ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月30日

【 新潟からの帰路・・・モ~♪ 】

ミナサマ こんばんは '`ィ (゚д゚)/

なんだか忙しくて?レポがおっついてませんです。。。。

生きの悪いレポを少しだけ・・・



新潟の弥彦を名残惜しくも出発し オイラはある目的を達成するために7号線を北上

(目的とは・・・・チン日公開v(´∀`*v)ピース)

下道をひたすら・・・・途中 日帰り入浴なんかして スッキリ してみたり

新潟と山形の県境にて目標達成!!




さて じゃ帰るか・・・・(この時点ではまっすぐに帰宅するつもりですた^^)



どっちから宮城へ抜けよう・・・もどって小国峠か それとも 北上して高速にのろうか



散々悩んだ結果 北上することに



もう少しでインターだって時 高速道路情報をみると 『月山道路 吹雪』  Σ(゚д゚lll)ガーン



やばい予想外です(;´Д`)



こりゃ・・・時間掛かるけどもうちょっと遠回りして雪のない道を帰ろう・・・



最上川沿いなら 雪はないからね~♪



ん? このまま行くと・・・・鳴子通るよね・・・・



新潟を出て すでに7時間運転してる・・・・疲れたネェ どっかで休憩したいな(´Д`)ハァ…



あっ こんなところに・・・・キャンプ場がある・・・・・帰るつもりだったんだけどなぁ・・・・しょうがないよなぁ 疲れてるし・・・
牛に到着(∀`*ゞ)エヘヘ♪


途中スーパーで買ったお惣菜で遅い晩御飯を済ませ・・・運転の疲れもありコップ2杯飲んで就寝デス


【 新潟からの帰路・・・モ~♪ 】










翌朝・・・・「そっちぐるーとゴミ拾ってこぉ~」 おばちゃんの声で目を覚ましました


【 新潟からの帰路・・・モ~♪ 】

半分寝ぼけながら左腕のGショックをゴソゴソ・・・6時45分 あぁ~よく寝た(´Д`)ハァ…~



【 新潟からの帰路・・・モ~♪ 】
外に出てみると 掃除のおばちゃんとその息子らしき子供がゴミを拾ってます
(月曜日と金曜日が清掃日とのこと)

「おはようございま~す^^」


「あ~ら ゴメンね 朝早くから起こしちゃたねぇ~^^;」


「い~えぇ 寝すぎたくらいで 調度よかったですよ~^^ ご苦労さまですぅ~」


朝一発目のお小スイをすませ さ~て 今日は10時にはここ出て 近くの温泉に浸かって帰ろうかナァキラキラ


テントに戻って 少しゴロゴロしてから 朝食を済ませ 時計を見ると 9時15分過ぎ
どーれ ボチボチ片付けるか


【 新潟からの帰路・・・モ~♪ 】

ダッシュ    車    ダッシュ   車    ダッシュ   車


荷物も少ないので撤収もラクですね 3往復で撤収完了


キャンプ場内をオイラもぐるっとゴミ拾い  時計を見ると 10時ちょっと前


ど~れ 温泉入って帰ろっかなぁ~('∀`)


車に乗り込んで ふと 車の時計に目をやると・・・・


  



『 9:02 』







・・・・??  アレ・・・・(;´Д`)??  ・・・9時? ナンデ?


左腕のGショックを見てみると 「10:02」 ・・・・アリャ? 画面の右上に








【 GUM 】








グアム時間になってるし~Σ(´∀`;)!!(時差1時間)






どうやら 朝 起きて薄暗かったので時計の照明をつけようとイジった時に国際時間になったみたい♪(´Д`)ハァ



一人でGショックに突っ込みを入れながら ちょっと得した気分♪で温泉に向かいました






オワリ


今回 入り口を半分開けて武井クンを使ってみました

風もあまり強くなかったので十分過ごせました^^

試しに 閉めて(てっぺんの換気口はもちろん開いてます)みると

数秒でKIVA内は常夏GUMに・・・

パープルストーブ301Aセット
パープルストーブ301Aセット

33,600円 25,200円
割引: 25%OFF


パープルストーブ501Aセット
パープルストーブ501Aセット

52,500円 37,800円
割引: 28%OFF




♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ トランギア販売開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60








