ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月08日

【  Orbit Lantern + NRG2 kit 】

ミナサン こんちは^^

初売り ミナサン ジャンジャン お買いあげのようで景気がよろしいですな(笑)^^
勿論 オイラも 1/2 wild-1のオープン後店内にいたんですけど
何も買いませんでした!!
近年 アウトドアブームと言われておりますねぇ 確かにwild-1店内も 昨年より賑わいを見せていた気がしますよ

でも オイラは何も買いませんでした!!!!(笑)


うーん・・・なんか人が一杯で購買意欲が失せたっていうのか ただ物欲が落ち着いてきたのか・・・
SPの新製品ローテーブル 買う気満々でいったんですけどねぇ買いませんでした
まぁ アウトドア館にハシゴして小物はチョコチョコ買ったんですけどね^^;

なんか今年はあまり買わないような気がしてきましたよ(笑)




さて あっ 最初にことわっておきますが ボケ過ぎて見づらいです(;´Д`)




とっても小さくて軽くて でも明るさには定評のある Black DiamondのLEDランタン

【  Orbit Lantern + NRG2 kit 】 
「Orbit Lantern」

このオービットは単4電池を4本も使うんですよねー 

点灯時間はカタログ値で10時間

ほおづきは4時間ですから まぁ優秀なほうかと

それでも電池代ってバカにならないしよく切らしてしまいますよねぇ


そこで登場するのがコレ

【  Orbit Lantern + NRG2 kit 】
NRG2バッテリーキット デス

セット一式はコチラ
【  Orbit Lantern + NRG2 kit 】
4種類のプラグがセットになってます

【  Orbit Lantern + NRG2 kit 】
オービットの電池ホルダーを外して

【  Orbit Lantern + NRG2 kit 】
このバッテリーキットを

【  Orbit Lantern + NRG2 kit 】
セッツ!!! アダプターは左の穴に 右は充電状況をランプの色で確認できるインジケーター

【  Orbit Lantern + NRG2 kit 】
プラグはUS表示のやつだったかな?JAPANは無かったです

あっでも説明書はちゃんと日本語がありましたよ

【  Orbit Lantern + NRG2 kit 】
ジャーン!!!・・・OTL 色が合ってない(笑) まぁいいか^^;

【  Orbit Lantern + NRG2 kit 】
充電中


【  Orbit Lantern + NRG2 kit 】
右下のがシガーソケットから充電できるカーチャージャーね

アポロにもバッテリーキットがありましてカーチャージャーは共通です

実はオイラ 何を考えてたのか先にカーチャージャーを購入しまして・・・



半年程 使えませんでした(;´Д`)(爆)

バッテリーキットは最近到着 ウフ♪





因みに バッテリーキットもカーチャージャーもオービット本体と同じくらいの価格です(汗)

いいんです・・・○○王って言われてますから

まだ 軽傷ですオイラ・・・



ウホ SPのメッシュスクリーンは24%offまでいきましたよー^^


オワリ






ロゴス(LOGOS) クイックスクリーン3027FR-H
ロゴス(LOGOS) クイックスクリーン3027FR-H

1諭吉先生でおつりがきますよー♪





Coleman(コールマン) ウェザーマスタータフドームテント
Coleman(コールマン) ウェザーマスタータフドームテント

32%off♪




THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) SIERRA VEST
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) SIERRA VEST

ほぼ半額~







♪ご訪問ありがとう♪




↓↓ 武井バーナーもあるよ !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60
 




同じカテゴリー(lantern・headlamps)の記事画像
【 Black Diamond ReVolt Headlamp 】
【 たねほおずき 】
【 コールマン シーズンズランタン 2011 】
【 ○○○○ ○-○○ランタン 】
【 SOL LITE Light Cap ライトキャップ 】
【 St. Valentine's Day 】
同じカテゴリー(lantern・headlamps)の記事
 【 Black Diamond ReVolt Headlamp 】 (2013-03-25 23:20)
 【 たねほおずき 】 (2012-10-30 23:54)
 【 コールマン シーズンズランタン 2011 】 (2010-12-10 09:25)
 【 ○○○○ ○-○○ランタン 】 (2010-06-24 00:42)
 【 SOL LITE Light Cap ライトキャップ 】 (2009-01-27 01:11)
 【 ジェントス GENTOS EX-777XP 】 (2008-10-29 23:10)

この記事へのコメント
こんにちは~。

さすが○○王、何でも持ってるね~。(笑)

これ存在は知っていたのですが、本体とほぼ同価格なんでスルーしてました。
アポロのはちょっと気になっているんですよね。次回隙間にでも入れるかな。(ΦωΦ)フフフ・・

それより、ボケ過ぎの方が気になるな。
短焦点でも逝っちゃった?
Posted by マイコー at 2010年01月08日 12:24
あっ、変換ミス。
単焦点ね。
35mm辺りかな?
Posted by マイコー at 2010年01月08日 12:27
マイコーさん~☆

こんちは^^

いや ここまでお金掛けるべきか・・・ってところが問題です^^;
海外だとねぇ22㌦とか・・・ってメチャ安い気がしちゃうでしょ?

