ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月03日

【 ei太のhiking 】

2013.3.21

先々週の日曜 eiタンが山デビュー♪
【 ei太のhiking 】

帰ったら 「山行きたい 山行きたい!!^^ 】なんてうれしいこと言うわけ
しかーし・・・・当日朝・・・ 車から異音が ・・・・ なんてこったい OTL
でも 行きます!! せっかくの山デビュー!!
実は近くに良い山があった
過去何回か登ってる蕃山 ここも結構近いけどもっと近いお山

先日 ヘルさんが登った・・・青葉山自然遊歩道をチョイス

【 ei太のhiking 】
今回のコースは三居沢入り口広場から青葉の森管理センターまで

なんてったって自転車で行けるww
因みに青葉山は 仙台城(青葉場)があるお山 他に 東北大学、宮城教育大学もある

まぁ 遊歩道ですからね

家からチャリで10分
交通量が多いしまだ補助輪付きのeiタンと自転車別々というわけにもいかず 無理やり2コ乗りww

【 ei太のhiking 】
マイカーww

【 ei太のhiking 】

三居沢水力発電所の脇からスタート!!

【 ei太のhiking 】
初っ端から階段直登 アワワ

【 ei太のhiking 】
崖崩れによるコース制限がいくつかありましたけど ゆっくり eiタンペースで登る登る

【 ei太のhiking 】
せせらぎ広場手前の東屋で遅めのお昼ご飯

【 ei太のhiking 】
【 ei太のhiking 】
eiタン 日清カップラデビュー♪

ただ 時々目をゴシゴシ・・・・ あっ コイツ もしかして・・・


ささ ちょっと疲れが見えるeiタンを 励ますべく とーちゃんは変な歩き方だったり飛んだりして笑わすのです

【 ei太のhiking 】
分岐から坂道をのぼり 前方にGoalの仙台市青葉の森緑地管理センターが見えた!!

約3km eiタン よく頑張った^^ オツカレ


管理センターから宮教大バス停までは抱っこで移動ww

直接スタート地点の三居沢へ向かうバスルートはなく タクシーで戻ったのでした

翌朝 satoタンから「eiタンの目が大変なことに!!」と電話 若干花粉症の気があるようです・・・・可哀想です^^;

さて 次はどこのお山を攻めましょうかね eiタン^^


オワリ





eiタンのザック





タグ :青葉の森

同じカテゴリー( trekking )の記事画像
【  北アルプス 涸沢 奥穂高岳 】
【 紅葉の栗駒山 】
【 憧れの岩手山 】
【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ③ 】
【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ② 】
【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ① 】
同じカテゴリー( trekking )の記事
 【 北アルプス 涸沢 奥穂高岳 】 (2013-11-02 01:17)
 【 紅葉の栗駒山 】 (2013-10-08 12:00)
 【 憧れの岩手山 】 (2013-10-04 19:00)
 【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ③ 】 (2013-09-25 22:48)
 【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ② 】 (2013-09-13 17:30)
 【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ① 】 (2013-09-10 12:00)

この記事へのコメント
お!
おいらと同じ所で終了だね。
そして、花粉症が物凄い事になったよ。

早く記事書かないと(゚〇゚;)
Posted by ヘルメットスキーヤー at 2013年04月03日 18:05
こんにちは。

お。父息子登山いいですねぇ。

道草、寄り道、あまり無かったのかな。。。

うちは子供たちと山行くとコースタイムが倍じゃ効きません。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年04月04日 12:24
ヘルメットスキーヤーさん~☆

ども^^

eiタンにはちょっと距離長いかな~と思いつつ
色々気を散せてなんとか歩ききりましたよー^^

オイラは花粉症全然問題ないのですが・・・eiタンはダメみたいです^^;

へルさんも花粉症なのか~^^;
Posted by simojisimoji at 2013年04月04日 12:33
ユキヲさん~☆

どもー^^

うちは一人だからですかね^^;
もう一人子供が増えてあるくと 倍くらいになるでしょうねぇ^^

まぁ 飽きないていどに連れ出そうかなと^^
Posted by simojisimoji at 2013年04月04日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 ei太のhiking 】
    コメント(4)