ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月07日

【 ENO Dry Fly Rain Tarp 】

ミナサン こんばんは (゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ


いやいや 失礼・・・(;´∀`)
なんかオナラがにんにく臭かったもんで・・・・食事時に見た方 ゴメリンンコ♪

土曜日の仙台は先週以上に雲のない青空・・・・ウズウズ


でも午前中は滅茶苦茶強風(外に置いてあったビーサン 片方どこかいきました^^;)でした・・・

今週はお出かけなしです



さて



先週のエコキャンでデビューしたアイテムをご紹介


また買ったの?ってコメが入りそうですね(;´Д`)

まぁ確かにそうなんですけど 今回のアイテムは10月末に注文していたのが先月末にやっと届いたんです




【 ENO Dry Fly Rain Tarp 】


『 ENO Dry Fly Rain Tarp 』


ちゃっこいめのタープでございます

ナチュでも何人かの方が紹介レポあげてらっしゃるので(色違いですけど)詳細はそちらでどぞ^^→ nut'sさんとこ


利用目的としては・・・・当面はKIVAの前室にしようかと購入しました


こんな感じ

【 ENO Dry Fly Rain Tarp 】


KIVAのテッペンには最初からループがついてますのでそこにカラビナを付けて設営してみました


あんまり引っ張りすぎると・・・・ワンポールの参天は斜めにァ傾き・・・ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


KIVAのインナーにあわせて カラーはNavyを選択


・・・・したつもりはなかったんです 本当はGrayのつもりだったのに・・・(;><)


つーかNavyカラーがあるとは知りませんでした^^; まぁ 結果オーライってことで



製品の質ですけどねぇ


【 ENO Dry Fly Rain Tarp 】


縫製がイマイチというか大雑把というか 毛がアチコチでパヤパヤしてたり 裏側は糸くずがピヨ~ンしたままシームシールしてあったり
全体的につくりが雑だったりします
流石自由の国 アメリカ?

本当はこんな感じで

【 ENO Dry Fly Rain Tarp 】

ハンモックと一緒に使うのかな?

形が八角形で張り綱も8本付属してますけどこの張り綱がメッチャ細くて頼りなく・・・・

翌日雨降ったんですけど 使用1回目にして・・・・生地に雨が染み混んでるし・・・OTL

正直な感想としては・・・微妙?

でも 深夜 もの凄い強風だったんですけど倒壊することなく風にはそんなに弱くないみたい
(張り綱は3LXのものを使いましたけど)



まぁ 色々文句書きましたが 物を見ないで買う通販にリスクはつき物ですからね


ミナサマ 十分覚悟の上で通販を利用しましょう(∀`*ゞ)エヘヘ





なんだかんだ 形はおもろいし 収納袋はタープ本体に縫い付けられてて雨溜まるし・・・
でもトレッキングなんか始めちゃたら使える・・・カモ?


なかなか クセのあるおもろいアイテムでした



ここでrideさんのnewアイテムも調子に乗ってご紹介


コチラ

【 ENO Dry Fly Rain Tarp 】

『BlackDiamond(ブラックダイヤモンド) オービット(Orbit)』

これちゃっこいのに結構明るいわ~(*´Д`)

最近はジェントスがかなり売れてますけど・・・

そうなるとアポロに行きたくなりますよねぇ・・・(ΦωΦ)フフフ…


オワリ


ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール

やっぱこれ 2本は持っておくと便利ですよね~ 



♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ トランギア販売開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60








同じカテゴリー(tent・tarp)の記事画像
【 the north face DOME8 】
【 GoLite Utopia 4 Shelter 】
【 お届け物 】
【 Luxe Mega Ridge Tunnel 】
【 MSR Mo Room 2P Tent 】
【 Black Diamond Skylight 】
同じカテゴリー(tent・tarp)の記事
 【 the north face DOME8 】 (2013-11-27 02:46)
 【 GoLite Utopia 4 Shelter 】 (2013-02-22 18:39)
 【 お届け物 】 (2010-11-07 19:41)
 【 Luxe Mega Ridge Tunnel 】 (2010-07-23 15:24)
 【 MSR Mo Room 2P Tent 】 (2010-06-10 12:33)
 【 Black Diamond Skylight 】 (2010-04-29 14:51)

