ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月23日

【らーめん いぶし】

宮城県名取市の人気店

らーめん 「いぶし」

【らーめん いぶし】

いぶし中華そば 650円


よく魚系の出汁は魚臭くてあんまり好きじゃないなぁ・・・って人いますよね

ここのラーメンは魚系の出汁です

あぁ魚臭いのかなぁ・・・とちょっと構えながら口に運ぶ・・・


( ; ゚Д゚)!! 


魚臭くない!!・・・いやとてもイイ香りがする( ´∀`)

香りの元は節と煮干を燻製して使った「いぶし油」によるものとの事

独特な風味の香油がゲンコツとトリガラのベーススープと醤油が絶妙です

チャーシューも2枚同じ物ではなくしっかり歯ごたえ(左)と炙り(右)が1枚ずつ

飽きの来ない一品 お薦めです




♪見てくれてありがとう♪



↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

ガルバンゾアウトドアーズ468x60







 



同じカテゴリー(noodle)の記事画像
【 みずさわ屋 】
【 とことん・・・ 】
【 凄麺 冬の塩ラーメン 】
【 凄麺 スタミナとんこつ 】
【 凄麺 きゃべ塩 】
【 凄麺 佐野ラーメン 】
同じカテゴリー(noodle)の記事
 【 みずさわ屋 】 (2012-05-25 11:48)
 【 とことん・・・ 】 (2011-02-15 12:29)
 【 凄麺 冬の塩ラーメン 】 (2011-01-12 12:31)
 【 凄麺 スタミナとんこつ 】 (2010-05-20 12:32)
 【 凄麺 きゃべ塩 】 (2010-04-22 12:34)
 【 凄麺 佐野ラーメン 】 (2010-04-20 22:50)

この記事へのコメント
正統派の中華そばって感じがしてとても美味しそうです・・・

食べてみたいなぁ~^^
Posted by tomo0104 at 2007年10月23日 16:49
ぐはぁ~

これが、また・・・

旨そうやんけ~~~^^

食べたいけど、遠すぎる・・・(ToT)
Posted by takashi at 2007年10月23日 16:53
うわぁっ、こっちもラーメンだぁ。

この時間にこの写真は反則です。

ここの近くには仕事とかで行く時があるので、今度探してみよう。

>独特な風味の香油がゲンコツとトリガラのベーススープと醤油が絶妙です
気になる、気になる。
Posted by metapop at 2007年10月23日 17:19
tomo0104 さん~★

ここ仙台では有名な「東龍」ってお店で修行した店主さんなんです

美味しいですよマジで^^
Posted by simoji at 2007年10月23日 17:21
takashi さん~★

香りがとってもいいのです^^

小さなお店ですけど

仙台の自称ラーメン好きに

結構支持されてます^^
Posted by simoji at 2007年10月23日 17:24
metapop さん~★

なんかラーメンネタ並んでますよね^^;

MAXデンコードーのすぐ横ですよ

美味でする~^^
Posted by simoji at 2007年10月23日 17:26
本当にUPしてる(≧▼≦;) アチャー
しかも美味そうだなぁ~これがまた…

特製のいぶし油…
是非堪能してみたい(^¬^)うまそ~

仙台のラーメンはsimoっちゃんに聞け!ですか?
それ位、ネタ有りすぎだよ~
Posted by lilt at 2007年10月23日 17:51
ぎゃー、こちらもラーメンだ・・・(汗

もう参りました・・・
Posted by あーチャン at 2007年10月23日 18:36
お邪魔します。
おぉ~、旨そう!
それにしても美味しいお店、詳しいですねぇ~(^^)
これだけ、美味しいお店知ってたらモテるでしょうねぇ(^^♪
Posted by ミモンパ at 2007年10月23日 19:01
今 チャイさんのブログで空腹に耐えかねていたところです。
トドメで~す。(’。’) ハラヘッタァ
今日は 色んなもの食べてやるぅ~・・・
Posted by jun-boh at 2007年10月23日 19:45
おなか減りました。。。

