ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月16日

【 エコキャンプでファミキャン 】

ミナサン こんちは

2010.9.11~12

宮城県川崎町のエコキャンプみちのくに行ってきました

今回ご一緒したのは 最近悪いクマ? 今回はイイくま?な くまごろうさんとオーナー(ご子息)

色々と経緯はあるんですけど オイラ&sato&eiタン 2家族でファミキャンでございました
(くまさんの奥様は残念ながら調整つかず)

オーナーとeiタンともにシャイboy♪ もう会うのは4回目?なんすけどなかなか距離が縮まらず
いつもリセットスタートですw


1週間前から天気予報と睨めっこ 段々と悪くなる予報・・・・もう雨撤収は覚悟の上

せめて設営時は晴天でと アーリーチェックインで10時過ぎには到着しオイラは11時過ぎには設営完了

くまさんはnewな幕に相当手こずってました オツカレー

【 エコキャンプでファミキャン 】

Bergans WIGLO に MSR パビリオン

お昼は近くの天狗山ラーメン ここで思いっきり食べ過ぎて

予定していた オヤツのモテワッフルはお腹がキツクて食べれないと判断し 塩バーター味のポップコーンに変更




【 エコキャンプでファミキャン 】
(ファンキャンはやっぱりガスね)

塩味が足らなかった・・・

あっという間に出来立てのポップコーンができるのでお薦めっていうか・・・

ただ使いたかっただけ?w

オーナーとeiタンは食べてくれたけど

satoタンはキャラメルポップコーンが好きなんだと拒否・・・OTL

よし 今度はキャラメルポップコーンの元を買おう(売ってる?)




【 エコキャンプでファミキャン 】
落ち葉がいい感じでした もう秋ですねー


くまさんと火弄りしながらアイスコーシーなんぞ飲みつインナーマットがあるので問題は無かったですがー 流石 SP!! いや 漏水してるってw)

雨キャンプ嫌いじゃないんですけどね お子様がいるとやっぱり残念っす


くまさんの中華風スープ餃子とGMC、クラムチャウダー

それにrideさんが買ってきてくれたなんだっけ フランス代表がオーダーしたスッパイ?ツナサンドイッチw

で朝食♪

片づけの間 くまさんのバーガンズの中でオーナーとeiタンは走り回って楽しく遊んでたようです
トンガリテント村 参照)

satoタンありがとー


最後にパビ バーガンズをぐるぐる巻きで撤収完了(部屋での乾燥終了しましたー)


エコキャンプ ファミキャンには便利ですねー 風呂もあるしキャンプファイヤーも開催してくれるし
飲んだくれの親としては助かりますー

まぁ もうちょっと大きくなればもっと自然の中で自分達で遊びを見つけて楽しんで欲しいんですがね



くまさん、オーナー、rideさん ありがとうございましたー

また宜しくお願いします






さぁ今週末は連休♪ 楽しみっすー

オワリ



↓↓ 武井バーナーもあるよ !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60





タグ :エコキャン

同じカテゴリー(Miyagi)の記事画像
【 2014.3.22~23 平筒沼ファミリーキャンプ 】
【 牛 de 金キャン 2 】
【 牛 de 金キャン 1 】
【 GWキャンプ 吹上高原 】
【 点火 】
【 モリモリ・・・な週末 】
同じカテゴリー(Miyagi)の記事
 【 2014.3.22~23 平筒沼ファミリーキャンプ 】 (2014-04-02 00:26)
 【 牛 de 金キャン 2 】 (2013-06-10 23:57)
 【 牛 de 金キャン 1 】 (2013-06-09 00:00)
 【 GWキャンプ 吹上高原 】 (2013-06-08 03:24)
 【 点火 】 (2013-05-17 19:33)
 【 モリモリ・・・な週末 】 (2013-04-15 14:50)

この記事へのコメント
こんちわ~^^

一枚目の写真!姿勢良くチョコンとすわったくま3かーわーいーいーwww

なぬなぬ最後の大モザは・・(汗)フュージョン2ぽいぬぁ・・(笑)
あり?しも3すっかりMSRへようこそ(爆)

これからキャンプ人口増えそうだしマナー違反には自分も気をつけないと・・
気がまわんなくてって事があるんで(汗)
Posted by fuu at 2010年09月16日 12:59
fuuさん~☆

こんちはー^^

オーナーと一緒の時からはイイくまです

ソロの時 悪くま?w

本当はですねー オイラはランブリ3LXだけの予定だったんですー

くまさんにデカタープ張ってもらう予定だったんですよ

雨でデカタープ乾燥が大変だからヤダーって拒否されましたので

パビリンチョスに出番が回ってきましたよ(パビの中に3LXのインナー仕様)


