ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月01日

【 大物 購入^^・・・? 】

今日 ヨドバシカメラにて・・・










【 大物 購入^^・・・? 】




EOS Kiss X2 買っちゃいました~^^v



























                                             ・・・・・・・・・simoji弟がね^^


以前

 「お兄ぃ デジイチって今何がいいの?」

simoji 「え!? デジイチ買うの??^^」

 「あぁ あっても損はないでしょ^^;」 

って話してたんです


オイラとsatoの結婚式の時 

弟にオイラのカメラ預けて撮影してもらったんですけど どうもそれがきっかけで欲しくなったらしくて。。。

彼女と出掛けるにしても デジイチが欲しかったみたいです


simoji 「俺もよくわからないけど 人気があるのはnikonとcanonなんじゃない?まぁ 今なら新しく出たkiss X2
      がいいと思うよ キットレンズは手ぶれ補正もついてるしねぇ^^」


(同じcanonを選んでくれればレンズ使いまわしできますからね~ ^^ヒヒヒ)


ということで今朝弟から電話がありまして ヨドバシカメラに付き合ってほしいとのこと

お昼御飯を済ませ他の電気屋で下調べをしたあと ヨドバシ現地で待ち合わせしてカメラ売り場へ


交渉で三脚とリモコンを付けてもらい(メディアまではいけませんでした^^;) 無事 購入しちゃいました (弟がね^^)



弟の最初の被写体は・・・・おそらくsyuでしょうね~

どんな写真撮るのか 楽しみだなぁ^^






♪ご訪問ありがとう♪




↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ アラジンストーブ あります !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60








同じカテゴリー(camera )の記事画像
【 diagnl Ninja Camera Strap 】
【 Canon スピードライト430EX II 】
【 OLYMPUS μ TOUGH-6000 】
【 TOKINA 広角レンズ 】
【 落下  。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 】
【 レンズの退院 】
同じカテゴリー(camera )の記事
 【 GR Ⅳ 】 (2013-07-25 12:27)
 【 diagnl Ninja Camera Strap 】 (2010-05-31 15:42)
 【 Canon スピードライト430EX II 】 (2009-11-11 11:11)
 【 OLYMPUS μ TOUGH-6000 】 (2009-09-08 18:00)
 【 TOKINA 広角レンズ 】 (2009-05-25 21:59)
 【 落下  。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 】 (2008-10-31 14:10)

この記事へのコメント
ああ~私だったら、自分も欲しくなってしまうかも。

商品の良さについて聞かれ、話しているうちに自分が一番欲しくなるタイプですので・・・(笑)
Posted by popy at 2008年06月01日 01:44
simojiさん

おはようございます〜♪

兄弟でキャノンですか〜。弟さんにどんなレンズを買わせるのかな〜(笑)

ちなみに僕のはニコンです。
ただ僕は携帯ブロガ−です(爆)
Posted by ニコ at 2008年06月01日 06:09
こんにちは~。

「デジイチ」、いいんでしょうね~、simojiさんの写真見てるとキレイですもんね~。

私のは同じ「canon」ってだけで・・・、ふっる~い「300万画素」ですからね~。

キャンプ用品関係の物欲が、もう少し治まらない限りはムリでしょうね~(笑)
Posted by rideride at 2008年06月01日 18:22
我が家のキスデジN とっても気に入ってますが
ライブビューが無い(笑)
今のはキスデジでも出来るって聞きましたが・・・
良い時代ですねぇ(^O^)
Posted by PINGU at 2008年06月01日 18:41
私がX買った直後にX2出ましたからね(^^;
まぁ・・・分かってたんですが、、、X2いいなぁ~~!

性能の事はまぁ・・・そこそこでいいんですが、
使い勝手が向上してるのはやっぱりイイ!
ライブビューもいいし、液晶も大きいしね(^^

弟さん、いい買い物されました!
Posted by laglag at 2008年06月01日 23:17
あービックリしたー マジで購入したかと思いましたよー^^
弟さんでしたかー

KX2 今一番ほしいカメラなので

あ~タイトルに騙されたー騙されたー^^
Posted by ogazyogazy at 2008年06月01日 23:28
popyさん~☆

昨年 40D を買ったオイラとしては・・・悔しいようなうれしいような
ビミョウな気分だったんです^^;

画素数の面だけでもかる~く越えられちゃいましたからね

まず 標準レンズの方 借りたいです^^
Posted by simoji at 2008年06月02日 08:13
ニコさん~☆

ニコさんはニコン党・・・シャレすか^^;??(笑)
とりあえずWレンズキット買ったんで そのレンズ借りてみたいと思います

早くネット環境整うといいですねぇ^^

オイラも家のパソコン今日から修理なんで
会社の空き時間しかしばらくblogできません^^;
それまで 同じく携帯ブロガーです
Posted by simoji at 2008年06月02日 08:16
rideさん~☆

デジイチいいですよ~^^
是非是非 お仲間に!!
キャンプ用品の物欲は永遠ですから そんなこと言わずお早めに^^

オイラはコンデジ壊れてるんで検討中なんです^^;
Posted by simoji at 2008年06月02日 08:18
PINGUさん~☆

そうなんですよね X2はライブビュー付いてます
凄いですよねぇ・・・ちょっとX2にジェラシーなんです・・・^^;