飲んだ後のラーメンは最高ですね。
無添加にぼしダシのラーメンを食べたことがありますが、
最初は、ん?って感じでしたが、食べ進めるうちに病みつきに
なりました。
さっぱりしてるけど、ほどよいコクがある。きっとそんな感じのラーメンかなぁ
Posted by tap at 2007年10月24日 00:04
美味しいネタに刺激され…
負けずにUPしたものの…あまり美味しいネタじゃなかった~(^_^;)
記事のなかでも書いたけど美味しい味噌はsimoっちゃん家から近いかもよ~
場所は矢本。ホントに小さなお店なのにいつでも満席
行列は無いと思うけどみんな頼むメニューは味噌
近々に行く事があったら記事にするね~♪
Posted by chie at 2007年10月24日 08:00
liltっち~★

いやいやオイラなんかまだまだです^^;

相方もラーメン大好きだからね~^^

自然とラーメンが多くなるのです^^
Posted by simoji at 2007年10月24日 08:11
あーチャンさん~★

なんかラーメンネタが続いてましたね~^^

夜見てまた腹へりました^^
Posted by simoji at 2007年10月24日 08:12
ミモンパさん~★

ラーメン大好きですから^^

それに今のラーメン屋さんて

美味しいところが多いですよね^^
Posted by simoji at 2007年10月24日 08:13
jun-boh さん~★

みなさん本当に美味しそうなもの

載せてますからね^^;

時間によっては毒ですね^^;
Posted by simoji at 2007年10月24日 08:15
tapさん~★

魚系のラーメンだと

んん??ってことありますからね^^

さっぱりしてるけど、ほどよいコク・・・その通り^^
Posted by simoji at 2007年10月24日 08:17
chie さん~★

矢本??

よ~し探してみよう^^
Posted by simoji at 2007年10月24日 08:18
最近こんなラーメンも食べたくなる年頃になりました^^;

これ昼ごはん、、イチデジで撮影??
Posted by 箕面男 at 2007年10月24日 18:16
魚臭いのは苦手なんですが・・・汗!
魚系でもイイ香り?
ん~、食べてみたい(^-^ )
Posted by マッキー at 2007年10月24日 22:34
箕面男 さん~★

こってり脂を体が受け付けなくなってきたってことでしょうか^^;
(おいらがそうなんで・・・^^;)

これは昼飯でコンデジ撮影です

皆さんお店でご飯の写真撮るときってデジイチなんですかね??

なんか恥ずかしいんですけど・・・^^;
Posted by simoji at 2007年10月25日 08:22
マッキー さん~★

香りはかつお節っぽいんだなぁ・・・って

食べると全然魚臭くなくていいお味なんですよ^^
Posted by simoji at 2007年10月25日 08:23
こんにちわ!

ご入籍おめでとー simojiさん!!!

ブログに追記せねば!!!

末永くお幸せに!!!\(^o^)/
Posted by tama at 2007年10月26日 01:14
tamaさん~★

ありがとうございます

tamaさんのblogにまでupして頂いて恐縮です^^;

頑張ります^^
Posted by simoji at 2007年10月26日 01:31
お邪魔します。
↑ご入籍、おめでとう~(^^♪
末永~くお幸せにね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ところで、結婚記念日って籍入れた日?
それとも結婚式した日?そこから分かってない私ですが、
simojiさんは結婚記念日、大切にね(^^ゞ
Posted by ミモンパ at 2007年10月26日 07:55
おめでとう♪
いよいよ、二人の新婚生活がスタートするんだね☆
ってまだ一緒に住んでないかo(^▽^)o キャハハハ

2007年10月25日…ちゃーんと覚えておくんだよ♪(^ー^* )

来年何かしてあげたいんだけどね~二人に。

うーん( ̄~ ̄;)?? 考えておきます。
Posted by lilt at 2007年10月26日 10:27
ミモンパさん~★

結婚記念日・・・どうなんでしょう??

昨日はとりあえず入籍だけなんですけど

やっぱ入籍の日を指すんじゃないですかねぇ^^;
Posted by simoji at 2007年10月26日 11:23
liltっち~★

ありがとうね^^

しばらく週末婚が続くよ^^

この前のオフに祝ってもらったので十分だよ^^

それよりもうちょいで誕生日じゃなかったっけ??
Posted by simoji at 2007年10月26日 11:25
御入籍おめでとうございま~す。
これからも夫婦でキャンプレポート楽しみにしています。
(あと、ラーメンも)
Posted by トラベルキャンパー at 2007年10月26日 11:31
トラベルキャンパーさん~★

ありがとうございます^^

キャンプ、ラーメン、来年はカヌーも行きたいなぁって思ってます^^
Posted by simoji at 2007年10月26日 15:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【らーめん いぶし】
    コメント(30)