ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月13日

【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】

あだたら高原野営場でソロキャンプしてきました

設営後の儀式をサラっと終えたあと場内を一通り散策 う~んモグラの堀跡だらけ汗2008.3.9~10

お昼御飯がコンビニのパン一個だったのでお腹が空いてきました

夜のおつまみにと今回用意していたものを作ってしまいます

【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】

材料はこれだけですね・・・・あっという間に完成です



【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】

このマッシュポテト・・・あの本読んだことある人ならお解りですねチョキ

【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】


そうそう「じゃがりこマッシュポテト」です

作り方は簡単、沸騰したお湯にじゃがりこを投入し火をかけたまま潰していけば出来上がりアップ

じゃがりこの種類によってもちろんお味も違います オイラのお薦めは今回の緑のパッケージ「サラダ味」です

【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】

今回買ってきた貴重なBEER3本のうち早くも2本目をじゃがりこマッシュポテトと一緒に消費です


夕方 腹も満たされた頃・・・2台の車が駐車場にとまりおじさん二人が道具をじゃんじゃん運んで
設営を始めまして完全ソロとはなりませんでした(残念なようなちょっと安心したような・・・^^;)

【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】


オイラは今回のキャンプの目的の一つ 『焚き火』の為にキャンプ場内をウロウロダッシュ


【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】

あったぁ~松ぼっくりクン^^

桜の木で囲まれたサイトですが周囲には松の木が数本あります

やはり焚き火の着火には枯れた松葉は欠かせません

ビニールに拾い集めて準備完了です^^チョキ

【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】



段々暗くなってきました さっき食べたばかりですが焚き火をゆっくり楽しむ為夕食です

料理がへたっぴなオイラ

簡単にとりあえず焼くだけのものを^^;(玉ねぎは加えました)

【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】

「マルニ食品の塩豚ホルモン」 

【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】

↑これみたことありません??全国区?それとも東北限定??

♪か~ちゃんの 買い物かご~ のぞいたら♪

今回はクッカーで焼きましたが炭火で焼くと最高です 実家の庭BBQではメインを務めることもしばしばグー

やばい!!GTの時間だぁ~ダッシュ汗


【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】

なんだか忙しい^^; 今回V.DAYにsatoからプレゼントのパイルドライバー2本目とフュアハンドレッドがデビュー戦です
(左がフュアハンドレッドです)

【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】



そうだそうだ自分撮りもしないと~ダッシュ汗汗

【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】

なんだか本当忙しい^^;;

適当な晩御飯を済ませてやっとBYERに腰を落ち着けて空を見上げると・・・





【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】



美しい  「安達太良の星」



気分が落ち着いてきたところで焚き火に突入です

【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】
今回は日本酒だと途中で「落ちる」可能性があって危険な為、昔アルバイトをしていた酒屋さんから結婚のお祝いで頂いた浦霞で今年初めて作った宮城県特定販売店限定の「焼酎 浦霞」 (これメッチャ美味しいです~^^)を飲みながら
薪二束でまた~り暖ををとったのでした^^

今日も眠いので・・・ここまで!!


 
♪ご訪問ありがとう♪




↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ アラジンストーブ 取扱い開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60

↓↓ グレゴリー30周年記念アイテム ↓↓









同じカテゴリー(Fukusima)の記事画像
【 lakeside & Mt.Bandai vol.2 】
【 lakeside & Mt.Bandai 】
【 湖水浴camp 秋山浜② 】
【 湖水浴camp 秋山浜① 】
【 Top of a mountain 】
【 空が青い…(^O^)】
同じカテゴリー(Fukusima)の記事
 【 lakeside & Mt.Bandai vol.2 】 (2013-06-17 12:00)
 【 lakeside & Mt.Bandai 】 (2013-06-13 12:00)
 【 湖水浴camp 秋山浜② 】 (2010-08-28 06:41)
 【 湖水浴camp 秋山浜① 】 (2010-08-21 00:06)
 【 Top of a mountain 】 (2010-03-25 00:13)
 【 空が青い…(^O^)】 (2010-03-20 16:07)

この記事へのコメント
じゃがりこ料理とマルニ食品は、始めて見ました^^
じゃがりこは色んな味があるから、揃えて比べてみるのも良いかも。

浦霞の焼酎っすかぁ、美味しいんでしょうね。
先日、菊水の焼酎(35度)を飲みましたが、酒粕で作ってましたね。
新潟では越乃寒梅の焼酎が幻の逸品で、最近では八海山でも焼酎
を作るって聞きました。

