ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月20日

【ホワイトガソリン】

サイトを柔らかな光で照らすガソリンランタン


【ホワイトガソリン】




気温の低い時期でも安定した火力を保つガソリンバーナー



フィールドで重要な役目を背負うアイテムの燃料・・・ホワイトガソリン

安い物ではありません(´Д⊂グスン



タラ~コールマンの純正ホワイトガソリン 4L缶・・・2480円

タラ~コールマンUSA製ホワイトガソリン(1ガロン=3.78L)・・・1680円 

タラ~スノピ製ホワイトガソリンGS-004 4L缶・・・2394円


通販の場合はこれに送料が加算される


simoji( ゚∀゚)使用のガソリンはこちら



【ホワイトガソリン】


http://www.komeri.bit.or.jp/


コメリブランドのNatural Season ホワイトガソリン 4L缶



価格は最安の1580円
(通販の場合 10000以上は無料、以下の場合は630円)


ENEOSで一斗缶(18L)で購入出来る所もあるとの情報もありましたけど今も買えるんでしょうか・・・
もし、買えても値上げされている可能性が大

コメリ製でも大丈夫だと思うんですけど・・・缶にランタンの絵書いてるしぃ~(! ──__──)

でも純度とか違うのでしょうか?長年の使用で詰まったりするのか?

今のところsimojiのランタンは問題なしです



同じカテゴリー(fuel )の記事画像
【 ETHOS DESIGN RED CAMEL 】
【冬キャンプに必要なこれ】
【WG 途中経過】
同じカテゴリー(fuel )の記事
 【 ETHOS DESIGN RED CAMEL 】 (2011-02-20 07:11)
 【冬キャンプに必要なこれ】 (2007-12-21 02:25)
 【WG 途中経過】 (2007-07-05 18:26)

この記事へのコメント
コメリって安!!!
ナチュラルシーズンって缶がなんとも怪しげな
雰囲気だけど…

コストパフォーマンスに優れて、問題ないので有れば
買ってみようかなぁ~☆

何気にホワイトガソリン使用の物が増えてきてるし…

simojiさん、情報ありがとうぅぅぅ(≧∇≦)/
Posted by lilt at 2007年06月20日 17:27
こんにちは(^▽^*)

コメリブランドのホワイトガソリンですか。
私もホワイトガゾリン購入時に「コールマン純正以外は
どうなんだろう?」と思いながら、結局純正品を購入してしまうんですが・・・
simojiさんのランタンは問題ないようなので
チェックですね(*・_・*)ジッ・・・
Posted by マッキー at 2007年06月20日 17:28
我が家はガス式です、でも、ひとつしかありません(涙)
テーブル・ランタンが欲しいんですが、家庭内稟議が降りません。

「乾電池式があるタイ!」で、却下されました。

多分、明かりの雰囲気がわかってもらえないのだと思います。
Posted by tandc-dogs at 2007年06月20日 18:49
お邪魔します。
ウチはガソリン使用の物がありません・・・。
カッコ良く言えばコストランニングを考えて、
ハッキリ言えば安上がりに・・・済む物を選んでるので(T_T)
でも正直、ガソリンランタン、憧れます^_^;
Posted by ミモンパ at 2007年06月20日 19:39
tandc-dogsさん

こんばんは。
simojiが最初に買ったランタンはコールマンの285、その当時はまだ学生でしたしコストも何も知らないでただキャンプへの憧れだけの購入でした。

逆にsimojiは乾電池式を持ってなく、テントの中はそのうちUPしますが超暗いの一個だけです。LEDがほしい・・・
Posted by simoji at 2007年06月20日 20:10
ミモンパさん

コストランニングそれは超?  ♪超超超、いい感じぃっ♪ 超超・・・ってバカ(゚∀゚;)

大事ですよ、なのでコメリガソリンに行き着いたのです・・・サイトで無駄に付けませんし。

ランタン以外は全部カセットガス、詰め替え式です
Posted by simoji at 2007年06月20日 20:15
うちは全部 コールマン ガス式です♪
高いっすよ♪ お金掛かります・・・がっ