フュージョン2・・・どうでしょーwとりあえず中古です

? オイラはいつまでもピーカーですよ エセですが^^
Posted by simojisimoji at 2010年09月16日 13:13
こんにちは~

エコキャンプみちのく、
聞いた通りのいい雰囲気のところですね

インナーが濡れるほどの土砂降りですか。
雨のときは大きい方がいいんですけど、
自宅乾燥は避けたいですね。

前の職場は、大会議室があったんで乾燥室として
良く利用してたんですが、異動しちゃったんで・・・
Posted by angryキャンパー at 2010年09月16日 13:25
後ろのロゴスとコールマンが
アットホームチックだな~~。(笑)

パビにバーガン・・・・・・・
とても近寄れない・・・・・・(爆)

で、モザイクはもしやGYのツインピークス????
Posted by reflectionreflection at 2010年09月16日 13:33
自宅から多分30分ちょいのエコキャン…未だ未踏の近くて遠い場所…

ファミキャンにいい季節になってきましたね~
Posted by マンボウ男 at 2010年09月16日 13:50
良かった、行かなくて。
これで僕がいたら『また降らせた』と非難轟々でしたよ。(笑)

で、悪いクマはちゃんと真実を話しましたか?
モミモミ、記憶に無いんだよな~。
来年はご一緒しましょうね。

MSR嫌いって割には増えて来てるね~。
Posted by マイコー at 2010年09月16日 13:55
angryキャンパーさん~☆

こんちはー

エコみちいいと思いますよ 安心してファミキャンができる

キャンプ場ってんでしょうか

トイレにも自動ドアなんで殆ど虫がいません^^

もうバーガンズはポチリましたか?w
Posted by simojisimoji at 2010年09月16日 14:09
李さん~☆

ちわっすー

近づいてもらわないように ヒッピー隊出動しましたw

玄関前にテント張られるのだけは嫌なんす^^;


モジャいくは・・・どうでしょーw^^

そこまでレアではないと思います
Posted by simojisimoji at 2010年09月16日 14:12
ドモスー

悪くま3の悪行の数々は本人から聞きましたよw
良いくまモードなんてあるんですね(笑)

激ウマホルモンの売ってる場所をコソっと教えてください^^

モザイク幕はツインピークスに1票!!
Posted by 風空 at 2010年09月16日 14:15
マンボウ男さん~☆

こんちはー

ですね かなーり近いじゃないっすか^^;

とりあえずアドレス知ってる人には声掛けたんです
(今度教えて下さい^^)

マンボーさん弾丸で来てくれないかな?ってくまさんと話してたんですけど

エコミチ夜入れないよねーって話で止まったんです・・・が

来た人いましたね^^;
Posted by simojisimoji at 2010年09月16日 14:17
マイコーさん~☆

こんちはー^^

伝説の上塗りだったのに残念ですねー^^;

なんだか相当やったらしいですね 隊長^^;

生徒会副会長のオイラは許しませんよ!!!w

来年のspw・・・たぶんいけませんよ^^;


はて・・・オイラ ○ンチmsrのエセピーカーですが何か?w
Posted by simojisimoji at 2010年09月16日 14:22
風空さん~☆

こんちはー^^

そちらに行くときは悪くまモードだと思いますがー^^

オーナーといるときは良いパパくまらしいですw

さて どーでしょーw って それは外れですよ^^

試し張りでした

中古でしたが 程度も悪くなくて 一安心でした

乾燥する幕増やしたくなくてすぐ撤収しましたよーw
Posted by simojisimoji at 2010年09月16日 14:27
こんにちは。
初コメになります。

エコキャンプ、お盆休み中に行きました。
あてもなく夫婦みちのく旅に出かけ、ダメもとで当日予約電話をしたら、
何とビックリ、入れたんですよ~

とてもキレイな施設ですよね~
近ければまた利用したいんでケド、ちょっと距離が^^;
Posted by かおたん at 2010年09月16日 15:39
モジャリクの答えは…















































やっぱり言わない(爆)極悪クマになりたくないし(笑)

ところで、色々とご馳走になりましたm(_ _)m

satoさんにはオーナーの面倒や洗い物まで…m(_ _)m

ということで、またやりましょ(ニヤリ)


昨日で、バーガンズ乾燥でしたΣ( ̄□ ̄)!
やっぱりデカタ出さなくて正解(笑)
Posted by くま3 at 2010年09月16日 15:41
かおたんさん~☆

こんにちはーはじめまして^^


お盆の仙台 満喫されたようで 何よりでした^^

エコキャン当日予約で入れたんですか!!!!Σ( ̄□ ̄)!

