ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月20日

【 Wのお祝い事 】

ミナサン こんちは~

三連休ですね~  キャンプ行っちゃってるのでしょうか?

オイラは中日土曜日がお仕事…(ToT)

まぁ 仕事じゃなくても 妄想キャンプしかできないんですけどね(笑)





さて





先週 土日の事ですが… 要するに 14、15日

ホワイトなんとかでしたよね♪(;´∀`)


最近、汚い、くちゃい親父扱いされギミな(笑) オイラにとって挽回できるチャンスが巡って来たわけですよ!……


なんてこと書いたらsatoタンにまた怒られちゃう?


そんなチャンスを生かせなかったへなちょこオイラでして プレゼントはなんと無ーしにしちゃいました・・・OTL


だって~選びきれなかったし…最初何もいらんって言ったしボソ(;・∀・)

あぁ…これでは夫婦仲復活への道は遠のいたって事で・・・・





おわびというか 週末男の料理も兼ねつつ 晩御飯はオイラが作らせていただきましたo(`▽´)o




メインは

【 Wのお祝い事 】

豚バラ肉のマスタード煮と


フィールドライフ冬号に載ってたタコのガリシア

…ちょっとコジャレた料理に聞こえますがようはタコさんのスパイシーな塩茹で…(笑)

しかもsatoタン授乳中で辛いのダメなもんで 本当にただの塩茹で~になっちゃうってんで結局バター醤油味にしたゃいました

レシピ♪
マスタード煮は焼き目をつけたお肉と野菜(今回は白菜と玉葱)を一緒に煮込んで最後にマスタードと酢で味付けてちょっと煮込むだけですからね~

美味しいとお褒めの言葉をいただきました♪
タコさんについては…ノーコメントでした(笑)




食後のデザートにはは

いっぱい卵のトロトロプリン~を作ちゃったりしましたよ

【 Wのお祝い事 】

これ、美味しい♪とお褒めの言葉をいただきました
器が足りなくてグラタン皿に大量に流し込んだほうは

【 Wのお祝い事 】

…固まりませんでしたね、温度を上げて再加熱したら…焼きプリンみたいになっちゃまいした(笑)

こちらのほうは…「プリン味のなにか」でした



プリンを食べてるとsatoタンが


「今日ホワイトデーだったんだぁ すっかり忘れてたぁ(∀`*ゞ)エヘヘ」

ですって… 一応 オイラの行動は 感謝の気持ちの押し付けですよ(笑)





まぁ そんなこんなで



翌日15日


夕方 実家にお呼ばれました

この日はオイラの両親が35周年の結婚記念日…35周年は珊瑚(サンゴ)婚式みたいですね

いや~長いなぁ35年って


35年後 オイラも瑛タンの子供を膝の上にちょこんと乗っけてたりするんですかねぇ…(笑)

それと前日14日に オイラの弟がめでたく入籍

ホワイトデーに入籍だなんて なかなかやりますの~(´∀`*)ウフフ


ってことでWのお祝い


simoji姉 とsatoタン がお祝いの料理を作ってくれました

【 Wのお祝い事 】

八宝菜に刺身盛り合わせ それとオイラの大好物 岩手玉山村のモツ煮込み~
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

酒も進みますわ~

主役の両親、弟夫婦よりもガッツリ飲み食いするオイラ(;´∀`)


デザートには・・・




「 博多 あまおう 」

【 Wのお祝い事 】

ささやかながら 両親へのお祝いでございました みんなで食べましたけど(笑)



今更ですが アウトドアネタではありませんでしたね~


ネタはいくらでもあるんですけど(ΦωΦ)フフフ…



オワリ




♪ご訪問ありがとう♪




↓↓ トランギア販売開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60










同じカテゴリー(others)の記事画像
【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】
【  キター♪ 】
【 Valentine's day 】
【 年末の御挨拶 2012 】
【 レバーパテ 】
【 ゴメン まだ決めてない 】
同じカテゴリー(others)の記事
 【 トーホーゴールド カセットガス 】 (2013-11-01 09:18)
 【 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 】 (2013-10-11 13:03)
 【 キター♪ 】 (2013-07-27 10:15)
 【 Valentine's day 】 (2013-02-15 06:18)
 【 年末の御挨拶 2012 】 (2012-12-31 05:00)
 【 レバーパテ 】 (2012-11-22 18:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 Wのお祝い事 】
    コメント(0)