ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月16日

【 黄緑色のイカス奴 -OPTIMUS NOVA+- 】

ミナサン こんにちは ( ´Α`)ノもみじ01もみじ02



子供の顔は見てて飽きませんねぇ

泣いてる瑛タンを抱っこして 泣き止んで寝ると・・・なんかメッチャ嬉しいsimojiです(∀`*ゞ)エヘヘ





さて 先日の 牛キャンデビュー 前々回武井クン 前回金シェラ(ブラシェラ^^)のツヅキです



もみじ01どんぐりもみじ01秋の散財アイテムデビュー戦 第3弾 もみじ01どんぐりもみじ01




ジャジャジャジャン♪♪♪



【 黄緑色のイカス奴 -OPTIMUS NOVA+- 】


キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!



OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+

でございます!!



あぁ・・・また satoに怒られる・・・

武井クンのときは 

「ストーブなんて買うなら 瑛タンの為に空気清浄機と加湿器買ってよヽ(`Д´)ノフ」

って怒られました ごもっともです・・・ 

今回は・・・なんて言われるんでしょう・・・まだ 言われるうちがいいのか?







◎ OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+

●使用燃料:ホワイトガソリン、灯油、ディーゼル油、ジェット燃料、他
●本体重量:425g
●収納サイズ:90×60×130mm
●出力:2850W
●燃焼時間:0.6Lボトル使用時最高3時間



シングルバーナーの分離型ストーブが欲しかったんですよね~^^

円高の波に乗ってやってきました


MSRのドラゴンフライと非常~に迷いましたが・・・

この プリムスの象徴ともいえるこの黄緑色が!!!!!!! そして 五徳の形状が!!!!!!!!!!!!

オイラの心を鷲づかみ!!



最近オイラのスタイルはWGを使うことが少なくなってきたので


ストーブ選択も基本灯油での使用を想定してました


ドラゴンフライと非常~に迷いました・・・が

無骨さがNOVAの方が↑↑

大雑把な正確らしいところもオイラとの相性はピッタンコ♪



英語の説明書は読めませんので・・・ホホホさんのレポをプリントアウトしていきましたv(´∀`*v)ピース


いいですね! 冬季 レギュラーガスの出力低下を懸念してプレミアムガス系を使ってましたが(あっ これからも使いますけどね^^;)灯油燃料ストーブならそんな心配は必要なし(ΦωΦ)フフフ…



なにより・・・やっぱり・・・このスタイルが堪らんのです゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



あっ~かっちょえ~^^(自画自賛←キャンプ道具オタクなのでコレ大事^^)



これにて・・・秋の散在デビューアイテム編 とりあえず終了です



OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+
OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+

ボトル付きでも・・・このプライスは高い^^;


OPTIMUS(オプティマス) NO.82 NOVA
OPTIMUS(オプティマス) NO.82 NOVA

こちらは調整つまみがストーブ脇にあります^^


MSR ドラゴンフライストーブ
MSR ドラゴンフライストーブ

これもやっぱいいっすね^^





オワリ


次回 今日の朝カレーシリーズへツヅク・・・




♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ トランギア販売開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60








同じカテゴリー(stove・burner )の記事画像
【 Araddin 石油ファンヒーター  AJ-F38C 】
【 MSR Reactor Pot 1.0L 】
【 やっと我が家にも導入・・・ 】
【 Powermax® Fuel Adapter 】
【 武井バーナー 301 6Lタンク 】
【 フフフ のフジ○ちゃん (ΦωΦ)フフフ… 】
同じカテゴリー(stove・burner )の記事
 【 Araddin 石油ファンヒーター AJ-F38C 】 (2014-01-30 23:01)
 【 MSR Reactor Pot 1.0L 】 (2013-06-10 00:00)
 【 やっと我が家にも導入・・・ 】 (2011-05-12 12:25)
 【 Powermax® Fuel Adapter 】 (2010-03-01 23:36)
 【 武井バーナー 301 6Lタンク 】 (2009-12-12 01:04)
 【 フフフ のフジ○ちゃん (ΦωΦ)フフフ… 】 (2009-11-20 14:13)

