ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月19日

【 パスタ 】

この前お昼に食べた

【 パスタ 】

カルボナーラ ( ´∀`)♪~

ラーメン好きですけどパスタも大好き

そしてこだわりというか・・・初めて行ったお店では必ずカルボナーラを注文します

「美味しんぼ」ってありますよね 究極対至高 の料理対決の漫画

小学生の時に何故か単行本集めてたんです (その割にはオイラ料理がヘタ・・・(;゚-゚) )

そのうちの一話に カルボナーラ の話があって

主人公の山岡さんが「カルボナーラはパスタの基本だ、カルボナーラを食べればその店の実力が解る」

みたいな事を言っててその影響をモロに受けて 「カルボナーラ」 を頼むようになったんです・・・単純 ( ´Α`)ハハァ な奴

もちろん大好きですよ~



帰りにメインストリートの中央通りアーケードを歩いているとどこからともなくパイプオルガンの綺麗な音色が・・・

【 パスタ 】

 Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
怖!!



♪ご訪問ありがとう♪




↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ アラジンストーブ 取扱い開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60

↓↓ グレゴリー30周年記念アイテム ↓↓










同じカテゴリー(shop・store)の記事画像
【 Pasta 】
【 こだわりの塩 -ミネラル工房- 】
【 Birthday 鮨 】
【 金曜の夕食 】
【馬梨邑】
【ここは?】
同じカテゴリー(shop・store)の記事
 【 Pasta 】 (2010-04-27 11:27)
 【 こだわりの塩 -ミネラル工房- 】 (2008-12-12 00:39)
 【 Birthday 鮨 】 (2008-06-04 20:54)
 【 金曜の夕食 】 (2008-02-24 11:52)
 【馬梨邑】 (2007-10-12 11:30)
 【ここは?】 (2007-10-09 19:00)

この記事へのコメント
カルボナーラおいしいですよね~。
でも、最近はやっぱりトマト系にはしっちゃいます(^^;
クリーム系はくどく感じるようになってしまいました~。
あ、年??(^^;イヤイヤ、ソンナコトハ、ナイサ。ハハハ。。。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2007年12月19日 15:39
mun-papaもカルボナーラ好きですよ~

殆どカルボナーラ頼んでるんじゃないでしょうか・・・
家じゃ作らないので・・・

カロリー高いからね^^;

パイプオルガン・・・あんなトコロに元々置いてあるの@@
それとも・・・どうやって運んだのか・・・って方が気になったりして^^;
Posted by mun-chan mama at 2007年12月19日 15:57
パスタ大好きです~。
3食パスタでもいいくらい!
でもお店でカルボナーラ食べたこと無いです。なぜだろう。
いつもトマト系です。
あ、タバスコかけるのが好きだからか~(笑)
Posted by しろしろ at 2007年12月19日 15:58
カルボナーラ美味しいんだけど何故かお店で頼んだ事がありません。
あっ、考えてみたらパスタ屋さんに入ってランチをしたことがないので、
カルボナーラを外で食べた事が無いんだった・・・(汗
Posted by あーチャン at 2007年12月19日 16:17
「美味しんぼ」見たら料理うまくなるかな~??

パイプオルガンは ここ!! で弾いてるの?

すげぇ~  壊 Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
Posted by wackey at 2007年12月19日 17:07
カルボナーラ大好きです。

でもこの前、レッドカルボナ~ラというのが評判の店で
それを頼んで大失敗。思いっきり舌がひりひり、おまけに後で腹痛

普通のカルボナーラ食べればよかった(ToT)y
Posted by みみすけ at 2007年12月19日 17:18
お邪魔します。
カルボナーラ、美味しそうですね!
そっか、カルボナーラが基本なんですね。
なんか私・・・、
simojiさんの影響をモロに受けそうです(笑)
Posted by ミモンパミモンパ at 2007年12月19日 17:58
それじゃ、僕のカルボナーラご馳走しなくちゃいけないですね~^^

結構おいしいんですよ^^
Posted by takashitakashi at 2007年12月19日 21:57
私も一日三食麺でもOKな麺好きです!!
simojiさんよりももっと単純な私は、
たぶん、これから行く初めての店ではカルボナーラを頼んでます(笑)
Posted by おおたな at 2007年12月19日 22:34
カルボナーラ、いいですね~
私も大好きです(^^

