ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月26日

【海岸公園冒険広場】

先週 快晴の週末



simojisimoyoは二人揃って仕事(ちょっと抜け出したけどね(・∀・;)

せっかく晴れたのにキャンプはお預け・・・・


その代わりとゆうか とりあえず外でご飯ということで



海岸公園冒険広場


こちらは仙台市の施設

今まで行ったことのないタイプの公園です


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


特徴

・こんな遊びができます

【海岸公園冒険広場】エアドームて~の?

【海岸公園冒険広場】穴掘って水流して橋架けて

【海岸公園冒険広場】秘密基地?

【海岸公園冒険広場】【海岸公園冒険広場】大工さんごっこ

【海岸公園冒険広場】【海岸公園冒険広場】備え付けのローラー滑り台

【海岸公園冒険広場】小さいおこちゃま用の遊具

・・・etc

まぁこんな遊ぶ施設があります

で、ここは何が違うかというと・・・

【海岸公園冒険広場】プレリーダーハウス

ってのがあって、各それぞれの遊具、遊び場に”プレリーダー”が常駐してそれぞれの遊びを教えるんです。


子供はこれだけ遊び場があれば一日中遊んでられますね、親も多少安心できる部分もあるかと思います。凄く混んでました・・・




・デイキャンプサイト

【海岸公園冒険広場】公園の管理棟

【海岸公園冒険広場】炊事棟

【海岸公園冒険広場】1区画70m2 54サイト


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今回のsimoji達の目的は

炭火でソーセージを食べる*です


そして今回特別ゲストに・・・・


【海岸公園冒険広場】


おばあちゃんビーグル 11歳  ”syu”


今回が初めての公園バーベキューデビュー


ワンコキャンプの練習も兼ねて今回連れてきました

【海岸公園冒険広場】

デイキャンプサイトはベンチ付き、日差しが強かったんでタープを張り

【海岸公園冒険広場】
ソーセージを焼く




食後に公園内を探索

【海岸公園冒険広場】リヤカーで遊んでる
【海岸公園冒険広場】【海岸公園冒険広場】展望台からの眺め

【海岸公園冒険広場】
途中で・・・
【海岸公園冒険広場】

【海岸公園冒険広場】本物トライポッド

【海岸公園冒険広場】【海岸公園冒険広場】【海岸公園冒険広場】【海岸公園冒険広場】


無駄に吠える事もなく、キャンプに連れて行ける目処がたちました~(゚∀゚ )


帰りに 深沼海岸へ・・・・

【海岸公園冒険広場】

【海岸公園冒険広場】

【海岸公園冒険広場】
海水なめてペットボトルに汲んできた水をなんとか飲もうとする図・・・(  ̄▽ ̄)










同じカテゴリー(travel )の記事画像
【 ........早速(・∀・) 】
【 ソリ と みちのく庵 】
【 鎌先温泉 湯主 一條 】
深夜の欲情…
【 おとぎの宿 米屋 】
【 半日 福島巡り 】
同じカテゴリー(travel )の記事
 【 ........早速(・∀・) 】 (2013-02-16 16:00)
 【 ソリ と みちのく庵 】 (2011-02-22 00:00)
 【 鎌先温泉 湯主 一條 】 (2010-03-10 05:15)
 深夜の欲情… (2010-03-08 02:01)
 【 おとぎの宿 米屋 】 (2009-09-02 11:31)
 【 半日 福島巡り 】 (2009-06-22 18:00)

この記事へのコメント
お邪魔します。
おぉ! ”syu” めんこいぃ~(^^♪

冒険広場、私もデイキャンしたことありますよ。
結構、公園自体人気で混むんですよね!
ちなみに、大工さんゴッコで汗かきながら
変なイス作りました、私(^^ゞ
Posted by ミモンパ at 2007年06月26日 22:09
良さそうな公園ですね。(^^)

あまり詳しくはないんですが、「ビーグル」って結構吼えるイメージがありましたが、そうでもないんですね。(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年06月26日 22:19
ミモンパさん

加瀬沼公園にしようかと思ったんですけど、こっち行ったことなかったので行ってみましたよ。

今度、エコキャンの犬サイト(C)に挑戦してみようと思います( ・∀・)
Posted by simoji at 2007年06月26日 22:30
寅海苔 さん

ビーグル吠えますよ~警戒心が強いです。
宅配便のドライバーさんには吠えませんが、訪問販売のセールスには向かいのアパートに来た人でも”ウゥ~”と唸りながら吠えまくりです。制止を無視するときもあります。

ちょっと見た目怪しそうな人(?)にも吠えます。
今回は沢山の人の中にあって吠えなかったのでキャンプ大丈夫そうです。
Posted by simoji at 2007年06月26日 22:36
寅海苔 さん