この記事へのコメント
POPで物欲を刺激しますね。
Posted by スノー at 2008年11月16日 20:13
こんちは。

いいなぁ、NOVA+!!
この脚、最高ですよねぇ。ウットリです。。。
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年11月16日 20:32
たしかにこのフューエルボトルは渋すぎる!!
ひときわ目を惹いちゃうね^^。
ケロ化・・・続こうかな^^;。
Posted by コンコン at 2008年11月16日 21:11
着々と…ですね♪

あとはランタンをチョイスするだけでしょうか?(笑)
Posted by ジープ乗り at 2008年11月16日 21:23
ティースしもっさん。
買ってますねぇ続けていますね散財。
私も連れにいつもそんなに靴ばっかり買ってぇとかジャケットばかり・・・と叱られつねられビンタされの日々ですがなんとかこっそり粘り強くいきましょうね。
Posted by 七輪マニア七輪マニア at 2008年11月16日 21:25
satoタンのお言葉が身にしみます(笑)
一般的なお言葉かと思われますが(^-^;
後は美味しい物いっぱいつくってあげないと(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2008年11月16日 21:31
スノーさん~☆

こんばんは~^^

ですよね~(∀`*ゞ)エヘヘ

本当たまらんですこの黄緑^-^
Posted by simojisimoji at 2008年11月16日 21:46
dreameggsさん~☆

こんばんは~^^

いいでしょ コレ!!

この燃料ホースがじつはくせものなんですけど

この 形 色 たまらんですよ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月16日 21:48
コンさん~☆

こんばんは~^^

とりあえず ファミリーで使うものは揃った感がありますし

しばらく ソロがしかいけてもいけませんので

ちょっと方向を変えて散財してます^^

ケロ化・・・ご一緒に如何でしょうか?^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月16日 21:54
ジープ乗りさん~☆

こんばんは~^^

そうです そのランタンが問題なのです・・・

ゲニオール ずっと憧れなのですが・・・OTL

まぁ その前に瑛タン用の電化製品ですので(;^ω^)
Posted by simojisimoji at 2008年11月16日 21:55
七輪マニアさん~☆

こんばんは~^^

本当困った散財です・・・

まぁ でも 今秋のはコレでオワリっすね^^ あっ いや そういえば^^;

7Mさん 自分の靴 ジャケットより 来月末の準備したほうが・・・^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月16日 21:59
PINGUさん~☆

こんばんは~^^

・・・・(;´∀`) その通りですねぇ

加湿器はいらないことになったんで 空気清浄機を検討してました

そしたら今度 暖房器具のリクエストが・・・^^;

これからその機種を検討します^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月16日 22:01
こんばんは~。
結構買いましたね♪
でも、確かに入院中は「ええ~い買っちゃえ!」って気持ちになりやすいですよね(笑)
もちろん私もです(笑)
奥様、ご実家にいらっしゃるんですね。
うちは、退院して即我が家へ戻ってきたのであんまり一人の時間がなくて
嬉しいやら悔しいやらでしたね(笑)
Posted by suzushow8 at 2008年11月16日 22:24
ちゃっちゃちゃ~す♪
かかあも、この黄緑お好みよ~ん!
・・・・・って、そんなことより、これって高いんだよ~ってあなとぅーが
言ってたけどsatoさんに金額がバレないことを祈ってるじょ!( ̄人 ̄)ナムナム・・・
Posted by かかあ at 2008年11月16日 23:23
こんにちは
ケロシンNOVAいきましたか。
ボクは可動部のカチカチ感が好きです。
パイプに燃料が残ることも少ないようですし使いやすいですよね。
重いので最近つれてってませんけど。
Posted by somtam at 2008年11月16日 23:28
suzushow8さん~☆

こんばんは~^^

そなんですよ 一人だと・・・あっちでポチ こっちでポチ・・・OTL

本当子育て satoに頭が下がります・・・

まだ なれないってこともありなかなか時間かかりますよね

できることはサポートしたいと思います^^

毎日顔見れるのいいじゃないですか 顔変わりますもんねぇ^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月16日 23:50
かかあさん~☆

ちゃちゃーす^^

いいでしょう~この緑!! 