そして美味しんぼ・・・あったあった~~!
中華料理屋さんは炒飯食べるとその店の実力が分かる、、、とかありました(^^
simojiさん、まだ読んでます??
Posted by laglag at 2007年12月19日 23:58
カルボナーラか、私も外では良くたのみますね。
でも、ミートソースやポモドーロといったトマトソース系を注文することのほうが多いかと思います。
実は喫茶店のケチャップ味のナポリタンなども大好きでして。

美味しんぼ、私も以前は単行本集めてましたよ。
たしか30冊くらいは有った筈。
もっとも結婚や引越し、新築などで現在は全て手放してしまいましたが。
Posted by metapop at 2007年12月20日 00:08
くーちゃんママさん~★

おはようございます
トマト系ですか オイラももちろん好きです^^(ボンゴレー^^)

クリーム系・・・確かにそれはあります

一口目が「けっこう味濃いな・・・」って思う奴は確実に飽きます^^;
年??そんなことないでしょう~^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月20日 08:25
mun-chan mamaさん~★

papaさんもお好きですか^^
あの玉子の黄身のクリーミーなところがたまらないんですよね~^^
是非takashiさんレシピで作ってさしあげてください

パイプオルガン 下の方写ってないですけど
メッチャ高いです^^;10m以上はあると思います
季節ものには」間違いないんですけど昔からあったのか運んだのか・・・!?
Posted by simojisimoji at 2007年12月20日 08:29
しろさん~★
辛いもの好きなのですね^^
カレーとか極辛とかいっちゃうんでしょうか
オイラ辛いもの食べると夜中にトイレから出てこれなくなるので無理です^^;

カルボナーラを食べ比べるとお店によって様々・・・でも玉子の白身を入れる店は冷めてくるとボロボロ固まってどうしようもないのがあります・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2007年12月20日 08:32
あーチャンさん~★

是非是非パスタランチを^^
結構お得感があることが多いですよ~^^
夜より安い値段なのに肉料理とドリンクが付いたりぃ~^^
でもお昼ってラーメン食べたくなりますよね・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2007年12月20日 08:36
wackey 君~★

変に偏った知識が付くだけでウマくはならんぞ~^^;
俺を見たら解る・・・

壊 Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

↑パクったなぁ~!!でも壊←ワザと!?
Posted by simojisimoji at 2007年12月20日 08:42
みみすけさん~★

レッドカルボナーラ!!?? どれくらい赤いんでしょう・・・
そしてお腹をコワした??
オイラなら救急車で運ばれるかも(汗)
やっぱりカルボナーラはクリーミーじゃないと^^;
Posted by simojisimoji at 2007年12月20日 08:45
ミモンパさん~★

そうらしいですよ~^^
話の内容としては若いコックさんが作ったカルボナーラを山岡さんが試食して「こんなの作ってるようじゃ駄目だな」「白身を入れただろ、白身をいれると時間が経つと白身が固まってボロボロと食感がわるくなる・・・」って話しなのです
その話しを見てから、確かに白身を入れる店と入れない店を意識するようになって・・・意識すると明らかに違いがわかります^^で入れてる店にはいかなくなります^^;
食べる機会があったら、気にしてみてください^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月20日 08:50
takashiさん~★

そうなんですよ~^^
takashiさんがカルボナーラの記事を出したとき
本当に美味しそうでぇ・・・ゴクン
いつか食べさせてくださいね~^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月20日 08:52
おおたなさん~★

あはは~^^カルボナーラの消費量上がったりして^^;

あまり食べ過ぎるとメタボリックなので気をつけて下さいね~^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月20日 08:54
lagさん~★

兄貴~よくお解りで^^

チャーハンも見ました見ました^^v
中華鍋から放り上がった米が強火の火に炙られてパラパラになる
チャーハンはこのパラパラ感が大事なんだ
炎の主人にならないと駄目なんだぁ~って奴ですよね^^

残念ながらもう単行本は売っちゃいました^^;
でもこのまえちょこっと見たら山岡さんと栗田さん子供が生まれそう?
生まれたのかなぁ・・・
Posted by simojisimoji at 2007年12月20日 08:59
metapopさん~★

解る解る ナポリタン・・・ホットする味^^
オイラもトマト系好きなんですよ~^^
トマト系は外れも少ないと思いますね

美味しんぼ持ってらっしゃいましたか^^
ワンパターンなんですけどねぇ何故か惹かれるまんがですね^^;

クリーム系を頼まないと何故か損した気分になるんですよ^^;
Posted by simojisimoji at 2007年12月20日 09:03
おはよー(^ー^* )
おおぉ~カルボナーラ♪
僕も、カルボナーラが大好きです★
美味しいよねぇ~本当!!!

