ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月02日

ランドブリーズ3LX

管理人の所有テントは一応4つ

1 ブランド名・・・忘れた
  スペック わからない
  推奨人数 4人位
  購入時期 平成7年頃
  購入方法 確かビクトリア?
  使用回数 1回

2 ブランド名 WENGER
  スペック 知らん
  推奨人数 4人
  購入時期 平成14年頃
  購入方法 ヤフオク
  使用回数 部屋で試し張りのみ

3 シモ二郎のエース
ランドブリーズ3LX
ろくな写真がない・・・
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ3LX
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ3LX



  購入時期 平成19年3月
  購入方法 WILD-1 仙台泉店
  使用回数 3回

 別カテゴリ~でも書いてますけど、うちのエースで四番です。

購入時他の候補として、アメニのS、ランブリ3、ユニフレームカイト、小川ステイシーがあったんですけど迷ったあげく、丁度新しいスノピのカタログ頂いてちょっと洗脳ぎみのスノピのテントに絞られまして・・・
WILD-1に展示してあったのはそのうちランブリ3とアメニの普通のサイズ他モンベルの小さいのもあった

そのスノピの中から、うちのベストサイズは相方と二人で使うテントということで、ランブリ3とアメニSが候補に。

サイズ的にはどちらもほぼ同じで調度いい

前室もどちらも広いし。。。どうしよう。。。迷う。。。店の中でウロウロ。。。。(1時間経過)

価格的にはアメニS、ランブリとはジュラルミンポールの違いしかないじゃないかと。うんうん最初は低価格のアメニの方がいいだろう。

・・・・ん・・・・・まて、高いけどランブリ買っとけば後から後悔しないよな・・・・スノピでは上位の位置付けだろうし・・・・

あーどうしよ・・・・・

で結局選んだのはなぜか3LX・・・アメニSより2諭吉も多いに。

理由は

・前室の広さ、ちょっとお出かけする時に大事な道具をしまっておける

・ロースタイルならタープ張らないでもよさそう

・インナーテントの天井メッシュがLXにはあって夏涼しそう

・ただのミーハーでランドブリーズという名前

です・・・・

使用しての感想は

・格好いい(色も渋い、個人的には赤つーかエンジのアメニより好み)

・風の抜けがよく換気が優れている

・前室が広くて予想通り物が置ける

・ジュラルミンポールがハイスペックだと感じる

・前室が広いから玄関みたいで中から見たとき安心感がある

・全長が長い

・設営時間が前室の分余計にかかる(なれれば+5分程度)

・夏はこれからなので暑さはまだわからない

まだ大雨、暴風にさらされたことがないのでよくわかってませんが、


きっと最強なはず!!

よいテントです


だれか3LX使ってる方、感想を聞かせて頂ければ



同じカテゴリー(tent・tarp)の記事画像
【 the north face DOME8 】
【 GoLite Utopia 4 Shelter 】
【 お届け物 】
【 Luxe Mega Ridge Tunnel 】
【 MSR Mo Room 2P Tent 】
【 Black Diamond Skylight 】
同じカテゴリー(tent・tarp)の記事
 【 the north face DOME8 】 (2013-11-27 02:46)
 【 GoLite Utopia 4 Shelter 】 (2013-02-22 18:39)
 【 お届け物 】 (2010-11-07 19:41)
 【 Luxe Mega Ridge Tunnel 】 (2010-07-23 15:24)
 【 MSR Mo Room 2P Tent 】 (2010-06-10 12:33)
 【 Black Diamond Skylight 】 (2010-04-29 14:51)

この記事へのコメント
どうも
Mipeでございます。
LB3LXですかぁ
いいっすねLX。

自分もLXフライが欲しいですっっっ

>・ただのミーハーでランドブリーズという名前
そゆーのありだと思います。
(愛着度UP)

>・格好いい(色も渋い、個人的には赤つーかエンジのアメニより好み)
同感です。自分カラーリングは新色のほうが好きです

>・ジュラルミンポールがハイスペックだと感じる
アメのジュラルミンと少々違うようですLBのジュラルミンは
(更にハイスペック度UP)

>だれか3LX使ってる方、感想を聞かせて頂ければ
私が逆にお聞きしたいっす!
我が家がインナーはLB4使って、LXをフライを纏うかどうかはシモさんのレポによる影響次第(ひとまかせ?)
Posted by Mipe at 2007年07月02日 16:12
mipeさんご訪問ありがとうございます。

3LXは5回使用した感想としては・・・

・換気の機能は良い(但し、まだ猛暑は未経験)
・風に強い
・ジュラルミンポールはやはりいい
・カッコいい

進歩してねぇ~俺・・・

3LXの前室はあまり大きくはないのでリビングとして使うには道具を選びます、ソロアイテムを使うのであればまぁ調度いい狭さ。

ちょっとそこまで!!っでタープを張らずテントだけってことになれば重宝します。LXじゃなければないでいいかやって感じでしょうか。ペンタを合わせて使えば充分なリビングになるんじゃないでしょうか。っということで3LXとペンタでちょっと試してみようと思います。
Posted by simoji at 2007年07月02日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドブリーズ3LX
    コメント(2)