犬も性格があるんでマチマチですけど・・・
Posted by simoji at 2007年06月26日 22:37
ごっついトライポットですね~^^

炭火で焼くソーセージは最高でしょ^^

バーベキューしたくなってきた~^^
Posted by takashi at 2007年06月26日 22:38
寅海苔 さん

犬も性格があるんでマチマチですけど・・・
Posted by simoji at 2007年06月26日 22:39
takashiさん

まさしくトライポッドの原点を見た・・・ですね

ソーセージだけで満足でしたよ
Posted by simoji at 2007年06月26日 22:41
かわいいワンちゃんでするね(^^)私はビーグルが大好きなんでするよ(^^)

表情がメチャかわいいでしょ(^^)

良い場所でするね~(^^)私もいつかはワンちゃんを家族に迎えて、キャンプをしたいって思っていまするよ~(^^)

長生きしてほしいでするね~(^^)
Posted by スローライフ・バテバテでする^^; at 2007年06月26日 22:58
楽しそうな公園ですね~

ワンちゃんいいな~♪カワユイ♪

でもってsimoyoさんも可愛いらし~い♪

君たち 美男美女だにゃ~?? うらやまぴーぞ♪
Posted by mun-chan mama at 2007年06月26日 23:11
スローライフさん

こんばんわ
ビーグルは本当に表情豊かで感情の起伏も素直で犬らしい犬ですね。

最近は流石に高くジャンプ出来なくなってきて(それでも結構飛びますが)

歳取ったなぁ。。。としみじみ(´Д⊂グスン

あと長くても5年位の命かと思うとどんどんいろんな所に、キャンプに連れていってあげたいなぁ・・・と思っての今回練習でした。
simoyoの強力も有り、連れて行きやすくなりましたね~感謝。
Posted by simoji at 2007年06月26日 23:14
mun-chan mama さん

最近メタボリックが・・・・(゚Д゚;)

気になるただのおやじです・・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・脇のこのベルトにのるこのお肉がぁ~
Posted by simoji at 2007年06月26日 23:20
まいどです(^ー^* )
syuちゃん可愛いっすねぇ~
ビーグルは歳を取っても可愛いなぁ☆
大切に可愛がられてるって感じです♪長生きするとイイね☆


しかし…このトライポッド?すげーぇ!!
重量は10kgは下らなそう…
中にはなにが入ってるんだ????


やっぱり網焼きにはウインナーですな!
ウインナー最高♪
ああぁ~腹空いてきた。。。
Posted by lilt at 2007年06月27日 09:20
simojiさんこんにちワン♪

syuの笑顔がすごいいい画像!こういうワンショットなかなかとれないですよ~
だ・け・ど・・・syuちゃんのおトイレ姿はやめましょうよー
あたし仕事中にこれ見て思わずふいちゃいそうになりましたよ~(実はかなりうけました)
ビーグルはよくほえますけどこの子は頭がいいんですね!まぁ性格も有るでしょうが☆

公園に海に・・素敵なデート風景見ちゃった♪
Posted by coco☆ at 2007年06月27日 10:39
liltさん

おはようございます

マジびっくりトライポッド( ; ゚Д゚)昔はこんなんだったんでしょう・・・

炭焼きソーセージ~万歳ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
Posted by simota at 2007年06月27日 12:51
coco☆さん

プププ(-∀-)

構えも受けるんだけど、照れてるようななんともいえない表情が・・・

とっても笑えます
Posted by simota at 2007年06月27日 12:56
また写真をじっくり見ちゃったんだけど…
ソーセージの周りで焼いているのは、もしかして「まったけ?」(゜ロ゜)

そしてsimojiさん夫婦の写真。
じっくりみたら噴出してしまったよo(>▽<)o
塗りつぶしは目だけでイイでしょ???

口まで塗ってあるし~!!!!

ホントラブラブな二人を見てて、昔の自分達を思い出した次第です☆
Posted by lilt at 2007年06月27日 14:00
coco☆さん

プププ(-∀-)

構えも受けるんだけど、照れてるようななんともいえない表情が・・・

とっても笑えます
Posted by simota at 2007年06月27日 14:46
liltさん

そうそう!!まつたぎ・・・まつりぎ・・・まりんぎ・・・・・・・・・・・エリンギ~~(・∀・;)ぽ

松茸なわけないじゃ~ん
Posted by simota at 2007年06月27日 21:19
こんちは、
このトライポッド良いですねぇ。直火だし。

海岸公園冒険広場 って行った事ないですが、良さそうな公園ですね。
今度行ってみようかと。
Posted by metapop at 2007年06月27日 22:28
metapopさん

雰囲気はありまえんが、BBQデイキャンプにはいいのかなぁ・・・と。

竈有りますけどちょっと使いづらいですよ。

子供が遊ぶには結構いいとこだと思います。
Posted by simoji at 2007年06月27日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【海岸公園冒険広場】
    コメント(21)