ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月03日

【 OUT DOOR 雑誌 】

ミナサン こんばんは^^


**********************

牛でおそ~い新年会しませんか?  募集中です

**********************



今夜21:00から放送されていた・・・『 50TA 』 (フィフティーエー)


最高でした・・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

同じ宮城県出身の彼ですが・・・・キモおもしろ過ぎます(;´∀`)

ラストスタッフー かましてくれました・・・芸人辞めるそうです(笑)

このドッキリ やらせだったら・・・凄いですネェ

もう少しではじまる 第2部が楽しみです






さて





今日会社帰りに寄った本屋さんでこんな本がありました


【 OUT DOOR 雑誌 】

「モノ・スタイル アウトドアNo.1」

敏感なミナサンはもう既にみましたかねってあれ?これいつ発売したんだろ?(;´∀`)


都会のお洒落なアウトドアショップ バンブーシュートとかBOZEMAN、ハイカーズデポなんかが載ってました

行って見たいナァ・・・


最近多いですね アウトドア雑誌


今ほどアウトドアに目がいってなかったころは

【 OUT DOOR 雑誌 】


『ガルビィ』  とか


【 OUT DOOR 雑誌 】


『BE-PAL』

くらいしか 目に入らなかったんですけど




【 OUT DOOR 雑誌 】

『フィールドライフ』(有料版)



【 OUT DOOR 雑誌 】

『GO OUT』



【 OUT DOOR 雑誌 】

最近では車雑誌のFENEKが・・・『fenek』に



やっぱフェスとかの影響も大で流行ってるんですかね?(∀`*ゞ)エヘ

まぁ オイラはフェス行ったことありませんがね(;´∀`)




ちなみに・・・・




一番最近買ったOutdoor雑誌は・・・【 買い物帰りに・・・ 】
4月以来買ってませんね いっつも立ち読みばっかりデス




オワリ




♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 棚卸しセール開催中!!あのアイテムが・・・ ↓↓

↓↓ トランギア販売開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60




 





同じカテゴリー(others)の記事画像
【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】
【  キター♪ 】
【 Valentine's day 】
【 年末の御挨拶 2012 】
【 レバーパテ 】
【 ゴメン まだ決めてない 】
同じカテゴリー(others)の記事
 【 トーホーゴールド カセットガス 】 (2013-11-01 09:18)
 【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】 (2013-10-11 13:03)
 【 キター♪ 】 (2013-07-27 10:15)
 【 Valentine's day 】 (2013-02-15 06:18)
 【 年末の御挨拶 2012 】 (2012-12-31 05:00)
 【 レバーパテ 】 (2012-11-22 18:49)

この記事へのコメント
はじめまして
足跡からまいりました
おそ~い新年会いいですねー羨ましいです
ファミキャンしかしたことがないので今年こそはまずソロテントが
欲しいなぁーと最近思ってます
タイトルと違ったコメントでスミマセンでした
Posted by noripapanoripapa at 2009年02月03日 23:45
妖怪博士の午後?昼食?夕食?
正しいところは忘れました(ゴメンナサイ)が水木先生の単行本があります。
その中に「我が方丈記」というのがありまして、
鴨長明を善良な人を惑わす文化人として紹介しています。

まあ、どうでも良いんですが・・・・
雑誌って迷わせてくれますね。
Posted by somtamsomtam at 2009年02月04日 01:03
こんばんわ☆

この手の本好きです~
立ち読みばっかですが(笑)