一昨日 モンベルでアルフェックを見たんですけど・・・
高いですねぇ^^; 買えません 見ただけですよ~(涙)
Posted by simoji at 2008年06月02日 08:21
lagさん~☆

液晶は大きかったですねぇ
おそらく 弟は使いこなすまでしばらく・・・いあ使いこなせないと
思いますけどね^^;
道具よくっても腕ですからね 腕^^;
兄弟そろって使いこなせないでしょう・・・OTL
Posted by simoji at 2008年06月02日 08:25
ogazyさん~☆

niceなリアクションありがとうございます^^ハハハ

弟 今日は休みだと思うので 今日辺りから 練習してると思います

KX2 ロックオンされてましたか~^^
エントリークラスでは抜けてる感がありますからねぇ
いっちゃってくださ~い^^
Posted by simoji at 2008年06月02日 08:29
こんにちわ!

兄弟でデジイチ対決 とても見物です(^_^)v

レンズ共有できるし、いいですね!
Posted by tama!tama! at 2008年06月02日 12:56
どんな写真が撮れるのか楽しみですね♪

兄弟でsyuちゃんを撮ってみるのもおもしろそうですね!

koma家の父ちゃんもデジイチ買ったのですが
『首から下げると痛い』と・・・

いつ、父ちゃんからデジイチがkoma家に来るのかな(笑)
Posted by komakoma at 2008年06月02日 14:06
話題の、デジイチですよね~♪
お手軽?価格で、内容充実。

弟さんが持ってるなら、ちょこっとおためしさせてもらえて
レンズも貸し借りできて、これからも、楽しみ1?だね^^
あ~いつかは、なのでしょうけど・・・重さと大きさがネック^^;
贅沢?(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年06月02日 19:58
こんばんは~
デジイチいいですね(~_~;)
我が家も狙っております
Posted by リサパパリサパパ at 2008年06月02日 21:58
追加購入したと思っちゃいました^^
弟さんは結婚式の写真を撮りながら、刺激されちゃったんですね。40Dに。
ドンキホーテにXが59,800円で投売りしてました、でもX2が良いな~。
Posted by masakichimasakichi at 2008年06月02日 22:48
持ってますょ!canon。
コンデジですがf(^ー^;
デジイチいいなあ〜。
一眼レフ、アナログならあるけど、デジカメを使い出したら出番はなくなりましたね〜。
Posted by さくら at 2008年06月02日 23:14
tama!さん~☆

ありがとうございます^^

弟・・・オイラの予想としては・・飽きます^^
で オイラにレンズが来る^^v
予想です
Posted by simojisimoji at 2008年06月03日 08:10
komaさん~☆

それなら・・・

父ちゃんに コンデジプレゼントするってのは?

交換してくれるかもです^^/

名案!?
Posted by simojisimoji at 2008年06月03日 08:12
marurinさん~☆

早くオイラのカメラに

手ぶれ補正レンズ装着してみたいです^^

大きさ 重さ の不便 以上に・・・

いいもんですよ^^v 如何?(爆)
Posted by simojisimoji at 2008年06月03日 08:13
リサパパさん~☆

オォ デジイチにロックオン中でございますか^^

度素人のオイラが言うのもなんですが・・・楽しいもんですよ!!

是非 お仲間に^^
Posted by simojisimoji at 2008年06月03日 08:16
masakichiさん~☆

Xでも充分いいカメラですね
でもX2は機能的にエントリー機種では
抜けてる感がオイラ的にはありますよ^^
なので 迷い無く弟に勧めました

あぁ・・・早くレンズ廻ってこないかなぁ・・・^^(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年06月03日 08:18
さくらさん~☆

一眼レフお持ちなんですねぇ^^
オイラ的にはそっちのほうがよっぽど凄いです!!

デジは取り直しききますからねぇ^^;

アナデジの方が玄人じゃないですかぁ^^
Posted by simojisimoji at 2008年06月03日 08:20
さくらさん~☆

一眼レフお持ちなんですねぇ^^
オイラ的にはそっちのほうがよっぽど凄いです!!

デジは取り直しききますからねぇ^^;

アナデジの方が玄人じゃないですかぁ^^
Posted by simojisimoji at 2008年06月03日 08:20
デジイチ買った!~って驚いて下を見ると弟さんか・・・(焦

値段的にも機能的にも今一番いいカメラですもんね。

先日ヨドバシに行ったときX2を触ってみましたが、
ライブビューの使い方が良く分かりませんでした・・・
まっ、どうせうちのカメラには付いていないから知る必要ないんだけどね!(苦笑

そういえば最近コンデジを使う時に
ファインダを覗こうとする様になっちゃいました・・・(汗
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年06月03日 11:54
うわ~、目茶目茶うらやましい~!!!
なんて思ったら弟さんでしたか~(笑)

私も、一応canonのkissですよ~!
前に記事にした、随分昔のフィルム一眼ですけど(笑)
Posted by くにくに at 2008年06月03日 18:10
びっくりしたわ(°O° ;) オドロキ!
また買ったのかと…
兄弟で一眼かぁ~(*^▽^*) ニョホホ
ライバルがまた一人増えたな。
でも、お互い違うレンズ買えば~たまに取替えッコできるって
利点もあります。
(そんなことしませんけどね。)
Posted by lilt at 2008年06月05日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 大物 購入^^・・・? 】
    コメント(28)