ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月09日

【 G ・M ・C 番外編 】

ミナサン こんばんは~^^

ちょっとこのコーナー浸透しちゃったりしてたりそんなんだったりこんなんだったりらいら~♪してる!!??
(あくまで一部での話です(;´∀`))

今週末の天気が気になるsimojiでございます








さて



先日のSPSストキャンでの朝食でございます


今回 このコーナー初めてのゲストをお呼びしています!!


東北のさすらいキャンパーrideさん


そう rideさんといえば・・・ 張り師と共に炊き師としても高名なキャンパー(あくまで一部での話です・・・^^;)


uniのライスクッカーを自在に操り おかずは作らず白米だけで周りを満足させてしまう。。。。(笑)


その炊き師と当blogの看板コーナーG ・M ・Cのコラボが実現しました!!


【 G ・M ・C 番外編 】
ライスクッカーで米炊き中・・・


今回のカレーは 【 G ・M ・C  part Ⅱ 】 で紹介したニチレイレストラン用と

【 G ・M ・C 番外編 】

カマンベールカレーを使用

このカマンベールカレーの方は一袋600円以上らしい(もらい物)ので番外編です(∀`*ゞ)エヘヘ


それではメインの登場です・・・・




【 G ・M ・C 番外編 】


ジャーン!! 

・・・・どうせ2色なら 黒とか赤のカレーで分ければよかったデスネ・・・OTL


このカマンベールカレー (確か岩手の商品です^^) 旨い!!ニチレイカレーが箸休めに感じるほど確かに旨いのですが・・・・味が特濃(;・∀・)
一人で一人前を食べると飽きてしまうくらい特濃です(以前 一袋食べてる経験者)


チーズ好きにはたまらないかも オイラもチーズ好きなのですが余りにも特濃であるため

今回rideさんと半分コづつで頂きました





しか~し!! 炊き師ride 新しい火器使用の影響か・・・痛恨のミスΣ(・∀・;)

火が強すぎたらしく 水分が飛ぶ前に焦げた香りが・・・ダッシュ汗

でも そこで慌てないのが炊き師の真骨頂キラキラ

火加減を再調整して 美味しく炊き上げました・・・流石



1人 1合飯づつを 軽々と食べ上げて ・・・ 朝カレーで腹ごしらえも終え モリモリで撤収へと励むのでした



オワリ




スノーピーク(snow peak) ギガパワーLIストーブ メタルクラブ
スノーピーク(snow peak) ギガパワーLIストーブ メタルクラブ

スノーピークのアイテムはカッコイイですね^^



ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX+ナチュラムオリジナル 植物性液体石けん【プレゼント】
ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX+ナチュラムオリジナル 植物性液体石けん【プレゼント】

本当美味しいご飯が炊けますよ^^




♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ トランギア販売開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60








同じカテゴリー(G・M・C!!)の記事画像
【 G ・M ・C part Ⅳ 拡大編 】
【 G ・M ・C  part Ⅲ 】
【 G ・M ・C  part Ⅱ 】
【 G ・M ・C 】
同じカテゴリー(G・M・C!!)の記事
 【 G ・M ・C part Ⅳ 拡大編 】 (2008-12-16 00:00)
 【 G ・M ・C  part Ⅲ 】 (2008-12-02 00:00)
 【 G ・M ・C  part Ⅱ 】 (2008-11-27 23:00)
 【 G ・M ・C 】 (2008-11-18 23:13)

この記事へのコメント
こんばんは~。

これね~、濃~いでしたね~、お値段も文句無しですな~、レトルトの域超えてます(笑)

でも、やっぱニチレイビーフカレーの方が安心するってのは貧乏性なんすかね~。

最近ね~、唯一の仕事である「炊き」にやや陰りが・・・、もう少し精進が必要ですな。
炊いて炊いて炊きまくります!(爆)
Posted by rideride at 2008年12月09日 22:26
こんばんわ~♪。

僕も、その濃厚なカレーちゃんを「食べた~い」です。(←味王みたい)

