ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月19日

【 haglöfs gore-tex xcr 】

haglöfs の3レイヤー ハードシェル

モデル名。。。。忘れた 調べても出てこない

【 haglöfs gore-tex xcr 】

2006年製をほぼ2年落ちで米国のshopから購入 日本円で2.0マソ弱だったと思う・・・
到着した時は本当テンション上がったのをよく覚えてる
初めて購入したハードシェルだから 凄いジャケットがあるもんだなぁと

後になって調べたら国内定価は6万越(;・∀・)だったかな?

haglöfs gore-tex xcr

その当時 ゴアテックス がなんちゃらよくわからないまでも何となくxcrは良い部類というか
冬よりなのだと思って購入したんだっけ

【 haglöfs gore-tex xcr 】
(今年はまだ洗ってないので汚いですが)
メッシュの裏地があって 最近の物に比べると重量がある。。。
でも ただ重いだけではなく温かいのですコレ


オイラの場合 目安-15℃以下であれば行動中は 
ベースに速乾性のTシャツ、ミドルにメリノウール(アイスブレーカー)の長袖にhagのコイツ
これ以上着ると汗をかいてしまう

もう6年落ちだけど 造りもよくて性能的にも問題ないし気に入っていたのだけど
【 haglöfs gore-tex xcr 】
引っ越しの時に着てたら引っかけて裂けてしまったのだ

まだ一人で登ることが殆どだったので気にしないようにしていたのだけれど
仲間と登るようになってチョコット恥ずかしい時もあったり・・・

なので代わりを検討している していた

もう寝たいので・・・ツヅク









タグ :haglöfs

同じカテゴリー(outdoor wear)の記事画像
【 Arc'teryx Vertical SV Glove 】
【 icebreaker BODYFIT 260 】
【 TIMEX EXPEDITION WS4 】
【 常夏仕様 & 極寒仕様 】
【 MION マイオン カレントサンダル 】
【 UNIQLO ユニクロ -ルームインナーシリーズ- 】
同じカテゴリー(outdoor wear)の記事
 【 Arc'teryx Vertical SV Glove 】 (2012-02-27 13:04)
 【 icebreaker BODYFIT 260 】 (2010-02-04 16:49)
 【 TIMEX EXPEDITION WS4 】 (2009-11-16 01:58)
 【 常夏仕様 & 極寒仕様 】 (2009-09-20 16:56)
 【 MION マイオン カレントサンダル 】 (2009-07-31 22:46)
 【 UNIQLO ユニクロ -ルームインナーシリーズ- 】 (2009-04-29 00:00)

この記事へのコメント
6年落ちでも魅力衰えないっすね〜
やっぱいいモノは永く続きますね^ ^

検討していた?

決まったんすか?( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by wishwish at 2013年02月19日 05:00
おはようございます。

私のアウターシェル、
藪漕ぎする度にリペア箇所が増殖してます。(笑)

藪漕ぎしても大丈夫なアウターが欲しい。。。
Posted by ユキヲ at 2013年02月19日 08:37
どーも。

やっぱホグなんすかね~、私も軽くて気軽に使えるハードシェルが欲しいんですが・・・、ドレも全然気軽に着れないお値段。

アパレル系を買うのはちょっと勇気要りますね、幕は買えるのにね(笑)
Posted by ride at 2013年02月19日 09:23
wishさん~☆

おはようございます^^

えぇ これなかなか気に入ってたんですけど

新しいものへの物欲もあり・・・(汗)

決まったというか もう 着いてる・・・ww
Posted by simoji at 2013年02月19日 09:31
ユキヲさん~☆

おはようございます^^
ハードな山登りだとやっぱり耐久性も必要でしょうねぇ^^

大丈夫なアウター・・・

メチャ高いか 捨ててもいい安いやつですか?^^;
Posted by simoji at 2013年02月19日 09:34
rideさん~☆

おはようございます^^

いやhagだけじゃなく良いやついっぱいありますよね
オイラ的にはアークもマウンテンハードウェアも・・・色々好きですよ^^
それにどっちかというとgoreより独自の透湿撥水素材を使ってるブランドが好きだったり・・・
流石 幕欲は衰えませんねww
Posted by rideさん~☆ at 2013年02月19日 09:41
400~550gクラスのプロシェルの3レイヤー逝きましょう^^v 
ちょっとやそっとじゃ破れませんよ。 

黄色のこちらは日常の作業用でまだまだ活躍してもらう♪ 
Posted by ゆかいゆかい at 2013年02月19日 10:41
ゆかいさん~☆

ども^^
このhagも一応3レイヤーなのですが
破けるときは破けちゃいますね^^;

>400~550gクラスのプロシェルの3レイヤー

ね~^^ 欲しいんですけど このクラス目ぼしいのはお高くて^^;
Posted by simoji at 2013年02月19日 11:54
え!?まさかの「つづく」(爆)
俺なんか逆に年季入ったウェアかっこいいと思って
simo3のHAGLOFS見てたけどなぁ。
プロシェルは重いけど確かにいーよ!
薮漕いでも安心感はある^^;
パンツは安もんのパックライトだけどねw

ってsimo3のことだからすでに発注済みだろうけどwww
Posted by takc (tany_kurosuke) at 2013年02月19日 12:11
オイラも痩せたら欲しいのが、、、爆
Posted by くま3 at 2013年02月19日 13:34
takcさん~☆

>逆に年季入ったウェアかっこいいと思って
でしょー^^

そのとーり 新しいの既に到着済みだったりww
しかも コイツより なんか少し落ちる感じが~・・・オイラらしいでしょwww

だからコイツ引退はさせられないのです^^
Posted by simoji at 2013年02月19日 15:27
くま3

ども^^
そんなくまさんにお勧め

・・・・TRF イージー・ドゥ・ダンササイズww

これ絶対いいと思う^^
Posted by simoji at 2013年02月19日 15:28
あら...。
ジャブジャブ選択&リペアで・・と思ったら買ってた
早っ(笑)
何が出てくるか楽しみ~
Posted by taptap at 2013年02月19日 21:22
tapさん~☆

どもー^^
この引っかけて裂けた・・・実は最近の話ではなくホーチしてまして^^;
なんで直そうかなぁ・・・で随分経過してしまいまいたアハハ

ギアのレポはある程度使用してから・・・なんて思ってたりしたり・・・
で忙しくなってレポしないの繰り返し・・・
買ったらやっぱ記録としてすぐ残すかな~なんて思って
新しいシェルのことを書くまえに 書いとけーな感じのエントリーなんです^^;
いや 期待に応えられそうにない?かもねーww
Posted by simojisimoji at 2013年02月19日 21:49
まいど!

やっぱりいいもんは長く使えるんやね
ハードシェルなるものを着たことがないんすよ
レインコートを代わりに着てる(笑)

まあ、関西では-15度なんて世界はないもんな(笑)
でも、一度は着てみたい!
Posted by genki at 2013年02月20日 23:41
genkiさん~☆

まいーど^^
オイラも3シーズンはカッパですよ
下は厳冬期でもカッパですww

そちらはもう 春ですかねぇ・・・

オイラの仕事場では 昨日 約30cmの雪が積もりました・・・OTL
Posted by simojisimoji at 2013年02月22日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 haglöfs gore-tex xcr 】
    コメント(16)