01月25日 09:10
G親父さん~☆

おはようございます、先日は大変なご馳走本当にありがとうございました^^

こちらこそ末永く・・・(笑)^^

しまちょう 最高でしたー^^


蔵王からの下りは・・・スキーが欲しくなりました^^;
ライザゲレンデの脇をトボトボ歩くのは・・・流石に寂しかったです(笑)
Posted by simojisimoji at 2010年01月25日 09:12
shumipapaさん~☆

おはようございます^^

いや 本当 凄かったっす^^v

白と青がまぶしかったですよー
Posted by simojisimoji at 2010年01月25日 09:13
こんばんんは~^^

ひやぁぁぁぁ~~
なんですかぁ~ この景色(* ̄▽ ̄)
最高ですね♪

転がってみたいですけど
その場にいたら、ビビりますよね(^_^;)
Posted by komakoma at 2010年01月25日 18:29
ご無沙汰ですー。
新年初のコメかも…あけおめ(汗)でっす。
蔵王、いい感じですね。
そろそろ行こうかなー、でもまだかなー、なんて思ってたので参考になったです!
お天気よくてサイコーぢゃないですか~。
気持ちよさそう~!
Posted by りえぴ at 2010年01月25日 18:40
どうもです。
おじゃましました。

すっごー。
素晴らしい景色っすね。
私の生きてる世界とは別世界っす。
スノーシューですか。
良い趣味ですね。

また寄らせて頂きます。
あ、リンク張らせて頂きます。
Posted by reflectionreflection at 2010年01月25日 21:01
こんばんは^^

この景色、最高ですねっ!!
生で見れるなんて羨ましいデス(#^.^#)
父が「学生の頃、蔵王でSKIをしたことがある」と自慢げに話してきて
娘ながら悔しい思いをしたことがあります

未だに未踏の地ですが
simojiさんのブログで楽しませていただきま~す^^

それにしても
液晶の破損。。。 あのjojoネタを一目見れば動揺ぶりがうかがえます^^;
あ、心の傷が癒えた頃かも知れないのに掘りかえしてしまってすみませ~ん^^;
ドンマイッ!

(汗)   
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年01月25日 22:07
登りはガスが掛かってたということですが、
この景色が見られただけで、もう最高だったのでは?

もうじたばたする思いで、営地から山を眺めてましたよ。

樹氷の脇でテント泊( ̄□ ̄;)!?
天気の良い日を選んでそんなに上まであがらなければ、
やれそうですね(;´Д`)

やっぱり下りは滑りたくなりますか・・・。
とりあえず、ソリ持っていくかww
Posted by LittleR at 2010年01月26日 06:03
komaさん~☆

こんにちは~^^

晴れている時は本当に気持ちがいいですねぇ

でも ガスってたりすると不安で・・・^^;

下山中は晴れてることが多かったので最高でした
Posted by simojisimoji at 2010年01月26日 08:06
りえぴさん~☆

あけましておめでとうございます(笑)

すいません オイラもなかなかコメ残せず^^;

ゲレンデは先日の雨で凍っているところもけっこうあるようでしたねぇ

以外と硬くて歩きやすいところもおおかったです^^

でも 山頂は最高に風が強かった(TOT)
Posted by simojisimoji at 2010年01月26日 08:08
reflectionさん~☆

こんちは~^^

本当別世界ですね だから行きたくなるのでしょー^^

オイラも今年は reflectionさんのようにカヌーを極めたいのですが・・・

このところの電化製品の破損で厳しくなりましたー(TOT)

え・・・と お気に入りリンクなのですが オイラある時期から増やすのさぼってしまってますので・・・気にしないでください(笑)

定期巡回はさせていただきます 今後ともよろしくです^^
Posted by simojisimoji at 2010年01月26日 08:12
じゅんじゅん さん~☆

こんにちは~^^

あっ あけましておめでとうございますー^^;

蔵王 是非 一度どうぞ♪

樹氷原を滑るのは格別だと思いますよ^^

PCの破損に続き・・・この日の夜携帯も逝かれましたーOTL

撮っていた画像も・・・電話番号も・・・すべてデータが消えました・・・OTL
Posted by simojisimoji at 2010年01月26日 08:15
LittleRさん~☆

先日はどうも^^/

ええ リフトに乗り始めてまもなく ガスが・・・

登りで晴れたのはモブログした時と山頂付近にさしかかった時だけでした^^;

帰り・・・やっと晴れて 写真を撮ろうとしたら バッテリー切れ・・・

携帯の画素数上げて撮影したのに その夜携帯は逝かれて・・・・

データが全て消えました(TOT)
Posted by simojisimoji at 2010年01月26日 08:18
あぅあぅ・・・スゲ~景色!!
Posted by くまごろう at 2010年01月26日 12:27
くまごろうさん~☆

こんちは^^

登ってる人の半分がスキーやスノボーでしたよ^^

オイラも今度登るときはスノボー担いでいこっかなぁと
Posted by simojisimoji at 2010年01月27日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刈田岳より下山
    コメント(28)