ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月22日

【 ナチュログ東北プチオフ SPRING 本編-① 】

2008.4.19~20

福島県の高篠山森林公園でナチュブロで仲良くされている皆さんとオフ会してきました~^^

今回の参加者

camp a go go   metapopさん ソロ デイ

雪国のキャンプ好きの憂鬱    baboさん ソロ

キャンプ日和    ミモンパさん ミモンママ 娘さん二人 リボンちゃん

lead a happy life*    chieさん 父ちゃん ゴンタムくん

使いこなせてる~?   liltくん 小公女^^



予告編でも書いたとおり前日の天気予報は警報付きの最悪な予報・・・
朝ちょっとだけ仕事場に顔をだし郡山へ向おうとしていた9:30過ぎの仙台の天気は雨
福島県の中通が午後にはくもりになるという予報を信じて高速道路に乗りました

キャンプ場まで約140km 高速道路を使えば2時間弱の距離

福島県の本宮を過ぎた辺りから路面が乾きだしました^^ラッキ~


郡山ICを下りてからは約20分程度の道のり 道路脇の桜は満開です
【 ナチュログ東北プチオフ SPRING 本編-① 】

たくさん看板がでてるので迷うことなくス~イスイ

【 ナチュログ東北プチオフ SPRING 本編-① 】

山の方にキャンプ場らしき施設を発見

【 ナチュログ東北プチオフ SPRING 本編-① 】


・・・とここまでブロガーらしくこまめに写真をとって来たのに

キャンプ場が近づくにつれて久しぶりの再会と初めてお会いする方もいる期待と興奮緊張からすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました^^;


管理棟に行くと プリウス発見^^ゴンタムちゃんの声が聞こえます
chieさん夫婦とは先月の 「牛」 以来3週間ぶりの再会です

受付を済ませ テントサイトへ行きmetapopさんとbaboさんliltクンにご挨拶~^^


いつもblogで会話してることもあり 再開してしまえば緊張しませんでした

baboさんも笑顔のやさしい感じのよい方で ふぅ~よかった~^^


挨拶もそうそうに 設営へ

今回は2月に姑息な手を使って入手した ランステM の初張り

予習も何もしていなかったのでぶっつけ本番です^^;;

メインポール2本とサイドの三角形を作るまではmetapopさんとbaboさんに手伝ってもらい

その後はおいら一人で設営してみたんですけど・・・・むずい汗

バリエーションがいっぱいあるのはわかるんだけど 有り過ぎ^^;

悪戦苦闘すること30分 とうとうmetapopさんの助け舟出港船~ やはり勉強でもキャンプでも予習復習は大事なのです^^;

【 ナチュログ東北プチオフ SPRING 本編-① 】
やっとこ張れたランステ 次回はしっかり予習していくど~


設営に時間がかかり遅い昼食へ 皆さん簡単な麺が多いですね

【 ナチュログ東北プチオフ SPRING 本編-① 】
metapopさんのユニ ツーバーナー

【 ナチュログ東北プチオフ SPRING 本編-① 】
liltクンのJET BOILE

写真はないけどbaboさんchieさんはコールマンのスポーススターと物欲を掻き立てられるアイテムがいっぱいです


ここでデザートtime!!

【 ナチュログ東北プチオフ SPRING 本編-① 】 
パティシエ chieから 前回も大好評だったプリンがぁ~キラキラ

【 ナチュログ東北プチオフ SPRING 本編-① 】
プリン激写の図

あぁ~幸せ~の甘~いプリン 贅沢な昼食+デザートです



【 ナチュログ東北プチオフ SPRING 本編-① 】

今回のサイト前景


metapopさんliltくんの視察レポの通り 段々畑のサイトです
一つ一つのサイトは狭いです 混雑期は続きで2サイト借りないと厳しい大きさですね
(今回は貸し切りなんで問題なしで~す^^チョキ

【 ナチュログ東北プチオフ SPRING 本編-① 】
今回の宴会場 liltクンとchieさんとこのリビシェなんちゃって連結です
この日は気温があまり高くなかったので夜の宴では大活躍しました

一通り場内の写真を撮り 炊事場へ戻ると燻製の香りが・・・・

【 ナチュログ東北プチオフ SPRING 本編-① 】
baboさんがbeerのおつまみにとウィンナーの燻してくれていました
いやぁ~絶品です baboさんはこの他にもチーズとナッツの燻製も作ってくれました 御馳走になりっぱなしです^^;

その後chieさんのEPICプレゼン^^ 使いこなせてる~でどうぞ

そして先月 「牛」 で食べそびれた・・・・ 「パン職人 chie」 の激ウマハムチーズパン登場!!

