ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月30日

【エコキャンプみちのく】

6月中旬までキャンプに行く予定がないので、ブログ開設前に行った
平成19年度 第1泊目

4月7~8日 

宮城県釜房ダム湖畔 エコキャンプみちのく

フリーサイト 1500円 入場料 大人700円

【エコキャンプみちのく】

http://www.thr.mlit.go.jp/m-park/camp/camp.html

ここめちゃくちゃ広いです、綺麗です、温泉あります、・・・トイレのドア自動です、便座センサー感知ですって

おいo( ゚Д゚)o・・・自然じゃないと言われてしまえば・・・・

キャンプの苦手な方の筆下ろしとしては最適なのか?これくらいじゃないと出来ない( ゚д゚)・・・なんて言われても困るかも

【エコキャンプみちのく】【エコキャンプみちのく】【エコキャンプみちのく】【エコキャンプみちのく】

うちの相方のキャンプデビューはここにしましたよ、虫が絶対ダメ(´∀`||)・・・とは言わないけど、お風呂はあるところねハートが条件でしたので。

デビュー戦ということもあり天気には恵まれたい!

2日前の天気予報ではやや怪しい天気・・・こりゃ延期したほうがいいか??と思いながらも前日まで粘ってみたら

三( ゚∀゚) はれた!!

速攻電話で「空いてますよ、11時には入れますよ」と。親切ですなぁ

買い物すませて、予定よりちょっと遅れて12時過ぎに着。

受付すませて、ずずずぃーと先にすすむと

【エコキャンプみちのく】

70サイト収容に全部で10組くらいでしょうか

フリーサイトの炊事場、シャワー棟、トイレ棟が3棟だっけかな?
いたれりつくせりなキャンプ場

ほんとに広 ワーイε=ヾ(*・∀・)/

昼ご飯はカップラ、全食作ったら大変かぁ・・・と思ったのでコンビニで買ってきました。

食後に設営。これまたデビュー戦ということで、疲れちゃ困ると思ってテントのみでタープなし。

但し、3LXもデビュー戦(||゚Д゚)、インナーは予習してきたものの、フライはでかすぎてマイルームではテストできず。案の定、インナーまではさささと完了。フライの方は説明書とにらめっこでなんやらかんやら40分以上挌闘しちゃいました(((゜◇゜; );゜◇゜)))

設営後に、場内探索【エコキャンプみちのく】


オートサイトABCとも、どれでもいいよって感じですね、ばらけてるし、サイト広いし。

ペット専用Cサイトなんてのもあり、ドッグランまである。

今度、うちのアホ犬もつれてきてみようかなぁ。。


夕食はピザとビーフシチュー(写真の腕あがったらアップします)

土曜の夜は広場でキャンプファイヤーのイベントあり、子供は大喜びゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

そのすきに温泉をいただこうと温泉棟に向かえば・・・人いねー貸し切り( ・∀・)!

ゆったり温泉いただきました。

早朝雨降りでしたけど片付けにはあがり、撤収。

総合的にはいいとこです。

相方も満足みたいだったし、デビュー戦勝利 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ でしょう



同じカテゴリー(Miyagi)の記事画像
【 2014.3.22~23 平筒沼ファミリーキャンプ 】
【 牛 de 金キャン 2 】
【 牛 de 金キャン 1 】
【 GWキャンプ 吹上高原 】
【 点火 】
【 モリモリ・・・な週末 】
同じカテゴリー(Miyagi)の記事
 【 2014.3.22~23 平筒沼ファミリーキャンプ 】 (2014-04-02 00:26)
 【 牛 de 金キャン 2 】 (2013-06-10 23:57)
 【 牛 de 金キャン 1 】 (2013-06-09 00:00)
 【 GWキャンプ 吹上高原 】 (2013-06-08 03:24)
 【 点火 】 (2013-05-17 19:33)
 【 モリモリ・・・な週末 】 (2013-04-15 14:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【エコキャンプみちのく】
    コメント(0)