アウトドアってゆーと無骨で泥臭いってイメージを払拭するようなファッションが増えましたよねこの頃は。

特にレディースは。
フェスの影響がかなりあるんでしょうね。

メンズももっとかっちょいいのバンバン出てくるの期待したい今日この頃♪
Posted by 涼月 at 2009年02月04日 01:19
今起こった事をそのまま話すぜ。←ポルナレフの名言。
おはようさん、しもしも。誰だか分かるかなぁ?わかんねぇ〜だろうなぁ〜。アウトドア雑誌って目に付くけど買わないねぇ。雑誌全般そうかも。小説は裏の裏筋舐めてではなくて裏表紙見て冒頭を読んで気に入ったら速攻でお持ち帰り決定なんだけど雑誌はここ最近、ココ山岡ぶりに買ってないなぁ。なんかつまんないから…。グラビアアイドルみたいな奴がバッチバチに決めた衣装でテントの中ではしゃいでたってそそられないし反らないからね。それなら俺がモデルやった方がコアなファン飛びつくってね。苦笑 畜生。雑誌編集者のアウトドア人工拡大やお洒落なスタイルとかって最近多いけどこの手の雑誌を買う人って始める一歩手前の人とか都会に住む憧れの強い方ではないかな。俺もビーパルはキャンプ行ってない時に買って読んでたもんなぁ。ザックはアークテリクスだしよぉ畜生。アローシリーズだと思うけどあれ買えないからね普通には。オークションでも高値だよ。やれカナダ製だのインドネシアだのいつも言ってるわ。そんなザックを担いでキャンプに行きませんか?的な表紙だけど簡単に業界見せつけるなっ!!買えないものばっかだしそんな洒落てねーぜっ!!笑 今年のスタイルは作業服屋で揃えて乗り込みます。ユニクロさえお洒落に感じてきたよっ。ごめんねシモジ長くなった…。誰だかわかんないでしょう。世を偽る仮の姿と仮首の長さだからねっ。でわまたねっ。
Posted by セブンリング at 2009年02月04日 07:32
noripapaさん~☆

おはようございます^^

最近ちょっと人見知り、通りすがりです(笑)

何も決めないでなぁなぁしてたら遅い新年会になってしまったんですよ^^;

ソロテント・・・・ファミリー用とは違って自分の好きなスタイルを選べますからね 選考中がめちゃくちゃ楽しいですよね~^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月04日 08:06
おはようございます。

私も、この手の雑誌はあまり読まないんです。

最近になって、ちょっとビーパル読むくらいのもんでして・・・。

スキーもそうなんですが、見たり読んだりするより実戦派ですな。

だから効率悪くて成績なかなか上がらないんですが(爆)
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年02月04日 08:09
somtamさん~☆

おはようございます^^

何々?ちょっと文化的?鴨長明!!?? あっ鬼太郎ですね^^;ホッ(爆)

情報に踊らされやすいオイラです^^;
Posted by simojisimoji at 2009年02月04日 08:09
涼月さん~☆

おはようございます^^

かなりカッコイイのがいっぱいあるんですけど値段もカッコイイもんで

なかなか買えません^^;

確かに綺麗なカラーは女子(笑)のほうが多いですよね

しかもカワイイし♪
Posted by simojisimoji at 2009年02月04日 08:12
セブンリングさん~☆

おはよう^^
コメント管理画面で見たときは・・・なんだあらてのエロコメか?と思ったよ^^
雑誌でみるとこれまたかっこよく見えるんだわ^^
自分が来た姿も想像せず・・・OTL あとでがっかりパターン
ほほう アークも持ってんのね さすがだわなんでも持ってる
ユニクロをバカにしちゃーいけないよ♪オイラはデザインがよいTシャツを・・・着ないで熟成させてます(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年02月04日 08:17
くまごろうさん~☆

おはようございます^^
おっとあんまり読みませんか、さては説明書を読まないで使うタイプですね(笑)
オイラ見るのは嫌いじゃないのですが・・・ただの貧乏性です^^;

それに買うと 物欲が刺激されるし・・・
Posted by simojisimoji at 2009年02月04日 08:19
こんにちは。

私もたま~に、BE-PALを見る程度だったんですが、
最近、ファッション系雑誌で山を特集しているものを買いましたよ。
でも確かにお値段は・・。 (◎-◎;)/ ワォ! でしたね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年02月04日 09:30
おはようございます~^^

koma家地元本屋さんには、アウトドア雑誌が
あまりナイんですぅ~(T_T)
今なんて、すっかりスキー&スノボで埋もれています(-_-;)
ま、この時季はしょうがないですけどね。。。

あ。天下一品、学生の頃一度行きました。
友達は、水を入れてましたよ(笑)
Posted by komakoma at 2009年02月04日 09:53
BE-PAL・ガルヴィ・monoさらにカメラ雑誌は図書館で読んでます・・・
座って読めるから長居しちゃう^^ 