それは幸運でしたねぇ

もう2か月前の予約開始日は電話がつながらなくて大変なんすよー

良いところも悪いところもあるエコキャンプみちのくですが

女性にとっては安心なキャンプ場ってところがうちの嫁さんもお気に入り

でございます

仙台は田舎だけに何も無いですが地の旨いものもたくさんありますのでまた是非ー^^
Posted by simojisimoji at 2010年09月16日 16:10
くま3~☆

ちわっすー

どうも お世話になりました

satoタンも大満足だったようでまたオーナーとキャンプしたいって言って

たよーw

言っちゃだめよー

次の記事で new スノピの幕を紹介?(爆)で中オチ付けるんだからw



・・・・って

あっ そういえばあの幕のこと忘れてたー(爆)

そろそろ届くはずなんだけど・・・・トラッキングNO聞いてみるね^^
Posted by simojisimoji at 2010年09月16日 16:16
お邪魔します^^
雨の為、大変なファミキャンであったと思いますが
子供たちは 楽しかったみたいで何よりです♪

来月は我が家もエコみちと嫁が言ってるので
予定を入れようかと思ってます。

しかし夜、入れるんですかー( ̄□ ̄;)!! ビックリ。

気になった点。
あれだけ広いのに? テントサイト部分でボールですか(ーー;)
土日は未知の世界です。
Posted by ゆかい at 2010年09月16日 17:06
こんちはー

なるほどー、エコみちイイじゃないですかー!
こりゃ今度の(あるのか!?w)東北遠征は嫁ちゃん連れてエコみちですな、うん。

半年放置・・・よくあるどころかそんなのばっかりです(笑)
溜まりまくって、しょうがないからブログ用に写真を撮りにソロデイキャン、がいつもの展開です^^;

あ、幕はなんかクイズ形式になってんの?w
ペグダウンの箇所が6箇所みたいに見えるので8箇所のフュージョン2ではなくフュージョン3かなー^^
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年09月16日 19:54
こんばんはー
アマゾン祭りでロゴスのクォーツグリル買わせて頂きました〜(笑)

悪趣味?な色、自分はお気に入りです(爆)
確かに廻りは熱くなってましたね、、、、
まあ半額近かったんで気にしませんが^^

エコみち、うちの嫁も以前検索してココ行ってみたいとか申してました、
東北方面も行ってみたいなぁ〜^^
Posted by hinoharutohinoharuto at 2010年09月16日 20:55
こんばんは(^^)

ブログ訪問&コメントありがとうございます。
それと・・・いままで読み逃げしててすみません(汗)

これからもよろしくお願いします。。。

エコキャンプみちのくキレイでいいですよね(^^)
行ったばかりですが来月また行こうと思ってます(爆)
Posted by タブリスタブリス at 2010年09月16日 21:24
こんばんは~♪。

少し前までは年間通して一番多く行っていたキャンプ場だというのに......、

今年一回も行っていない。(泣)

最終日に行われる感謝祭には何とか行きたいと・・・思っているのですが。

キャンプファイヤもしばらく見ていないし、やっぱ行きたい。

・・・・・・・・にしてもsimoさんとくま3の組み合わせでエコみちって......、
微妙な感がありますけど...。(汗)
Posted by nao nao  at 2010年09月16日 23:28
ゆかいさん~☆

こんちはー^^

雨でしたが ご一緒してくれた皆さんのおかげで楽しめましたよー^^

来月 エコミチっすかΣ(゚Д゚;o)

夜襲したい・・・・w

子供の年齢も近いことですし ファミキャンも是非ご一緒させて下さい^^
Posted by simojisimoji at 2010年09月17日 02:17
drunkwhaleさん~☆

こんちはー^^またまた来てくださいねー

エコキャン 普通に高規格でいいですw

女性ウケは特によいですからね

半年放置・・・オイラドラさん程はないと思いますが

blogペースが落ちたのでネタはかなり溜まりこちゃんすよー

で次は何が出てくるんでしょうかねーw

いやクイズにするつもりはなかったのですよー

ドラさんの半年放置のエントリーに合わせてあげるつもりが無かった画をねじ込みましたw
Posted by simojisimoji at 2010年09月17日 02:22
hinoharutoさん~☆

こんちはー^^

カヌーキャンのエントリーで見ましたよー

オイラはamazonではなくlogosアウトレットの処分品でで購入しました

買った直後はやってしまった感はありましたが

組み立てにうんざりだったユニセラよりオイラ的には有ですねー
(本当はSOTOがほしかったのですが(;´Д`))

あれくらいのお値段であれば充分です♪


エコミチ是非いらしてくださいよー くま3はじめみんなで歓迎いたします^^
Posted by simojisimoji at 2010年09月17日 02:26
タブリスさん~☆

いえー こちらこそ 

オイラ今はあまりblogに時間掛けなくなりましたので読み逃げばかりですからーw

エコミチ 女性には本当ウケがいいですね^^

オイラ的には冬こそ営業してほしいんですが・・・お湯出るし^^


今後ともよろしくおねがいしまーす^^
Posted by simojisimoji at 2010年09月17日 02:29
naoさん~☆

こんちはー^^

暫くぶりに行くと いいもんすよー

まぁ時間制限があるのはしょうがないですからね^^;

感謝祭 昨年はRさんとこと一緒でしたっけ?

