ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月11日

【宮城 石巻市 金華山】

おしか家族旅行村キャンプの帰りに立ち寄った【金華山】

詳しい事は
http://www3.ic-net.or.jp/~kuronao/

向かったのは日曜日の10時頃・・・

鮎川港に近くなると、駐車場を誘導する地元の方がいます。車を止めて桟橋の方へ向かうと、

( ・∀・)案内しますので、こちらへどうぞ♪」と男性がひとこと

(゚ロ゚)あら親切だなぁ~」と素直についていくと何軒か乗船券の販売所が・・・あ・・・・ようは客引きなのね・・・当たり前みたいに連れて来やがってo( ゚Д゚)o」

まぁしょうがない・・・
【宮城 石巻市 金華山】
http://www11.plala.or.jp/marunakakisen/
一番大きな建物の乗船券売り場に案内された。


料金 大人 片道900円 往復1800円 子供(6~12歳)半額

高速線と、大型線 2種類あって高速船は片道 10分  大型船は25分

simoji達が乗ったのは 高速船「レスポワール」

団体客が結構いまして、半分以上席埋まってました。船尾の甲板ではカモメにかっぱえびせんをやる人達で一杯です。一緒にえびせんやってるうちにあっという間に金華山到着。

3年ぶりにきた金華山、以前にもまして倒木、崖崩れがすすんでました。17年の地震、18年の大型低気圧による強風と、大雨によるものだそうだ。本殿へ続く道路は崩壊しかかっていて、補強工事が行われてます。

本殿まで約600m、歩くのが苦手( ´Α`)、多少落としをめされた方は無料バスをお勧めします。
歩いて昇っていくと、地面に黒い豆粒が・・・フンフンフ~ン鹿のフン♪(・∀・ )♪。踏まないように気を付けましょう。

本殿でお参りをすませて階段を下ると古い売店が、店の前に白い箱には「鹿のえさ 100円」。
カンパンみたいなビスケットが10個位一袋に入ってます。えさを買おうと箱に近づくと・・・

( ゚Д゚)!!えさ買うの?」と鹿の視線が・・・

えさを買うと

( ゚Д゚) ムホーえさ買ったのね!!」と一気に駆け寄ってくる鹿。

カワイイバンビはまだ遠慮がちで

「くれるの?ちょうだい( ・∀・) 」って感じですがでかい鹿は

(ヽ゚д)クレ」ってこんな感じに

【宮城 石巻市 金華山】

ほぼ襲われてます・・・ ”カワイイ奴には気を付けろ~”


霊山にお参りがてらに鹿と戯れられる・・・なかなか貴重な体験できます。




同じカテゴリー(travel )の記事画像
【 ........早速(・∀・) 】
【 ソリ と みちのく庵 】
【 鎌先温泉 湯主 一條 】
深夜の欲情…
【 おとぎの宿 米屋 】
【 半日 福島巡り 】
同じカテゴリー(travel )の記事
 【 ........早速(・∀・) 】 (2013-02-16 16:00)
 【 ソリ と みちのく庵 】 (2011-02-22 00:00)
 【 鎌先温泉 湯主 一條 】 (2010-03-10 05:15)
 深夜の欲情… (2010-03-08 02:01)
 【 おとぎの宿 米屋 】 (2009-09-02 11:31)
 【 半日 福島巡り 】 (2009-06-22 18:00)

この記事へのコメント
お邪魔しま~っす。
ほんとココの鹿ってエサ持ってると襲ってきますよね!
間違って小さい子供にエサ持たせたりすると・・・、
シャレにならない状態に(・o・) 鹿、恐るべしです!
Posted by ミモンパ at 2007年06月11日 20:22
ミモンパさん

鹿にも性格がやっぱりあるんですよね。

おとなしく待っている奴に優先的にsimotaはあげます。
Posted by simota at 2007年06月11日 23:32
おはよーっす(ノ*゜▽゜*)

カモメはかっぱえびせん好きなのかぁ~
やっぱりノーマル味だよね?ヾ(´▽`;)ゝ
いつももらってるんだろうから、そろそろグルメになってるんじゃ!?
怖いね~。。。

しかし、鹿に襲われたね~(゜▼゜*)
ここまで勢いがイイと、前足蹴りが飛んでくるな…

「(ヽ゚д)クレ」
じゃなくて
「(-_-)オネガイシマス」
だろ!!!!
っとしつけしてやるしかないな!!ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by lilt at 2007年06月12日 11:02
一番勢いがあって、ずうずうしいのは・・・雌の大人の鹿。

鹿の世界もオバタリアンなんでしょうか(-∀-)
Posted by simoji at 2007年06月12日 15:42
見に来て頂いたみなさんシモ次郎です。|・∀・)ノ

一度とは言わず、せめてもう一度遊びに来て下さい。

  夜・露・死・苦  ( `Д´)y-*)゜Д゜)y _~~~
Posted by simojiro at 2007年06月13日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【宮城 石巻市 金華山】
    コメント(5)