ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月28日

【 LOGOS 囲炉裏テーブル 】

日曜日の朝 実家の母からTELが

simoji母 「おはよう 今日何してる?」

simoji  「えぇと 今から買い物して神社行こうかなぁって^^」

simoji母 「あ そう 今日BBQするからおいでね~^^ じゃぁ ・・・プープープー・・・」  早っ汗

ということで日曜日の行動は・・・
 エーグル(買わされました(涙)) → 織部(getならず・・・) → WILD-1(またいったのげぇ^^;) → 一草庵(人気店でつけ麺特盛♪) →塩釜神社(ムフフ^^) → 自宅BBQへ


今年度初めての 庭BBQ です (昨年は確か・・・10回位?)

【 LOGOS 囲炉裏テーブル 】

ここで大活躍なのが 御馴染 「LOGOS 囲炉裏テーブル 」

ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルFD
ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルFD

今年から出た「FD」は収納サイズの大きさという問題点が改良されて とっても車載が有利になってます^^




家族6人が狭い庭で七輪を囲むと どうしても取り皿や調味料等を置くテーブルの置き場所がありませんでしたが
この囲炉裏テーブルのおかげで6人が有効にスペースを使うことができます


【 LOGOS 囲炉裏テーブル 】

simoji家のBBQで ソーセージ と ネギ塩ホルモン は欠かせません食事チョキ


最後の〆は・・・

仙台三越の開店75周年・三越祭でsimoji姉が購入してきた

【 LOGOS 囲炉裏テーブル 】

ラ・メール・プーラール 塩キャラメルのオムレツケーキ

噂のこのケーキ めちゃウマでしたよ~^^/


お腹いっぱいで日本酒もたらふく飲んだオイラはこの後ソファーで爆睡なのでした
 
さーて 今年の庭BBQは何回を記録するかなぁ・・・

simoji&satoの日曜日でしたチョキ





♪ご訪問ありがとう♪




↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ アラジンストーブ あります !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60








同じカテゴリー(kitchen item )の記事画像
【 コーナン トラベルポーチL 】
【 炉端大将 炙り屋 】
【 emalia 】
【CHUMS Booby Face Sierra Cup 】
【 Logos クォーツグリル 】
【 Primus Titan Spork 】
同じカテゴリー(kitchen item )の記事
 【 コーナン トラベルポーチL 】 (2014-01-26 22:06)
 【 炉端大将 炙り屋 】 (2011-06-26 23:55)
 【 emalia 】 (2011-01-10 07:14)
 【CHUMS Booby Face Sierra Cup 】 (2010-11-12 17:00)
 【 Logos クォーツグリル 】 (2010-10-22 16:13)
 【 Primus Titan Spork 】 (2010-07-18 15:27)

この記事へのコメント
えっ!庭BBQ、昨年10回ですって~!!すごい☆
しかも、囲炉裏テーブルまで準備してバッチリですね~♪
今年の結果は15回位を予想しておこうかなぁ~^^
景品は、塩キャラメルのデザートで(^^)v

実家でのんびり~もいいですよね^^
たまに顔出すと、お母さまも安心するし~♪
Posted by marurin at 2008年05月28日 05:58
長方形の七輪ですね。削りだしならかなり重いはず・・・。
いや~家族でBBQいいですねっ。家ではあいえない話です。
僕も実家を出ればわかるかなぁ~ありがたみが。
塩ホルモンが定番とはこりゃぁまた渋いです。
僕は簡単にいくときは手羽先や厚揚げですかねぇ。
最近のsimojiさんの記事はのほほん系ですね。
Posted by 七輪マニア七輪マニア at 2008年05月28日 06:04
囲炉裏テーブル、去年悩んで悩んで結局買わなかったんです。

写真を拝見してるとやっぱり、、、   欲しい〜!(笑)

お皿や飲み物を置く天板部分はどんな感じですか?
ショップで見た時にけっこうつるつるというか、缶ビールとかが
滑るかなと思ったんだけど、実際滑ったりするのかしら??

