ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月12日

【馬梨邑】

昨日の夕ご飯、急遽外食することに

【馬梨邑】

ハンバーグ・とんかつの「馬梨邑」(まりむら)

ピンぼけと共に年季の入った看板


ここはオイラが生まれる前からずーと愛され続けている洋食屋さん

カウンター5席に4人掛けテーブル席が3つのこじんまりとした配置

特に有名なお店というわけではないけど平日でも昼、夜お客が絶えない

「そうだなぁ・・・じゃ馬梨邑いこうか♪」

って感じになるお店なのです

何を食べても外れがない

【馬梨邑】

ハンバーグ定食 800円 (ライス、みそ汁付き)

今日しみじみ思った・・・ご飯とみそが汁抜群にうまい!!
もちろんハンバーグも格別だけど特にご飯がメチャクチャ旨かった

ご飯が美味しいと食はどんどん進む

やっぱ日本人は米だなぁ( ´∀`)と改めて思いながら完食しましたぁ~♪

【馬梨邑】   にほんブログ村 アウトドアブログへ
♪見てくれてありがとう♪


ガルバンゾアウトドアーズ468x60









同じカテゴリー(shop・store)の記事画像
【 Pasta 】
【 こだわりの塩 -ミネラル工房- 】
【 Birthday 鮨 】
【 金曜の夕食 】
【 パスタ 】
【ここは?】
同じカテゴリー(shop・store)の記事
 【 Pasta 】 (2010-04-27 11:27)
 【 こだわりの塩 -ミネラル工房- 】 (2008-12-12 00:39)
 【 Birthday 鮨 】 (2008-06-04 20:54)
 【 金曜の夕食 】 (2008-02-24 11:52)
 【 パスタ 】 (2007-12-19 14:47)
 【ここは?】 (2007-10-09 19:00)

この記事へのコメント
お初です。
ついつい誘われちゃってカキコします。

私も、何を隠そう「馬梨邑」のファンです。
当地に来て、26年経ちますが、いまだに通ってます。
他には、萩野町の「かもめ亭」とか・・・

昔は、「馬梨邑」の隣?に外人さんが営んでいた「スペアリブ」の美味しい店が在り、週替りで通ってましたょ。

あー!無性に食べたくなってきました・・・・今日、行こうかなぁ!!
Posted by たかぴょん at 2007年10月12日 12:51
たかぴょんさん~★

はじめまして、宮城の方だったんですね^^

いいですよねここ^^ 今回のハンバーグ定食(サービス券利用の為^^;)にはついてないあのサラダが実は大好きなのです^^

昔サービスステーキってあったじゃないですか、あれ復活して欲しいなぁ・・・
とメニューを見るたび思います^^

スペアリブは知りませんでした、あの向かって左側の建物ですよね?
なんか怪しい店入ってませんでしたっけ?
Posted by simoji at 2007年10月12日 13:42
これはマイッタなぁ・・・ど真ん中ストライクです!
デミグラスソースが美味しそう・・・味噌汁と言うのが嬉しい!

街の定食屋さん・・・今なかなかないですよねぇ。ファミレスに食われちゃって。
Posted by jun-boh at 2007年10月12日 15:14
このハンバーグはめちゃくちゃ美味しそうです~^^

半熟たまごをパカッと割って・・・^^

ハンバーグ食べたくなってきた~~~^^
Posted by takashi at 2007年10月12日 15:51
jun-boh さん~★

ハンバーグは嫌いな人はいないですよねたぶん^^

こういった店がなくなるとつまりませんよね
Posted by simoji at 2007年10月12日 16:31
takashiさん~★

びっくりドンキーのレギュラーバーグディッシュを食べ慣れてると

目玉焼きが付いてるここの定食は

とっても得した気分!?(でも値段は倍か^^;)

ここクリームコロッケも絶品なのです^^
Posted by simoji at 2007年10月12日 16:34
ガストの目玉焼きハンバークとは格が違いますな(≧∇≦)/ ハハハ
ウヒョーよだれが…( ̄¬ ̄) ジュル・・・

洋食なのに、ごはんに味噌汁ってのがエライ!!!
名店ですなぁ~♪
800円ってのもリーズナブルだし。

やっぱり老夫婦経営??
Posted by lilt at 2007年10月13日 00:51
liltっち~★

ハンバーグは絶品ぜよ^^

みそ汁がまたいいんだ

昔は高齢のおばあちゃんがホール係でせっせと働いてたんだけど

最近みてないなぁ・・・
Posted by simoji at 2007年10月13日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【馬梨邑】
    コメント(8)