そこが怖いんですよねぇ まぁ 値引きしてる時に安いレートで逝ってるので
全部合わせてもそんなにはいってないですけど^^

レンズは 壊れた 50mmを 弟の結婚式の前に買い直しただけですよー^^
そこまで弾はありませんです
Posted by simojisimoji at 2010年01月08日 13:35
こんちは

オービットのバッテリーキット、気になってるのですが・・・
なんせ、私はオービットと相性が悪くて、今まで3つ連続でハズレです(泣)

気温が10度以下になると点灯しなくなるんですよねぇ。
バッテリーキットにしたら直るのかなぁ。。。
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年01月08日 15:07
ドモッス

おおーバッテリー初めてみましたよ。

黒の本体に付けると白黒なボディーになるのですね~
Posted by 風空 at 2010年01月08日 15:17
dreameggsさん~☆

こんちは~^^

そういえば そうでしたねぇ

今週末 暖かいみたいですけどそれでも氷点下まではいきますんで

試してみますよー^^
Posted by simojisimoji at 2010年01月08日 15:48
風空さん~☆

こんちは~^^

アポロネタは今更感がありますが・・・

単4×4本って結構手間とお金かかるじゃないっすか^^;

あっ そのうち昼光色にかえようかな^^
Posted by simojisimoji at 2010年01月08日 15:50
こんちはー

カーチャージャーだけ先に買っちゃってたってのがさすがですな(笑)

これ、バッテリーキットつけたほうがパワーアップとかそういう効用はないんですかねぇ。
ま、電池代考えるとそこそこすぐにモトは取れそうですよね。

でもこれより先にTITAN欲しい(爆)
アレだともうそれこそバッテリーキットつけないと電池ばっか食っちゃうでしょうねー。
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年01月08日 16:06
大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Orbit Lanternを新年早々買われたんですね。
しかしバッテリーキットなんてあったんだ!

これだと電池を買い忘れたとかなくていいですね。
あっ、充電し忘れたら一緒ですが・・・(汗

うちは777、二つ目いっちゃったんで、
エネループ突っ込んで頑張りたいと思います。(笑

あっ、週末キャンプなのにエネループまだ買ってなかった・・・(汗
Posted by あーチャン at 2010年01月08日 17:52
こんばんはっ♪。

ホント...、ない物ないね。とてもいいことです。^^
オービットはいつものとこで何回手に取って戻したことか。今年の初売りでもね。(笑)
simoさんとrideさんがコレ持ってるからなぁ~。って別に今さらそんなことにこだわることないけど...。(汗)
かぶりんキューのアイテム、いっぱいあるしね。(語源はメロリンキューからきてるけど知ってるかな?)
僕的には今777を買うつもりだけど、このメーカーから今年もニューモデルが出そうな雰囲気もあるし、様子見です。
Posted by nao nao  at 2010年01月08日 21:36
おはようございます

エネループという選択もあったと思いますが(笑)

洋物の充電池系は、初期不良が多いというイメージがありますが、大丈夫そうですね。

充電池の使用時間も10時間なんですか?
Posted by アンデーアンデー at 2010年01月09日 09:12
おはようございます~^^

そうなんですよね・・・電池交換がとても面倒で・・・しかも交換時期が早いし・・・

欲しいところです。

遅まきながら、今年もよろしくです。(^^)
Posted by さわ at 2010年01月11日 08:00
drunkwhaleさん~☆

こんばんは^^ コメ遅くなりましてごめんなさい

えぇ 届いてから気づきましたよ・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でなかなか買う機会がなくいままで冬眠ってわけです

だってぇ・・・・英語読めないんだもん♪
Posted by simojisimoji at 2010年01月12日 22:50
風空さん~☆

こんばんは~遅くなりましてごめんなさい^^;

そうなんですー ホワイトを想定して作られているのですよー

はぁ まぁ 有りでしょ ほら カーミットの色違いみたいに(∀`*ゞ)エヘヘ
Posted by simojisimoji at 2010年01月12日 22:51
あーチャンさん~☆

どうもー今年もよろしくおねがいします

エネループ

実は検討中でした^^;

いや ヘッドライトとかも必要だしぃ・・・アポロもバッテリー化するかも知れませんが^^;

ほおづきって手もありますしねぇ^^;
Posted by simojisimoji at 2010年01月12日 22:54
naoさん~☆

どうもーお疲れ様でした^^

オイラもってるようでもってないのよ^^;

だって 777持って無いシー

オイラも何回もポチしかけました777^^;

東京特許許可きょQ~!!(笑)
Posted by simojisimoji at 2010年01月12日 22:57
アンデーさん~☆

こんばんは~^^

エネループもいいですねぇ もち検討中です

いや これのミソはカーチャージャーですから^^

それ目当てで買ったんですよー(笑)
Posted by simojisimoji at 2010年01月12日 22:59
さわさん~☆

今年もよろしくお願いします^^

そうなんですよ 電池交換面倒なんすよねー

でも・・・ここまでそろえる必要は?ですがねー(爆)^^;
Posted by simojisimoji at 2010年01月12日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【  Orbit Lantern + NRG2 kit 】
    コメント(18)