ポチっちゃおうかなぁ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年05月28日 07:44
koma家も去年からお庭BBQやりましたよ~
でも1回のみ。

simojiさんみたいに、何回もやってみようかな♪
ランタンも一緒に(*^^)v

でも、外を歩いているご近所さんとの『こんばんは~』が
ちょっと恥ずかしいんですよね(^_^;)
Posted by komakoma at 2008年05月28日 07:46
ねぎ塩ホルモン、おいしそ~。
うちのパパ&子供達、ホルモン大好きなんですよ~。

塩キャラメルのオムレツケーキ!
ぜったいふわってしてますよね~。その倒れ方が物語ってますよ~。
美味しそ~~~~♪

うちでは、実家でBBQじゃなくて、
うちでBBQして、実家に電話して「おいで~♪」です(^^)v
(だって、道具が実家にないんだもの。)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年05月28日 10:00
お庭BBQいいですね~~~っ(^ ^)
うちは夏限定で2~3回程度です・・・。

人数が多いときってこのLOGOSの囲炉裏テーブル便利ですね♪
お皿とかグラスとか・・・置き場所に困りますもんね。

塩ホルモンも金メの開きもおいしそ~♪♪♪
〆の塩キャラメルのオムレツケーキ・・・ああっ!これもいいな~♪
ヤバイ・・・ヤバイ・・・ヨダレが・・・(^ ^;)
Posted by かかあ at 2008年05月28日 10:49
コップが4つ写ってるけど,ケーキは6つに分けられてるんだ。
あれ,7人でしたっけ?

間違い探しのような気分かも?
ホホホ

こういう中に,場違いなアイテム入れて,間違い探しするというのも面白い趣向でしょうねえ。
何かにつかえないかな このアイデア
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月28日 11:27
スノピの焚火台やピラミッドでなく、長七輪が渋いですねー

ケーキも美味しそうです、仙台の三越で売ってるですね?
通販とか無理かー でも行く機会があったら、
立ち寄りたいですね

塩釜神社は、何しに行かれたのでしょー?^^むふふ
Posted by ogazyogazy at 2008年05月28日 11:47
庭BBQはある意味最高ですね。
時間も時間なんでめちゃめちゃ腹減ってきました。
Posted by エコパパ at 2008年05月28日 11:48
こんにちは

私もエーグルの高級長靴を家内に買ってあげました。

なにしろ、高級ですから雪かきする時には、安い長靴を履いてと言ってます。

simojiさんのレポに塩ホルモンよく登場しますが、どこの塩ホルですか?

ホルモン好きには興味津々です。ぜひ、教えて下さい。
Posted by ももファミリー at 2008年05月28日 12:34
今週末は僕と子どもらだけの留守番になりそうなので庭焼き予定です(笑)
ブータンじゃない生ホルモンを発見したので試食予定です。

囲炉裏テーブルと焚き火テーブルはず〜っとウィッシュリストに入りっぱなしですが買うキッカケが掴めません(笑)
Posted by w.water at 2008年05月28日 13:20
はじめて書き込みさせていただきます!
最近では便利でカッコイイ囲炉裏型テーブルありますねえー。
我が家でもバーベキューは大好きで
15年ぐらい前あたりはこんなテーブルが無く考えていたら、なんと親父がバーベキュー台に合わせてテーブルを作っちゃいました!
脚は折り畳め出来るのですが天板は大きくたためません…しかし
これが現在でも大活躍!  拍手!  拍手!
家族4人と双方の両親を集めては楽しんでおります。

※こちら家族キャンプの時期を通過し今からバイクでのキャンプにトライしようと只今準備中であります…
これからもおじゃましますのでよろしくお願い致します!
Posted by びーえむあい at 2008年05月28日 13:46
お庭BBQで、囲炉裏テーブルとは!!
凄いです!

実家にはそんな広い庭もなく、我が家には狭いベランダしかなく^^;

羨ましい環境です☆
いいな~、ガーデンBBQ(#^.^#)
Posted by くにくに at 2008年05月28日 14:19
切り出し七輪がとってもいい味出してるんだけど、
囲炉裏テーブルと組み合わせるとちょいと小さいかな(^_^;)
ユニセラと並べると丁度イイサイズなんじゃない??(*^▽^*)
ちなみに、焚き火台LとはGOODサイズですよん。

レンズ本当良かったね~無事に帰ってきて★
これからまた沢山いい写真撮ってチョ!!
Posted by lilt at 2008年05月28日 14:52
囲炉裏テーブル、予算案が通らず却下されたんですよ…。
やっぱり、こんな写真見ると欲しいなぁ(^_^;)

