ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月14日

【 金のシェラカップ -真鍮製 ビッグ シェラカップ- 】

ミナサン こんにちは ( ´Α`)ノもみじ01



昨日 無事 satoタン瑛タン退院できました~チョキ


オイラのカヨワイところが似てしまったのかちょっと入院が長引いてしまいましたが 元気に退院できて本当よかった(´Д⊂グスン


アパートによって荷物をまとめたあと satoタン瑛タン はsatoタンの実家へ~

1ヶ月検診までそちらで過ごすことになりました なのでオイラはまた 一人・・・一人・・・一人・・・^^

しばらく satoタンの実家に通うことになります






さて 先日の 牛キャンデビュー 前回武井クンのツヅキです



もみじ01どんぐりもみじ01秋の散財アイテムデビュー戦 第2弾 もみじ01どんぐりもみじ01




ジャジャジャン♪♪



【 金のシェラカップ -真鍮製 ビッグ シェラカップ- 】




キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!



パール金属100周年記念アイテム 純金のキャプスタシェラカップ

でございます!!

んなわけないか(;´Д`)ハハハ  すいません 解りやすい ウソ をついてしまいました 


真鍮製のシェラカップでございます 
もちろん 普通に売ってます



◎キャプテンスタッグ 真鍮製ビッグシェラスタッキングカップ

■製品サイズ裸(mm)
外径140×60
■重量(g)
140
■材 質
本体:真鍮(シリコン樹脂塗装)、取っ手:ステンレス鋼
■その他
容量:630ml


ちょっと前に キッチンでアウトドアのcamoさん がレポしてたんですよね~ 

そしてオイラのリクエストに答えていただいてマルタイラーメン調理レポまでupして頂きました ( ´Д`)ノ


→ 製品紹介レポ 『ブラスビックシェラ』 & 調理レポ『ブラスビッグシェラ ~ラーメン編~』




オイラも気になっていたアイテムでしばら~くウィッシュリストに入りっぱなしだったんですけど

canoさんの記事に感化されて 武井クンと一緒に購入していましたヨ


【 金のシェラカップ -真鍮製 ビッグ シェラカップ- 】
もうピカピカ 外側の鏡面加工の輝きが堪りません

詳細レポは こちら で ^^エヘヘ


このシェラカップ 容量が630mlと一般的なシェラカップのほぼ2倍です

この大きさがまたミソなんですよね

ということでcamoさんとまったく被りますがこのビックシェラを使ってマルタイラーメンを作ってみましょう♪


◇材料

マルタイラーメン(一人前)

水450ml

薬味(ネギ)

ロースハム



【 金のシェラカップ -真鍮製 ビッグ シェラカップ- 】
お湯を沸かします
camoさんのレポからかなりギリギリっぽかったので 水は450mlより減らしてあります


【 金のシェラカップ -真鍮製 ビッグ シェラカップ- 】
麺を入れて煮込みます(要 火加減)


【 金のシェラカップ -真鍮製 ビッグ シェラカップ- 】
粉末スープを入れて減らしていた分のお湯を アラジンストーブ上のケトルからそそいで 盛りつけて完成♪



午前様のラーメン   はぁ ( ´Д`) 旨すぎ



真鍮は銅の合金なので 保温性 低いのかな?って思ったんですけど 熱くて食べ終わる頃にやっと口がつけられました
(取っ手は大丈夫でしたよ)



あっ キャンプ場では 別の使い方しました ハハハ^^ それはまた今度


オワリ




黄金シリーズじゃないけどデビューアイテム編 ツヅク・・・


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 真鍮製ビッグシェラスタッキングカップ630ml
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 真鍮製ビッグシェラスタッキングカップ630ml

お薦めかも~^^



SIERRA CLUB(シェラクラブ) オリジナル シェラクラプカップ
SIERRA CLUB(シェラクラブ) オリジナル シェラクラプカップ

元祖 シェラカップ



スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ
スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ

