ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月20日

【 食い初め 】

ミナサン こんばんは~^^

ちょっと前 日曜日の話になりますが・・・・

瑛タン 3ヶ月を過ぎましたので 食い初めを 仙台の街中で行ってきましたよ

ヒイじいちゃん ヒイばあちゃん も駆けつけてくれました

お店は 仙台でかにといえばここ 『 かに八 』


食い初めについては・・・あまりよくわからないので とにかく カニを食べてまいりました

とりあえず・・・食い初めの儀式は地域によって様々

うちもそんなに ガッチリ した家庭ではないので まぁ 食い初めという名の お食事会ですな

【 食い初め 】

こんなんでいいかな ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




【 食い初め 】
瑛タン用の御祝い膳 ・・・ ですが もちろん 瑛タンはたべられませんのでオイラが代わりに(∀`*ゞ)エヘヘ

こんなご馳走いただいてきました



【 食い初め 】
【 食い初め 】
【 食い初め 】
【 食い初め 】


うーん しばらくはカニ 食べなくても いいです (´∀`*)ウフフ





そして~


明日(土曜日)は牛で遅い新年会

どうやら あまり状況のよくない ぐちゃぐちゃ雪中キャンプになるもようですが

キャンプの準備っす


【 食い初め 】


【 食い初め 】


点火試験 OK です !! (ΦωΦ)フフフ…



しばらく使ってませんでしたからね



では 牛で新年会に参加される皆々様  道中 お気をつけて




♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 棚卸しセール開催中!!あのアイテムが・・・ ↓↓

↓↓ トランギア販売開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60




 
 




同じカテゴリー(others)の記事画像
【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】
【  キター♪ 】
【 Valentine's day 】
【 年末の御挨拶 2012 】
【 レバーパテ 】
【 ゴメン まだ決めてない 】
同じカテゴリー(others)の記事
 【 トーホーゴールド カセットガス 】 (2013-11-01 09:18)
 【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】 (2013-10-11 13:03)
 【 キター♪ 】 (2013-07-27 10:15)
 【 Valentine's day 】 (2013-02-15 06:18)
 【 年末の御挨拶 2012 】 (2012-12-31 05:00)
 【 レバーパテ 】 (2012-11-22 18:49)

この記事へのコメント
うぉ~~~~
ニカニカニカニカニカニカニカニカニカ(連続早く)(爆)

タラバちゃ~ん

なんで呼んでくれなかったんですか(爆)(^-^)/

※※※※
牛♪
天気悪そうですか。       (ρ_-)o
ん~こればかりは逆らえない、仕方ないですね(*u_u)

でも、おもいっきり呑んで、おもいっきり楽しんでください(^O^)/


僕も後から、参戦、、、、


出来ない(ρ_-)o

あ```~行きたい
Posted by yuma11 携帯 at 2009年02月20日 04:48
瑛タン カワイイ!!
3ヶ月ってこんなにしっかりしてたっけ?
もう忘れちゃったな(汗)。
お食い初め・・・うちもやったなぁ~。
もちろんこんな豪勢な料理じゃなかったけど^^;。

これで週末もバッチリやねヾ(^▽^*
Posted by コンコン at 2009年02月20日 04:53
実は・・・
密かに場所を調べて・・・
飛び入り参戦しようかと思いましたが・・・・
仕事休めない・・・il||li _| ̄|○ il||li

ガソリン代残してたのに~。。。(# ̄З ̄) ブツブツ
ま~・・・
σ(`・ω・´)オラの事だから「浮く」のは見えてるんですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年02月20日 04:57
お食い初めがカニですか~^^
これで一生食いものには困りません(カニ好き決定ですね^^)

あ~カニ食いたい・・・^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年02月20日 07:01
地域ネタがいいよね?^^;

こちらでは‘お食い始め’や‘百日(ももか)の祝’って言われる行事ですかな?

ま、家族内々でも食事会、あってます。鯛があるのは一般的で

あとは地域性が出るのかな?同じ九州でも、おおいたの中でもマチマチ^^;

ま、なんでもいいわけで・・・・それなら・・・・



・・・・カレーでいんじゃね?(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2009年02月20日 07:15
オクイゾメ、おめでとうございました。
おめでとう、でいいんですよね・・・知らないのであまり・・・
これでも二児の父なんですけどね (´・ω:;.:...
こんど調べときます (´∇`)ノ

カニと鯛かぁ。食べられないんですワタシ。ただの好き嫌いなんですが。
だからこういう席では、全て女房のものになりますw
寿司刺身の類は全部大好きなんですけどねぇ。

天気、回復するといいですね。
ワタシも今日はこの雨が止んだら、その辺の河原でソロ行こうかと。
ソロなのにもちろんレインボー持って行きます ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年02月20日 07:55
おはようござる。

オクイソメですなぁ~。懐かしいです。

うちは鯛を食べさせました。。。

実はオイラ、魚介甲殻類アレルギーでして(泣)

蟹さんは、天敵なのです。

食べちゃうと食べられちゃう感じで・・・ホントに死んじゃいます。

オーナーは検査の結果アレルギーなしで大丈夫でした。

現代病なんですかね?