トマトとツナのパスタも大好きです♪

美味しんぼ…ウチの妻も大好きで…
クッキングパパと共に愛読書です(≧∇≦)/ ハハハ

僕は、将太の寿司とミスター味っ子、そして喰いタンが愛読書です。
Posted by lilt at 2007年12月20日 10:33
激辛は、私もすぐお腹が・・・
でも普通よりちょっぴり辛いくらいが好きです~。

今度はカルボナーラ食べ比べしてみよう!
楽しみがふえた~。
Posted by しろしろ at 2007年12月20日 10:45
liltっち~★

ミスター味っこ キタ━(゚∀゚)━!

懐かしい^^めっちゃ見てたテレビも

う う うまいぞ~~~^^ ボーンみていなぁ^^
夫婦で料理漫画読むとお料理が旨くなるんだぁ^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月20日 11:59
しろさん~★

あんまり辛いの無理しちゃいけませんよ~^^

うちの近くの洋食屋さんで食べたカルボナーラが白身入りでグズグズで・・・

でもそこそこ込んでるんですよ あれはカルボナーラ目当てではないなぁ^^;

もちろんオイラはそれ以来・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2007年12月20日 12:04
>主人公の山岡さんが「カルボナーラはパスタの基本だ、カルボナーラを食べればその店の実力が解る」
→あったな~,このセリフ。
私も覚えてますよ(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2007年12月20日 13:00
お~、丁度、今、私も麺類を食べておりました!!

って、お湯を入れて出来上がりのチキンラーメンですけど^^;

そういえば、パスタ、最近食べに行ってないですね~。

学生の頃、新宿の「壁の穴」っていうパスタ屋サンの

若者のアイドルって言うオリジナルパスタをよく食べてましたけど(#^.^#)
ウィンナーやら、ベーコンやらトマトやら、色々入ってて、ボリュームが
あったんですよね~!

むかしから、ボリューム重視の私なのでした(笑)
(でも、これからはカルボナーラ気にしちゃいますね~間違いなく^^)
Posted by くにくに at 2007年12月20日 13:13
こんにちは~^^

カルボナーラ、、美味しいですよね♪
1時期作るのにハマッってました^^(意外と自分で作った味がが好きで)

その店の味が分かるのか~^^;
人にご馳走するには危険なアイテムなんですね(笑)

お昼にミートソース食べたけど・・・
カルボナーラにすれば良かった♪
Posted by ハピママ at 2007年12月20日 17:11
私もカルボナーラ大好きです!

パスタを食べる時は自然とカルボナーラになってます。
一番 無難な選択かもネ!

でも、最近子供がカルボナーラに
嵌ってるので、私は色んな種類を注文するんですが、
やっぱり子供と途中で交換してもらいます・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月20日 22:51
おいしんぼ!面白いよね~^^
何冊かは買った記憶があります・・・
カルボナーラ、私も影響されちゃうかも。
普段は、トマト系が好き☆

パイプオルガンとイルミネーションもあいそうだね~。
しかし、高い~~(@_@)
Posted by marurinmarurin at 2007年12月21日 01:15
寅海苔さん~★

覚えてらっしゃいますか~^^v
オイラはモロ影響されましたけど・・・単純なもんで^^;
寅海苔さんはそんなことないですよね~^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月21日 12:24
くにくにさん~★

若者のアイドル・・・なかなかオモロイネーミングです^^
やはり若いときは味は二の次 
量で勝負ですからね
カルボナーラの滑らか感が持続するかどうか・・・
じっくり検証してみてください^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月21日 12:27
ハピママさん~★

lagさんと色違いのバケツ・・・オイラはハピママさんと同じレッドです^^v
(satoのセレクトですけど・・・名前同じだとやはり繋がるところが・・・^^)
ハピママさんの作ったカルボナーラ 美味しいんだろうなぁ~
オイラ前作りましたけど・・・まずかった^^;takashiさんのようにはいきませんでした
Posted by simojisimoji at 2007年12月21日 12:30
ぺぺっちさん~★

そうかもしれませんね どこのお店にもありますし^^
トマト系にチカラを入れているお店って無難・・・な味が多いです^^;

もちろんオイラは行きたくなくなります^^

ただの好みになってますね~^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月21日 12:34
marurinさん~★

美味しんぼ あのワンパターンぶりがなかなかまたおもろい
ベタな落ち付いてるし・・・^^;
地元の食材でたりするとうれしいんですけど

高いでしょう~たぶん毎年してるんでしょうけど気付きませんでした^^;
Posted by simojisimoji at 2007年12月21日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 パスタ 】
    コメント(36)