ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月11日

【う~つ~向くなよ~ 振り向くなよ~♪】

キャンプネタとは全く関係がありません

11月10日

冷たい雨が降るあいにくの天候の中

ユアテックスタジアム(J2 ベガルタ仙台のホームスタジアム)にて

全国高校サッカー宮城県大会 決勝がおこなわれました

【う~つ~向くなよ~ 振り向くなよ~♪】

決勝に勝ち残ったのは

宮城県内の公立高校としては初の3連覇が掛かる県立利府高等学校と

14年ぶり7回目の全国大会を目指す古豪宮城県工業高等学校

昨年と同じ公立高校同士の対戦となりました

【う~つ~向くなよ~ 振り向くなよ~♪】

試合は一進一退好ゲーム

開始早々は宮城工業が細かいパス回しで序盤の主導権を握り有利に試合を進め何度か決定機を作るが得点奪えず

前半15分過ぎ 利府高がワンチャンスを生かしペナルティーエリア外からのロングシュートで先制

直後の前半20分 宮城工業が雨でスリッピーなピッチを利用したミドルシュートで
            利府高GKのミスを誘う同点ゴール

同点後は利府高がペースを握るも追加点を奪えず前半終了

【う~つ~向くなよ~ 振り向くなよ~♪】


後半 利府高がサイドからのFKのチャンスを生かしてこぼれ玉を押し込み追加点で2-1

リードから5分後 今度は宮城工業がサイドからのアーリークロスを

ヘディングシュートで同点ゴール

【う~つ~向くなよ~ 振り向くなよ~♪】


前後半 計90分は2-2のまま延長戦へ

延長戦前後半20分でも決着はつかず 勝負はPK戦へ

利府高の先行で始まったPKは二人目まで両チーム共決めたものの

利府高は3人目、4人目を続けて外し

【う~つ~向くなよ~ 振り向くなよ~♪】【う~つ~向くなよ~ 振り向くなよ~♪】

宮城工業は4人目まですべて成功

【う~つ~向くなよ~ 振り向くなよ~♪】

5人目まで蹴ることなく PK戦 4-2で 昨年の雪辱をはたし14年ぶり7回目の全国大会出場を決めたのです

【う~つ~向くなよ~ 振り向くなよ~♪】

【う~つ~向くなよ~ 振り向くなよ~♪】

【う~つ~向くなよ~ 振り向くなよ~♪】

歓喜の宮城工業イレブンと監督 コーチ 控え選手達と応援に来てくれた生徒

私立高校に比べ 練習環境も劣り 練習時間も少ない公立高校の不利を跳ね除け
栄冠を勝取った選手達・・・本当におめでとうキラキラ


【う~つ~向くなよ~ 振り向くなよ~♪】

三連覇という大きなプレッシャーを受ける中、宮城工業よりも数多くのチャンスを作り
最期まで攻め続けたが結果PK戦という無常なルールにより全国大会出場を逃した利府高の選手達
・・・好ゲームをありがとう


♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

ガルバンゾアウトドアーズ468x60







 



同じカテゴリー(others)の記事画像
【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】
【  キター♪ 】
【 Valentine's day 】
【 年末の御挨拶 2012 】
【 レバーパテ 】
【 ゴメン まだ決めてない 】
同じカテゴリー(others)の記事
 【 トーホーゴールド カセットガス 】 (2013-11-01 09:18)
 【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】 (2013-10-11 13:03)
 【 キター♪ 】 (2013-07-27 10:15)
 【 Valentine's day 】 (2013-02-15 06:18)
 【 年末の御挨拶 2012 】 (2012-12-31 05:00)
 【 レバーパテ 】 (2012-11-22 18:49)

この記事へのコメント
新潟も今日、県代表が決まりました。なんと、同じくPK戦で決着。
負けたチームはほぼ県外生なので、勝ったチームを応援してました。TV観戦ですが・・・

今の高校生は恵まれていますよねー、芝のピッチでプレーが出来ますから。私の頃は土で雨が降ったら泥んこですからねー(>_<)
Posted by masakichi at 2007年11月11日 22:55
サッカーも野球もそうですが公立高校が活躍すると盛り上がりますね(^-^ )
ウチの母校は残念ながら全国高校サッカー福島県大会決勝で
敗れてしまいました(T.T)
私、県外へのスポーツ留学は反対派であります。
Posted by マッキー at 2007年11月11日 23:24
さすがsimoっちゃん
相当なサッカー好きやね~(^v^)フフフ

カズを崇拝してるでしょ??(^▽^笑)

とてもイイ写真ばかりだよ~
きっと学校の先生達よりイイ写真撮ってる!!!