シングルストーブが気になりだしたら・・・コレだぁ~!!ってなりました

そうなんですよねぇ 高いのです

でも 色々売ってお金作ったんです 実は^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月16日 23:52
somtamさん~☆

こんばんは~^^

重いって言うか結構ガサばる感じですね

まぁ バックパックしてないおいらには気になる大きさじゃありませんから

まだいいですけど。。。^^

といいつつBackpackを検討しているオイラもいたりして・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2008年11月17日 00:01
散財しましてね~・・・・って(笑)ヤバくね?でしょ~^^;

カワイイジュニアの前で夫婦喧嘩にならないように・・・見てますよ~赤ちゃんは(笑)
Posted by いなぞういなぞう at 2008年11月17日 00:41
これからお金がかかるって時にこんないいものばかり買って.....欲しい(泣)

あの五徳の形がそそられるのよね~、高くって手が出ないけど。

まぁ、冗談抜きでsatoさんケアアイテムでも買ってあげたら?

うちは、育児ノイローゼとかにはならなかったけど、結構ピリピリしてましたもん。
お母さんは大変だから。
Posted by babobabo at 2008年11月17日 02:31
いなぞうさん~☆

おはようございます^^

やばい?・・・^^;やっぱり?

い~え 大丈夫 LOVE×100 夫婦 ですから・・・たぶん^^;;
Posted by simojisimoji at 2008年11月17日 08:29
baboさん~☆

でしょ! いい形でしょ!!(笑)

たぶん・・・大丈夫^^v

これから頑張ります^^;フフフ
Posted by simojisimoji at 2008年11月17日 08:30
あの記事で,プレヒートの燃料をどこに入れるか分からないって言われたことがあったんですが,問題なかったですか?

脚の形状といえば,SIGGなんかでよく似たものがありますね。
こちらはもっとお安いはずですよ。

ケロシンで何回か使うと炎が青くならない時があります。
バーナー部分を振ってクリーニングしてやってくださいね。
単純なことなんですが,僕は作業前にクリーニングし忘れることが多くて,熱くなってから,脚を持って振ってます。

さて,ランタンはどうされるんだろう。
Posted by 掘 耕作 at 2008年11月17日 16:48
お邪魔します。
おぉ!ちょっと目を離してるあいだに・・・
アイテムいぎなり増えてるしぃ~(笑)

しかも、カッコイイそそられる道具ばかりで
かなり目の毒なんですけど~(^^;
Posted by ミモンパ at 2008年11月17日 18:17
掘 耕作さん~☆

こんばんは~^^

大丈夫 他の記事も見ていきましたからね

一番まとまっていたのが堀さんの記事でしたからプリントアウトしていきました^^アリガトウゴザイマス

最初プレヒートは zippoオイルでやってみました
クリーニング 了解です ^^v


ランタンですかぁ・・・ 軍資金がなくなってしまったので
もうしばらくあとかと・・・第一希望は ゲニオール その次はバイパラックスですね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月17日 21:37
こんばんは~^^

ぞくぞくとNEWアイテムが増えているような・・・(・_・)
satoさんがご実家の間は、
キャンプ道具が話し相手ですかね(笑)

satoさんのご実家へ行かれたり
生活スタイルの変化で体調を壊さないように。

瑛クンに会わせてくれなくなりますよ~(笑)
Posted by komakoma at 2008年11月17日 21:37
ミモンパさん~☆

こんばんは^^

色々 もっていたアイテム処分しまして・・・

新たなアイテムを^^v

まぁ これでしばらくは・・・何も買えませんね^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月17日 21:39
私も嫁さんが帰省中、歯止めが利かずに色々と買いましたので、simojiさんには何も言えません。
しかし、これは良い物を買われましたね。
末長く使えそうな物は、多少お金をかけてもいいんじゃないですか~
ケロシンランタンは、コールマンの237とかもありますよ~
Posted by アンデーアンデー at 2008年11月17日 22:13
いっちゃってますなぁ~^^

羨ましいっすわ・・・。
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年11月17日 22:39
いい色ですね~
ホントきれいだ~
オプティマス・・・パプティマス・・・を連想するのは僕だけでしょうか^^;
しかしこの色はきれいだ~
Posted by yochihina at 2008年11月17日 22:57
komaさん~☆