【 ナチュログ東北プチオフ SPRING 本編-① 】
【 ナチュログ東北プチオフ SPRING 本編-① 】

本当に美味しいものを食べたときって うまい しかでてきません^^;
はぁ・・・思い出すだけでも幸せアップ chieさん またごっつぉ~してねん^^

なんかずーと食べっぱなしですがそれぞれbeerを飲みながら夕食の下ごしらえを始めます




16:30になろうとしたころ ミモンパさん登場車
【 ナチュログ東北プチオフ SPRING 本編-① 】

↑↑ 日本海を越えてインドから遥々 郡山まで来ていただきました(爆) ↑↑
(人のことは言えないインドネシア系のオイラ^^;)

ミモンパさんはblogを始めたとき一番最初にお気に入りにさせていただいた方です
なかなかご一緒する機会がなかったんですけどやっとお会いできました

奥様と二人の可愛いお嬢様 まだパピーちゃんのリボンちゃん(リボ払いって^^;;)


お忙しいところありがとうございました 今後ともよろしくお願いしま~す^^/


本日はコレまで つづく・・・



 
♪ご訪問ありがとう♪




↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ アラジンストーブ あります !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60









同じカテゴリー(Fukusima)の記事画像
【 lakeside & Mt.Bandai vol.2 】
【 lakeside & Mt.Bandai 】
【 湖水浴camp 秋山浜② 】
【 湖水浴camp 秋山浜① 】
【 Top of a mountain 】
【 空が青い…(^O^)】
同じカテゴリー(Fukusima)の記事
 【 lakeside & Mt.Bandai vol.2 】 (2013-06-17 12:00)
 【 lakeside & Mt.Bandai 】 (2013-06-13 12:00)
 【 湖水浴camp 秋山浜② 】 (2010-08-28 06:41)
 【 湖水浴camp 秋山浜① 】 (2010-08-21 00:06)
 【 Top of a mountain 】 (2010-03-25 00:13)
 【 空が青い…(^O^)】 (2010-03-20 16:07)

この記事へのトラックバック
4月19日(土)20日(日)第二回ナチュブロ東北プチオフ会が高篠山森林公園キャンプ場で行われました。プチって所がミソですね~♪そして…新潟って東北じゃないんじゃない?って...
第2回ナチュブロ東北プチオフ会(1)【使いこなせてる~?】at 2008年04月22日 07:47
metapopさんからのお誘いを受けて、東北のナチュラム ブロガーのプチオフ会に参加してきました。場所は福島県郡山市 高篠山森林公園
東北ナチュログ プチオフ会 1【雪国のキャンプ好きの憂鬱】at 2008年04月22日 09:39
19日~20日。第2回ナチュブロ東北プチオフ会に参加してきました場所は、福島県郡山市にある 高篠山森林公園参加メンバー、 「Camp a go!go!」 metapopさん 「Out Door in 東北」 simoji...
ナチュブロ東北プチオフ会【キャンプ日和!】at 2008年04月24日 16:16
この記事へのコメント
やはりランステの設営は難しいんだ^^;
色んなバリエーションがあるから沢山勉強しなきゃね^^
ランステこれからの時期は宴会場になるのかな^^

パンの焼き色最高じゃないですか~
あ~食べたい・・・
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年04月22日 01:51
おはようございま~す!

念願のchieさんのパン、食べられましたね!
旨そうだな~、私も行けば良かった~^^ って遠すぎ・・・

炊事場が広くて綺麗でイイですね、ココが宴会場みたい^^
この炊事場の風景がすごく楽しそうで、雰囲気が伝わってきますよ!
のどかな風景で気持ち良さそう^^ 広いし、貸切状態だし^^

しっかしランステかっこいいっすね!
これからいろんな形に挑戦したいですね、それ見るのも楽しみです。
まだ現物を見たこと無いんで、いつか是非見せてくださいよ~^^
Posted by Booパパ at 2008年04月22日 06:25
おはよー(*^▽^*)
ミモンパさん正面じゃないんかい!!
僕は写真すら撮ってませんでした(^_^;)イカンイカン。
謎のインド人…これからブログで有名になりそうだね~フフフ

しかし、chieちゃん&baboさんのデザート&おつまみ美味しかったよね~
何か毎回頂いてばかりで…
今度はウチラも準備しなきゃだね~
実は…するめでも焼こうと思ったんだけど…忘れてました(≧∇≦)/ ハハハ