専属カメラマンになったらどうかね???
Posted by lilt at 2007年11月12日 00:31
私の実家の直ぐそばにある高校も県外から色々集めるタイプの私立高校があります。(今でもそうかな?)
テニスプレーヤーの松○選手の出身校ですね。
高校名には土地の名前が付いていても『なんだかなぁ~』って感じです。
Posted by tandc-dogs at 2007年11月12日 02:59
simoっちゃんはサッカー小僧だったのかぁ~

仙台スタジアムは やっぱいいスタジアムだね!

都会の中(仙台市)にあるんでしょ??

ベガルタ 来年 J1上がれるかな~?

サポーターがすばらしい(熱い)から いいねぇ~!!

J2ではもったいないよ・・・
Posted by ワッキー at 2007年11月12日 11:39
masakichiさん~★

確かに!Jリーグのスタジアムでサッカーできるんですから~^^

芝生でサッカーするとウマくなった錯覚に陥りますよね^^


今でもサッカーしてらっしゃいますか!?^^

宮城県では仙台育英高校が半分以上県外、留学生の選手で占められますが最近元気ないです・・・なんでだろ??
Posted by simoji at 2007年11月12日 12:54
マッキー さん~★

母校は何年経っても応援したいですよね^^

宮城工業はサッカー部の歴史も古くOBが沢山います

宮工OBの社会人チーム、お年寄りのチームもあり

スタジアムには年齢層の高い観客が集まります


サッカー留学。。。生徒の立場からプロになる覚悟があるならばいいとは思うんですけど・・・
Posted by simoji at 2007年11月12日 12:59
liltっち~★

オイラのフットサルのマイユニホームの背番号の下には

「KING KAZU」って入ってるんだよ~マジな話し^^


写真は苦しかった。。。

天気悪くて暗いし、スタンドからだと望遠は暗い

なのでシャッタースピード落とさないといけない・・・ブレる・・・^^;

ゴールが入った瞬間喜んでしまってシャッター切り忘れる・・・^^;

オイラ的には惨敗です・・・
Posted by simoji at 2007年11月12日 15:40
tandc-dogsさん~★

そうなんですよね・・・県の代表だから応援する気持ちはあるものの

応援しづらい!?みたいな^^;
おまけに外国人留学生が中心だったりすると

なんの代表なんだ!?って感じでしょうか^^;
Posted by simoji at 2007年11月12日 15:46
ワッキー 君~★

いまでは

サッカーオヤジだよ・・^^;

スタジアムは一応仙台市内だけど

泉区(仙台市の北の方)にあります

ベガルタ厳しいかなぁ・・・
Posted by simoji at 2007年11月12日 15:49
ワッキー 君~★

いまでは

サッカーオヤジだよ・・^^;

スタジアムは一応仙台市内だけど

泉区(仙台市の北の方)にあります

ベガルタ厳しいかなぁ・・・
Posted by simoji at 2007年11月12日 15:49
サッカーにしろ野球にしろ公立高校に頑張ってもらいたいですね。

うちの母校(公立高校)も昔全国大会に2回ほど出ましたが、
もう一度頑張って欲しいな・・・
Posted by あーチャン at 2007年11月12日 16:19
私も、いい写真だと思いましたよ~
テレビや雑誌で、サッカーをみているような感じで、ドラマを感じる写真で・・・
↑liltさんへのコメントで、惨敗ににびっくり。。。

運動はスキーぐらいの私ですが、6年公立校でブラスバンドにいたので、
運動も吹奏楽も、私立高の資金力で人材&設備で勝つのに???
なんて思ったころがあったのを思い出しました^^今はむかし・・・
Posted by marurin at 2007年11月12日 18:00
あーチャンさん~★

公立は私立に比べるとやはり不利な条件がありますから

応援したくなりますね^^


今お住まいの大阪だと最近朝鮮高校が強いんじゃないでしょうか^^
Posted by simoji at 2007年11月12日 20:36
marurin さん~★

いやいやまだまだですよ^^;

どうしてもこの話題を載せたかったので恥ずかしながら

写真だしちゃいました^^;


なにせ母校なもんで^^

吹奏楽でも私立校って強いんですね・・・知りませんでしたよ^^;
Posted by simoji at 2007年11月12日 20:40
度々で~す^^

今はフットサル専門ですねー。昔は良く新富谷に遠征していましたよ(^o^)
サッカーは今年、11人制を3試合、8人制を8試合くらいしました。

確かに最近、仙台育英は出ていませんよねー。エースばっかりでまとまらないとか・・・
でも、東北はサッカー強いですよね、盛岡商の優勝には感動してました。
Posted by masakichi at 2007年11月12日 21:31
masakichi さん~★

富谷きてたんですか!?

もしかしたら対戦していたかもしれませんね~^^

オイラのチームも去年まで主戦場でしたよ^^


盛岡商は本当に素晴らしかったですね~^^
Posted by シモ次郎シモ次郎 at 2007年11月14日 01:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【う~つ~向くなよ~ 振り向くなよ~♪】
    コメント(17)