ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月23日

【鍛高譚(たんたかたん)】

以前焼酎の記事でendさんに薦められた

しそ焼酎の鍛高譚(たんたかたん)を北海道のお土産に頂きました( ´∀`)

【鍛高譚(たんたかたん)】


早速、グビグビと水割りで・・・

     今度はロックで・・・・しその香りがすっきりととっても飲みやすい

             一夜の晩酌で・・・ほぼ飲んでしまった・・・・(^◇^;)




【鍛高譚(たんたかたん)】   にほんブログ村 アウトドアブログへ
♪見てくれてありがとう♪











同じカテゴリー(soul drink)の記事画像
【 銀滴 あか 】
【 景虎 】
【 晩酌の後で・・・-竹の露- 】
【 一葉の恋日記 】
【浦霞 大吟醸】
【つ、ついにぃ~】
同じカテゴリー(soul drink)の記事
 【 銀滴 あか 】 (2012-05-25 21:02)
 【 景虎 】 (2010-06-01 20:14)
 【 晩酌の後で・・・-竹の露- 】 (2008-08-28 01:09)
 【 一葉の恋日記 】 (2008-05-30 00:24)
 【浦霞 大吟醸】 (2007-12-04 06:30)
 【つ、ついにぃ~】 (2007-11-16 11:30)

この記事へのトラックバック
先日、simojiさんのBlogにコメントさせていただいた件なんですけど、「鍛高譚 至福の晩酌キャンペーン」で当たりました!うーん、いっぱい飲んだ甲斐があった!!はじめに当選を伝える...
鍛高譚と七北田の花火大会【欲しいもの&Getしたものリスト】at 2007年08月26日 19:08
この記事へのコメント
北海道の焼酎ですか!?
味わいは軽め???
北海道といえば麦でしょうかね(^^?
水割り⇒ロック・・・焼酎を味わいつくす王道ですね(笑)
Posted by ユウ at 2007年08月23日 14:37
鍛高譚、すっきりと飲みやすいですね♪
ウチも、ロックで ぐびぐび飲んでしまいます(爆)
Posted by みるく at 2007年08月23日 14:52
新潟の居酒屋でも大抵今はおいてあるねぇ~(^ー^* )
そして、しそ焼酎なのにしそがさらに入ってたりする店もあります。

これは非常に口当たりが良くて、僕もロックで結構飲んじゃったりします。

毎日飲みすぎるなよ~simoっちゃんヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
Posted by lilt at 2007年08月23日 16:26
ユウさん~★

北海道産です^^

原材料:甲類焼酎、デーツ(なつめやし)、しそだそうです^^;

味は軽いですね、焼酎初心者のおいらもグビグビいけますから^^
Posted by simoji at 2007年08月23日 16:32
みるくさん~★

これはお財布にやさしくない焼酎ですね~

すぐなくなっちゃいますもん^^
Posted by simoji at 2007年08月23日 16:33
lilt っち~★

その言葉そのまま新潟にお返ししま~す^^

おいらはまだ日本酒大好き派なんで

このところの焼酎勢力拡大はちょっと寂しかったり^^;
Posted by simoji at 2007年08月23日 16:35
こんにちはー。

鍛高譚おいしいですよねー。
すごーくサッパリしてるからペロッと空いちゃうんです。
だから安いけど燃費が良くないって・・・。

そーいえば鍛高譚にまつわる良い事があったんです。
来週にでもウチのBlogに書かせていただきますね。
Posted by end at 2007年08月23日 16:43
こんにちは。
私も日本酒党ですが、
おいしくぐびぐび飲んじゃってすぐなくなることと
1升ビンがたまって邪魔で仕方がないことから
焼酎に切り替えました。
それも芋!
しかし今では芋の匂いにもなれ同じくグビグビ飲んでいます。
アルコール度数がこっちの方が高いからまずいかも・・・(汗
Posted by あーチャン at 2007年08月23日 18:09
シソの焼酎でするかぁ~(^^)呑みたいでするよ~(^^)

私はシソが大好きなんでするよ(^^)

あぁ~、呑みたいでするよ~(^^)
Posted by slow-life-ぴょ~ん at 2007年08月23日 21:51
sinojiさん、お酒お強いですね!?
私、すごく下戸で焼酎とか強くてとても飲めません(ToT)
無理して飲むと体の調子が悪くなっちゃうんですよ、、、

このお酒もめっちゃおいしそうじゃないですか~~~
キライじゃないんで飲みたいんですけどね(^^;
お酒がおいしく飲める方、とっても羨ましいです!
Posted by lag at 2007年08月24日 00:01
お邪魔します。

先日はご訪問ありがとうございました!

鍛高譚飲みやすいですよね~。
ついついペースがあがっちゃいます(#^.^#)

しかし、おあついカップル写真が多くて
仲良いんでしょうね♡

お姫様抱っこなんて、しばらくしてませ~ん。(記憶にないくらい…)
娘は、別ですけどね~(笑)
Posted by くにくに at 2007年08月24日 00:09
この焼酎 いつも気にはなってるんですが 飲んだことは無く・・・

美味しいんだ~^^ 

今度 飲んでみよ~っと^^

教えてくれてありがとう♪
Posted by mun-chan mama at 2007年08月24日 00:11
endさん~★

確かに燃費悪い^^

鍛高譚にまつわる良い事?なんでしょう~ね~( ´∀`)

楽しみにしてますよ♪
Posted by simoji at 2007年08月24日 08:09
あーチャン さん~★

simojiの中であーチャン さんは酒豪決定ヾ(^_^

焼酎アルコール度高いですからね~気を付けないと

芋はまだ苦手なんです

日本酒飲むとホットしま^^
Posted by simoji at 2007年08月24日 08:11
slow-life-ぴょ~ん さん~★

とっても爽やかな焼酎なんですよ

おッしそだねぇ~って感じ^^

名前もおもろいから忘れないです^^
Posted by simoji at 2007年08月24日 08:14
lag さん~★

いえいえまだひよっこでございます^^

ただ最近、飲み過ぎると具合が悪くならず

頭が悪くなって(基本的によくはないですけど^^;)

記憶が飛びます~☆

でも家にはちゃんと帰ってます^^;
Posted by simoji at 2007年08月24日 08:16
くにくに さん

ご訪問ありがとうございます^^

たんたかたんはホント危険なお酒です^^;

仲・・・いいです^^

奥様にお姫様ダッコしてあげて下さい^^
喜ばない人はいないと思います^^(注!一目がないところで^^;)

うちの場合は恒例化してます^^;
Posted by simoji at 2007年08月24日 08:19
mun-chan mamaさん~★

酒豪のmamaさんには・・・・(笑)

でも芋好きな方には物足りないかも^^;

話のネタにはなると思いますよ~
Posted by simoji at 2007年08月24日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【鍛高譚(たんたかたん)】
    コメント(18)