この記事へのコメント
コレはー 是非ともハンモックで使ってみて欲しいですねぇ
不思議な空間が作り出せる予感(^^)
人柱 オツ(´_` )
Posted by PINGU at 2008年12月07日 22:02
こんばんは~。

私のオービットくん、キレイに撮っていただいてあざーす、やっぱデジイチはキレイですな~。
おっと!でも私は「亀」は買いませんよ~(笑)

「ちゃっこいタープ」、楽しかったですよね~、あちこちよく見れば見るほど~(笑)

でもね、コレはコレでおもろいアイテムでしたし、私的には「アリ」かなぁと・・・、なんせアメリカ~ンですから、セクシー?な「毛」もね(爆)
Posted by rideride at 2008年12月07日 22:10
PINGUさん~☆

こんばんは~^^

ハンモック また空輸しないといけないじゃないですか~^^;

使ってみたいですけどね 確かに

でもその前にコールマンのアダプター手に入れたいナァ^^

このレポ見たら・・・・ダレも買わなくなっちゃいますね^^;
Posted by simojisimoji at 2008年12月07日 22:14
rideさん~☆

写真ちょっと傾いてますけどね^^;

でも あれだけ適当に撮るおいらだから・・・こんなもんでしょ^^

いや~でも 流石「張り師」といわれるだけあるなぁと

rideさん張るのが上手^^

確かにおもしろいですけどねぇ・・・何回も言いましたけど微妙ですよねぇ^^;
Posted by simojisimoji at 2008年12月07日 22:16
パヤパヤくらい、気にしなーい。

心もアメリカンで(笑)

昔、MSRの鍋買ったときも運ばれるときに、へこんでましたが、気にしませ~ん。

オービット綺麗ですね~。
Posted by camo at 2008年12月07日 22:33
三角テント×タープ
まさにそんな構成を考えてたんですが、
やっぱり支柱が頼りない感じなんですねー。
人柱活動ご苦労さまです。参考になります。
あ、そういえばどうもはじめましてでした。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月07日 22:55
こんちは。

強風で自転車カバーを飛ばした私がやってきましたよ(笑)

写真がお上手なので全然良いアイテムに見えますが、
パヤパヤと染み込みはちょっと・・・
でも、ウチの△にもタープを連結したいと思ってましたので、
大変参考になりましたー!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月07日 23:14
camoさん~☆

こんばんは~^^

まぁ オイラもそんなに(゚ε゚)キニシナイ!!ほうなんですけどね

流石に一回目の雨でジト~と雨がしみこんでいたのにはチョット・・・_| ̄|○

鍋 何度となく買おうと思ったんですけどねぇ・・・傷 凹みがあるんじゃないかと気になって海の向こうではなかなかポチれません^^
↑大雑把な性格の癖に(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年12月07日 23:25
tori-birdさん~☆

はじめましてこんばんは~^^

KIVAに付属しているポールけっこう柔らかくてペグダウンのベルトもテンションきつく掛けるとしなっちゃうんです^^;
ヘキサ張るみたいにポール少し内側に傾けないとダメですね^^

シルウィングも考えてたんですけど あまりみたことないこちらにしてみましたよ^^ ペンタよりは色も合うかナァ・・って^^

あっ いつも拝見してます^^

最近割引どこでもやってて 困っちゃいます(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年12月07日 23:32
dreameggsさん~☆

ですよね~しみこみはチョットどころが(´・ω・`)ガッカリ…です^^
なんか撥水処理考えようかと

おぉやはり△ですか^^

何色かなぁ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年12月07日 23:35
また、楽しそうなの逝きましたね^^。
なかなかいいクビレじゃないっすか?
やはりサイズからみると前室的な使い方がベストなんかな?
ハンモック・・・なかなかいかないもんね^^;。
Posted by コンコン at 2008年12月08日 06:27
コンさん~☆

おはようございます

楽しい・・・・微妙な楽しさ^^;?