もうすぐ「牛」で、G・M・Gじゃなくて(これじゃグッドモーニング、グーグーグーbyエドになっちゃう)、G・M・Cを体験できるぅ~と思うと、夜も眠れません。(笑)

いやぁ~しかし、いろんなカレーがありますねぇ~。
僕も秋田から帰る前に、こっちのスーパーとかで、うまそうなカレーちゃんがないか見てみますねぇ~。あったら買っていきますよぉ。

rideさんが、飯炊きに失敗しそうになるなんて、めずらしぃ~。
Posted by  nao nao at 2008年12月09日 22:30
UNIのライスクッカーは米が立ちますもんね。
確かに白米うまいですよ。
大抵キャンプの時は僕が飲んでる間にご飯が売り切れてしまいます。
simojiさんは持ってないんすか?(笑)

行けそうな感じになってきました。
確かに天気が気になります。
Posted by w.water at 2008年12月09日 22:36
GMCって何の略でしたっけ?
何とか朝からカレーでしたよね!
ホホホ~

rideさんの炊いたご飯が食べてみたいなあ・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年12月10日 05:52
おはようございます♪simojiさん

GMCの記事読んでいるうちに、朝からカレーも悪くないと思えてきましたよw

スーパー覗いてきます~w

ご飯炊くのは結構難しいですよね。ライスクッカー使っても、今だに失敗する事ありますから。
Posted by LittleR at 2008年12月10日 07:23
rideさんって炊き師なんかい?私は米炊き苦手です。rideさんに教わろう。あの人なんでも知ってるからな~。GMCちゃくちゃくと定着してるよね。カレー嫌いな人ってあんまいないよね。今までで生きてきて出会った中で一人いたって感じのレベルだけど理由聞いてすぐ却下しました。好き嫌いも好みだから仕方ないけどその人の域はただのわがままにしか聞こえなかった。よって相手にしません、同行しません。だって麺類だめ、丼ものむり、定食も、ん~ですよぉ。最近のパンは甘すぎるとかよくわかんないどっからそんないちゃもん用意してくんの?みたいなね。世の中に不満持ちすぎルッキングだしね。
あっ・・・あとお酒も全く駄目だし~で決まりです。はい無理!!私も来年はグッドモーニングカリ首しごき抜きでいきたいと思います。朝から下半身に参天横立ちさせてたらごめんね。毎回朝立ち加減を写真に撮って載せるおぉ~。ごめん・・・。いつものです。
Posted by 七輪マニア七輪マニア at 2008年12月10日 07:24
おはようございます。

UNIのライスクッカーは私も愛用してますが良いですよね。
静かな火器でないと失敗しますが・・。

カレーにチーズは入れますが、カマンベールカレーは「特濃」ですか?
一度、チャレンジしてみたいです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年12月10日 07:40
rideさん~☆

おはようございます

そうですねぇ・・・濃かったですよねぇ アキル^^;

牛で食べた白米は最高でしたよ!

リベンジリベンジ^^
Posted by simoji at 2008年12月10日 08:29
ひぃぃぃぃぃ~~~っ!!!
朝から得濃カレー!!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
チーズ好きだけど、できれば夜にいただきたいな~・・・。
一袋600円なんて高級カレーやんけ!!Σ(`д´;)

ご飯を炊いてる途中に焦げたニオイしてるのに立て直すなんて
さすが炊き師rideさん!!!
Posted by かかあ at 2008年12月10日 08:38
美味しそうな2色カレー(゚ー^*)
私は右からいっちゃうのかな。
で、左を1口。で、右を5口。(笑)
って聞いてないですよね、そんなことは( ̄▽ ̄;)

炊き師様のご飯食べてみたいですね~♪
Posted by おおちゃんママ at 2008年12月10日 09:43
naoさん~☆

おはようございま~す

これは忘年会の朝はみんなでGMCで決まりですかね?

