ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月05日

【 懐かしの・・・ 】

【 懐かしの・・・ 】

「信玄」を酒の肴にblog中ですチョキ

すっぱ~キラキラ


♪ご訪問ありがとう♪




↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ アラジンストーブ 取扱い開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60

↓↓ グレゴリー30周年記念アイテム ↓↓








同じカテゴリー(others)の記事画像
【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】
【  キター♪ 】
【 Valentine's day 】
【 年末の御挨拶 2012 】
【 レバーパテ 】
【 ゴメン まだ決めてない 】
同じカテゴリー(others)の記事
 【 トーホーゴールド カセットガス 】 (2013-11-01 09:18)
 【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】 (2013-10-11 13:03)
 【 キター♪ 】 (2013-07-27 10:15)
 【 Valentine's day 】 (2013-02-15 06:18)
 【 年末の御挨拶 2012 】 (2012-12-31 05:00)
 【 レバーパテ 】 (2012-11-22 18:49)

この記事へのコメント
信玄って何?
よっちゃんってことはイカかな~?
こういうおつまみ大好きです!
Posted by しろしろ at 2008年02月06日 00:45
こんばんはぁ~(^▽^笑)
僕も初耳~??
イカっぽいね(‐^▽^‐)

この人工的な作り…駄菓子屋の匂い。
たまに食べたくなるよね~♪ ビックかっちゃんとか♪
Posted by lilt at 2008年02月06日 01:38
イカの酢付けですか?
信玄もよっちゃんも,こちらではわかんな~い

白いノートパソコンがおしゃれ~
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月06日 06:07
よっちゃんキタっ!!
美味しいよね~♪って↑のコメみるとメジャーじゃない?あれ?
私も会社の帰りに袋のを買って食べながら帰ったり^^;
父ちゃんに後日…車でよっちゃん食べた?って言われるけど。

あらっ!!私のページじゃない^^
Posted by chie at 2008年02月06日 07:41
信玄?よっちゃん?こちらでもあまりみかけませんよ~。
おしゃぶりいかとか、こういう入れ物に入ってます~♪
それはよく買いま~す。すっぱくはないですけどね。
子供たちのおやつ、兼、おつまみです~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年02月06日 13:43
信玄やよっちゃん、こちらでは見かけませんね。

見た感じ駄菓子屋のお菓子って印象ですが・・・(笑
昔駄菓子屋のイカが好きで食べ過ぎておなかを壊した事がありました。(汗
Posted by あーチャン at 2008年02月06日 16:59
う~ん、私も、「信玄」わかりませーん??

よっちゃんいかの関連なんでしょうかね、やっぱり。

こっちでも、駄菓子屋とかにおいてあるのかな~。。
Posted by くにくに at 2008年02月07日 14:01
しろさん~☆

あれ?みなさん知らないの??

しまったぁ・・・全国区だとばかり思ってた・・・^^;

昔駄菓子やさんで一本20円か30円だったと思うんだけどなぁ

イカの酢漬けを竹串で刺したものなんだけど

知らなかったかぁ^^;
Posted by simojisimoji at 2008年02月07日 16:41
liltっち~☆

そうそう!!イカの酢漬けだよ~^^

そうそうなの駄菓子やで見た事あるでしょう~^^;?

ビッグかっちゃん?それこっちではビッグカツだと思うんだけど物は違うのかな??

懐かしいねぇ、ドンドン焼きとかさぁ^^って解らなかったりして^^;
Posted by simojisimoji at 2008年02月07日 16:44
掘 耕作さん~☆

よっちゃんイカは解りますよね!?^^

あれは切り落としみたいな部分ですけど

信玄は一枚肉?なのかな?よくわかりませんけど

美味しいんですよ^^
Posted by simojisimoji at 2008年02月07日 16:45
chieさん~☆

なんか皆さん・・・知らないらしいよ^^;

東北限定なのか?

信玄って名前が知られていないだけなのかも・・・

臭い嗅いだだけで涎が溜まるよね^^;
Posted by simojisimoji at 2008年02月07日 16:48
くーちゃんママさん~☆

おしゃぶりイカってのがオイラはわかりませんよ~^^

どちらも全国区では無いってことですね^^;

よっちゃん食品工業のHP見てきたら

たくさん種類があった~^^
Posted by simojisimoji at 2008年02月07日 16:52
あーチャンさん~☆

よっちゃん食品工業のHPを見てきたら

串さし酢イカ ってなってました^^;

そうですよ~駄菓子屋で食べたことあると思うんですけど^^;

案外メジャーじゃないんですね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年02月07日 16:54
くにくに さん~☆

そうですよっちゃんいかです^^

やっぱ地域で好まれるのが違うのでしょうか^^;

こっちの駄菓子やではよく売ってたんで

メジャーかと思ってました^^;
Posted by simojisimoji at 2008年02月07日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 懐かしの・・・ 】
    コメント(14)