同じカテゴリー(Miyagi)の記事画像
【 2014.3.22~23 平筒沼ファミリーキャンプ 】
【 牛 de 金キャン 2 】
【 牛 de 金キャン 1 】
【 GWキャンプ 吹上高原 】
【 点火 】
【 モリモリ・・・な週末 】
同じカテゴリー(Miyagi)の記事
 【 2014.3.22~23 平筒沼ファミリーキャンプ 】 (2014-04-02 00:26)
 【 牛 de 金キャン 2 】 (2013-06-10 23:57)
 【 牛 de 金キャン 1 】 (2013-06-09 00:00)
 【 GWキャンプ 吹上高原 】 (2013-06-08 03:24)
 【 点火 】 (2013-05-17 19:33)
 【 モリモリ・・・な週末 】 (2013-04-15 14:50)

この記事へのコメント
実は、新潟という名のグアムだったのですか?

福島にハワイもありますからね。

時間が逆じゃなくてよかったですね~。
逆だったら焦る焦る。

昔、目覚まし時計が止まっていて、起きたときに状況把握するまで、時間がかかって、それから猛烈に焦った記憶が甦りました(笑)
Posted by camo at 2008年11月30日 20:06
ティース。
パープルストーブのパープルってなんなんだろうね・・・。先日も言ってたね。
なんだか最近しもっちゃんのキバをよく目にするようになってからいいねこんなスタイルと思うようになった。ソロ最速かもねこれは。昨日は楽しめましたかぁ?また壊れちゃったでしょうきっと。
Posted by 七輪マニア七輪マニア at 2008年11月30日 20:33
こんばんは~。

まずは一ネタ吐き出しましたね~(笑)

「エコみち」ではまたまたお世話になりましたね~、ちょっと来るんじゃねえの~なんて考えてはいましたが、ホントに現れるとは・・・。

でもね、simojiさんが現れてくれたお陰で倍楽しいキャンプになりましたよ、ありがとー。
「笑いの神」が降りる男しもっさん、グアム時間って・・・(笑)

またご一緒して下さいね~♪
Posted by rideride at 2008年11月30日 21:03
こんばんは。

気の向くままに・・・。

羨ましい・・・。

いいな~、ソロ。

そろそろ、してみたい。
Posted by sabuchan at 2008年11月30日 21:07
独身生活満喫しすぎじゃないですか~?(爆)
ってかキャンパーのあるべき姿のような気もしますネ^^。
しかも武井とGショックでグアム気分まで楽しんじゃうとは(笑)
やっぱトンガリテントいいなぁ~^^。
Posted by コンコン at 2008年11月30日 22:04
camoさん~☆

お久しぶりで~す お忙しいようで^^;

なんか雰囲気が違うような気がしながら・・・時計をみてすごしてたら・・・
GUMが発覚して 違和感はコレだったのあかぁ~と納得しましたよ^^;

わかる~ 集合時間5分前に目覚めた感覚(滝汗)
Posted by simojisimoji at 2008年11月30日 22:25
七輪マニアさん~☆

い~え 全く壊れません^^v

何をチョイスするか 楽しみだわぁ~

まぁ ゆっくり考えてみてよん^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月30日 22:27
rideさん~☆

お世話になりました~

急にさんかしちゃってごめんなさいね^^;

レポは 次の次・・・水曜日あたりにでもあげようかなとおもってますから

予定変更もありますけどね

また よろしくお願いします^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月30日 22:30
sabuchanさん~☆

ソロ よいですよ~^^

道具の追加も必要になるでしょうけど

じっくり検討してみてください (それがまた楽しいんですよね~^^)



でも まえ誰かいってましたよ

ソロはいつでもできるけどファミキャンできる期間は短いって^^

それはそれでたのしみましょう~
Posted by simojisimoji at 2008年11月30日 22:33
コンさん~☆

そう?ですか??^^;

でも 強化月間おわっちゃいました~

しばらく おとなしくしてますよ~^^

とんがりいっときますか??

