ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月23日

【 らーめん 一流 】

久々のラーメンネタですチョキ

東北プチオフの帰り

昼過ぎに郡山をでてそのまま昼食をとらずに帰ってきたので夕方になってお腹が空いてきました

混雑を避け 仙台 塩釜線を走っているときに・・・・キラキラ^^ ひらめきました

この時間なら いつも行列のあの店にもはいれんじゃん^^♪

で 入ったお店は 「 一流 」


ここは宮城・山形では超有名な味噌ラーメンのお店 「ラーメン 渓流」 (宮城と山形の県堺にあります)で修行した店主のお店

使っている味噌は同じ  スープ 具材も ほぼ同じだと思います

【 らーめん 一流 】

注文したのはもちろん 「味噌ラーメン」

レンゲにのった辛味噌をとかしていただきます

スープが独特です 白味噌ベースで色々な具在が溶けだしているかのようなコクのある味噌スープ

来店者の8割がこの味噌味を注文します

久しぶりに汗ダラダラでラーメン頂きました^^


 
♪ご訪問ありがとう♪




↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ アラジンストーブ あります !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60









同じカテゴリー(noodle)の記事画像
【 みずさわ屋 】
【 とことん・・・ 】
【 凄麺 冬の塩ラーメン 】
【 凄麺 スタミナとんこつ 】
【 凄麺 きゃべ塩 】
【 凄麺 佐野ラーメン 】
同じカテゴリー(noodle)の記事
 【 みずさわ屋 】 (2012-05-25 11:48)
 【 とことん・・・ 】 (2011-02-15 12:29)
 【 凄麺 冬の塩ラーメン 】 (2011-01-12 12:31)
 【 凄麺 スタミナとんこつ 】 (2010-05-20 12:32)
 【 凄麺 きゃべ塩 】 (2010-04-22 12:34)
 【 凄麺 佐野ラーメン 】 (2010-04-20 22:50)

この記事へのコメント
こんにちは~!

汗かいてラーメン食べるのって最高ですよね!
しかし旨そうなラーメンだな~、この時間に見ると刺激的だ~!
ちょうど12時っていうのがグ~です^^

一杯飲んだあとのラーメンも格別ですよね(^^;)
Posted by Booパパ at 2008年04月23日 12:25
こんちわです。
昔はこってり醤油が好きだった僕も最近は味噌を頼む割合も随分と
増えてきました。富山には一応富山ブラックというネーミングで売り出している店が何件かありますが僕は食べないですね~。それにして名前からして力強くうまそうな感じが伝わってきますね。
Posted by 七輪マニア七輪マニア at 2008年04月23日 12:48
まいどォ~暑くなってきましたね~

私も本日、大阪王将で「半チャンセットみそ」をいただきました^^

同じく汗をふきもって飲み乾しました^^vうまかったぁ~

軽く舌をやけどしちゃいました(爆
Posted by どんちゃん at 2008年04月23日 14:43
こんにちは~。

メーラン、いいですね~、この時期は汗かいて食べても外に出れば涼しいのでいいですよね。

「ラーメン 渓流」、私も好きです、やっぱ「味噌」ですよね~、あのこってりした感じがたまらんっす。
たまにタプタプのスープに店員の親指入ってますけど・・・(笑)
Posted by rideride at 2008年04月23日 15:19
お邪魔します。
美味そうですねぇ~(^^♪
レンゲにのった辛味噌をとかしていただくってのが、
また美味そう!

ちなみに我が家は、
桃ソフトなるものを食べながら帰ってきました(^^ゞ
Posted by ミモンパ at 2008年04月23日 21:40
Booパパさん~☆

やっぱ辛味付きだと汗が噴き出してきます^^

でも それがまたいいんですよね~

今回のオフでも実はあっこラーメンを持っていってたんです

夜飲んだあと残った人達でたべようかと・・・・って

酔っ払ってたし腹いっぱいだったんで登場しませんでしたが^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 23:35
七輪マニアさん~☆

こってり醤油すきならこの味噌も大好きだと思います^^

仙台に来る機会があれば食べてほしいですね~

富山ブラックは聞いたことあります

う~ん 気になるラーメンです^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 23:37
どんちゃんさん~☆

仙台には王将がないんですよ~^^;;(涙)

あったら通うのに・・・

似たようなお店はあるんですけど やっぱ王将に行きたい・・・

しかも半チャーハン付きだなんて・・・たまらんっす^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 23:44
rideさん~☆

渓流 お好きですか^^

そうなんですよね~なみなみのスープ

でお盆にこぼれる そんなに入れなきゃいいのにね~^^

またあのワンカップのコップがいい味だしてんですよねこれが^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 23:45
ミモンパさん~☆

渓流ラーメン食べたことないですか^^

是非食べてみてください

姉妹店の天狗山は エコキャンのすぐ近くですから~^^


桃ソフト?めっちゃうまそうじゃないですかぁ^^

帰り道 桃の花きれいでしたねん^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 らーめん 一流 】
    コメント(10)