やべ~俺参上だ!!(電王より)(*^▽^*)
こうやって撮ってる割には全然綺麗な写真撮れて無いし~(≧∇≦)/ ハハハ

同じく夜の部の写真がほとんどありましぇーん。
さて…どうするべか。
Posted by lilt at 2008年04月22日 07:59
chieさんのパンの中は、こうなってたのですね~!!
プリンもそうだけど、おいしそ~~☆いいなぁ~焼きたて♪

ミモンパさんの後ろ姿・・・見れてうれし~なぁ☆
私も初期にコメントいただいてうれしかった方です♪

再開でも、やはり緊張しますか・・・でも顔みればOKだったのですね^^
ランステ中身写真もあったら、期待してます~~!
今回の東北オフもHOTですね☆
Posted by marurin at 2008年04月22日 08:11
お帰りなさ~い♪
福島は雨が上がっていてよかったですね!!

ランステいいですね~~~♪♪♪ とっても広そう!
metapopさんのツーバーナーもいいな~。
いかん! 物欲が・・・(^ ^;)

chieちゃんのプリンとパンをごちそうになれて羨ましい~!!
写真を見てるだけでヨダレが・・・(笑)
ウインナーを燻したのもおいしそ~~~!!
やっぱりビール進んじゃいましたか?(爆)
Posted by かかあ at 2008年04月22日 08:50
「男前」のsimojiさん、おはよーございます。で、お疲れ様でした。

やっぱ、写真きれいですね。
たかがウインナー燻しただけなのに妙においしそーに見えますもの(笑)

chieさんのはどちらも絶品でしたね!

ランステは笑っちゃうほど大きいし(笑)

私、ミモンパさん関係の写真、撮り忘れちゃって猛烈に後悔!
chieさんプリンと同じくらいインパクトあったのに、惜しいことしたなぁ(笑)

また次回、いつになるのか分かりませんが、再会できることを楽しみに
しています。
Posted by babobabo at 2008年04月22日 09:29
おはようございます。
素敵なキャンプ場に素敵なメンバーで楽しかったでしょうねぇ。いろいろな料理もまた勉強になります。グループでのキャンプって楽しいだろうなぁ。福島には何度も仕事で行った事はあるんだけどなぁ〜、距離間なんかは把握できるから今度行ってみようかな。おつかれさまです。しかしsimojiさん、度々イケメンだというコメントがでてますねぇw
Posted by 七輪マニア at 2008年04月22日 10:15
旨そうなものばっかりで羨ましいっす。
ランステはまだ実物を見た事がありませんが、
かなり物欲を掻き立てられますね~。
Posted by エコパパ at 2008年04月22日 11:38
simojiさん、はじめまして。

素晴らしいブログ、いつも読み逃げしておりました。笑)

段々畑のサイト、ほのぼのしてとってもいい感じですね。
ハムチーズパンもメチャクチャ美味しそうです。

週末の南光オフ会でランステを張ってる方がおられました。
僕もだんだん欲しくなって来ましたよ。

これからも素晴らしいブログ、期待しております。
また、ちょくちょく立ち寄らせて頂きたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2008年04月22日 20:58
ランステ、張るのが難しかったんですか・・・
カタログを見ている限り、そんな事は微塵も感じませんよね。
写真を拝見する限り、広い空間が出来ていてゆったり出来そうじゃないですか!!良いな~^^

それとchieさんのプリンとパンは圧巻ですね、私もパンにトライしたくなりました。いわゆる、下手の横好きですが^^;

続きの宴会編、期待してますね。
Posted by masakichimasakichi at 2008年04月22日 21:39
こんばんは!

きた~!!「謎のインド人」!!
この際、後ろ姿でもいいっす、よくぞアップしてくれました(笑)

「ランステ」かっこいいですね~、バリエーションありすぎで私は「?」って止まってしまいそーですが、それがまた「面白さ」でもあるのでしょうね。
なが~く楽しめそうですよね~。

私もブログ始めたばかりで、まだまだですが、こうやって「ブログ」で知り合った方同士でコミュニケーションとれるってスゴイですよね。

続きのレポも楽しみにしてま~す。
Posted by rideride at 2008年04月22日 23:23
ランステ初張りオメデトウ!
フロントがオープンになるとこがやっぱりいいね~~
暑い時もこれなら使い勝手バッチリだね!
パビは設営簡単だけどそこまでバリエーション無いからな~~・・・

ウチとこも早くパビ初張りしたいよ(^^;
来週ファミキャンなんでやっと張れますよん♪

みんな書いてるけどパンが美味そう(^^
Posted by laglag at 2008年04月22日 23:40
こんばんは。
東北プチオフ楽しそうですね(^o^)

先日初めてランステ実物見たけど、カッコいいすね~!!
でかさに驚きました!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年04月22日 23:51
こんばんは!(^^)!