長さはペンタよりあるんですけど幅が狭いんですよね

面積も狭いかなぁって感じです

ハンモックねぇ・・・気が向いたら^^
Posted by simojisimoji at 2008年12月08日 08:17
ティース。食事中のおならはダメです。特に人前ではね。あとさぁとまらないね物欲。でもこの参天スタイルでも前室いるのかなぁ、今色々見てます先日のデータをね。
あんまり買ってるとサトにキレられますからほどほどにね。アポロ懐かしい〜昔記事にあげましたよ僕も…どこ行ったかなぁ。
Posted by 七輪マニア at 2008年12月08日 12:23
お邪魔してます。

この色いいですね。
ネービーのタープってボクはあまり見ないので新鮮です。

オービットの写真も不思議なリアル感がありますね。
Posted by somtam at 2008年12月08日 12:28
こんにちは
見た目、凄くいいですね~。
間違って届いたカラーなんですか(笑)
この色がいいですよ!

って、めちゃめちゃ雨に強そうなネーミングなのに撥水しないんですか(笑)
小さそうだから…
タライに撥水ウィンドウォッシャーでも入れて浸け置きしてみたらどうでしょう。

忘年会…調整中です。今んとこ良さげですが…木曜ぐらいまで保留で…
Posted by w.water at 2008年12月08日 12:38
七輪マニア さん~☆

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! ダメなの??食事中の一笑い・・・

この時はデビューさせたかったのと 雨降りそうだったから張ったのですよ~^^
ほら 新潟の時入口中の方までグチャグチャだったじゃん?
本当は間に合えば新潟にももってくつもりだったんだけど届いたのが翌週・・・ペンタももっていってたんだけど 早く飲みたいのもあって張らなかったのさ^^

晴れの予報の時は基本張らないよ^^

あっ そういえば持ってたっけアポロ^^
Posted by simojisimoji at 2008年12月08日 13:25
somtamさん~☆

どうも~ 頼んだときgrayの在庫あったんでしょかねぇ^^;
全く色確認しないで注文してました(笑)
一緒に注文してたのが入荷待ちだったんで到着が遅れてました

orbit なんか芝生がいいかんじ♪^^ 
Posted by simojisimoji at 2008年12月08日 13:31
w.water さん~☆

こんちは~^^
ビッグタープは同色ですもんね~
はい 思いっきりgray頼んだつもりっていうかnavyあるのしりませんでした^^;

そう オイラも思ったDRY rain・・・なんじゃそりゃ?って^^

おぉ 忘年会これそうですか~^^ウレシ~
吉報をお待ちしておりますよ
Posted by simojisimoji at 2008年12月08日 13:34
ハンモックで使うテントってありましたね。
どこに設営するんだろうって感じですけど・・・
蚊帳の部分がやたらと垂れているのも,何か意図があるんでしょうねえ。

このタープ,パッと見はMSRアウトフィッター?て感じでかっこいいですよ!

有効面積がちょっと狭そうかな?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年12月08日 14:46
こんんちわ~♪。

いやいや、またまた知らないタープを見ることができましたよぉ~。
かっちょいいですよぉ、この形。
simojiさんの購入するアイテムはいっつも記事見て「あぁ~こういうのがあるんだぁ」ってわかりますぅ~。そして、その度チェックしてキャパ増やしてます。

「牛」、ヨロシクです。天気がよかったらいいっすねぇ~。
Posted by  nao nao at 2008年12月08日 16:04
掘 耕作さん~☆

こんちは~^^
アウトフィッター?いいすぎですね~^^
あんまり調べないで勢いで買っちゃった感アリアリなんです

有効面積はかなり狭いですね
ハンモックが隠れるくらい・・・って感じですよ
Posted by simojisimoji at 2008年12月08日 16:55
naoさん~☆

こんちは~^^
珍しい形でしょ!?
ちょっと勢いで買っちゃったんですけどね
牛で天気が悪ければ・・・張るかも いや張らないかな^^;
久々3LX張るかなっておもってましたんでね

本当天気いいといいですねぇ 夜 氷点下は間違いないでしょうけど^^;
Posted by simojisimoji at 2008年12月08日 16:57
お邪魔します。

また買ったの? ←期待なさってるようでしたので突っ込んどきます(笑)