今のところオイラはコレが一番使いやすいです










そういえば・・・ camoさん ザル買い忘れました・・・OTL



♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ トランギア販売開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60








同じカテゴリー(kitchen item )の記事画像
【 コーナン トラベルポーチL 】
【 炉端大将 炙り屋 】
【 emalia 】
【CHUMS Booby Face Sierra Cup 】
【 Logos クォーツグリル 】
【 Primus Titan Spork 】
同じカテゴリー(kitchen item )の記事
 【 コーナン トラベルポーチL 】 (2014-01-26 22:06)
 【 炉端大将 炙り屋 】 (2011-06-26 23:55)
 【 emalia 】 (2011-01-10 07:14)
 【CHUMS Booby Face Sierra Cup 】 (2010-11-12 17:00)
 【 Logos クォーツグリル 】 (2010-10-22 16:13)
 【 Primus Titan Spork 】 (2010-07-18 15:27)

この記事へのコメント
しもっさんティース。
いいですね、ビックシェラ。うまそうだし。一人だし一人遊びがお盛んでしょうか?いっぱい遊んでください今のうちに。
このラーメンよくでてきますが東北では有名なんでしょうか?食べさせて今度・・・具もりもりのスペシャルで。笑
ゆで卵もつけてよねしもっさん。爆
それにしてもシェラって使い道多数・・・パネェな・・・。それでは午後からもよろしくです。
Posted by 七輪マニア七輪マニア at 2008年11月14日 12:38
はじめまして。

自宅でキャンプ道具使ってなんか作るって結構好きです。
ストームクッカーで、湯豆腐とか、ひとり鍋とか・・・

この、でかいシェラカップ、オフハウスで見かけたなぁ・・まだあるかな?
まだ、売ってたら買います。そして、ラーメン煮てみま~す。
Posted by チーズチーズ at 2008年11月14日 13:00
こんにちは~。

黄金グッズ買い込んでますね~。
〆は3台目のストーブでゴールドフレームでも逝ってください。(笑)

この里帰り期間が最後の一人の時間です。有意義に使って下さいね。
でも子供の顔見たさに奥様の実家に通い詰めるのかな?
Posted by マイコーマイコー at 2008年11月14日 13:41
七輪マニアさん~☆

ティース^^!

このラーメン マルタイ棒ラーメンと申します・・・全国区っすよ
つーか 山屋の人だと常食なのかも?ヨクワカランけどなんだか有名なんだそうです(オイラも最近知りました^^;)
OKわかりました 燻玉だからプラス+300円になります^^

そうね~ 遊びたいけど遊べない~♪ってとこだと思います^^;
Posted by simojisimoji at 2008年11月14日 14:11
チーズさん~☆

はじめましてようこそ^^

ストームクッカー一人鍋 乙ですね~(笑)
それ 今度upしてくださいよ~^^

オフハウスでみかけた?!
オフハウスですかぁ・・・ナチュの新品より高いか・・・それとも1000円以下で買えるか・・・後者だとうれしいですね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月14日 14:15
マイコーさん~☆

ゴールドフレームで〆たら たいしたもんですよね~
自分を褒めてあげたくなる・・・^^

有意義に使いたいんですけどねぇ・・・
まず 明日は黄疸の検診なんだそうです・・・

来週末はなんとかお許しが得られそうですけど(お願いsatoタン♪)

さぁて どうなりますか・・・

毎日行くのも あちらのご両親にご迷惑ですからねぇ

2~3日ペースではお邪魔しようかと思ってます^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月14日 14:19
こんにちは^^

金の鍋ってシェラだったんですね~

しかも大容量の、しかもキャプスタの^^

ところでお味はイカガですか?真鍮独特の味ってあります?

それと重い?

