ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月12日

【 コテキャン in エコキャンプみちのく 】

ミナサン こんちは^^

今朝 遅めの出勤

いつもなら渋滞に巻き込まれるところ・・・スイースイーっと^^

もう世は盆休 

オイラは13日~16日のたった三日間・・・OTL ミジケーよ クソ

カレンダー通りって方々もいるんでしょうけど・・・・他に夏休みもらうんでしょ?^^

あー 別にどこいくって訳でもないんですがね^^;




さて




2009.8.9~10

日月曜日で 宮城県川崎町のエコキャンプみちのくで コテージBBQしてきました

今回のパーティ

オイラの中学同級生の友人夫婦子供3人 ・ 中学同級生(女性)子供2人 ・ そしてsimoji&satoタン&eiタン


eiタン コテキャン 初デビュー戦です♪

eiタンのデビュー 本当はもっっっっっともっとあとの予定だったらしいんですよ satoタンの中では

でも 今回お友達のお誘いってことで 大幅に早まりました ナイス

ってことで フィールドデビューも 裏で操作すれば・・・フフフ^^


受付だけ午前のうちに済ませ 近くのラーメン屋経由で杜の湖畔公園へ

しかし天候は雨・・・

屋内の工作教室と晴れ間を見ての水遊び

【 コテキャン in エコキャンプみちのく 】

もうビーッショビショ このあとお母さんから大きな雷が ^^;

屋外の催し物もみーんな中止になったので エコキャンにもどることに

コテージの様子は → エコキャンプみちのく

もうすっっげー綺麗なコテージ 温泉付きっす♪

電子レンジも冷蔵庫もガスコンロもエアコンも完備

コテージつーか貸別荘って感じでしょうかね

いいんですけど・・・・ でも  使用デキル時間が15時から翌日11時までなんですよね ちょっと短かすぎ^^;


早速 BBQの準備

【 コテキャン in エコキャンプみちのく 】

ジャン ジャン ♪

ピカピカ ユニセラ ダブル デビュー

このユニセラ 実は この時のもの・・・ 【 ユニセラ TG &バートベンチ 】

約1年半前に 新築祝いでプレゼントしたんですけど・・・使われず OTL

いくら七輪派だからってねぇ(笑)^^; 

なーんていいながら オイラのユニセラも この日がデビュー(コレも約1年程寝かせてました^^;)

だって七輪派なんですオイラ(笑)



いままで散々他のミナサマのユニセラにお世話になってきましたけどね

実際使ってみた感想


やっぱりオイラ七輪派みたいです(笑)


片付けが面倒スギ・・・


青森のこれまた中学同級生からオオブリのホタテ30枚弱が送られてきたんで初っぱなからホタテ

写真はありません もう この時すでに酔ってますし^^;

続いてメインのホルモン 某有名店の奴を手配しようとしたものの お盆の分まですでに売り切れ・・・OTL だったので























【 コテキャン in エコキャンプみちのく 】

 ↑ マルニのブータン 2回目の登場♪   1回目 【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】

宮城のホルモン マルニ食品

「そんなのそこいらのスーパーに売ってぺっ」


某有名店のホルモンが食べられなかった友人は毒を吐いていましたけどね


「・・・・マルニ旨い・・・^^」 って食後にはなってましたよ~^^


オイラのお薦めは ネギ塩ホルモン焼き と ねぎ塩ハラミカシラ です

ネギ塩ホルモン焼きはなるべくなら生を食していただきたいですね~

全国展開はしておりません 宮城で食材調達の際は思い出してください^^

さすらいキャンパーrideさん とキャンプする機会がある方は

急に「マルニある?」と聞いても 「あるよ!」 と返事がありますので^^


外は雨・・・子供はテラスの先で花火をして オイラはそのうち寝てしまいました・・・


翌日・・・・大雨^^;

昨日の残りのカレーでGMC

【 コテキャン in エコキャンプみちのく 】


11時前に撤収完了 


satoタンの帰ってからの感想・・・「キャンプじゃない・・・^^;」だそうです

ワイルド感が足りないし お外で遠くの景色を眺めながらの食事じゃないとイマイチ・・・ってことみたいです^^

うれしーこと言いますよね~^^

でも eiタンのアウトドアデビュー戦としては調度よかったよねってことでした^^


 
【 コテキャン in エコキャンプみちのく 】

eiタン 9ヶ月 & kenゾー 8ヶ月

ウフフ この泣き顔がたまりませんw





オワリ  オイラ別にマルニ食品との関係はございません ただの ファン♪ です^^v





♪ご訪問ありがとう♪




↓↓ 武井バーナーもあるよ !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60
  




同じカテゴリー(Miyagi)の記事画像
【 2014.3.22~23 平筒沼ファミリーキャンプ 】
【 牛 de 金キャン 2 】
【 牛 de 金キャン 1 】
【 GWキャンプ 吹上高原 】
【 点火 】
【 モリモリ・・・な週末 】
同じカテゴリー(Miyagi)の記事
 【 2014.3.22~23 平筒沼ファミリーキャンプ 】 (2014-04-02 00:26)
 【 牛 de 金キャン 2 】 (2013-06-10 23:57)
 【 牛 de 金キャン 1 】 (2013-06-09 00:00)
 【 GWキャンプ 吹上高原 】 (2013-06-08 03:24)
 【 点火 】 (2013-05-17 19:33)
 【 モリモリ・・・な週末 】 (2013-04-15 14:50)