スーパーで気にして見てみると 結構種類あるんでびっくり^^

とりあえずオイラのストックしているルーはいっぱい持ってきますからね~^^
Posted by simoji at 2008年12月10日 09:51
w.water さん~☆

ライスクッカーもってませ~ん
丸型の飯ごうでご飯炊いてますからね
だから必要なし♪ でも美味しいかったんですよねライスクッカーで炊いたご飯^^

お天気なんかイイ方向に向いてるようですよ^^
そろそろ準備しないとなぁ~^^
Posted by simoji at 2008年12月10日 10:18
掘 耕作さん~☆

朝から 『グレートモリモリcurry』です♪チガウカ^^;

オイラ料理の手際が悪いので

朝は簡単に済ませちゃう苦肉の策というのが本当だったりして・・・^^;
Posted by simoji at 2008年12月10日 10:23
LittleRさん~☆

いいでしょGMC^^♪

オイラは夜しこたま飲むので

翌朝 動きが悪くなるもんですから・・・^^

レトルトカレーって結構安いのから高いのまで・・・

ご当地カレーなんか加えたら膨大な種類になっちゃいますよね~^^
Posted by simoji at 2008年12月10日 10:26
こんにちは。

とっても良いコラボですな。
美味しそうです・・・ハラヘッタ・・・

例の情報、ありがとうございました!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月10日 11:54
こんにちは~。

炊き師失敗しましたか?なれない火器と傾斜には弱いみたいです。
次回は僕の海外からやってくるニュー火器で炊いてもらおうっと。

来週はソロだし、こちらもG・M・Cパクらせて貰おうかな?

メタルクラブはストアのですか?それとも...。
Posted by マイコー at 2008年12月10日 12:20
七輪マニアさん~☆

カレーがダメ??酒がダメ?麺も丼も定食も・・・なんだそれは?
何喰ってんの ソイジョイ?? 凄い偏食ぶりだねぇ その方は・・・

後半。。。。ノーマルなオイラには解らないコメントですわ~(笑)

朝○○は最高って言ってたジャン^^ 止めちゃうの??
Posted by simojisimoji at 2008年12月10日 12:27
☆bridgeさん~☆

静かな火器ですか・・・今回は風もちょっとあったのが影響したのか
火加減を間違えたみたいですよ^^

このカレー本当特濃です・・・^^;

一人じゃ一人前・・・キツいです(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年12月10日 12:28
かかあさん~☆

最初の状態を見たとき・・・
今日のGMCは失敗か・・・OTL と本当に思いましたもん^^;

特濃・・・マジ濃いのよ~ 1/3まではうまいなぁ~♪中間・・・^^;ちょっとキツくなってきた 残り・・・うぅ・・・・って感じですかな

高級カレーはしばらくないですよ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年12月10日 12:31
おおちゃんママさん~☆

こんちは~^^

間違ってます!!

濃いの残したら・・・後から地獄を見ますよ(笑)

オイラ最初にコレ食べた時・・・一人でキツい~ってマジ言いました(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年12月10日 12:33
dreameggsさん~☆

昼時にはキツい画像っすね^^

例の物・・・・ちょっと値段がねぇ・・・せめて定価で売って欲しいもんです^^;
Posted by simojisimoji at 2008年12月10日 12:35
マイコーさん~☆

幕の他にストーブもいってたんですね~DFかな?^^

いやいや それ以外にもいってますね・・・^^オソラク

料理長がGMC?って突っ込まれますよ^^

メタル倶楽部は・・・ナイショ 本人に聞いてください

あっ でも マイコーさん 口が軽いからなぁ~(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年12月10日 12:37
特濃なカレーってどんなんだろ~?
気になります・・・。
コッテコテ???
一人で食べきれないくらいだからホントに凄いんでしょうね^^;
Posted by さくらさくら at 2008年12月10日 13:22
すごい!!
朝から2色もいただけるなんて、最高じゃないですか~!!
私もやりたい、やりたい!
今度の『レトルト大作戦キャンプ(仮)』で
やってみちゃおうかな~。
2色、何と何にするか、考えるのも楽しみ~♪
これはいいこと教えてもらいました。
Posted by しろ at 2008年12月10日 13:35
さくらさん~☆