さ~て今から見に行こうっと!!
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年02月04日 11:19
☆bridgeさん~☆

こんちは~^^
ファション誌系のアウトドア雑誌はやばくないすか!?^^;

メッチャかっこよく見えちゃいますよね~

いたずらに物欲を刺激してしまって・・・OTL
Posted by simojisimoji at 2009年02月04日 12:03
komaさん~☆

こんちは~^^

小さな本やさんだと・・・・アウトドアコーナーって無かったりしますよね^^;

流行でも こうやって雑誌が増えるってのはワクワクしますが・・・

物欲もドクドクしてしまってこまるわぁ~^^;

天一に水? 邪道でしょうけど よっぽど受け入れがたかったんですね(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年02月04日 12:09
tomo0104さん~☆

こんちは~^^

そっかぁ 図書館って手が!!

しかし 勉強嫌いなオイラは図書館アレルギーなのです・・・(嘘)

ていうか平日いけないし・・・OTL

じっくり目に焼き付けてきてください~^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月04日 12:12
そういえば何ひとつ買ってないなー
図書館のBE-PALで連載物だけ後で読んでるぐらいかな
これもネットのおかげ??

昔はBE-PAL毎月買ってたけどね
どうも商品紹介が チョウチン記事にしか見えなくて(笑)
広告掲載してるメーカーだからねぇ
Posted by PINGU at 2009年02月04日 12:34
>さては説明書を読まないで使うタイプですね(笑)

simojiさん、さては超能力者ですね・・・(爆)

えーそうです。説明書アレルギーなので全く読みません。

何事も何となくの感じでまず、やってみます。

要するに、性格がテキトウなんです(笑)

これでもA型ですが、なにか~(爆)
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年02月04日 12:34
こんちは

確かに雑誌とか買わなくなりましたねぇ。
ほとんどネットで済んじゃうような気がして・・・

でも"mono style"は買ってみようかなぁ。
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年02月04日 15:16
PINGUさん~☆

こんちは~^^

今はネットで情報満載、よけいな物欲までついてきますからね^^;

ってオイラだけ(笑)?

図書館利用されてますか~ こんど暇なとき除いてみよっかな^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月04日 16:30
くまごろうさん~☆

再びども^^

えぇ~オイラは熟読する・・・のは最初だけ^^;

基本の部分しかみません 大雑把 O型なもんで~
Posted by simojisimoji at 2009年02月04日 16:31
dreameggsさん~☆

こんちは~^^

monoはですねぇ netでしか知らなかったお店と店長さんの写真が載ってたのでこういう人なんだ~みないなのでおもろかったのです^^

実際にお店に通われてるdreameggsさん的にもおもろいと思いますよ~^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月04日 16:33
こんばんは~、simojiさん♪

私も立ち読みしてきました~

なんだか、前半はお洒落なファッション誌を見ているようで、パラパラ~っとスルー^^;
良い物なんでしょうけど、なぜか今の私には縁遠い物に見えましたよ;;
まだウェアまで、気が周らない(お金も)だけなんですけどね。

BOZEMANさんのとこと、ULなザックのとこだけは食い入るように見てきました!
自分も新しいザック欲しいな~
Posted by LittleR at 2009年02月04日 20:30
こんばんは~♪

「50TA」途中からですが見ましたよ~!
嫁と大爆笑でした。^^
たしかに!あれがやらせだったら・・・。ちょっと怖いですね~。
Posted by kandikandi at 2009年02月04日 20:37
こんばんわ!
Go outしか持っていませんが、最近この手の雑誌しか
買わなくなってしまって・・・
ネットでみなさんのブログに刺激され、本に刺激され。
物欲と戦う毎日ですorz
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2009年02月04日 21:36
こんばんは~

ネット以前はアウトドア雑誌と口コミが情報源でしたが、今となってはよほど面白い記事が無いと買わなくなりましたね・・・
繰り返し読んでると、載っている物欲しくなる病にかかるということもありますが・・・

※ 新年会の告知記事を、遅ればせながら私のブログでもアップします。
  simojiさんの記事に絡めますので、よろしくお願いします。
Posted by アンデーアンデー at 2009年02月04日 21:40
LittleRさん~☆