いっときましょ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月30日 22:35
ううう・・・イイ感じにトンガってますね。
ホント、独身貴族を満喫されてますなぁ(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年11月30日 23:27
デイ参加で涙を飲みましたが、お二人と会えたので楽しい「ひととき」を過ごすことができました。
武井・・・自作自演のサンタさんが40過ぎのおっさんにも来てくれるのか?
Posted by アンデーアンデー at 2008年12月01日 00:17
おはようございます♪

新潟から牛って凄くないですかw?

もし47号通ったのなら、baboさんが紹介してたロ・スティバーレ?ありましたね。
自分もまだ行ってませんがw

若いって羨ましい…
フットワーク軽くて体力もあるだろうし。

私なんて一回戦でクタクタですから(謎
Posted by LittleR at 2008年12月01日 07:23
朝から笑わせてもらいましたヾ(≧∇≦)〃
ちょっとお得な1時間をGetできたわけですね。
Gショック1つで世界の時差が楽しめるってわけか~(笑)
Posted by おおちゃんママ at 2008年12月01日 08:14
dreameggsさん~☆

おはようございます

つかの間の独身ですからねぇ^^

でも強化月間はオワリです^^;

虫のいない季節はコレがラクだしいいわぁ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年12月01日 08:23
アンデーさん~☆

おはようございます 先日はありがとございました

この真鍮の輝き・・・絶対にアンデーさん向きですよねぇ^^

サンタさん お子様へのプレゼントを忘れずに・・・オクサマもかな^^
Posted by simojisimoji at 2008年12月01日 08:24
トゥーッス!

1時間早い分には得した気分だけど逆だったら
ちとテンション下がるよね~・・・。

牛って平日こうやって誰か掃除してくれてたんだね! 知らなかった!!
これからもキレイに使っていかなくちゃだね♪
・・・っていうか7時間も運転して疲れたのはよ~くわかるけど
牛まで行ったなら自宅まで、そう遠くないと思うのは気のせい??
Posted by かかあ at 2008年12月01日 08:25
LittleRさん~☆

あっ そっかぁ・・・!!
いや~気付きませんでしたよロ・スティバーレ^^;

晩御飯そこにすればよかったなあぁOTL

いや めっちゃ疲れましたよ^^

あと自宅まで40分の距離がつらくて しょうがなく牛に・・・(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年12月01日 08:27
おおちゃんママさん~☆

おはようございます

そうそう ヤラレタ~^^;

でも 1時間得したような~^^

温泉が開店してるか不安でしたけどね^^;
Posted by simojisimoji at 2008年12月01日 08:28
かかあさん~☆

トゥース!!??

掃除は委託なんでしょうけどね

いつも綺麗に保ってもらってるのはありがたいことですよね~^^


いや そのあと1時間弱が辛いんですってば(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年12月01日 12:32
こんにちは~。

独身生活楽しんでますね~。
まぁ子供帰ってきたらそうそうソロはいけませんからね。

キバは下は隙間無しで設営ですか?
いやいやとんがり別に興味ないですよ。(゚∀゚ ;)タラー
先ずはあの人の黄色を見させていただきます。

オネショはしませんでしたか?シツコイネ~オレモ。
Posted by マイコーマイコー at 2008年12月01日 12:43
マイコーさん~☆

どうも~^^
もう ムリです・・・いけませんタブン^^;

KIVA ベグダウンの位置で隙間無しに張れますね
いいですよ~一張り如何でしょうか??^^

黄色??何のことでしょう~(笑)

オネショ・・・・しちゃったのかと思うくらい コットが湿ってました^^;
アレ?したの??
Posted by simojisimoji at 2008年12月01日 15:18
こんにちは~^^

ステキなひと時ですね~(*^^)v
本来のキャンプ姿を見ているようでした!
羨ましいです~

最初、新婚旅行から使っていない時計を
今回、はめいていたのかと思いました(^_^;)
何かしら笑いがあるブログ、最高です!!
Posted by komakoma at 2008年12月01日 16:53
こんにちは^^

