ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月13日

【 今年 初めてのファミキャン 】

ミナサン ちわっすー

2011.6.4~5

先週のお話です
宮城県の吹上高原キャンプ場に行ってきました

お仲間からキャンプのお誘いも頂いていましたが…

よく考えると
単独のファミキャンってしたことないな…って(;´∀`)
思いっきり訂正(爆) たぶん初ファミキャン記事はこちら →【 湖水浴camp 秋山浜① 】


そんな訳で二年ぶりに思い出の深い吹上高原へ


なるべくキャンプ場での時間を長く取ろうと8時過ぎには出発し朝ご飯はコンビニで

これから このスタイルがキャンプ場でゆっくりできていいかも・・・?



10時に加美のウジエで食材を追加し12時にはキャンプ場入り

料金は大人二人提携カード提示で1800円ナリ





天気イイー

そして空いてるー (*∀*)ウヒョー

空いてるのを良いことに


【 今年 初めてのファミキャン 】


サイトの際じゃなく真ん中にドーンッ

占有面積 多めっす(´∀`*)ウフフ




そして今回のおテントは 設営簡単pavilion


中間の張り綱忘れたんで引っ張れませんでしたが うちら3人には充分過ぎる空間


で+ピルツ15インナー


【 今年 初めてのファミキャン 】

通称『パビルツ』

いやね 本当に 純正のインナーだろっ って位サイズがフィットなんすけど

考えたあの人エ○イね♪



【 今年 初めてのファミキャン 】

後ろからはこんな感じ 強風にだいぶ煽られてますがね

詳しいレポは他の方がやられてますんで省略しますが

途中で雨降ったりなんかすると パビのジッパーに手が届きません(;・∀・)

それにインナーは正面以外にメッシュがないんで昼間は暑くて今時期は入ってられませんね


とりあえず 一通り設営が完了したところで昼飯~

担当はオイラ

今回のメニューは 久しぶりに街に出たとき食べたパスタを真似してみましたよ


【 今年 初めてのファミキャン 】

チョットソースが足りなかったけど「チキンとアスパラのバジルアンチョビソース」


さてー食べますか♪

っと調理済みのtebleを片付けていたとき






・・・・・ギャー~~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚; )ノ




まな板の上の




包丁が




サクッ♪


ピュー


見事mionサンダルの隙間から親指に包丁が落下っすよ



クッソー 酒が飲めなくなる


足を上にあげて止血中(;´∀`)
【 今年 初めてのファミキャン 】
あら 今見ると意外と小さい傷ww

教訓 やっぱり素足は危ないね



食後は睡眠不足だし 傷が開いちゃうから歩けないし・・・


でマットを木陰に出してお昼寝 ここの蟻さんってデカイんだよね



小一時間ウダウダして 出血も止まったようなのでeiタンと遊びますよー


【 今年 初めてのファミキャン 】

34歳が2歳に振り切られる図ww


あとフリスビーしたり お隣のサイトがお風呂の隙にカラスの襲撃を受けてたんで「コラー」


なんて追っかけて遊んだりww(ミナサン 気をつけましょう)



サイトが本当メッチャ空いてたんで 存分に遊ばせてもらいました


やっぱサイトが広いと開放感が違いますね

 