それにしても相変わらずアイテムの選択がお洒落ですねぇ♪
私も来シーズンには新しいオープンタープ欲しいなぁ、なんて考えてたので、
参考にさせていただきますね(^^ゞ
Posted by ミモンパ at 2008年12月08日 19:44
買ってますね~(笑)

でも、ちょっと可愛いタープ......いいよ!(笑)

忘年会やるんですね。

この日は仙台近辺にいるから顔出しに行こうかな。
Posted by babobabo at 2008年12月08日 20:21
めずらしいタープを買ってたね~!! 色もいいね♪

縫製だけ見ると買ってから何年も経ってる感じが・・・(笑)
仕方ないよ! だって自由の国アメリカ製だもの!!
・・・で、『パヤ毛』みたいって言っていいんだよ~~~(爆)

散財してるけど・・・satoさんは知ってるの?
かかあから言っておく? ('∀'( :::*:::)=3 ブッ!
Posted by かかあ at 2008年12月08日 21:01
こんばんは~

これ、ちょっと気になっていたんですが、今回は見送ったんですよね。
なるほど、けっこう形がおもしろいですね。前室として使うならやっぱこんな感じですか~。ネイビーいい感じじゃないですか。キバならこっちの方があっていますよ。まあ海外製は、こんな感じ多いですからへこまないで使い倒していきましょう^^
Posted by naganaga at 2008年12月08日 21:48
こんばんは~
このタープ、微妙な評価ですが私は気に入りましたよ。
パヤパヤ具合が(笑)
~貰ってもいいだけど~ツーリングの時使えそうだし~
Posted by アンデーアンデー at 2008年12月08日 22:32
形といい、色といい、カッコいいですね~!
でも、パヤパヤ、ピヨーンはちょっと悲しいかな~
まぁ、夜になると忘れるかも(笑)
Posted by おおちゃんママ at 2008年12月08日 23:17
また買ったの?

また買ったの?

また買ったの?



三回言ってみました(笑)

衝動買いするから、パヤパヤ買っちゃうんだよ(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ
Posted by いなぞう at 2008年12月09日 03:37
おはようございます♪

エコみちで見たのはコレだったのですね!

ネイビーとオレンジ素敵だと思いますよ。

見てたら、欲しくなってきました^^合わせるテントも有りませんがw

参考までに日本円でおいくら位するのでしょう。
Posted by LittleR at 2008年12月09日 06:44
バイヤーのイスにしても結構雑な作りなんですね^^;
1回目で浸み込み・・・?
撥水スプレーで・・・、心配ないさぁ~~~!
Posted by さくら at 2008年12月09日 10:13
ミモンパさん~☆

期待してないしてない^^;(笑)

オープンタープだけがなんだか増えて増えて・・・

あんまり考えて買ってないので未だにシェルターありません・・・OTL
Posted by simojisimoji at 2008年12月09日 16:23
baboさん~☆

買ってますよ~ でもこれが本当11月は最後ね^^

おぉ 週末仙台にいらっしゃいますか?

どうぞどうぞ牛へ~♪

お待ちしてますよ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年12月09日 16:24
かかあさん~☆

こんちは~^^

やっぱり 気になった? 『パヤ』^^

パヤパヤ書いていたとき・・・もちろんうなっちのパヤが頭に・・・^^

全く計画性ゼロでして・・・satoタンはもちろん・・・・呆れてます^^;
Posted by simojisimoji at 2008年12月09日 16:26
↑ 追記・・・・

クサッ ^^;
Posted by simojisimoji at 2008年12月09日 16:27
nagaさん~☆

まぁ kivaはインナーが同色ってのが救いですかね(笑)

形はけっこうおもろくていいんですけどちょっと小さすぎたかなぁ^^

あっ 基本オイラ大雑把なのであんまり気にはしてませんよ

オイラアメリカの血が半分流れてますから^^

↑大嘘(汗) どちらかというと見た目は半分インドネシア辺りの血が・・・(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年12月09日 16:30
アンデーさん~☆

気に入りましたよ・・・ってバカにしてるじゃ~ん(笑)

ツーリング? なんだ アンデーさん実は気になってるの?