焚き火をしながら焼酎を飲み、綺麗な星空を見れるなんて、ソロ満喫
しましたね~^^
Posted by masakichi at 2008年03月13日 00:59
あら 綺麗なブルーだこと^^

私 ブルーが好きなんですよね
 
特に空の色って どの色もきれいですけど
GTのブルーは美しくて切なくて・・・

星空もイイですね^^
何だか皆さんどんどん写真がお上手になって
置いてきぼりだなぁ・・・私^^;
Posted by mun-chan mama at 2008年03月13日 01:49
写真の流れが良いですね。
物語がつづられていくような雰囲気を感じちゃいました。
GTもよろしいかと。
木の下でテントを張るのってかなり絵になりますね。

ちなみに,ホルモンのブタ君は存じませんよ
シェルパ斉藤さんの本 一度見てみたくなりました。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月13日 04:52
前々回のキャンプで登場したマルニのぶーちゃん
昔からあるよね。
たぶん・・・この辺だけのでしょうか。信玄に続き…笑

じゃがりこマッシュは梅味がおすすめ。
昔…伊東家の食卓でやってた覚えが!!

写真も素敵に撮れてますね~♪
今度あった時には教えてね。星座撮り♪
Posted by chie at 2008年03月13日 07:39
ぶーちゃんは本社が南方なんで東北限定よりさらにエリアが狭いと思います(笑)
僕も以前はわざわざ買いに行ってました(そんな大げさではない?)が最近、町内でも売ってるのを見つけて晩酌時に¥100スキで焼いてます。

長ネギを増量してました。玉ネギも良さそうですね。
Posted by w.waterw.water at 2008年03月13日 08:01
おはようございま~す!

かっこいいソロ風景、拝見させていただきました!
じゃがりこマッシュ^^ これイイっすね~、簡単で旨そう^^
是非、私も挑戦してみます!

しかしホント皆さん写真が上手ですね~!
星空の写真なんて最高にかっこいいっすよ!
simojiさんもデジイチ使ってらっしゃるんですね、いいな~。
ああ~、物欲がぁ~(^^;)
Posted by Booパパ at 2008年03月13日 09:05
じゃがりこマッシュポテト簡単そうで、いいですね~^^

塩豚ホルモンは知らないけど食べてみたい^^
Posted by takashi at 2008年03月13日 12:44
じゃがりこでこんな美味しそうなマッシュポテトが作れるんですね。(驚
塩豚ホルモンも知らないけどおいしいそう!
これじゃビール3本あっという間に空いちゃうね。

浦霞も焼酎を作っているんですか!
最近あちこちの日本酒の酒蔵が焼酎作りに走っているようですね。(苦笑
Posted by あーチャン at 2008年03月13日 12:57
豚さんも初めて見ました~。
美味しいものは地元で愛されてるものが多いのでしょうね~。

地元の焼酎っていうのも気になりますね~。
広島の地元焼酎、実は飲んだことないんですよ・・・ヤバイ。
Posted by しろしろ at 2008年03月13日 13:24
masakichiさん~☆

じゃがりこマッシュポテトは本当に簡単、お子様のお手伝いがてら楽しく作れると思いますので是非おためし下さい^^

マルニ食品、、子供の頃いっつTVコマーシャルで歌を聴いてたんで全国区かと勘違いです^^;
美味しいんですよn~^^

越寒や八海山まで焼酎!!そうかぁ・・・どこも厳しいんでしょうね日本酒業界は・・・
でも繊細な味の日本酒を作る酒造ですからどこのも美味しいでしょうきっと^^
Posted by simojisimoji at 2008年03月13日 16:05
mun-chan mama さん~☆

なかなか綺麗な青って難しいですねぇ^^;

大御所さん達のはもっとパ~ンとした青ですよね

直接指導を仰げるmamaさん 羨ましいですよん~^^
Posted by simojisimoji at 2008年03月13日 16:07
掘 耕作さん~☆

ありがとうございます^^

ただただ、そのまま工夫もなくそのままのレポでして^^;・・・

確かに木があると絵になりますよね~^^
いいとこに立てたモンだ

これブータンっていいます

どうやら東北っていうか南東北っていうか・・・

宮城限定かも^^;
Posted by simojisimoji at 2008年03月13日 16:09
chieさん~☆

またしても・・・OTL
信玄はみんな食べたことあるはずなのに・・・ねぇ^^

マルニの歌 聞いたことあるよね?
あれってローカルだったのね~^^;