オイラギリギリ若い?ので(爆)
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年02月20日 08:23
おはようございます(^。^)

すくすくと育ってますね!瑛タン!

てっきり、先日の英才教育で。。。
ソリステでカニをほじほじしてるのかと思いましたが、それはなかったみたい(爆)

そういえば、最近、カニ食ってないなぁ~ うまそー!

牛の新年会 楽しんで来て下さいね~(^v^)
そうそう。。。点火テストはしておかないとね!
Posted by チーズチーズ at 2009年02月20日 08:50
いつぞやWild-1の前でお会いした者です。
明日、お邪魔させていただいてもいいですか?

おそらくnihoさんと一緒に行くことになると思います。

よろしくですー。
Posted by e at 2009年02月20日 09:52
こんにちは~^^

おこちゃま、顔立ちがはっきりとしてきていますね♪

うんうん。かにかに~^^
焼きがに、食べた~い!(笑)

いよいよ開幕っすねぇ~^^
明日の夜半より出撃いたします。(笑)
お世話になりま~す。

よろしくど~ぞで~す。(^^)
Posted by さわ at 2009年02月20日 10:24
練習の終わる時間次第ですが、明日、ちら見行けたら行ってもいいですか?

牛にも雪ありそうだし、遠くからゴーグルかけて覗いてるだけですが←意味ないしΣ( ̄□ ̄)!

ウズウズウズウズ(>_<)どんな変隊を組むのか気になって気になって(;¬_¬)ジー
Posted by くまごろう at 2009年02月20日 10:55
こんにちは~♪

なんかウチの子の時を思い出しました^^
確か実家の庭でバーベキューして鯛焼いたんだよな~って。
子供の成長は早いですからね~。
すぐに「パパキャンプ行こ~!」ってなりますよ~(笑)

イケてる緑色出番ですか~^^v
Posted by kandi at 2009年02月20日 11:24
食い初めでいきなりごっついカニですねー・・・^^;

まぁ、いいことにしておきましょう・・・あはは・・・はは・・・^^;

最後のバーナーが気になる・・・汗
Posted by takashi at 2009年02月20日 11:56
yuma11 携帯さん~☆

呑んでますか?^^

だってぇ 読んだら 日本酒空っぽにされちゃうでしょ~

この日は浦霞 禅 をいただきましたぜ フフフ^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月20日 12:18
コンさん~☆

こんちは~^^

もち ジジババのおごりですが^^(笑)

カニ の食いだめですね

瑛タン7kgoverですよ~^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月20日 12:20
gyuchan86さん~☆

こんちは~^^

マジですか~是非是非どうぞ~

大雪だから・・・仕事休みます!とかどうすか?
Posted by simojisimoji at 2009年02月20日 12:21
tomo0104さん~☆

こんちは~^^

そうですねぇ 贅沢はしなくっても まともに食べていければ
いいのですがね^^

カニカニ 騒がれたら・・・カニカマ 与えときます(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年02月20日 12:22
いなぞうさん~☆

こんちは~^^

カレーは・・・あんまりじゃねぇ?(笑)

大丈夫 キャンプにいけばいやでもカレーですからね~^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月20日 12:25
マスヲ。さん~☆

こんちは~^^

カニ嫌いって方はけっこういらっしゃいますけど 鯛もですかぁ^^;

鯛飯なんて最高だとおもいますけどねぇ 

おぉ そろですか そちらの天気はどうでしょうか・・・

こっちは マジ 大雪 いけるか?って感じです いくけど^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月20日 12:27
くまごろうさん~☆

こんちは~^^

魚介甲殻類アレルギー・・・?