今更 他のに買い換えるのもお金掛かりますので・・・

ガソリンランタン・・・ちょっと惹かれるんだけど・・・
ポンピング・・・やってみたいんだけど♪

あ 私 どこのチームにも所属してなくてよ♪
意外にまじめな学生生活してましたので・・・
大人になってから・・・?ふざけっぱなしだけど 何か?^^
Posted by mun-chan mama at 2007年06月20日 20:50
simojiさん

はじめまして、tama!といいます。
ブログ訪問ありがとうございます。
これからもどうか宜しくお願いします。

さきほど、「お気に入り」登録させてもらいました。

このホワイトガソリンは、コメリで売ってるんですか?
早速見に行きます。安いですねー。
昔の我が家の場合、キャンプ3回で空っぽになりました。
最近はツーバーナーをガスに替えたので少しはマシです。
Posted by tama! at 2007年06月20日 21:27
こんばんは(^^)

ほ〜これはいい事聞きました♪

コメリは地方に出た時にもよく使うんであったら買ってみます♪

鶏の絵が書いてたらいいのになぁって思いました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月20日 21:45
「コメリ」ブランドですか(^^)

他の大手(コー●ンとか)もあって良さそうなものですが、そう言えばありませんね・・・

品質に問題無ければ試してみたいですが・・・
Posted by 寅海苔 at 2007年06月20日 21:57
さすが、simojiさん、凄いの知ってまするね(^^)

このガソリンは私も依然、友人から譲ってもらって使用していましたるよ(^^)

ただ、ジェネレーターにはあまりよくないと、コールマンの営業さんが言ってましたるよ(--)

今後のレポを期待してまするよ(^^)やっぱり純正は高いでするからね(^^;

しかし、良いランタンをお持ちでするね(^^)素敵な灯火でするよ~(^^)
Posted by スローライフ・バテバテでする^^; at 2007年06月20日 23:00
コメリのもの、案外お安いですね。
因みに一度eneosの一斗缶買ったことがありますが、
計算上コメリとそう・・変わらないかも?
あるいは・・・数量次第で送料が無ければ安いですね。

一斗缶の場合、多量ですので少々細工が必要ですね。
ガソリン保存缶に移して、しかも・・・水抜きの細工して・・
といった具合です。
eneosの場合は、クリーニング店がメインのお客さんなので、
判らないときはクリーニング店を探すと出所がわかるかも?

dual fuelのものならば、あまり問題は無いかなぁ?っと
勝手に思い込んでます(笑)

ちなみに・・・
どこかのホムセンでもう一種類ホワイトガソリン見かけたような気がします。
カワセミかなんかの絵が描いてあるやつ?<不明ですが・・
Posted by poppopo at 2007年06月21日 01:18
おはようございます!
お買い得情報GETしました☆これは早速検討してみます~♪

>poppopo さん情報のカワセミかなんかの絵が描いてあるやつ?
ですが
私富士にキャンプ行った時にガソリンがなくなり
近くのホームセンター行った時にそれ買いました!
カインズホームだったかなぁ・・不確かな情報ですいません。
Posted by coco☆ at 2007年06月21日 07:03
mun-chan mamasさん

ポンピングは昔めんどくさいし、疲れる~(´Д`)ノと思ってたんですけど今は結構楽しくなってます、なんでだろう??

貧乏simojiは純正ガス使えないっす、なんちゃって詰め替え君でせっせとカセットガス事故責任で詰め替えとります  |-_-)

学生時代に真面目だった反動が今来てるんですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by simoji at 2007年06月21日 11:26
tama! さま

こちらこそ早速お気に入りさせて頂きます。

tama!さんと同じでバーナーはカセットガス式を暖かい時期は使ってます。

ランタンだけだとそんなに消費しないような気はしますけどね。

スローライフさんからちょっと気になるお話があったので(゚Д゚;)・・・ナチュラルシーズンの使用は大変恐縮ですが事故責任でお願いします、コメリに確認中です。
simojiはこのまま使いますけど( ゚∀゚)
Posted by simoji at 2007年06月21日 11:32
スローライフ・バテバテでする^^;さん(なんでバテバテ?)

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!マジすか・・・・そんなことを担当者が・・・・

んん・・・・・気になる・・・・気になる・・・・安いだけあるのか・・・でも対抗商品を褒めるわきゃないか?・・・んん・・・


コメリに問い合わせてみると同時に使い続けて実験してみますよ~ん(´Д`;)
Posted by simoji at 2007年06月21日 11:49
piyosuKe-papa さん

こんにちは~

コメリは全国展開ですもん~、コメリブランドの物は安いし!!