この記事へのコメント
こんにちは~。

おっ、ついにeiタンデビューですか!
では、これから本格的に復帰ですね。
我家の次女(11ヶ月)は既に5泊してますよ~。
新生児キャンプ是非やりましょう。

マルニは仙台では有名なのかも知れませんが、こちらではほぼ入手不可能です。
先日、三景園に行った時スーパーに売っていたので思わずネギ塩ホルモン2袋買ってしまいました。

ユニセラいらないの?
下取りしますよ~。IGTにビルトインしないといけないんで...。
でも僕も七輪の方が楽で好きです。
Posted by マイコーマイコー at 2009年08月12日 16:25
こんちは
うはー、イイ感じに泣いてますねー(笑)

ウチは来月デビュー戦です。
テント泊なので、夜泣きで近隣サイトに迷惑をかけちゃうかも。。。

ユニセラ、撤収とメンテナンスが面倒なので売っちゃいましたー(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年08月12日 17:18
”ネギ塩ハラミかしら”、通販お願いしますm(__)m
マルニ食品ナチュラム支店様!!

いやぁ、satoさんの感想が、私も嬉しかったです。
根っからのキャンパーなんですね、satoさん^^

私の夏休み・・・SPW東北前日から10日間です(^^)v
Posted by masakichi at 2009年08月12日 21:22
いちおうJr君、デビューおめでとう♪
次は幕体でお泊りだね~(笑)

最後の泣き顔がサイコーにかわいいなぁ~。

泣き顔がかわいいくらいの時期が一番いいですよ。シミジミ・・・。

お外デビューも見えてきましたね^^。

くれぐれも慌てないようにね~^^v。
Posted by コンコン at 2009年08月13日 00:14
こんばんはー
eiタンの泣き顔がなんとも可愛いらしい(笑)

コテージは我が家では私だけが宿泊経験無いのです(泣)
温泉付き!やっぱり良さそうですね。

そろそろ、ユニセラか尾上を行こうと思ってましたが・・・
やっぱり七輪ですかー。ん~悩む。
Posted by junk at 2009年08月13日 00:54
デビューおめでとうございます(^-^)v

もうすぐ幕寝ですか?
早くデビューさせたいですね。
そのときはオーナーも連れて行きますよ。

その位だとまだお互いに関わり合いを持とうとしない年齢ですかね?
たまに相手を意識したり(笑)




オイラはてっきりあの人と同じく、1人だけ幕に寝るものとばかり思ってましたが(笑)
Posted by くまごろう at 2009年08月13日 10:01
お久しぶりです^^
ユニセラがまぶしくって、目がチカチカします(笑)

コテキャンデビューおめでとうございます!
お子さん大きくなられましたね。
は~ぁ・・・年取るハズですね( ̄▽ ̄)
Posted by おおちゃんママ at 2009年08月13日 10:23
七輪最高っすよ

焼きに関しては七輪の方が上ですよ…?
収納面だけ劣ってるだけっす

…これが一番重要かもしれませんが…
Posted by yuma11 携帯 at 2009年08月13日 17:39
ユニセラもダブルなら、eiタン達が泣くのもダブル(ノД`)・゜・。

そしてGMC‥

あれっ!simojiさんってキャンプでカレー多くないですか?
ま~キャンプの定番ですけど^^
Posted by ogazyogazy at 2009年08月14日 00:01
マイコーさん~☆

おはようございます^^

新生児キャンプ・・・satoが隣でフンッ無理だそうです(笑)

もう5回いったんでしたっけー うちも早くお外に出たいですよ^^

マルニ 昔なんかblogに載せたらもらえたとかなんとかってのみかけたんですけど今はもらえないかなぁ・・・でもGMCに続いてマルニの普及もお願いします^^(笑)

おいらのユニセラ 展示品で・・・各所曲がってるんでお売りできるものではありませんよ~^^
Posted by simoji at 2009年08月14日 04:55
dreameggsさん~☆

来月ですかーいいですねぇ

まぁ9月に入ればキャンプ場も空いてくるでしょうしokじゃないでしょうか^^

ユニセラ・・・コンパクトですけどねぇ 七輪使いには面倒すぎます^^;
Posted by simojisimoji at 2009年08月14日 06:24
masakichi さん~☆

まじー10日間すか!?

