ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月07日

【秘湯 大湯温泉】

秋田への記念旅行の帰り道・・・

小安峡の登り下りで汗をしっとりかいたので日帰り入浴することに

観光案内所で入浴可能な所を聞くと


「2年程前に出来た公営のお風呂が一番奥にありますよ~♪」


とのことで、教えられたお風呂に向かいました


国道からちょっと入って


「( ´∀`) あったあった、ホぇ~メチャ空いてる」


駐車場に車がない、こりゃ貸し切り~♪♪


かと思って建物に一番近い駐車場に止めようとした時看板に気付く



「(|| ゚Д゚)ヘッ  土、日定・・休・・日~!!」



なぜに・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




小安峡温泉という並びにある浴場がなぜ日曜日に休みなのだろうか・・・?

地域の皆様用の温泉ということなのか、旅館・ホテルの日帰り入浴を促す為なのか、理解に苦しむ

それに観光案内所のお姉さん大事な事はちゃんと伝えましょう



もう引き返す気もなく、しゃ~ない今日はあきらめようと仙台へ向かうのでした・・・





・・・が

かえってイイ方向に転がってたりして~( ´Α`)


小安峡温泉を出て5分程走ると道の両脇に旅館の看板が見えて

左側の看板には

「秘湯 大湯温泉」と書いてあった・・・

通り過ぎてたので直ぐにUターンし、看板の手前を入ると

【秘湯 大湯温泉】

「大湯温泉 阿部旅館」

玄関先に

【秘湯 大湯温泉】

の看板


料金を支払いに玄関を入ると正面に


【秘湯 大湯温泉】

「日本秘湯を守る会」

とメチャアピールしてます

料金大人 400円 を払い、説明を受けて改修して間もなく見える建物脇を歩いていくと

【秘湯 大湯温泉】

下りの歩廊がある・・・ん?川の方に目をやると


【秘湯 大湯温泉】


「川に人が!? Σ(゚ロ゚;)


距離はあるといえ、通路から丸見えです(゚∀゚;)


【秘湯 大湯温泉】
黒塗りの歩廊を下りていくと男女の脱衣所に別れています

とても雰囲気のある脱衣所があり

昔懐かしい、ケロヨンのオケがあるこじんまりとした内風呂

【秘湯 大湯温泉】

よく見て見て

【秘湯 大湯温泉】

浴槽が繋がってます( ´∀`) 壁に近づくと良く見えちゃいます


この扉を開けると
【秘湯 大湯温泉】


露天風呂(この写真は女性用)
【秘湯 大湯温泉】


そしてその下が
【秘湯 大湯温泉】

渓流露天風呂です
混浴で女性用の露天風呂と直ぐ繋がってます、うっかり露天風呂から下りてしまうと男性の視線釘付けですのでどうぞ(照笑)

98℃の源泉が5m上のところで川に注ぎ込んで調度いい温度になってるようです
川底の砂の間からもお湯が沸いてるので油断してると
「熱っ!!」ってなりますからご注意を
(渓流風呂は6月~9月まで)




記念に・・・

【秘湯 大湯温泉】

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! オイラも 

地図はこちら

 

【秘湯 大湯温泉】   にほんブログ村 アウトドアブログへ
♪見てくれてありがとう♪











同じカテゴリー(travel )の記事画像
【 ........早速(・∀・) 】
【 ソリ と みちのく庵 】
【 鎌先温泉 湯主 一條 】
深夜の欲情…
【 おとぎの宿 米屋 】
【 半日 福島巡り 】
同じカテゴリー(travel )の記事
 【 ........早速(・∀・) 】 (2013-02-16 16:00)
 【 ソリ と みちのく庵 】 (2011-02-22 00:00)
 【 鎌先温泉 湯主 一條 】 (2010-03-10 05:15)
 深夜の欲情… (2010-03-08 02:01)
 【 おとぎの宿 米屋 】 (2009-09-02 11:31)
 【 半日 福島巡り 】 (2009-06-22 18:00)

この記事へのコメント
秘湯 大湯温泉! なんて いい 風呂なんだ!

浴槽が繋がってて、川の温泉にも入れる。。

最高だぁ~ いい所 教えてくれてありがとう。

おぉ 死ぬまでに一度だけ行ってみたいヽ(`○´)/

川に入れる温泉 関西にもあったな~

和歌山の川湯温泉 仙人風呂 近くにキャンプ場もあったような・・・

今度試しに いってみよ。。
Posted by ワッキー at 2007年09月07日 14:33
秘湯を大分アピールしているようですが、けっこう雰囲気ありますねぇ。
階段の写真なんか、いかにもって感じです。

400円も実に嬉しい!
昨今、温泉施設やら日帰り温泉は馬鹿にならない値段しますからねぇ。

先日はブログにコメント有難うございました。
またお邪魔します。m(_ _)m
Posted by jun-boh at 2007年09月07日 17:19
お邪魔します。
渓流露天風呂・・・、気持ち良さそうぉ~♪
それにしても、色んな意味で開放的(^_-)-☆
Posted by ミモンパ at 2007年09月07日 17:21
渓流露天風呂いいじゃないですか!
眺めをめでながら入る温泉は格別じゃないですか!

ところでsimoyoさんは入ったの?
Posted by あーチャン at 2007年09月07日 17:58
(/▽*\)~♪ イヤァン(笑)
気持ち良さそうですねぇ。
ある意味お休みでよかったかも^^
Posted by kaireo at 2007年09月07日 18:20
こんばんは(^o^)

渓流露天風呂、いい感じ(^-^ )
400円でこれだけの秘湯を味わえるなんて
Posted by マッキー at 2007年09月07日 22:46
ワッキーさん~★

川湯温泉 千人風呂ってなかなか惹かれるネーミングです^^

行ったらレポお願いしますね^^
Posted by simoji at 2007年09月08日 07:27
jun-boh さん~★

思いがけない所でいい温泉に会いました^^

本当雰囲気のあるところで、湯治場的なところでした^^

お気に入りにさせて下さいね~^^
Posted by simoji at 2007年09月08日 07:30
ミモンパさん~★

是非行ってみてください^^

入浴を見られるって不思議な気分です^^
Posted by simoji at 2007年09月08日 07:32
あーチャンさん~★

simoyoは他にも客がいたので露天風呂までです^^;

露天風呂から渓流風呂を覗いたら男性客がいてびっくりしたそうです、もち全裸で^^;
Posted by simoji at 2007年09月08日 07:35
kaireo さん~★

本当貴重な体験でした^^
Posted by simoji at 2007年09月08日 07:37
マッキーさん~★

子安峡に夏来たら是非行ってみて下さい^^
Posted by simoji at 2007年09月08日 07:38
秘湯で全裸なsimoっちゃん☆
この場合、直立不動で顔&アソコにモザイクをかける
のがベストかと(≧∇≦)/ ハハハ

おもいっきりまる見えですなぁ~♪
女の子は要注意だな!!!
でも…見たい。(願望)

蔵王の大露天風呂もこんな感じだね~
でも、しっかり男湯しか見れない構造になってる。
男の裸を見てもね~。。。と思いつつ自分の裸も見られてる事に
少し快感を覚えた、変態リルトでした。
Posted by lilt at 2007年09月08日 11:01
liltっち~★

写真すり替えといた^^;

最近キャンプアウトしてるのでだらしない裸体ですけど^^;

蔵王の上湯ね^^

あそこは楽しいね~

すだれだけかよ!!みたいな^^
Posted by simoji at 2007年09月08日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【秘湯 大湯温泉】
    コメント(14)