ランステ初張りおめでとうございます\(◎o◎)/!

我が家も気になって気になってしょうがないアイテムですので、詳細レポ希望です!(^^)! よろしくです(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2008年04月23日 02:49
おはよー。
オフのあとはバタバタしてレポも書いてない…

先日は大変お世話になりました(^^♪
楽しかったね~。
metaさんがディだったのは残念だったけど
前回よりも楽に皆とお話できたしね。

次回も宜しく。

パンとプリンいがったでしょ?
また作るね。
Posted by chie at 2008年04月23日 08:06
お!やっとランステ初張りできたのね~

おめでとう!!

しかし、やっぱいいわ~ この形♪ 30分で張れたの??

しかし、chieちゃん作のパンは職人技ですな・・・  すげぇ
Posted by wackey at 2008年04月23日 12:43
simojiちゃん プチオフお疲れ様でした^^

記事の書き方が上手!!
楽しさがメッチャ伝わってきま〜す^^

ランステ初張りおめでとう。
これでペグ何本使ってるんですか???
風の影響は、どぉ????

僕も初張りまだなんで
とっても気になるんです
f^^;
Posted by しおんパパ at 2008年04月23日 14:06
おお~。ランステ、かっちょい~~♪

っていうか、写真、やっぱし上手いね~~。
食べ物はめっちゃ、おいしそ~~だし♪
景色は綺麗だし♪

でも、あ~~chieさんのプリンと、パンにめっちゃ惹かれちゃいます~♪♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年04月23日 18:36
tomo0104さん~☆

最初はタープといっしょでしょう~^^

なんて余裕ぶっこいてたんですが

前面をオープンにするところで躓きました^^;;

基本の張り方くらい予習していけばよかったんですけどね


chieさんのパンは・・・マジ絶品^^!!
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 20:03
Booパパさん~☆

パン 最高です^^本当作りたくなります・・・あんなに上手にはできませんが^^;

やっぱキャンプは貸し切りが一番 改めてそう思いましたよん
のびのび楽しめました^^

ランステ 是非見てください 秋頃 新潟に行く予定で~す

パン職人と共に^^/
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 22:38
はじめましてー。
写真の料理、すげぇーおいしそうですね。それと、オフ会ってとてもたのしそうですね。
いつか、参加する機会があったら、いってみたいなぁー。
これからも、ブログを楽しみにしています。
Posted by nao704nao704 at 2008年04月23日 22:40
liltっち~☆

なんかミモンパさん インド人が定着しつつあるんだけど

大丈夫だろうか^^;;

スルメは大人トークで登場する予定だったのかい>??

オイラも モッツァレラチーズとトマトのサラダ

じゃがりこマッシュを夜に用意してたんだけど

酔っ払ってそれどころじゃなく・・・朝に登場しました^^;;

ちゃんと2番目のレポなりたってんじゃん おいら。。。マジやばい^^;
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 22:46
marurinさん~☆

ハム&チーズ 最高でした~^^

なんか久しぶりに美味しいパン食べた~ってまじおもいました^^

ミモンパさん めっちゃおもろくていい方でしたよ~

本当はもっともっとおしゃべりしたかったんですけど

話しそびれちゃいました^^;

ランステの中の写真・・・あんまりないんです^^;
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 22:49
かかあさん~☆

着いてから・・・雨降ってきたんです^^;

やっぱりオイラのせい??^^;

metapopさんのユニツーバーナー 昔のやつみたいです
今年のカタログには載ってませんね

ランステいいですよ~^^

どうです??中でうなっちもはしりまわれますよ~


もう美味しいものたくさん出てくるから昼間っから飲むは飲むは^^;
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 22:54
baboさん~☆

今回は本当にお世話に ゴチになりました^^

ソーセージからナッツからチーズからチャーシューまで・・・

もうこれでもか!!ってくらい美味しいものを・・・^^

次回もぜひご一緒させてくださいね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 22:56
七輪マニアさん~☆

最近 小島よしおに似てるって言われてへこんでます^^;

とっても手入れの生き届いたキャンプ場で

ファミリー向けだと思いましたね^^

ただ、町から近いこともあるので混雑期は避けたいキャンプ場です
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 22:58
エコパパさん~☆

