ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月27日

【SPW東北 ①】

8月25~26日 SPW東北に初参加してきました ( ´∀`)ヤホ


【SPW東北 ①】


ベテランキャンパー、しかもスノピのコアなキャンパーが100組・・・(゚∀゚;)

聞いただけで緊張です・・・blog友達のchieさん夫婦とも初対面だしぃ・・・(metapopさんは残念ながら仕事で中止ということに)



9時入場可能とのことで6時40分出発の予定がなんだかんだで7時過ぎ出発


途中で忘れ物に気付く・・・

( ; ゚Д゚)「あッ 炭と薪がない!!」

夜のおつまみにと牛タンとホルモンその他諸々せっかく持ってきたのにぃ(;´Д`)



芋煮会にはまだ早いと思いながらもコンビニに売ってないかずーと見てたけど置いてない

もう鳴子町に入ろうかという9時過ぎに「コメリ」発見( -∀-)!!助かった~ぁ
炭と薪とカセットガスを購入したのでした



吹上キャンプ場に着いたのは10時ちょっと前

既におなじみのカラーのテン、トタープがずらりで異様な雰囲気です


【SPW東北 ①】



会場ないをぐる~と回ってスペースを探すけど空きがない


半周程まわって入り口から一番奥にさしかかった時
笑顔( ´∀`)で手を振ってる二人組・・・


サイトを探すのに必死なおいらは、目に入ってはいるけど (゚Д゚≡゚Д゚)? 

3秒位してからやっと気付きました(chieさんすみません(^◇^;))




統一したアウトドアファッションで素敵なご夫婦のとうちゃんとchieさん、めちゃんこ可愛いゴン・タムちゃんが歓迎してくれました

【SPW東北 ①】

ゴンちゃんはかなりのイケメン

タムちゃんはプリティなお髭で愛嬌タップリ、振るしっぽが痛いくらい♪



ちょっと挨拶だけして引き続きサイト探し



3/4周回ってやっと誰もいないスペースを発見しやっとこ設営開始です



今回のタープは*のウィングタープ、約20年前のタープです(*はこれしかないですけど(゚∀゚;) )


ポールを建て、最後の張り綱を張った時に


ふら~と片方のポールがなぜか倒れます・・・・(|| ゚Д゚)ナニ


あれっと思いポールを持つと・・・


・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


ポールのジョイントで折れてる・・・


今回はSPWということで、コールマンタープの出番はないだろうと持ってきてない・・・


なんとか直らないかと挌闘する事10分


心が折れた   l||li _| ̄|○ il||l


この猛暑 タープなしは干物になるようなもんだ

ここはペンタのヘキサ張りで凌ぐかとタープを片付けはじめたときふと思った


「もしかしたらポール売ってるかも (゚Д゚;」(早く気づけよ)



入り口に陣取ったスノピの本部に行って


【SPW東北 ①】


「ポールって売ってません?おれちゃったんです(^◇^;)」


社員さんが

「あちゃ~こりゃ直りませんね、売れるポールもないんですよ」


(|| ゚Д゚)ガーン! 干物決定・・・かと思ったら


「売れるのはないんですけどコイツなら貸せますよ( ・∀・)


ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ あんたエエ人だぁ~♪


ランドステーションも設営していたのでポールの予備を沢山持ってきていたようで
一本貸してもらいました♪


社員さんありがとうございました~近い内にお礼に伺います♪



【SPW東北 ①】

アセだくだくになりながら、なんとか設営完了・・・が

3方はいつの間にかグループサイトに囲まれてました (ちょっといずいです(´Д`;))


お腹が空いたので11時30分にはレトルトな昼食


ハプニングやなんやらで昼食後はおいらもsimoyoも小一時間

爆睡するのでありました・・・Zzz 

【SPW東北 ①】   にほんブログ村 アウトドアブログへ
♪見てくれてありがとう♪











同じカテゴリー(Miyagi)の記事画像
【 2014.3.22~23 平筒沼ファミリーキャンプ 】
【 牛 de 金キャン 2 】
【 牛 de 金キャン 1 】
【 GWキャンプ 吹上高原 】
【 点火 】
【 モリモリ・・・な週末 】
同じカテゴリー(Miyagi)の記事
 【 2014.3.22~23 平筒沼ファミリーキャンプ 】 (2014-04-02 00:26)
 【 牛 de 金キャン 2 】 (2013-06-10 23:57)
 【 牛 de 金キャン 1 】 (2013-06-09 00:00)
 【 GWキャンプ 吹上高原 】 (2013-06-08 03:24)
 【 点火 】 (2013-05-17 19:33)
 【 モリモリ・・・な週末 】 (2013-04-15 14:50)

この記事へのコメント
まずはオツカレ様でした~♪(^ー^* )

そして、イキナリのアクシデント!!!!!
メインポールのジョイントが折れるなんて…
SPのスタッフさんが、ポール持ってて良かったね☆
大事な時に、ハプニングはあるものです(;´д` )

しかし…改めてSPWの凄さに驚いてます。
まさにSPづくし。

chieちゃんと無事に会えて良かったねぇ~♪
ゴンちゃんとタムちゃん、めっさ可愛いわ♪

でも、これだけの写真を撮る時間がよくありましたな。
そうとうsimoっちゃん、頑張ったな!!
そりゃーお昼寝もしますわね。

二人のSPWレポ、引き続き楽しみにしてるよ(^-^)V 
Posted by lilt at 2007年08月27日 17:35
こんにちは。

ポール大変でしたね。
でもさすがSPの人はエエ人だ!(笑

それにしてもあんなにたくさんSPのテントやらタープが並んでたら
緑色のテントとタープは張れませんね。(汗
Posted by あーチャン at 2007年08月27日 17:53
SPWって、すんごいですね!