予定がつけばうちもいきたいっすねー

・・・そう?

充分溶け込んでいたと思いますが^^
Posted by simojisimoji at 2010年09月17日 02:33
ドモドモ

ポップコーンポッパーほしい…。
うちの奥に言ったら
「レンジでチンするからいらない」
と即却下だよ。T_T
Posted by BINGO☆ at 2010年09月17日 09:31
タイミングが悪いオイラでご免なさい(´Д`)

クォーツ良いですね、気になります…。
ユニセラ組み立てるのがメンドイ。
Posted by ヘルメットスキーヤー at 2010年09月17日 12:31
こんにちはw

いいなぁ~エコキャンプみちのく
近々行ってみたいですね~
最近行動半径が広くなったので
どこでも行けそうな気がしてきました(ノω`)プププw

幕体にモザイク掛けてるブログ記事
初めて見たような気がします(爆)
Posted by wish at 2010年09月17日 12:54
はじめまして。  宮城県の矢七といいます。

エコキャンプみちのく、すごくいいみたいですね。
キャンプはまだ1回しか行ったことがないんですが、家族は完全にキャンプが嫌いになってしまいました(泣)

simojiさんのブログを見て、牛野ダムキャンプ場に明日から行こうかと思っていたら、 ほかの方のブログで「お化けが出る」みたいな事が書いてあり、妻に却下されてしまいました。

私はお化けは信じないんですが、妻と子供はとても怖がりなので・・・。

人が少なくて、トイレのきれいなキャンプ場ってないですかね・・・
妻のキャンプ嫌いは「人の多さ」と「トイレの汚さ」が原因みたいなんです。

アドバイスをいただけたらうれしいです! 
Posted by 矢七 at 2010年09月17日 13:01
BINGO☆兄さん~☆

こんちはー^^

そうですか・・・うちの嫁もかなーり反応薄・・・OTL

わざわざ取り寄せたのにー^^;;;

あっ ちなみに 家で作ったワッフルもダメだしされました^^;
Posted by simojisimoji at 2010年09月17日 13:08
ヘルメットスキーヤーさん~☆

こんちはー^^

次回はご一緒しましょーねー^^

そう ユニセラ面倒臭い・・・側面も脂っぽくなるからオイラはもう

処分してしまいましたw

オイラは三井アウトレットのロゴスショップで半値以下で買いましたよー

行った時覗いてみてくださいねーまた入荷してたらラッキー
Posted by simojisimoji at 2010年09月17日 13:12
wishさん~☆

こんちはー^^

いいと思いますよエコキャン

女性にはかなりウケがいいです

オイラ的には 無料でインアウトフリーがやっぱりいいですが

ファミキャンって考えればやはりいいと思います^^

モザイクは…ネタっすね(爆)
Posted by simojisimoji at 2010年09月17日 13:14
矢七さん~☆

こんにちは^^コメントありがとうございます

お話の内容から察する
キャンプハイシーズンに有名キャンプ場に行ってとっても混んでいた
ということでしょうかね。
うちの嫁も混んでるキャンプ場は嫌がります、せっかく自然の中に体も心も置くのですから人混みは避けたいですよねー^^

牛野ダムキャンプ場は仙台の無料キャンプ場の中ではとても使いやすいところだと思います。お化け・・・も怖いですが人間の方が怖いっすよw(牛でからまれたことはありません)
実際オイラは牛で見たことありませんからね、それに今週末は連休ですしキャンプされる方多いと思いますのでさみしくはないでしょうから大丈夫なのではないでしょうか。(GW、お盆程は混まないと思います)

人が少なくてトイレが綺麗なキャンプ場・・・
・水の森公園(仙台市の施設:要予約) サイト数が区画で限られてますので有りかも・・・リヤカー搬入です
・吹上高原・・・混んでもキャパが大きいので良いと思います(トイレは中でしょうか)。やっぱりキャンプで解放感は大事だと思います。
・登米森林公園・・・山の奥ですがトイレは本当に綺麗でした、シャワーはイマイチ^^;
・七ヶ宿 きららの森 そんなに混んでないと思いますが料金は高め トイレは綺麗だと記憶してます。空いてればフリーサイトへどうぞ

山形はお安くていいところ沢山あるようですから山形ブロガーさんのページも覗いてみてください。

オイラ同じところばっかり(特に牛)なのであまり知識がありません

良いところ見つかればいいですねー^^

あっそれとキャンプの時は奥様に楽させてあげてください^^
Posted by simojisimoji at 2010年09月17日 13:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 エコキャンプでファミキャン 】
    コメント(34)