こんばんは~^^

ファッション雑誌ですよね~あれは(;´∀`)

オイラはメチャ刺激されたようなされないような

好きなMHは載ってなくてがっかり・・・OTL

ザックですかぁ オイラもちょっとロックオンしてるのがるんですよねぇ^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月04日 22:55
kandiさん~☆

こんばんは~^^

あの勘違いっぷりは・・・見事でしたね~

あれくらい前向きなところはうらやましいくらい^^;

普通気づくでしょう~ 「なぜデビューライブで 男子!女子!コールが??」って^^

でもロンハーって・・・怖いですねぇ^^;
Posted by simojisimoji at 2009年02月04日 23:03
TERUZOUさん~☆

こんばんは~^^

オイラも最近ネットしかみてませんでした

なのでなんか新鮮だった~てのもあり 物欲が・・・OTL

ホグロフスのアウター一つ欲しいかなぁ・・・なんて^^;

でもやっぱりMHでいきたいかな^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月04日 23:11
アンデーさん~☆

こんばんは~^^

ですよね~ 最近はネットが主流

調べるのもラクですからねぇ^^


参加に固まりそうですか゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

それはよかった~^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月04日 23:14
ホグロフス・・・
穴でトラウマが・・・

遅ればせながらリンクしましたです。
今後ともよろしくおねがいします!!
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2009年02月04日 23:23
ほとんどのかた?は前のネタフリにスルーで雑誌ネタなので~(笑)

ラーメンイケメンは宮城出身なんだね~ロンブーは『よい子に見せちゃ

いけません』番組?なんじゃなかったかな?^^;オレはちょこちょこ見てます(爆)

あ、いけね~朝飯作んなきゃ・・・モーニングなんちゃらかんちゃらにするか?^^;
Posted by いなぞういなぞう at 2009年02月05日 06:26
TERUZOUさん~☆

おはようございます^^

あっ 傷口に塩を塗っちゃいました?(爆)

コチラこそよろしくお願いします^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月05日 08:20
いなぞうさん~☆

おはようございます^^

おそらく 見てなかった人は ??? まぁいいや

ってことだと思います(笑) カレは震災した栗原出身で・・・お寺の長男です^^(知ってました?)もうあのポジティブな精神はみならいたいところです^^

朝飯・・・奇遇にもうちもGMCでしたよ(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年02月05日 08:25
雑誌ネタはさておき
見てた見てた(^^♪
我が家から実家近いしね。同僚は近所だし^^
とっても親近感あって気になるのよね~。
よくみると気持ち悪いけど…笑
ジモピーだから応援しようね♪
Posted by chie at 2009年02月05日 18:45
ガルヴィと、fenekのこの号は家にあります^^;
私・・・というより、最近maruパパが買ってくるのよね~
で、請求されるのだけど(笑)

fenekのこの号は、アウトドアメーカー一覧とか
あって、興味深く眺めてました。
Posted by marurin at 2009年02月05日 19:12
chieさん~☆

こんばんは~^^

もうむっちゃおもしろかったよね~

見事!ほんと見事としかいいようがない(笑)

もう1回はロンq( ゚д゚)pブーブーブーで騙されてほしいなぁ^^


宮城県民だからね 頑張ってほしいわ^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月05日 21:59
marurinさん~☆

こんばんは~^^

おぉっとmaruパパさんが?

雑誌まで買うとは相当ですな^^

夫婦そろって嵌ってきましたか~いいなぁ うらやましいっす^^

fenek読みましたよ~もちろん立ち読みですが(;´∀`)
Posted by simojisimoji at 2009年02月05日 22:04
こんばんは(^^)

ワタシも雑誌買わないですね~
でも、このfenekは立ち読みして、
チョット読んでみようかな~って思い買っちゃいましたよ!
でも、買っただけで殆んど読めてないんですが・・・・
立ち読みで十分だったかも(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年02月05日 22:27
ぺぺっちさん~☆

こんばんは~^^

febek買われましたか~

けっこう興味がそそられる内容でしたね

オイラもちょっと買おうとおもったりしましたけどやっぱり立ち読み^^;

今回のmonoも非常に迷いました^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月05日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 OUT DOOR 雑誌 】
    コメント(40)