手入れはピカールがいいですよ、真鍮製は結構変色しやすいので
武井もです。

ところで何弾まで続くのですか?
Posted by ogazyogazy at 2008年11月14日 15:08
まずは・・・奥様と赤ちゃんの退院おめでとうございます♪
1ヶ月検診が終るまで、しばしの我慢ですね。
でも奥様には、親子3人での生活を迎えるためにも
ご実家でゆっくりと体を休めて頂きたいなと思います(*^_^*)
そう言えば、我が夫はその間に夜な夜な飲みに歩いていました(笑)
こういうのって忘れませんからね~、妻は(笑)
もう口には出しませんけど。その辺はほどほどにですかねッ(゚ー^*)
Posted by おおちゃんママ at 2008年11月14日 15:15
ogazyさん~☆

こんにちは~^^
キャプスタをばかにしちゃ~いけませんよ~^^
なかなか拘りのアイテムありますから
(オイラ金の長いフラスコもきになてます^^;)

味は気になりませんでした ステンの鉄臭い方がオイラは気になりますので
それが気にならない人なら問題ないかと^^

外部底面は焼けましたよ おそらく シリコン塗装が焦げたのかなと思って
メーカーに問い合わせ中です^^

重さは それなりにありますけど 問題ない重さだと思います^^
(あれ?気になっちゃいましたか^^?)

とりあえず 3弾 でやめとこうかと思ってます^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月14日 15:24
おおちゃんママさん~☆

もう口にはださないって・・・まだ根に持ってますね・・・(笑)

やはり 世の健全な男どもは考えることが一緒ですね・・・^^

まぁ オイラは軍資金もありませんので何もできませんが


sato初心者ママですからベテランママのいるところでスタートした方が
不安も少ないかなと思って実家に里帰りさせてもらうことになりました

正直・・・寂しいですが 我慢ですね^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月14日 15:34
satoさん・瑛タン退院おめでとうございます!
初めての子供ってガラスに触れるようにしてましたね~^^;
産後は大事だから実家に帰るのはいいことですよ♪
若いから~とか言って早くから動いてると
後々つらい思いをしますから。

しばらく淋しいですね~。
いっそのことマスオさんになってみては!?
あ、それだとキャンプ強化月間にならないか(笑)
ほどほどにね~♪
Posted by さくら at 2008年11月14日 15:50
こんにちわ!

アルプスの張り氏もご愛用されております(*^_^*)
熱伝導 すごいネ!
Posted by tama! at 2008年11月14日 16:30
さくらさん~☆

ありがとうございます^^
satoにそう伝えておきますね~

本当恐る恐るオイラは抱っこしたり ゲップさせたり^^;
ゲップが上手くさせられません・・・OTL

マスオさんって大変ですよねぇ オイラやっぱムリかも^^;

強化月間・・・どうでしょう~(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年11月14日 17:17
tama!さん~☆

アルプスの張り師!?ってことは・・・ツケさんかな?

ですね~ 銅ですもんね

オン the RICE に調度イイです^^イヒヒ
Posted by simojisimoji at 2008年11月14日 17:20
げっぷ、懐かしいです…

なかなかげっぷが出なくてミルクが口からダーッと溢れてきて……(遠い目)

うちもデカいステンのシェラカップ持ってます~。牛乳暖めたり、お湯沸かしにしか使ってませんが。今度ラーメンも煮てみますかね。

家族が寝静まってからヒッソリとw

「マルタイの棒ラーメン」
ナチュブロ見てると「これで〆ました」とか結構出てきますが、普通のスーパーで売ってるのでしょうか?
Posted by LittleR at 2008年11月14日 19:12
おおお、眩い輝き!
ブラス&鏡面研磨ときたら、買うしかないか・・・
パール金属さんには、この調子で面白い物をたくさん出してほしいですね、手頃な値段で。

この一ヶ月は貴重な時間ですが、羽目を外しすぎると大変なので気を付けてくださいね。
初めてのお風呂、大騒ぎしながら入れたのを思い出します。
Posted by アンデーアンデー at 2008年11月14日 20:19
こんちはー

