ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月17日

【今日の戦利品】

3連休最後のお休み

戦場はここでした

【今日の戦利品】

【今日の戦利品】

いや~激闘でした  C= (-。- ) フゥー
ジムニー特別仕様車のアドベンチャー

この前ユウさんが購入したのと同じです


ランクル止めたの!? Σ(゚Д゚;エーッ 



・・・・っておいらが買ったのではありません、姉です



その交渉人としてオイラ担ぎ出されました(゚∀゚;)


結果は・・・・まぁ、マズマズだったと思ってます、軽自動車としては値引きした方でしょう


でその帰り道にゼビオアウトドア館にふら~とよったら


【今日の戦利品】


姉貴が「これ買ってあげる」と

*のチタンカラトリーセット(フォーク、スプーン)を二つ頂きました~「今日の戦利品」ラッキー


持ちやすいしメチャ軽くて、形も変わっててお洒落です( ´∀`)

【今日の戦利品】   にほんブログ村 アウトドアブログへ
♪見てくれてありがとう♪










同じカテゴリー(kitchen item )の記事画像
【 コーナン トラベルポーチL 】
【 炉端大将 炙り屋 】
【 emalia 】
【CHUMS Booby Face Sierra Cup 】
【 Logos クォーツグリル 】
【 Primus Titan Spork 】
同じカテゴリー(kitchen item )の記事
 【 コーナン トラベルポーチL 】 (2014-01-26 22:06)
 【 炉端大将 炙り屋 】 (2011-06-26 23:55)
 【 emalia 】 (2011-01-10 07:14)
 【CHUMS Booby Face Sierra Cup 】 (2010-11-12 17:00)
 【 Logos クォーツグリル 】 (2010-10-22 16:13)
 【 Primus Titan Spork 】 (2010-07-18 15:27)

この記事へのコメント
ディーラーでの交渉 大好きです。  心理戦ですもんね!! 楽しい^^;

いや~ しかし いい物 GETされましたね。
Posted by tomo0104 at 2007年09月17日 20:05
こんばんは(^o^)

ディーラー交渉が大好き2号です(^-^ )
ダミーで何社か相見積もりを・・・
営業マンを叩いて、叩いてナンボですから・・・
オイラも営業マンなんですけど。笑!

ガソリンが高騰してる分、車を欲しい少しでも安く買わなきゃですよね♪
Posted by マッキー at 2007年09月17日 20:21
車の購入って一大イベントですよね^^
身内なら僕も絶対付いていきますよ^^v

交渉の報酬・・・良き一品です!!
今日、SPS神戸にてじっと見てるだけで帰って来た品物です^^
Posted by 健パパ at 2007年09月17日 20:22
お邪魔します。
ジムニー買ったのかと思ったぁ~!
絶妙?微妙?なところに、 続きを読む、が・・・(笑)
Posted by ミモンパ at 2007年09月17日 20:29
頑張った後の一品は、また格別では???
Posted by takashi at 2007年09月17日 20:59
おめでとうございます。

ジムニー、スプーン、フォークGet!!
Posted by ぞらびー at 2007年09月17日 21:12
tomo0104さん~★

ジムニーを選択した姉の為に、ちょっと頑張ってみました^^

そしたら思いがけない報酬でラッキーでした^^
Posted by simoji at 2007年09月17日 21:21
マッキー さん~★

営業マンのマッキーさんには「甘い!」と言われるかも^^;

まぁ、ネットで調べた値引き交渉目標をなんとか超えたのでよしとします^^

一応見積もりは4社、そのうち詰めて2社で今日最終ネットいきました^^
Posted by simoji at 2007年09月17日 21:26
健パパさん~★

健パパさん交渉の鬼っぽい^^;(後ろ姿から想像^^)

フォークとスプーン買おうかと思ってたとこだったのでタイムリーでした^^
Posted by simoji at 2007年09月17日 21:29
ミモンパ さん~★

もうちょっと引っ張ろうかと思ったりしましたが^^;

なかなかカッコいいジムニーでした^^
Posted by simoji at 2007年09月17日 21:31
takashi さん~★

関西のtakashiさんには「まだまだ交渉がたらんわ」

って言われちゃうかなぁ~^^;