ただ・・・スローライフさんからちょっと気になるお話があったので(゚Д゚;)・・・ナチュラルシーズンの使用は大変恐縮ですが事故責任でお願いします、コメリに確認中です。
simojiはこのまま使いますけどねん( ・∀・)
Posted by simoji at 2007年06月21日 11:51
寅海苔さん

スローライフさんからちょっと気になるお話があったので(゚Д゚;)・・・ナチュラルシーズンの使用は大変恐縮ですが事故責任でお願いします、コメリに確認中です。
simojiはこのまま使いますけどねん( ・∀・)後々レポ致します。
Posted by simoji at 2007年06月21日 11:52
poppopoさん

ENEOS一斗缶ご購入してましたか、simojiも購入しようかとイロイロ検討したんですけど・・・確認するのめんどくさくなったし、poppopoさんのおっしゃった通りの理由でコメリにしちゃいました( ´∀`)


simojiもメインはdual fuelなので大丈夫かなぁ??つーかコールマン純正使用で詰まった人っていないんですかね??
Posted by simoji at 2007年06月21日 11:57
coco☆ さん

カワセミですか、それsimojiは「ヒマラヤ」でみましたよ、緑っっぽい缶じゃなかったでしょうか・?

カインズホームは今度ネタ発掘の視察に行ってきますので報告しますね。
Posted by simoji at 2007年06月21日 12:00
あったよ~!!!simojiさん☆
昼休み、コメリ行って来たんだけど、1580円で売ってた
ナチュラルシーズン☆

ナチュラルシーズンってコメリのアウトドア用品ブランドの名前
なんだね。

ナチュラルシーズンのクーラーボックスやバーベキューセット
そして、テントやタープまで有った!!
全部が激安1マン以下…

そして、週末の為に1缶買ったliltでした。

この白ガスとコールマンの白ガスは混合させちゃダメだよね?
Posted by lilt at 2007年06月21日 15:32
ありましたかナチュラルシーズン

simojiはもう一缶ストックしてます。

今週末キャンプの人多いんだ・・・・(´Д⊂グスン

いいなぁ・・・来週は晴れるかな・・・・

白ガス混合別にいいとは思うんだけど、成分変わるのかな・・・・コールマンの青色付いてるだけかな・・・そういえばsimojiはそのまま足しちゃった(  ̄▽ ̄)
Posted by simoji at 2007年06月22日 00:36
来週は危険ですね…(;´д` )
梅雨真っ只中。。。

晴れる事をお祈りしてマッスル!(^ー^* )

simojiさんがそういうなら、混合しちゃおうかなぁ~
ちょっと試してガッテンしてみるね☆
Posted by lilt at 2007年06月22日 15:37
liltさん

o( ゚Д゚)oまだわかんないやい!晴れる!きっと・・・晴れる・・・(´Д⊂グスン

今日キャンプに行かれる方々が羨ましい
Posted by simoji at 2007年06月23日 02:02
こんにちは、はじめまして

コメリブランドのホワイトガソリンがあるなんて、考えもしなかったです。
とにかく安いですね。

コールマンのホワイトガソリンは水抜き剤(アルコール類)やジェネレータが詰まらないように清浄剤が添加されていると聞いた事があります。

想像ですが、コメリブランドのは、単にホワイトガソリンなので、安いのではないかと。
言ってみれば、エネオスのホワイトガソリンを4リッター缶に詰めました。って感じだと思います。

我が家のランタンはホワイトガソリンばっかりなので、いい情報をありがとうございました。

同じ、東北同士と言うことで、これからもよろしく。
Posted by metapop at 2007年06月24日 08:33
metapopさん

おっここにもみちのくメンバーがワーイε=ヾ(*・∀・)/

清浄剤ですね、ほほぅ・・・・

コメリに確認してたんですけど・・返信こないなぁ・・・やっぱ答えにくいのでしょうか?

あとでゆっくりおじゃまします♪
Posted by simoji at 2007年06月25日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ホワイトガソリン】
    コメント(26)