メッチャ 範囲広いですね・・・^^;

じゃ 和風居酒屋なんかで飲み会した日には幹事にイラッ

ですなぁ^^;

くまごろうさん=若い=オイラ?(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年02月20日 12:29
チーズさん~☆

こんちは~^^

なんかネタしこもうかと思いましたが・・・satoタンの目が厳しそうなので^^;

カニ しばらくたべなくていいなぁ~って感じっす^^

新年会・・・凍死に注意しないと^^;
Posted by simojisimoji at 2009年02月20日 12:32
eさん~☆

こんちは~^^ お久しぶりです~

マジッすか! どうぞどうぞ^^ いらっしゃってください

いや~みなさん 来て頂いてうれしぅぃ~♪

道中お気をつけ下さいね~^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月20日 12:33
さわさん~☆

こんちは~^^

本当いよいよですね 交通に乱れがないといいですが・・・

気をつけていらしてくださいね~^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月20日 12:34
くまごろうさん~☆

こんちは~^^

どぞどぞ 顔出してくださいね~

ちょっとどんなんになるか想像できませんねぇ^^;

オイラは。。。何張ろうかなぁ・・・参天は今回やめとこうかなぁ

迷ってます^^;
Posted by simojisimoji at 2009年02月20日 12:36
takashiさん~☆

こんちは~^^

なんか よくわからないけど・・・カニになったのですジジババから^^

あっ 緑気になっちゃいます?

赤いのが多いですからねぇ・・・緑かっけ~っすよ^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月20日 12:38
こんにちは~。

終業まであと4時間、定時に上がる準備は完璧です。(笑)

ユキヲさんのバスが東北道通行止めの影響で、2時間ほど遅れてるとの事でした。

カニいいな~、我家はお食い初めは自宅でこじんまりとでした。
お食い初め前にスノピのカタログで『椀』のところを見ていたら、『買わないよ!』と釘刺されました。

では、明日。
Posted by マイコー at 2009年02月20日 13:33
お久しぶりですこんにちわ~
お子ちゃまの成長って早いー。
でもって、カニとは豪勢な~。
と驚きと羨望の眼差しでブログを読ませていただいたです。
あぁ、旨いもの食べたいー。

明日、牛野なんですか?
某コッパゲ気象予報士の話だと、土曜日のお天気は大荒れとのこと。
風もかなり強いらしいです。
ま、しょっちゅう予報を外してた人だから、話半分かもしれませんけど。

除雪されないから、まずあのキャンプ場までの長い舗装道の雪掻きから、なんてことになったりして(笑

無理はなさらず、お気をつけて~
Posted by りえぴ at 2009年02月20日 13:45
もう3ヶ月ですか早いもんですよね~^^
お食い初め、うちは何だったかな~
婆ちゃん結構頑張ってたような・・・

うちはもうそろそろ。。。
でかいようなので嫁さん辛そうです・・・^^;;;
Posted by yochihina at 2009年02月20日 18:32
こんばんは~

お子さん可愛いですね(*^_^*)
この位のときって全身プニプニしてて、
ずっと触ってても飽きないですよねw

蟹喰いてー!
晩ご飯まだの自分には拷問に等しいですよ><
Posted by LittleR at 2009年02月20日 21:23
こんばんは(^^)

瑛タン メッチャ可愛いっすね!
横から お口を出したいくらいのカニで・・・・
代わりにお食い初めしてあげた~い(^^)

明日は気をつけて楽しんで来て下さいね~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年02月20日 22:53
こんばんは!

おめでとうございます。
かわいい~

あれ?スノピのプレートは?真鍮シェラは?雪峰は?

新年会、楽しんできてください。

とうてい関西からは参加できませんが、エールだけでも!
Posted by genkizaru at 2009年02月20日 23:05
>うーん しばらくはカニ 食べなくても いいです (´∀`*)ウフフ
→ ・・・
  うらやましい!!(^^)

  何年食べてないかな~、カニ(^^;;
Posted by 寅海苔 at 2009年02月20日 23:24
カニ~

あ、取り乱しました(笑)
武井でヌクヌクですねきっと。
雪は大丈夫だったでしょうか、昨日はかなり降りましたし、風も
強かったですもんね。
朝から雪かきでしょうか~
Posted by taptap at 2009年02月21日 11:13
こんちはー

お食い初めが『カニ』とは参りました!!
美味しそうですなぁ。

あ、瑛タンの後頭部のラインがキレイですね。
ウチのは寝すぎなのか絶壁気味で・・・(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年02月21日 11:16
おはようございます~^^

お食い初め、豪華ですね(*^^*)
しかもカニ(ノ*゚▽゚)ノ
色んなパターンの食べ方、おいしそうですぅ~
これでお子さんも幸せですね♪

牛では結構、雪が積もっていたようで(+o+)
Posted by komakoma at 2009年02月23日 06:56
マイコーさん~☆

おはようございます^^

隊長は体調もう万全でしょうか?