帰りにデジイチの交渉もしてきました^^
Posted by simoji at 2007年09月17日 21:33
ぞらびー さん~★

ジムニーは姉のですけど^^;

いつか・・・おいらの元にこないかなぁ~^^;
Posted by simoji at 2007年09月17日 21:34
こんにちわ

僕も昔はジムニーのオーナーでしたよ。
何度かいちびってオフ走行中に、カメ状態になっちゃいましたが・・・笑)
お姉さん、なかなか渋いですねぇ。
ちょこっと貸してもらって、思いっきり改造しちゃいましょう  笑)
Posted by tama at 2007年09月17日 22:04
我が家も入れ替えたいのですが、踏ん切りがつかなくて・・・
多分、今のが壊れて走らなくなったら入れ替えって線が濃いです。
そろそろ、キャンプの荷物があふれてきそうです^_^;
Posted by masakichi at 2007年09月17日 22:16
交渉はmun-papa任せだなぁ・・・^^

仕事柄 営業さんと交渉することが多いので
値引き交渉も慣れてるみたいで^^

車は値引きも担当方の人柄も良くないと 買いません
買えばメンテ等 長い付き合いですからなぁ・・・^^

simojiさん 頑張った甲斐があって いいものご褒美にもらって良かったね♪
Posted by mun-chan mama at 2007年09月17日 22:56
あまりメジャーじゃないメーカー(スバル)の車を乗り継いでるせいか、値引きは「それなり」しか引き出せた事ないですね~(^^;

まあ、月刊「自家●車」の平均はクリアしてますが・・・
今乗っている「寅夫」の場合、「軽自動車かいっ!!」と突っ込みを入れたくなるような値引きでしたね~(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年09月17日 23:23
tamaさん~★

ジムニーを選択した姉を褒めてあげました^^

とりあえず2インチ位上げたら?と提案しましたが

却下されました^^;
Posted by simoji at 2007年09月18日 08:05
masakichi さん~★

うちの姉も今の車がガタきてましたんで購入に踏み切ったようです^^

masakichiさんは次何乗るんでしょうか!?
Posted by simoji at 2007年09月18日 08:09
mun-chan mama さん~★

えぇ、一日潰したかいがありました^^

おいらも仕事で値段交渉してるお陰でといいますか

まぁまぁな成果だったと思います^^
Posted by simoji at 2007年09月18日 08:11
寅海苔さん~★

競合車種がないとなかなか引きませんもんね~^^

おいらも初めて軽の値引き交渉したんですけど

スタートが低くて^^;

まぁ目標値引き額は越えたのでよかったのではないかと^^
Posted by simoji at 2007年09月18日 08:15
軽って車体安い分、値引き幅が少なすぎだよね~
ジムニーは売れ筋なのか分らないけど、ラパンやワゴンRの様な
売れ筋はかなり強気の姿勢だもん。

以前交渉した際、「8万以上は値引きはできません」って言われたので、
「じゃー要らないわ!!」って強気で押したら、「分りました。」
とあっさりケラれて…ビックリしましたけどね。。
普通ならそこで相談だろ??って思ったんだけど…

とにかく、simoっちゃんのお陰でお姉様もイイ買い物が出来たし、戦利品も
頂けて最高ですな☆
Posted by lilt at 2007年09月18日 09:08
おはようございますー。

良かったですねぇ、報酬のチタンカラトリーセット。
ちゃんとペアってところがまた良し。
姉ちゃんも気が利きますね。

で、DEPO。
やっぱ新聞取らなきゃこういう情報は得られないんですかねぇ・・・。
羨ましい・・・50代のおっちゃんが(笑)。
って、simojiさんのスタンドも気になってた一品だったんで、羨ましいっす。
Posted by end at 2007年09月18日 10:35
これはこれは・・・いい謝礼をいただきましねぇ。

こういうのは自分じゃ なかなか買えないから
貰うと歓喜します。
Posted by jun-boh at 2007年09月18日 11:28
車の値引き交渉・・・
懐かしいです・・・
あれは確か今から11年前でしたね・・・(涙

うちのもスバルです。
スバルは売る気あるんか!っと思うほど値引きしないです。

あー新車が欲しい・・・
Posted by あーチャン at 2007年09月18日 16:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【今日の戦利品】
    コメント(24)