余程お気に入りのキャンプ場なんですね「牛」
何か吸い寄せられるようにINしてますねぇ^^

しかしグアム時間てっ(´・艸・`)プッ
simojiさんのオチは予想出来ないよ本当に^^
Posted by ogazyogazy at 2008年12月01日 16:53
komaさん~☆

どうも~^^
いや 本当はですね 福島の猪苗代湖畔の無料キャンプ場って
考えてたりしたんですけど 予定変更しちゃったんで山形方面のキャンプ場調べてなかったんですよね~^^;
なもんで暗くなってからは探せないし・・・しゃーないこのままいけば・・・牛だなって(笑)

別に作ってる訳じゃないんですけどねぇ・・・まぁ オイラらしいといえばオイラらしい・・・のでしょう^^;
Posted by simojisimoji at 2008年12月01日 17:17
ogazyさん~☆

こんちは~^^

牛 いいですよ~ 無料で芝生 トイレは綺麗

仙台から近い とっても来やすいのです

自分でもびっくりしちゃいましたねぇ^^;

時計のボタン機能を理解してないため ライトが点く前に押したボタンが

海外時間だったみたいです・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2008年12月01日 17:21
お邪魔します。
これがモブログしてた時ですね!
それにしても、ナイスオチです(笑)

牛には、大きな時計設置してあるじゃないですか!
それで、しっかり時間確認しなくちゃ~・・・・(爆)
Posted by ミモンパ at 2008年12月01日 19:05
そっかぁ、あのままランクルの後を尾行したら牛に行けたんだ~^^
絶好のチャンスを逃しちゃったね~、残念。

新潟からのルートを教えていただくと、来年のツアーの参考になります。
いやぁ、こっちにも通年キャンプ場が欲しいぞ~。
Posted by masakichi at 2008年12月01日 19:57
気軽に拡げられる装備がいいですね。
無料のキャンプ場も羨ましいです〜。

KIVAも良い感じに張れてますよ! (^^)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年12月01日 21:40
ミモンパさん~☆

こんばんは~^^

あの時計 あてにしてたら・・・

かえってこれないじゃないですかぁ~^^


本当マジで時計にえぇ~~Σ(´∀`;)って突っ込んじゃいましたよ
Posted by simojisimoji at 2008年12月01日 22:05
masakichiさん~☆

牛?簡単ですよ~^^

吹上にくるようにして鳴子を古川方面に
途中岩出山の町にはいればつきますよ~^^

是非是非^^

通年 福島の秋山浜あたりいかが?いったことないけど^^
Posted by simojisimoji at 2008年12月01日 22:07
☆bridgeさん~☆

ありがとうございま~す

お気軽装備いいんですけど・・・

ランタンを使わなくなりました・・・^^;

灯油ランタンも欲しいんだけどな~^^
Posted by simojisimoji at 2008年12月01日 22:10
こんばんは~おひさしかな
楽しい生活うらやましいです。。。
うちは多分、産んでも実家戻らないから無理です(T^T)
ソロにも興味が出てきてるんですがね~

simojiさんてバロウバッグの#3でしたっけ?
今の時期どんな感じなんでしょう・・・
非常にほすぃ~のですが。。。
Posted by yochihina at 2008年12月01日 22:16
yochihinaさん~☆

こんばんは~^^

ですね~なかなかチャンス 本当はないんでしょうね

オイラももちろん・・・そうなりますけどしょうがない^^


バロウ#3 使ってますよ

条件によると思うんですよね

あまり大きくないテントで テントの下に銀マット、インナーマット

って何層も敷けば 結構いけますね

今オイラ参天なんで 一枚ではかなり厳しいっす

なので

#3 + インナーフリース  寒いときは河川の寝袋で

寝袋in寝袋仕様でぬくぬく寝れます ソロですからね いくらでも積めますし^^
Posted by simojisimoji at 2008年12月01日 23:30
しかし、7時間運転して家に帰らずグアム泊ですか!
しかし、新潟遠いね~