オイラまだまだ だるいっす^^;

お互い記憶がないと何がなんだかですねぇ^^;
Posted by simojisimoji at 2009年02月23日 12:24
りえぴさん~☆

どもども~ お久しぶりです^^
数年に一度の贅沢ですぞ またしばらくは食べられません^^;

牛野 20センチ以上はありましたかね
今回ワゴンRでいったのでフロントリップ擦ってました(笑)

貸し切りでした で17時から宴会始めたんで22時頃にはもう寝たらしいです(笑)

コッパゲ予報士さん いけますかね~(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年02月23日 12:28
yochihinaさん~☆

こんちは~^^

早いですね~ あっという間に走ったりすんだろうなぁなんて思ってます^^

奥様サポートガンバッテ下さいね~^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月23日 12:29
LittleRさん~☆

おはようございます^^

帰りのいつものところでは・・・何を持ち帰ったのでしょうか?(笑)

また 是非よろしくお願いします^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月23日 12:30
ぺぺっちさん~☆

こんちは~^^

なんとか無事帰ってきましたよ

今回もレポは・・・丸投げかな(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年02月23日 12:31
genkizaruさん~☆

こんちは~^^

なんだかんだ忙しい週末でした^^;

レポは・・・出来るかな?丸投げっぽいです^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月23日 12:33
寅海苔さん~☆

こんちは~^^

カニ 最高でした 食いだめです(笑)

最後のカニステーキはオリーブオイルで絶品なのですぞ^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月23日 12:34
tapさん~☆

こんちは~^^

雪は20センチ以上ありましたよ

土曜日よりも金曜日がひどかったみたいですね

土曜の夜は晴れて焚き火もできて・・・・(笑)

まぁ 他の参加者さんのレポ楽しみにしててください
Posted by simojisimoji at 2009年02月23日 12:36
dreameggsさん~☆

こんちは~^^

たまにはね・・・ってジジババのおごりですが^^;

いや この方向からみるときれいですけど・・・上から見ると

頭が斜めです(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年02月23日 12:37
komaさん~☆

こんちは~^^

とりあえず・・・カニには困らないかも(笑)

雪ありましたよ~

日曜日は暖かくてとてものんびりできました

土曜の夜は・・・まぁいつもの通りでした(爆)
Posted by simojisimoji at 2009年02月23日 12:39
こんばんは~。

お疲れ様でした。楽しい雪中キャンプでしたね~。
モンキートリオも途中で、コンビになってしまいましたが(笑)

今日は午前中は仕事にいっても、復帰できなかったですね。

また、やりましょうね。今度は関東へどうぞ(^^
Posted by camo at 2009年02月23日 23:28
おはようございます^^

今回もお世話になりました~

モンキートリオの写真・・・前日に撮っておけばよかったですねぇ^^;

オイラも昨日は全然ダメでしたOTL

是非 TBCOM 遠征させてくださいね~^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月24日 08:15
かにいいな~☆
先日、息子のサッカーの遠征先で、かに道楽があって、
みんなで食べたいね~なんて話してたばかりだったんで余計に(@_@;)
よだれがでちゃいます(笑)
しかし、武井くんの点火試験、部屋の中でやったんですね~(笑)
炎上したら大変ですね~\(◎o◎)/!
Posted by くにくに at 2009年02月24日 11:33
こんばんは~^^

カニ 10日経過して・・・

もうしばらくいいやぁ なんて言ってたけど・・・

また食べてもいいかなぁ(爆) まぁ そんなに頻繁に食べられる値段じゃありあせんが^^;

武井クン 炎上させるの難しくないですか?
なので慎重に・・・消火用水準備の上点火試験しましたよ(笑)

でも・・・今回のキャンプでなんか調子悪くなっちゃいましたOTL
Posted by simojisimoji at 2009年02月25日 08:05
おばんです

お世話さんでした~
凄い盛り上がり、その場を目撃できなかったのが悔やまれます。

武井は今週末に河原で点火テストしてみますね~
Posted by アンデーアンデー at 2009年02月25日 21:42
おはようございます^^

今度こそ お願いしますよ~(笑)

点火テストですか?土曜日??

だったらオイラもやりたいんですけど午前中一緒にどうですか?
Posted by simojisimoji at 2009年02月26日 08:17
一緒にやりましょう~
金曜夜は泊まりなので早い時間は厳しいですが、昼前なら大丈夫だと思います。
いいすか?
Posted by アンデーアンデー at 2009年02月26日 22:58
アンデーさん~☆

了解です^^

じゃ時間は11時頃にして 点火試験して カップラでも

食べましょうかね^^

詳しいことは 携帯メールにて^^
Posted by simojisimoji at 2009年02月27日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 食い初め 】
    コメント(53)