まあ 普段お忙しいのでしょうからね しょうがないか^^;

オイラ広めのフリーサイトがあるところを好んでいきますから

satoは吹上のイメージが強いんでしょうね~^^
Posted by simojisimoji at 2009年08月14日 06:30
コンさん~☆

あざーす^^

オイラは慌てん坊ですが satoは慎重派ですので

まだ
しばらくは
+33333333223333335-2*2.++++++++++
+01/-*


ei644444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444553た*444444444444444444444444444444444444444444444210

↑eiタンに邪魔されました(笑)

しばらく幕デビューは先になりそうです
Posted by simojisimoji at 2009年08月14日 06:33
おはようございます。

eiたんのコテキャンは、デビューおめでとうございます。
あれ、simojiさんは幕で寝たんじゃないの?
たまに、コテージの脇にニヤニヤしながら幕張っている方をお見かけしますが、そのパターンだと幕キャンデビューが近づくかも?

コテージは楽チン快適でいいけど、satoさんがおっしゃるように何か足んないんですよね~
ランタン灯してみても、それだけだし・・・

ところで、家は七輪が車にはいらないのでユニセラを愛用してますが、後片付けは灰を捨ててそのまま袋に入れてます。ノーメンテ。
脂とか残ってて薄汚いですが、まあコンロですからね。
あっと網は洗いますよ!
Posted by アンデーアンデー at 2009年08月14日 07:53
お邪魔します。
エコキャンのコテージ、良さそうですねぇ!
綺麗で温泉付きでその他もろもろ付いてて、
ほんと別荘ライフって感じでしょうね。
我が家も一度泊まってみたいなぁ。

eiタン、めんこい盛りですねぇ(^^♪
Posted by ミモンパ at 2009年08月14日 08:51
マルニ食品…宣伝料、ホルモン10人前…


…と、見たが(爆)


eiタンのペグ打ちデビュー期待してます(笑)
Posted by いなぞう at 2009年08月14日 21:24
junk さん~☆

こんちは^^

大きな屋根付きバルコニーがあるのでお外でご飯の雰囲気を味わうには

よいところだと思いますよ~^^

それに大雨だったので楽チンでした・・・が

やっぱり 幕で寝る楽しさとか そういうのがお子様にはあったほうがいいですよね 乳幼児としてはとってもいいと思いました^^

ユニセラはですねぇ・・・コンパクトで持ち運びに便利です、汚れと組み立て解体が気にならなければいいアイテムだと思います^^
BBQコンロからユニセラに移るとその良さがよく解ると思います
カッコいいし♪

ただ・・・オイラは七輪を愛用していましたので、組み立てがいらない掃除の必要がなかった(できない) ってところからするとマイナスです^^
あとユニセラは炭のもちが悪い気がしました
Posted by simojisimoji at 2009年08月15日 16:01
くまごろう さん~☆

幕デビューは・・・どうでしょう

satoタン次第では?^^

父子のお許しはしばらくでない感じですよ~^^

来るべく時が来たら オーナーのお世話になるつもりです^^

幕 一応積んでましたけどね・・・・漏水必死って感じの雨でした(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年08月15日 16:04
おおちゃんママさん~☆

こんちは~^^

時代は流れますね(笑)

もう二月もすれば歩いてる気がします^^

子供の写真と一緒に自分達の写真を見ると・・・

ここ数年で急激に老けた気がします^^;
Posted by simojisimoji at 2009年08月15日 16:06
yuma11 携帯さん~☆

こんちは~^^

肉将軍のお言葉は重みがありますね

その通りだと思います^^

火力、火力調節、炭の燃え具合 七輪最高です^^
Posted by simojisimoji at 2009年08月15日 16:08
ogazyさん~☆

こんちは^^

いいでしょ ダブルの泣き顔^^

伝染しました(笑)

カレー 多いですよ♪

だってGMCの言いだしっぺですもん(笑)

今回は友達が作りたいっていったので作ってますけど

基本レトルトです
Posted by simojisimoji at 2009年08月15日 16:11
アンデー さん~☆

こんちは~^^

やっぱり道具好きとしては・・・・コテージはもの足りないですよねぇ^^;

今回幕も一応もっていきましたけど・・・雨凄すぎです(笑)

ユニセラ・・・今回友達の旦那が朝帰ったのでおいらが二つとも片付けたってのもありますね^^;
それに最初だからステン部分を綺麗にフキフキしたいじゃないっすか^^
そうなると片付けが面倒でねぇ・・・^^
ただ気になったのが炭のモチが悪い気がします^^;
Posted by simojisimoji at 2009年08月15日 16:16
ミモンパさん~☆