春はこっちに来てね!新潟より近いから(笑)
Posted by babobabo at 2008年12月02日 02:38
1時間の勘違い・・・私も^^;
娘のお迎え時間を1時間早めに行ったこと、
春から今までに2回。。。
それと一緒かと思ったら、ちがうのね~(笑)
それなら、私より、ボケボケ度は低いかも~♪

牛たちよりの理由はそんなことだったのですね~
ロングドライブだと、あと、1時間が遠いものね~><
・・・でも、コメントからすると、立ち寄りソロは計画的でしょ§^。^§
場所が変わっただけで♪
Posted by marurinmarurin at 2008年12月02日 07:27
baboさん~☆

通り過ぎてからきづいたんですよね~

baboさんに鶴岡周辺のキャンプ場 聞けばよかった・・・・OTL

もう暗くなっちゃったんでキャンプ場は探せないとおもって牛にいったんです
Posted by simojisimoji at 2008年12月02日 08:12
marurinさん~☆

フフフ そりゃもちろん強化月間でしたから♪

本当は福島だったんですけどね

ちょっと寄り道したいところがあったので山形路となりました

実際時計を見て間違い!?

お疲れですか?病院行きましょう(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年12月02日 08:14
強化月間もそろそろ終盤ですか!?
満喫してますね~♪
1時間早くても温泉あいてました?
やっぱり武井君って凄いんですね~。
冬の東北もグアムになっちゃうんだから~(笑)
Posted by さくらさくら at 2008年12月02日 11:02
さくらさん~☆

こんちは~^^
キャンプ強化月間は終了ですねぇ

今月は・・・何にしましょ?(笑)

温泉開いてたんですけど・・・・メッチャお湯ぬるくて・・・OTL
スーパー銭湯いったほうがよかったです

武井クン 参天ではオーバースペック過ぎます
Posted by simojisimoji at 2008年12月02日 14:31
こんにちわ~♪。

だいぶ出遅れてしまいましたが...。
simojiさん、ホントタフっすねぇ~。新潟帰りで「牛」宿泊とは・・・・。
しか~し、気ままなソロ活動。rideさんみたいで羨ましいです。
「牛」っていつ行ってもきれいなところだなぁ~と思っていましたが、
このように清掃してくださる方がきちんといるんですねぇ。感謝感謝です。

さて話は変わりますが、これからの季節の「牛」って、設備の停止とか、熊が出るとか、何かしら問題があるのでしょうか。
知っていたら、教えてくださいな。
Posted by nao704nao704 at 2008年12月03日 15:12
こんちは^^
強化月間でしたからね とりあえずいっとけて感じですよ^^
そうですね いつも綺麗に使えるってことには大衡村に感謝
オイラ達も今まで以上に綺麗に使っていきましょ♪

牛はですね・・・通念利用可です 水道が止まりますから水はもって行く必要がありますね あと トイレですけど男女トイレも閉鎖になりますけど障害者用のトイレは空いてますので問題ないですよ
あと使うときはなるべく大衡村に電話したほうがいいかも 利用状況 調べてるみたいですからね 沢山利用者がいるんだよってことをアピールしてキャンプ場の予算削られないようにしないとなぁって個人的に思ってます
熊・・・ですか!?^^;今からの季節はいても冬眠でしょうからでてこないんじゃないですか?出るなら・・・春先??
Posted by simojisimoji at 2008年12月03日 15:22
|ドア|ω・`)ノ゙ コンチャ♪
こ~んなスタイルもえ~な~
σ(`・ω・´)オラのソロ道具っていうかま~全てがソロっぽい品揃えなんですけど。
これなら中での暖房もOK(*≧ω・)bなんですね~。
でもσ(`・ω・´)オラがソロやるとほぼ不審者もしくは浮浪者になっちゃうからな~(・ω・A``ァセァセ
ま~ちゃんとしたキャンプ場でテント張ればいいんですけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2008年12月03日 17:52
gyuchan86さん~☆

こんばんは~^^
一応ベンチレーターはありますけどね
不安なので入り口を大きく開放してつかってましたよ

キャンプ場以外でキャンプですか それが一番わいるどで自然を満喫できていいのでしょうけどね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年12月03日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 新潟からの帰路・・・モ~♪ 】
    コメント(44)