今晩のメインはビーフシチュー

【 今年 初めてのファミキャン 】

colemanのエナメルポットでコトコト・・・

その間に 隣接する日帰り温泉(大人割引後400円 子供200円)でサッパリ



そして夜

【 今年 初めてのファミキャン 】
黄色の灯りはcoleman200A いつでも絶好調ヨ


ビーフシチューに

【 今年 初めてのファミキャン 】
食いかけの画

【 今年 初めてのファミキャン 】
味の素のエビピラフ が無かったので ニチレイのカニピラフ♪

最近冷凍ピラフが活躍 だって旨い簡単安いなんすもん 王子 アザッスー

【 今年 初めてのファミキャン 】
くま師匠w バポ交換したら調子よくなりましたー^^

早々とお腹も膨れたところで焚き火でお遊び

お天気雨があったりでテントと焚き火台を行ったり来たり

クルクルを忘れて100スキで安いソーセージを炙ったんすけど
「シャウエッセン級!」の評価をいただきました

eiタン 晩御飯後にも拘わらずパクパク やっぱ旨いもんは食べるんだね(´∀`*)ウフフ

沢山遊んだeiタンは 21時前には自分で「(ρw-).。。寝る」


オイラはそこから

【 今年 初めてのファミキャン 】

日本酒と寄せ豆腐にネギたっぷりで・・・スグに寝落ちしましたww

2回程寝落ちして22時前には就寝です






夜中・・・・風凄いんですけど・・・(;´Д`)ウウッ…

インナーテントがひしゃげてるんですけど

パビはあんまり風に強くないイメージが・・・この風が連続したら撤収

そう考えながら寝たり起きたり  

途中何度か張り綱のチェックもしたり・・・で結局朝に。。。。



あぁ 快晴 って素晴らしい(´∀`*)ウフフ

【 今年 初めてのファミキャン 】

ちょっと風強いけどね


朝も シリアルにパン、アスパラを残りの肉と炒めたりで済ませ

【 今年 初めてのファミキャン 】

ファミキャンはガス利用が多いです はい

【 今年 初めてのファミキャン 】

コーヒー飲んでのんびりまったり


satoタン eiタンと遊びながらお片づけ

11時には乾燥撤収で吹上高原キャンプ場 サヨーナラ


地獄谷を見学しようと思ったけど崖崩れで通行止め

なので鳴子温泉の共同浴場 滝の湯でサッパリっす

今度は早稲田桟敷の方にも行こうね(´∀`*)


時間も12時近く 深瀬サンでお昼ご飯にと栗団子を購入

オイラ 深瀬サンのしか食べたことないのですが 他の美味しいお店を知ってたらミナサン教えて下さい


昼食スポットにと 早稲田桟敷の前を通って上へ上へと進み

潟沼到着 水面が青く輝いて綺麗でございますー


【 今年 初めてのファミキャン 】

準備完了ww


【 今年 初めてのファミキャン 】

写真撮ってる間にもう食べられてしまってちょっと乱れた表面ですが 栗団子

甘さ控えめ 軟らかくて旨いねぇ

6個入りを1人2個 eiタンも2個ちゃんと食べました(・∀・)スゴイネ!



そんなんで初ファミキャンは無事?終了となりました

しばらく仲間とのワイワイキャンプが続いてたんですが 家族だけのまったりキャンプもいいもんだなぁ

と思ったりしてました 満足(´∀`*)ウフフ


オワリ





小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15用インナー
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15用インナー

20%off!!
スノーピーク(snow peak) コレール/プラター
スノーピーク(snow peak) コレール/プラター


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 真鍮製ビッグシェラスタッキングカップ630ml
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 真鍮製ビッグシェラスタッキングカップ630ml






ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットcute
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットcute


スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 M300
スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 M300





タグ :吹上高原

同じカテゴリー(Miyagi)の記事画像
【 2014.3.22~23 平筒沼ファミリーキャンプ 】
【 牛 de 金キャン 2 】
【 牛 de 金キャン 1 】
【 GWキャンプ 吹上高原 】
【 点火 】
【 モリモリ・・・な週末 】
同じカテゴリー(Miyagi)の記事
 【 2014.3.22~23 平筒沼ファミリーキャンプ 】 (2014-04-02 00:26)
 【 牛 de 金キャン 2 】 (2013-06-10 23:57)
 【 牛 de 金キャン 1 】 (2013-06-09 00:00)
 【 GWキャンプ 吹上高原 】 (2013-06-08 03:24)
 【 点火 】 (2013-05-17 19:33)
 【 モリモリ・・・な週末 】 (2013-04-15 14:50)

この記事へのコメント
おはようございます(⌒▽⌒)

お~!
ファミキャンデビューおめでとうございます!
初だったんですね~
驚きました(⌒▽⌒)

キャンプ充実してますね~
ってコメントしたかったんですが、
足の画像痛々しすぎ( ;´Д`)
大丈夫ですか??(^_^;)
Posted by wishwish at 2011年06月13日 06:02
おはようこざいます

初めてのファミキャンだったんですねイガイ


美味しい料理、広大なのキャンプ場、家族との絆


ん〜伝わってきます


出血大丈夫ですか?
お大事に
Posted by yun★zu at 2011年06月13日 07:22
こんにちは~

充実のファミキャン、
ソロファミもまったりして良さそうですね~
私のスキルでは、まだ難しいかも(^_^;)

包丁が足に・・・と聞いただけで痛々しいです(>_<)
お大事に!
Posted by チャマチャマ at 2011年06月13日 07:56
素敵なファミキャンレポ
読み応えたっぷりでしたo(^▽^)o