そうそうじゃがりこマッシュはオイラも伊藤家で見て家で作った食べた
そしたらシェルパ齋藤さんの本にも載ってたぁ~^^
で出発前に台所でじゃがりこ発見~^^v
ソロだし作るしかないっしょ~
梅は試したことないなぁ・・・ジャーマンポテトも美味しかったよ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年03月13日 16:16
w.waterさん~☆

ローカルネタを全国に発信してしまいました^^;

これでマルニ バカ売れしたらお礼もらわないとなぁ~^^(爆)

長ネギ いいですね~^^ 

くぅ~食べたい ^^
Posted by simojisimoji at 2008年03月13日 16:18
Booパパさん~☆

じゃがりこマッシュ試してくださいよ~^^
今度お米炊くフリしてじゃがりこマッシュ仕込むとか(笑)

オイラもデジイチ初心者 まだ半年も経ってません^^;
liltっちとか他のキャンパーさんの写真にもろ影響を受けて
デジイチに走ってしまいましたよ~^^

どうですBooパパさん kiss x2なんて如何ですかぁ~^^!!
Posted by simojisimoji at 2008年03月13日 16:22
takashiさん~☆

超簡単ですよ~^^

みるみるうちにマッシュポテトに早変わり^^

ちょっと前までスナック菓子だったとは思えません^^

マルニ 今度のカウプレの景品にしちゃおうかなぁ^^
Posted by simojisimoji at 2008年03月13日 16:24
あーチャンさん~☆

マッシュポテト 是非お子様とお試しを~^^
本当に簡単美味しい
今回Beer3本では少なすぎました~^^;

本当色んな酒蔵で作ってるみたいですね
最近のブームに本業が押されてるんでしょうかね~^^

日本酒おおいにのんで支えましょうよ あーチャンさん^^!!
Posted by simojisimoji at 2008年03月13日 16:34
しろさん~☆

すいません 地元ネタだったみたいです^^;
でも食べて頂きたいなぁブータン

広島も美味しいもの沢山あるでしょうからね~^^

共通してるのは・・・牡蠣ですよね

焼きガキに焼酎・・・たまりませんね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年03月13日 16:36
いやー綺麗な写真ばかりで~
なんか慌しく過ごしちゃったみたいで(^_^;)
でもね、すごくその気持ち分ります★

写真に夢中になると他がおそろかになって、他に夢中だと
写真を撮り忘れて…
たまには写真を忘れて~ゆっくり過ごしたいでしょ??(^ー^* )

でもsimoっちゃんはブロガーですから♪
このお楽しみを皆さんに伝えなきゃいけない義務感がある。
そして…コメントを沢山もらえる(^u^)ププ

難しいね~♪

ちなみに…ぶーちゃんは見た事ねっす(^_^;)
Posted by lilt at 2008年03月13日 17:19
おお~~GT・・・綺麗だ!!
完璧すぎる・・・
やっぱテント&ランタンはとっても絵になる!!
こういうの撮ってみたいんだよね~~(^^
早くキャンプ行ってチャレンジしたいよ~~

マルニのブータン・・・??
みんな知らないってとこがちょっとツボですw
でもとってもいい表情の愛すべきキャラクターじゃないっすか!?
ホント、すごいイイ感じなんですけど(^^
Posted by laglag at 2008年03月13日 21:01
じゃがりこマッシュ、美味しそうですね!
じゃがりこ好きにはたまらないかも・・・

マルニのブタさんは初めて見ましたよ^^
エースコックのブタさんが服を着たのかな?


ツィンパイルドライバーの写真、綺麗ですね^^
私も もう一本 いっとけばよかったかな・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年03月13日 22:05
liltっち~☆

そうなんだよね・・・なるべくゆっくりしたいんだけど

後々blogでネタにすることを考えると・・・

「あっ ここで写真撮ってねぇ^^;;;」

なんてことがチョクチョク・・・

今回焚き火に突入してからはゆっくりできました

ぶーちゃん オフの時にでも~^^
Posted by simojisimoji at 2008年03月14日 08:11
lagさん~☆

あざ~す^^;

いやいや 兄貴の図書館の写真にはかないませんよ~^^
本当、パンフレットになってもおかしくない綺麗な力作ですよ~^^

パビリオン+GT期待してますぜ~兄貴^^
Posted by simojisimoji at 2008年03月14日 08:14
ぺぺっちさん~☆

じゃがりこ→マッシュポテト超簡単便利です~^^
是非 お試しを^^

ツインパイルドライバー 今回はフュアを下げましたので雰囲気重視ですね

ぺぺっちさんも 奥様にねだってみてくださいね~^^;
Posted by simojisimoji at 2008年03月14日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 安達太良の麓に湧く温泉と野営場 野営場編 】
    コメント(24)