こういうイベントって経験ないですが、壮観な感じ!

でも、ポールはよかったですね~!
親切な社員さんがいて(#^.^#)

しかし、販売はしてないんですね。
こういう、メーカーのイベントって

なんか、イメージ的には、おおまかなもんはなんでも売ってそうに思っていましたんで、ちょっと不思議に思ったりして?
Posted by くにくに at 2007年08月27日 19:53
お邪魔します。
いやぁ~、スノピがずらっと・・・壮観ですねぇ!
simojiさんのサイトもカッコイイ(^_^)v
憧れちゃうけど、ウチは*製品何も持ってないんですよねぇ(T_T)
Posted by ミモンパ at 2007年08月27日 20:53
いいな~SPW・・・

今年は関西バージョンに参加だ!

と思っていたのに・・・

娘の運動会・・・OTL
Posted by takashi at 2007年08月27日 21:18
こんばんは(^o^)

スノピのキャンパーが100組ともなればホント、壮観でしょうね(・o・)

困ってるユーザーを助ける社員さんも大したもんだ!
Posted by マッキー at 2007年08月27日 23:13
liltっち~★

マジびびったよ^^;

前泊組が結構いたみたいで、メイン会場の近くとか
よさそうなところはほとんど埋まってたし^^

グレイカラー実際見たの初めてだったんだけど

渋いね!!流石liltっち^^

ポールはね俺の扱い方が悪かったみたいで
ジョンイントが外れてしまってさ~

新しいの買いにいかないと^^;

写真肝心なのあんまないんだよ^^;

次のレポどうしよう^^;
Posted by simoji at 2007年08月28日 08:59
あーチャンさん~★

ほとんどスノピでしたけど

ユニの人もいたしコールマンの人もいましたよ^^

張ってしまえばこっちのもんです^^
Posted by simoji at 2007年08月28日 09:06
くにくにさん~★

おいらも売ってるなぁと思ったんですけど違かったです^^;

本当、圧巻です^^;

色々イベントがあって楽しいですね^^
Posted by simoji at 2007年08月28日 09:08
ミモンパさん~★

ちょっとびびります^^;

紙飛行機大会あり、じゃんけん大会あり、抽選会ありで

退屈しないですね~

スノピ以外のテントの方もちらほらいましたよ^^
Posted by simoji at 2007年08月28日 09:10
takashi さん~★

娘さんの運動会ですかぁそりゃ残念です^^;

次回に期待っすね~^^

とても充実したイベントでした^^
Posted by simoji at 2007年08月28日 09:12
マッキーさん~★

社員さんはみなさんとても新設な方ばかりで

とても気持ちよく過ごせましたよ~^^
Posted by simoji at 2007年08月28日 09:13
おおっ!!アクシデントは焦りますよね・・・。
でも親切な社員のおかげでカッコいいサイトが作れたみたいで・・・。
ウイングタープカッコいいっすよ・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年08月28日 10:03
マッキーさん~★

社員さんはみなさんとても新設な方ばかりで

とても気持ちよく過ごせましたよ~^^
Posted by simoji at 2007年08月28日 11:15
おかえりなさーい。

いーなー、SPW。
天気もすごーく良かったですしね。


それはそうと、宮城ら辺じゃないみなさんは、

>(ちょっといずいです(´Д`;))

「いずい」は、知らないんじゃ・・・。
Posted by end at 2007年08月28日 15:17
こんにちは^^

SPのイベントって独特の空気がありますよね^^

でも、simojiさんは格好いいタープ(これは古くても絶対いい!!)と
3LXだからばっちりですよ~♪ポールを借りて張る事が出来て良かったですね^^

私は春のストキャンで30組ぐらいのサイトでただ1組C社オンリーで行って・・・
泣きたくなりました^^;
(しかも、皆常連さんみたいだし~。。)

でも、SPのスタッフの方は良い方ばかりでしたよ^^

続き楽しみにしています♪
Posted by ハピママ at 2007年08月28日 16:41
tomo0104 さん~★

ポールを見たときは本当泣きたくなりました^^;

別の社員さんが来て

「うちの若い社員ウィングタープ知らない奴けっこういますよ」

って言ってました^^
Posted by simoji at 2007年08月28日 17:39
end さん~★

一日目はめちゃくちゃ暑かったです^^;

木陰の重要性を思い知らされました^^


いずいは・・・説明しづらいですね^^;

ん~と、なんとも嫌な感じ??かな?
Posted by simoji at 2007年08月28日 17:41
ハピママさん~☆

オンリーコールマンは厳しいかも^^;

せめてもう一組欲しいですね^^;

おいら以外でもウィングタープの方いました

めっちゃ綺麗に張ってて、勉強してました^^
Posted by simoji at 2007年08月28日 17:44
こんにちは。

行きたかったーーー!!

実に面白そうですね。楽しい様子が伝わってきます。


画像見ると一面スノーピークの幕体だらけで一種異様と言えば異様ですね。
もっとも、私も同じ色のテントとタープ持ってくつもりだった訳ですが。

絶対来年は参加してやろうと思いました。
Posted by metapop at 2007年08月28日 20:09
metapop さん~★

本当残念でしたね~

chieさんに聞くまで不参加だってしらなくて探してました^^;

楽しかったですよ~

最初はこんなキツキツで嫌だなぁ・・・

って思ってましたけど、イベントも色々あって

又来年もって思いました^^

来年はご一緒に是非^^
Posted by simoji at 2007年08月29日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【SPW東北 ①】
    コメント(21)