まったくファミキャン出来ずにいる我が家… 次回はこれですね

それと何やら物欲が駆り立てらてる記事を見てしまったような(; ̄ェ ̄) w
Posted by ゆかい at 2011年06月13日 09:49
ファミキャン・・・
おめでとう^^ 3人でマッタリキャンプもいいよね~^^
eiタンの相手してるとマッタリは出来ないか・・・(笑)

オオッ!!素足は怖いね~
包丁も怖いし、ブヨも怖い・・・^^;

僕も先日、奥の松のポン酒を飲みましたよ。
被災地の早い復興を願っています。
Posted by tomo0104tomo0104 at 2011年06月13日 09:50
こんにちは~。

SPWで初めて会ったときとほぼ同じ場所に設営?

そう言えば我家も久しく単独でのファミキャンってしてないなぁ~。
長女が友達いないとキャンプ来てくれないんだよね。

ETC1000円も無くなるし、暫く吹上には行けないかな...。

足大丈夫?
Posted by マイコー at 2011年06月13日 11:18
どもっ^^

単独ファミキャン初めてなのぉ~、ちょっとビビッたよ。(笑)

案外面白いもんでしょ~。

とか言いながら、うちは今年まだ一回もファミキャンしてないし......。

早く田沢あたりにでもファミキャン連泊しに行きたいっすよ。

ファミキャンはやっぱ連泊っすよ...、なんちってね。(笑)
Posted by nao nao  at 2011年06月13日 12:20
こんにちは。

絵に描いたような、正統派のファミキャンじゃないですか!

ほのぼのラブリーな過ごし方ですね。

こういうレポ読むと、また家族だけで行ってみたくなりますよ。

夏山終わったら、どっか家族連れて行こうかな。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年06月13日 12:48
こんちはー

あれ?ファミキャン、初でしたっけ??
2歳だと目が離せなくて何をするにも大変ですよねぇ・・・(汗)

って事で、足が治ったら次はデュオっすよ!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年06月13日 17:26
wishさん~☆

こんちはー^^

父子デュオとかファミ参加のグルキャンはあるんですが

単独ファミキャンは初なのですー^^

足はねぇ・・・

嫁に おっちょこちょいだよねぇ・・・とため息つかれました^^;
Posted by simojisimoji at 2011年06月13日 17:42
yun★zu さん~☆

どもー^^

そちらに参加を見合わせて ファミキャンしてましたよ^^

eiタンとデュオ、ファミ参加のグルキャンはあるんですが

単独でお泊まりは初めてなんですー^^


ファミキャンも良いナーと マジマジと思いました^^
Posted by simojisimoji at 2011年06月13日 17:48
チャマさん~☆

こんちはー^^

いや うちもソロばっかりだったもんで

装備が色々欠けてます^^;

まずはシュラフかなぁ・・・
Posted by simojisimoji at 2011年06月13日 17:50
ゆかいさん~☆

あざっすー^^

ちょこっと忙しくてblogさぼりギミですが

一週間掛けてやっとupできました^^;

物欲!?

どこら辺りに火が着いたか気になります~
Posted by simojisimoji at 2011年06月13日 17:52
tomo0104さん~☆

こんちはー^^

デュオならね まったりできませんが
今回はファミキャンで嫁にべったりが多いですから
オイラは随分と満喫できましたよ^^

足は余計でしたがww
Posted by simojisimoji at 2011年06月13日 17:55
マイコーさん~☆

こんちはー^^

そうです SPwayサイトのあの場所付近ですねー

正面よりコッチが空いてたんで ズドーンと建てちゃいました^^

家族だけってのもいいもんです^^

じっくり ゆっくりできますね^^


そんなこと言わず・・・ってその前にそちらにお邪魔したいなー^^
Posted by simojisimoji at 2011年06月13日 17:58
naoさん~☆

こんちはー^^

naoさんはファミキャンとジャガバターのイメージですからねww

ええ なかなか楽しかったですよ^^

eiタンもだいぶ走れるし投げれるしで 色々遊びの幅も広がりました^^

連泊ねぇ・・・そんな休みがあるならディズニーランドと催促されるでしょう^^;
Posted by simojisimoji at 2011年06月13日 18:00
ユキヲさん~☆

ええ 最近爽やか路線のユキヲさんにぴったり?w

とっても 癒されたというか・・・

気持ちが落ちついたというか 良かったですね^^

基本宴好きですがww
Posted by simojisimoji at 2011年06月13日 18:02
dreameggsさん~☆

こんちはー^^

味の素が無かったんですショックー^^;