プリムスランタンと交換してもいいですよ(爆)
Posted by simojisimoji at 2008年12月09日 16:31
おおちゃんママさん~☆

そ~お~!?^^

造りははっきりいって微妙ですねぇ・・・

あぁ~でも気にしませんよ^^

オイラ大雑把な正確なもんで パヤパヤピヨ~ンぺろ~んしてるくらい・・・(笑)

多少染みたって・・・別に^^

だって小さいから横からガンガン雨吹き付けるし・・・OTL
Posted by simojisimoji at 2008年12月09日 16:34
いなぞうさん~☆

・・・・


・・・・・・・・


(ΦωΦ)フフフ… その手には乗りませんわ


私はそんな下品な御コメント存じませんことよ


・・・・なんか違うなイメージが OTL


フン! これだけだと思うなよ~!! あっ 言っちゃった(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年12月09日 16:40
LittleRさん~☆

こんちは~^^

オイラはもう慣れちゃいましたけど・・・オレンジのテントって派手ですよね^^;

ソロ用にお一つ如何?

お値段 本体は8000円程 それ税金 送料で・・・・ムニャモニャ・・・

ですね^^
Posted by simojisimoji at 2008年12月09日 16:43
さくらさん~☆

そういう問~題じゃないさぁ~♪^^

まぁ 基本 ザッパなオイラですから大丈夫^^v

それに1/4インドネシアの血が流れてるし・・・(関係ない?)

↑ つ~か嘘です^^
Posted by simojisimoji at 2008年12月09日 16:45
こんばんは~^^

ソロ用テント憧れますね~
色がいいです!(^^)!

ほぼ区画サイトでのkoma家は
そのようなテントを見ませんが、なんででしょう・・・
実物をじっくり見てみたいですもん(^^)
Posted by komakoma at 2008年12月09日 18:36
komaさん~☆

こんばんは~^^

わかったぁ~!!Σ(・∀・;)

soloテント×2 で別居っていうのどう?

いや でも仲良しkomo家は朝になったら 片方のテントで

ギュウギュウに寝てるかも・・・(笑)

いつか ご一緒できる機会ないかなぁ・・・
Posted by simojisimoji at 2008年12月09日 20:17
拝見に参りました。
今後もよろしくおねがいします。
参天いいですよね。こちらのフィールドではあまり見かけないし。
北海道では、RisingSunRockFesってのがあって毎年参加するんですが
そんときにいいなぁ~と狙っています。

あ。アポロもいいですよ!
まだ家で読書灯としてしか使ってないですが。:-)
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2008年12月09日 21:15
TERUZOUさん~☆

おはようございます^^

あっ 北海道でらしたんすね~^^;

北海道といえば快速旅團さんあるじゃないですか~

KIVA買う前は伝伍もいいなぁって考えたんですよ~^^

アポロ 今になってほしくなってきました^^;
Posted by simoji at 2008年12月10日 08:27
ちょっ・・・このタープ・・・
めっちゃモエス!!
存在は知っておりましたが購入してたのですね!!
むぅ~~~かっちょいい(^^;
これ系のラインって激しく萌えるのですよね。
ビスタウィングもしかり・・・

でもこれの方が形はいい感じネ~~
コメ国はセール真っ盛りだし、、、円高だし・・・
ヤベ~~~(TOT)
Posted by laglag at 2008年12月10日 21:19
おっと兄貴登場^^ lag兄貴~☆

ということは・・・(ΦωΦ)フフフ… 一番乗りを目指すっす

なかなかおもろいタープっす

本当ならば・・・ビスタ行きたいところですけどね・・・あえてドス^^

なんかやばいっすねぇ

20%オフ 25%オフのメールが毎日ガンガンきて困っとります^^;
Posted by simojisimoji at 2008年12月10日 21:28
昔の記事に失礼致します。自分もDryFlyRainTarp手に入れてたんですよ。偶然この記事がヒットして、みたらshimojiさんの記事でびっくり。自分はorigami3に合わせてました。
Posted by ダッツン at 2013年08月12日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 ENO Dry Fly Rain Tarp 】
    コメント(48)