ちわーす^^
マジ 濃厚・・・うわぁ~チーズ~^^って感じヨン♪

頂き物だったんでメーカー名が解らないんだけど・・・

味はグー・・・しかし 朝からメタボは間違いなしっす^^v
Posted by simojisimoji at 2008年12月10日 17:30
しろさん~☆

『レトルト大作戦キャンプ(仮)』!!?

メッチャ 楽しそう 楽そう 夜のおかずは

・・・缶詰(鯖ミソ、焼き鳥)直火焼きとか?

デザートは桃缶とか?そんな感じ?

2食 レッドとブラック イエローとグリーン・・・

あぁいいこと思いついた レッド グリーン イエローで・・・カメルーンカレーとか!!

あぁ~ここに書かずにオイラ ネタにすればよかった~OTL
Posted by simojisimoji at 2008年12月10日 17:35
お邪魔します。
火加減を再調整して美味しく
立て直せるなんてさすが炊き師、素晴らしいですねぇ!
私だったら、さらに悪化させちゃいそう(^^;

それにしても美味そうなカレーですね(^^♪
Posted by ミモンパ at 2008年12月10日 21:01
ミモンパさん~☆

(ΦωΦ)フフフ…

先ほど 朝のメニューが決まりましたよ・・・

ナイショですけどね・・・
Posted by simojisimoji at 2008年12月10日 21:29
今度、お会いできたら私の「特製トマトカレー」と一緒に朝からコラボしましょうでするよ~(^^)

やっぱり、朝カレーは最高でするね~(^^)

2日、何にも食べてなのでメチャ腹減りましたるよ~(^^;
Posted by スローライフのオデコは52時間勤務だった(--; at 2008年12月10日 23:28
こんばんは~
牛では極力シンプルに行きたいと思います。
おそらく、G・N・C、G・M・Cになると思います・・・。
Posted by アンデーアンデー at 2008年12月11日 00:09
いつからG・M・Uが看板に?

なんの略だっけ?G(グット)・M(モーニング)・U(う○こ)だったっけ?(失礼)

張り師に炊き師に‘買い師’のコラボ・・・・さすがです(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2008年12月11日 04:15
スローライフのオデコは52時間勤務だった(--;さん~☆

マジすか~!!??

やはり現場は戦争のような忙しさなのですねぇ・・・お疲れさまです

お体壊さないよう大事になされて下さいね スロカノさんも^^

特製トマトカレー!! 絶対に上手いのでしょうねぇ

GMCとのコラボ!!?? いやぁ・・・レトルトっすよ^^;

特製トマトカレーだけで十二分です^^/
Posted by simojisimoji at 2008年12月11日 08:13
アンデーさん~☆

おはようございます

とにかく何もしなくていいから 沢山寝て早く風邪直してくださいよ~^^

GNC?何それ??
Posted by simojisimoji at 2008年12月11日 08:14
いなぞうさん~☆

そんな照れるなぁ・・・^^

自分では普通だと思ってるんだけどなぁ

「東北の愛妻愛息ブロガー」だなんて・・・(;´∀`)


そんなに褒めたくれたいなぞうさんにお礼

(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ

(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ

(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ

とりあえずこの前の倍返しで勘弁してくださいね~(爆)


あっ 好感度ダウン作戦に嵌ったのか・・・OTL
Posted by simojisimoji at 2008年12月11日 08:21
こんばんは~

僕もこないだGMCを試みましたが、
嫁さんに雑炊の分なくなると怒られ、次回に持ち越し^^;
あったまるには雑炊も良いですが、辛口カレーが最適だと思ったんですがね~
いつか一人でやりますよ~^^
Posted by yochihina at 2008年12月11日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 G ・M ・C 番外編 】
    コメント(35)