こんばんは~^^

キャンプ道具が話し相手・・・そうでもないんですよねぇ^^;
仕事から帰ってきて 掃除してご飯食べて・・・メールチェックblogチェックして
なかなか忙しかったり でも 休みの日にはポチっちゃったり・・・(;´Д`)

なんだかんだいっても毎日通って合ってますよ^^

明日は久しぶりに会わないかもですけど(´Д⊂グスン
Posted by simojisimoji at 2008年11月17日 23:32
アンデーさん~☆

こんばんは~^^
(ΦωΦ)フフフ… やはりですねアンデーさん(笑)

とりあえず散財はこれでおわりです^^
色々売ったんですけど 高いものかったので資金が底に・・・

ケロシンランタンはですねぇ・・・前から欲しいものがあるんですけど

もう資金が・・・0TL
Posted by simojisimoji at 2008年11月17日 23:35
tomo0104さん~☆

こんばんは~^^

これでオワリですよ~

もうそろそろ売るものも無くなったんで・・・あとは

第4のヘソクリですかね(∀`*ゞ)エヘヘ

その前に 瑛タンのための電化製品っす^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月17日 23:37
yochihina~☆

いいでしょ~綺麗でしょ~^^
赤もいいんですけどね 緑もなかなかのもんでしょう~

??パプティます??・・・・パフ・・・パフ・・・パフティ~マス!!・・・OTL

すいません オイラわかりません・・・OTL (笑)
Posted by simojisimoji at 2008年11月17日 23:44
こんばんわ~♪。

またまたすごい道具(おもちゃ)を買いましたねぇ~。フィールドデビューが楽しみですねぇ~。記事を読む僕も楽しみですよぉ。
やはり...、いいものなのでしょうねぇ~。見てみたいなぁ、ちょしてみたいなぁ、と思う自分を自重するのに必死なのでした。(爆)

色ですが、超~かっちょいいですよぉ。同様のオレンジのものは最近記事などで良くお目にするので、と~っても斬新に見えます。その黄緑、いやグリーンが。(笑)
Posted by nao704nao704 at 2008年11月17日 23:54
NOVA+ 購入おめでとうございます。
キレイですね、このボトル。

ストーブ本体ですが、ケロシンで使うと汚れるんですよね。
私は「アジ」が出てきたと言う事にして、汚いままです。 (^^)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月18日 07:41
nao704さん~☆

おはようございます^^

もう牛でデビューしたんですよ~ 武井クンと金シェラとNOVA同時デビューでした^^
まだ ちょし足りない(笑)ですけど これからメインにガシガシ使おうと思ってます
Posted by simojisimoji at 2008年11月18日 08:22
☆bridgeさん~☆

おはようございま~す^^
そうですねぇ このボトルの色が オイラ的には萌えるのです

使い勝手は正直・・・DFの方がいいのかな?ナンチッテ^^;

でも これは好みの問題ですからねぇ^^

ストーブ汚れるのはしょうがないと割り切ります

そうですね 味ですね^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月18日 08:25
おはようございます。

もう奥様への報告は終わりましたか?

僕もこれからの季節のガス缶の出力低下に伴い、液体燃料のシングルバーナー物色中です。これは燃焼音はどうなんですか?

DFにほぼ決めてましたが、このカラーも素敵ですね~。

我家は妻に何と説明しようかな?
Posted by マイコーマイコー at 2008年11月18日 10:31
パパさんガンバっていますね~♪
腕の中にすっぽりと入る赤ちゃんの頃が
1番可愛かったかな。屁理屈言わないし・・・(笑)

この黄緑色、私も好きです(゚ー^*)
あんまり散財していると~・・・やられますよ~(笑)
ってやるのは私だけか( ̄▽ ̄;)
Posted by おおちゃんママ at 2008年11月18日 10:46
マイコーさん~☆

こんちは~^^

昨日 「またなんか買ったの?」って言われましたよ^^;