ええ デュオでオフ会、ファミでグルキャンはあったんですが
単独ファミキャンは初めてでした^^

デュオで単独も・・・結構 骨っすねww

今回も焚き火台にツッコミそうだったり・・・valorをこかして灯油ドバーだったり

まぁ ありましたよ^^;
Posted by simojisimoji at 2011年06月13日 18:04
こんばんは^^

いつの間にかトップが変わってる・・・
なんかsimojiさんぽくないです(笑)

久々のファミキャン良いっすよね^^
ほのぼの(*^_^*)

ていうかやっぱりいろいろ持ってますね~
eiタンとイスおそろや~^^
Posted by タグ at 2011年06月13日 19:45
先日は、平日の夜の怪しい会にお招き頂きアザッス(^^)

てか、単独ファミキャン初だったんすか?意外っす(笑)

eiタンに振り切られないように筋トレしてください(*´艸`)
Posted by ひーさん at 2011年06月13日 22:59
おばんです~

グルキャンも楽しいですが、ファミキャンもいいもんでしょ~

ファミキャンついでに、伝説の?「バカップル」やって欲しかったな(笑)

ではまた~
Posted by アンデーアンデー at 2011年06月14日 00:40
さすが!!オサレキャンパー(爆)

ファミなのに・・・怪しいソロ?のような装備だね( ̄▽ ̄;)オイオイ

爽やかだったよ~・・・・・・



ただ!?



コーヒーバネットだけが・・・納得いかね~けど(爆)


やっぱ、焚火台型ww
Posted by いなぞう いなぞう  at 2011年06月14日 05:47
お邪魔します。
あれ、ファミ初だったんですね。
思いっきり意外(笑)
でも、お子さんの年齢的にも
これからがファミキャンの楽しい時期ですもんね。
爽やかファミキャン記事増えそうですね(笑)
Posted by ミモン at 2011年06月14日 06:11
ドモー

まさかの初家族!(笑)
久々にパビルツしたくなりましたww

また一緒に吞みたいっすねー^^
Posted by 風空 at 2011年06月14日 08:17
タグさん~☆

どもー^^

えっ?そお?ww
シートのカスタマイズしたら訳わからなくなって・・・そのまま

色々あるんですけど 時間無くてblogできません^^;
物は着々と増えてるんですけどねぇww
Posted by simojisimoji at 2011年06月14日 12:45
ひーさん さん~☆

どもっすー^^

エコミチ・・・行きたかったなぁ(涙)

先日はどもでした

酔っぱらいの記憶の中ではっきりと覚えてるのが「年齢の事」(爆)
衝撃~ww

最近太る一方っす^^;
Posted by simojisimoji at 2011年06月14日 18:26
アンデーさん~☆

こんちはー^^

そうっすね 今回はファミキャンの良さもしみじみ感じました^^

伝説の?・・・・そうか そのネタ 欲しかったすねww
Posted by simojisimoji at 2011年06月14日 18:27
いなぞう さん~☆

ええ 見てましたよ^^

そして待ってます・・・

焚き火台sssでしたっけ?

あれで本当に焚き火をするところを・・・^^
Posted by simojisimoji at 2011年06月14日 18:28
ミモンさん~☆

ちわっすー^^

すんません 2回目でしたww

すっかり忘れてました~^^;;

爽やかかどうか別にしてファミキャンは増えますねー^^
Posted by simojisimoji at 2011年06月14日 18:29
風空さん~☆

どもっすー^^

ナチュを見たら おや?インナーあるじゃん
ポイントもあるし・・・で 手元にww

入口の反対側にメッシュあれば本当にいいんですけどねぇ^^;
それだけが残念です^^;
Posted by simojisimoji at 2011年06月14日 18:31
包丁、こわっ。
ちょっとずれてたらと思うと、キャー!

気をつけましょうね。

広いサイトはいいですね。パビリオンものびのび。

あっそう、パビリオンのファスナーに、細引き通したら楽では?
外すのも楽だし。
Posted by camo at 2011年06月14日 23:22
camoさん~☆

おはよーございます^^

ヤバイ と思っても座ってると動けないもんですねぇ
いや それとも反射神経の衰えでしょうかww

暫く血が止まりませんで 嫁にはバカにされるは・・・^^;

細引き そうしまーす^^
Posted by simojisimoji at 2011年06月15日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 今年 初めてのファミキャン 】
    コメント(32)