やっとランステ晴れましたけど・・・・

これやっぱりいいですよ^^

慣れればとってもおもろいし開放感を味わえるタープですね

ポールに余裕があると尚おもろいタープです^^

どうです?一張り^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 23:00
ゆっちゃんさん~☆

ミネルバ隊長~^^/


お車もおんなじ80なんですよ ねなお親近感が^^

ファンクラブオフも堪能させていただきました

オイラはまだ青二才ですが今後ともよろしくお願いします
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 23:03
masakichiさん~☆

難しいっていうか・・・ただ 何も知らな過ぎなだけかもしれません^^;

もうちょっと予習していけばよかったと後悔です・・・


chieさんのパンは絶品!! 本当つくりたくなります

まぁ オイラが作ったところでろくなもんはできませんが・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 23:05
rideさん~☆

ランステはですね~かなりイイと思います^^

とにかく広い Mでこの広さですからね~

フロントにポールと立てなければ狭くなったり。。。本当に

バリエーションが多彩なんですよ~^^


オフ会 今回はタイミング的に誘えませんでしたが
次回はぜひどうぞ~^^

その前に牛で会いそうですけど^^ププ
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 23:10
lagさん~☆

兄貴~^^

やっと張れましたよランステ^^

やはり ポイントはポールのバリエーションですね^^

パビリオンもポールによって色々 バリエーション増えそうですよ

兄貴の初張りレポ楽しみにしています^^/
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 23:12
mizu-kenさん~☆

見たのはMですかね??

Mでもファミリーでは十分な大きさ

Lは宴会むけの大きさなんだと思います

東北も最近ナチュブロガーさんが増えてうれしいです^^
(ってオイラも新参者なんですが^^)
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 23:14
piyosuke-papaさん~☆

ありがとうございます・・・なんですが

写真があんまりないんですよ^^;

簡単にレポしたいと思います

・・・でもランステにプッシュアップポールは必需かもしれません^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 23:16
chieさん~☆

バタバタしてただけだったんだね^^

体調崩したのかなぁ・・・ってちょっと心配しちょりました^^ヨカッタ

そうだよね 前回よりも 気楽に話せたのが楽しさ倍増

metapopさんとももっと話したかったよね~~^^


パンまたちょう^~だい^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 23:18
wackey君~☆

いやいやちゃうちゃう^^;

三角形作ってから オープンのところをどうしようか迷うこと

たぶん30分位・・・・なんかカッコ悪い~^^;;


今度はビシっと張るぜよ」^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 23:20
しおんパパさん~☆

!!しおんパパさんもランステ所有でしたっけ??

あとで確認にいかせていただきます^^

ペグ・・・何ぽん使っただろう・・・って全部止めてなかったんで余ってました^^;

正面がフルオープンで強風だと・・・オープンにしてる全面がモロ風うけます^^;

写真撮ったあとすぐ閉じました^^;
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 23:26
くーちゃんママさん~☆

chieさんのプリン パンは・・・絶品です^^
見た目もグー 味もグー グーググーググー^^(笑)

ランステ いいですよ^^ いっときます??^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 23:28
nao704さん~☆

いらっしゃいませ はじめまして^^

オフ会 オイラはまだ2回目ですがとっても楽しいです

やはり共通の趣味をもった仲間っていいもんですよね


オフ会参加する機会があればぜひ行ってみてください^^

どちら辺りにお住まいなんですかね 東北でしたらご一緒したいです^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月23日 23:31
とうとうランステ張れたのですね!
おめでとうございます。

最近良く見るようになったランステですが、
やはり大きいですよね。
やはり設営は大変ですか?

これからの時期宴会場として大活躍しそうですね。

chieさんのパンにプリン美味しそうですね。
パンの中にはハムが入っていたんだ!
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年04月24日 10:51
うわ~  ランステ初張りおめでとー\(^o^)/

素敵なキャンプ場に
素敵なお道具達に
素敵な仲間達\(^o^)/

最高のキャンプですね!(^_^)v
Posted by tama! at 2008年04月24日 21:44
あーチャンさん~☆

うん おっきいです^^;

オートだと10m区画のサイトでもきついと思います

やはりフリーサイト向きです

Mはファミリーで十分使えますけど Lはやはり宴会向きなのかもしれませんね~^^

そうそうchieさんの絶品パン ハム&チーズなんです

マジウマでっす
Posted by simojisimoji at 2008年04月24日 22:09
tama! さん~☆

関西はいっつも熱いですが・・・

東北もなかなか盛り上がりましたよ~^^

あぁ・・・楽しかった 今思い出しても・・・にやにやです
Posted by simojisimoji at 2008年04月24日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 ナチュログ東北プチオフ SPRING 本編-① 】
    コメント(42)