こんちは~^^
エコキャンのコテージはかなりレベル高いと思います

もう本当至れり尽くせり♪

ただ いつも低料金キャンパーのオイラとしては高いですよねやっぱり^^
キャンプ好きじゃない人とかには手軽にアウトドアって感じでいーんじゃないでしょうか~^^
Posted by simojisimoji at 2009年08月15日 16:18
いなぞうさん~☆

こんちは~^^

そうなるまで・・・宣伝・・・し続けます(笑)

匿名でメール送ってみようかな・・・フフフ
Posted by simojisimoji at 2009年08月15日 16:19
おばんです~

私も最初は綺麗にフキフキしてましたが、面倒になりまして・・・

炭持ちについては、どうなのかな?
ユニセラの前は「焚火台S+炭床」だから、それに較べれば「焼ける!」と感動したものです。
確かに、焚火台よりは炭持ちが悪いと思いましたが、それはトレードオフかと思いました。
ってことは、七輪の熱効率の良さが際立つってことですかね。
Posted by アンデーアンデー at 2009年08月15日 20:04
アンデーさん~☆

おはようございます^^
オイラご承知の通り
大雑把のめんどくさがりじゃないっすかー(笑)

トレードオフ?
野球ならオフしーずんにトレードってやつかな・・・フフフ

ウィキで調べてまいりました・・・ですね^^

もしオイラが積載に限りのある車にのってるとすると・・・やはりあのコンパクトさと外見はgooですね~^^
Posted by simojisimoji at 2009年08月17日 11:01
お久しぶりでした

eiタン大きくなりましたね♪
子供の成長って早いね~ビックリ(´▽`*)/

某有名店のホルモン・・・我が家買い占めました・笑
でも頑張ってもう少し販売数量増やしてほしいよね~

ユニセラ確かに面倒だねぇ(カッコいいけど)
Posted by chiharu* at 2009年08月17日 11:18
我家の初キャンプがエコでした。
テントはレンタル(TT)  
この時から全てのキャンプの基本がエコに・・・

>satoタンの帰ってからの感想・・・「キャンプじゃない・・・^^;」

我妻から一度でいいから聞いてみたいお言葉です。

マルニ食品「味付けホルモン(冷凍)」山形では売ってます。
ネギ塩ホルモン焼き と ねぎ塩ハラミカシラ はめったに見た事有りません。

小さいときから父親のつまみでした。
慣れ親しんだ味ですね。焼いても美味しいですが
これに野菜を入れてモツ煮込みにしても美味しいですよ・・・
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年08月17日 12:29
chiharu*さん~☆

こんちは^^

えーそうか・・・うちにくる予定だったホルモンは・・・??

え?と思ったら・・・・宮城においでとは^^;

ウフフ 知りませんでした ^^;

どちらかでご一緒できる日を楽しみにしております

ユニセラ 今回2台共オイラが片付けたので余計に面倒で^^;
Posted by simojisimoji at 2009年08月17日 13:22
WindyJvさん~☆

こんちは^^

そう! そうなのです・・・

エコミチ 初めてのキャンプ場にいいのか悪いのか・・・悩みどころですねぇ^^;

最低ラインがエコミチだと・・・厳しすぎます

幸い(笑)うちはそのあとのキャンプ場選択がよかったのか まぁまぁ良い方向に向いたようです・・・^^

ネギ塩ホルモン 宮城ではトレーにラップで売っております^^
機会があれば是非どうぞ^^
Posted by simojisimoji at 2009年08月17日 13:27
こんにちは!
baboつまもコテージはキャンプにカウントしません(笑)
テントを張らないとキャンプじゃないそうです。
最近はWGランタンも使わないで、家族4人でヘッドライトで飯食ってます(笑)
他人が見たら怪しい集団に見えるかな(笑)
Posted by babo at 2009年08月17日 14:35
baboさん~☆

こんちは~^^

ヘッドライト四つ・・・・怪しすぎる^^;

ランタン忘れたんだね~って周りから見えるかな?(笑)

流石baboつまさん♪

そうキャンプでは不便さも楽しまねば^^
Posted by simojisimoji at 2009年08月17日 15:37
おぉ~eiタン コテージデビューおめでと~♪
工作しがいがこれからあるね~(笑)
遠くの景色を眺めながらのキャンプがいいなんて
eiタンが大きくなったら、家族でガンガン出かけられそう??
先が楽しみですね!!
Posted by marurin at 2009年08月17日 18:35
marurinさん~☆

おはようーございます^^

とうとうコテキャンですがデビューしましたよ!

遠くの景色を見ながら・・・

北海道行きたいですね~^^

ガンガンは・・・まだ先でしょうね

でもチョボチョボはいきますよ~^^
Posted by simojisimoji at 2009年08月18日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 コテキャン in エコキャンプみちのく 】
    コメント(34)