退院おめでとうございます!!
ウチの最初の子の時、嫁さんは2ヶ月キッチリ帰省してましたよ。
そのくらいゆっくりできた方が母体の回復が良いとの事でしたー

真鍮シェラ、良いですねぇ。家族分用意しないと!!(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年11月14日 20:55
こんばんは。

貧乏人の金と言われている真鍮は、私も大好きなんです。
しかも、コレお買い得だと思いますよ。

しかし、持ち重りするんですかね。
私も日頃からチタンのみなので、気になるとこです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月14日 21:09
ラーメンいいですね♪
Posted by ラフティングGOGO! at 2008年11月14日 21:55
LittleRさん~☆

こんばんは~^^

まだだっこもおぼつかないので 首が気になってきになって^^;

ゲップしたんだかなんだかわからんのです^^;


マルタイ スーパーに売ってますよ COOPにもあるし

大きなダイソーでもたまに売ってます^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月14日 23:07
アンデーさん~☆

こんばんは~^^

キャプスタ 侮れませんよね~
探すと結構 おもろいもんあるんですよね

製品自体もそんなヤワじゃないし

羽目はずしたいんですけど・・・なかなかねぇ^^;
Posted by simojisimoji at 2008年11月14日 23:09
dreameggsさん~☆

こんばんは~^^

ありがとうございます

皆さんおっしゃってますが産後は安静にしたほうがいいみたいですね^^

明日サトにきっちり 伝えときます ありがとうございます


コレ マジいいと思いますよ!!
Posted by simojisimoji at 2008年11月14日 23:11
☆bridgeさん~☆

確かにずっしりしますね

ラーメン入れたままもでも持てますよ^^

そりゃ~チタンに比べたら重いのはあたりまえ

チタンが軽すぎるんです

でも 重い=厚いぶんだけ 蓄熱性もありますね 大丈夫^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月14日 23:13
ラフティングGOGO!さん~☆

美味しいですよ~是非^^

中山の大きなダイソーにも売ってますよ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月14日 23:14
出遅れました(笑)
退院おめでとうございます。

ご紹介ありがとうございます(^^)

ブラシェラ(ちょっと変?)盛り上げましょう(笑)

エビラーメンですかね~。
出汁がでて美味しそうですね~。

イオンにもかなりの種類の棒ラーメンありましたよ。
Posted by camo at 2008年11月15日 00:24
退院おめでとうございます^^
一ヵ月後には新米パパの子育てレポも楽しみに・・・

あっ!違った^^;

輝きがいいですね~^^  目立ち度はサイコーかも^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年11月15日 05:39
退院おめでとうございます^^

ゲップかぁ~懐かしいな。肩にガーゼ置いて、背中さすさすトントンしたな~

一人で午前様ラーメン増えるとやばいっすよ~simojiさんが身重に。。。

僕のシェラは会社で、インスタント味噌汁の器になってます^^;

ラーメン作れるサイズ魅力的ですね^^
Posted by yochihina at 2008年11月15日 10:32
camoさん~☆

これから盛り上がったらおもろいですね~^^
まぁ そんなことはないか^^

あ 勝手にいっぱいリンクしてしまってすみません

イオン系にもあるんですね しかも何種類もあるんですか^^

オイラはお安く・・・100均です^^v
Posted by simojisimoji at 2008年11月15日 21:00
tomo0104さん~☆

こんばんは~

ありがとうございます

どうですかブラシェラ これなかなか使えますよ^^

そう 目立つ^^v
Posted by simojisimoji at 2008年11月15日 21:01
yochihinaさん~☆

どうも~^^
今日も ゲップ挑戦したんですけど あんまりうまくできませんでしたね~^^

でも抱っこするのはかなり慣れましたよ~^^


最近 なんか 腹出てきたような・・・OTL
マジやばいっす^^;

お一つ なにかのついでにいかがですか?^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月15日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 金のシェラカップ -真鍮製 ビッグ シェラカップ- 】
    コメント(30)