燃焼音はですね けっこう デカめです^^
DF程ではないと思いますがね

トータルで考えれば・・・あちらの方が秀でてるのかもしれません
(両方所持してないのでなんともいえませんが^^)

説明は・・・・みんなもってるもん(つд・)チラッ なんてどうですか(笑)
灯油だと燃料コストがお安いってことで^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月18日 13:05
おおちゃんママさん~☆

こんちは~^^

子供の顔ってみてて飽きませんね~
昨日も写真を見返してたんですけど・・・
一人パソコンの前でニヤニヤ・・・周りからみたらエロサイトでも見てるかのようですが・・・(笑)

えっ!? 便サンキックでやられちゃうんすか!!?? ちょっとイイカモ(笑)


散財はこれでオワリでっす^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月18日 13:08
こんにちは~

オプティマスいいですね~。赤缶もいいですが、この緑も冴えますね。
かっこいいです。
DFはケロ使うときはジェットを買えないといけないんですが、NOVAはそのままですよね。もうケロで試されたのでしょうか?
レポ楽しみにしています。

改めて、お子さんお誕生おめでとうございます。ほんと見てて飽きませんよね^^
Posted by naganaga at 2008年11月18日 16:25
nagaさん~☆

こんちは~^^
いいでしょ オイラミドラー(笑)

人が少ない方にいっときました^^

Novaはそのままで大丈夫でっす 
灯油使用しか考えてませんのでその点はどちらでもよかったんですけど
あえてミドラーです^^
この時しっかり使いましたよ~ 煤もこんなもんかなぁ~程度で^^

レポ 点火時の写真撮ってませんので次回^^;
Posted by simojisimoji at 2008年11月18日 17:45
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!そのままコピー^^;
NOVA85☆☆☆
灯油系で、集めてるのね~
しっかり、冬キャンへ向けてる選択だし(笑)
欲しい時期があったんだよね~
結局、ストームクッカーにしちゃったけど^^;

・・・で、個人輸入?
Posted by marurin at 2008年11月18日 18:17
marurinさん~☆

お晩でがす^^

とうとう ケロシン物に手を出してしまいました・・・

ですよね~marurinさんも言ってましたね~^^

オイラ CB缶 アイテムでいい!って思ってましたが・・・

しばらく satoタン瑛タンとキャンプ一緒にできないことを考えると・・・

使いやすいものより 好きなもの・・・いってしまいました

まだ ストームクッカーもあきらめてませんよ(ΦωΦ)フフフ…

・・・YES Of course !! 
Posted by simojisimoji at 2008年11月18日 23:18
おお、simojiさんnovaにしたのね(^^
武井君もゲットしてこの冬はぬくぬくですな、コノコノ~~!

しかしノヴァ君・・・むっちゃ萌えるルックスですわ・・・
ブロ友が持ってまして実際触ったことありますが、めっちゃよかった!
(あ、そう言えば掘さんにも触らしてもらった事あったなぁw)
実に男心をくすぐる形状をしておるのですよね~~


ドラフラも機会があったら是非(^^
Posted by laglag at 2008年11月19日 23:15
lagさん~☆

こちらにも どーも^^

そうなのです Novaにしました

DFと非常~に迷いましたが・・・

オイラは この 緑色を選択です・・・

いや~ガソリンストーブは道具を使ってる感があっていいですね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月20日 00:00
こんにちは。

う。。。かっちょええ。。。
やばい、欲しい・・・かも・・。。
でも高いなぁ・・・円高・・・チャンスですかね。(^^;

でも、ストーブをケロ化したら
ランタンも・・・ってなりますよね。。
既に亀沼、IGT沼に足突っ込んでる身としては
ケロ沼に投じる予算は・・・・Nothing (T_T)
Posted by isoziro at 2008年11月21日 13:36
isoziroさん~☆

こちらにもどうも~^^

元々興味はあったんですけど satoも使えるやつ~と
缶ガス使える奴~を基準で揃えてきましたけど
しばらく ソロしかないと思ったんで ケロシンにチェンジっす

調度 円高でしたし・・・ね^^

安いですよ 今本当^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月21日 16:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 黄緑色のイカス奴 -OPTIMUS NOVA+- 】
    コメント(50)