のんびり日曜日もいいもんですな(^_^)/□☆□\(^_^)
Posted by さくら at 2008年05月28日 15:08
こんにちは~。
ご無沙汰です。あれ?もう書いたっけ?
いろんなところに顔だして挨拶してたらわかんなくなっちゃってすみません。
いろいろといい方向になってきたので再開します^^
またよろしくお願いします~。

囲炉裏テーブル、新しいコンパクトになるのが欲しいんですよ。
やっぱりあると便利ですよね。
う~、まだキャンプに行けないから、BBQくらいならできるし、
でも先立つものがないし・・・。悩みますね~。

織部のおわん、発見したのにまだ買えてないんですよ~。
これも買わなくちゃアイテムなのに~。
Posted by しろしろ at 2008年05月28日 15:18
こんにちは~。

「囲炉裏テーブル」いいですね~、コレほんとに便利そーですよね~。

今日も「スポオソ」で眺めてきたんですが、私は「FD」でも完全にムリですね~、車からはみでます・・・(笑)

塩ホルもヤバイですね~、今度のキャンプは絶対「塩ホル」しようっと!
Posted by rideride at 2008年05月28日 17:19
こんばんわー。

家の庭でバーベキュー、いいですねぇー。

親も、僕も一戸建てじゃないので、憧れます。

囲炉裏テーブル、前から気になっていましたけど、使用状況の

写真を見ると、なんか余計に欲しくなりますよぉー。

お庭でのバーベキュー回数、記録更新できるといいですねぇー。

それと、ケーキ、ちょーうまそうっす。いいなぁー。

(ねぎホルもおいしそう、マルニっすか?)
Posted by nao704nao704 at 2008年05月28日 19:03
お邪魔します。
BBQ、良いですよねぇ(^^♪
キャンプでBBQも、もちろん良いのですが、
キッチン使えたり、冷蔵庫使えたりの、
庭でのBBQも手軽で良いですよね!

ケーキも美味そうです(^^ゞ
Posted by ミモンパ at 2008年05月28日 19:26
お庭BBQに良い季節になってきましたね
そろそろ我が家も(^O^)ノ
囲炉裏テーブルは使ってみて解ったのですが
金属じゃないとダメって事に気がつきました(笑)
天板だけでも金属に(^-^;
Posted by PINGU at 2008年05月28日 20:48
買いそうで買えない囲炉裏テーブルです。

熱に強いし、使いやすいし、いいんですけど、なかなか最後の勇気がでない(笑)

塩キャラ、オムレツ、ケーキ、気になる言葉が3つも。気になる。。。
Posted by camomileだんなcamomileだんな at 2008年05月28日 22:37
はじめてお邪魔します。
LOGOS 囲炉裏テーブル いいですね~
我が家でも買いたいな~って話題に出てるんですが、
なかなか買いに至ってないです...
写真を見てると、ますます欲しくなっちゃいます (^^ゞ
Posted by げんたげんた at 2008年05月28日 22:42
以前にsimojiさんのブログでよく登場してた、、、
珪藻土の七輪と囲炉裏テーブルだぁ!
この組み合わせは実家でのBBQのスタンダードスタイルなんですな(^^

囲炉裏テーブル・・・持ってるけど最近出番があまり無いのでコレ見たら
そろそろ使いたい!
って思いました♪
(なかなか大きいもんねw)
Posted by laglag at 2008年05月28日 23:17
marurin さん~☆

例年 7~8回は庭BBQします^^

そして昨年は・・・・5週連続BBQという金字塔を打ち立てました^^;
肉がネギ塩ホルモントソーセージだけの時もたまにありますよ・・・

オイラが帰る時っていうかsatoが行くと喜ばれますので
オイラとしては願ったりで感謝なんですよ^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月28日 23:31
七輪マニアさん~☆

うちの七輪は能登の切り出しですよ^^
サイドバーにありますのでご確認を
七輪マニアさんのも切り出しに見えますけどそうですよねぇ?

お買い得な形成七輪を使ってたんですけど使っていくうちにボロボロ崩れて
しまうので思い切って買おうと^^
但しおいら一人でお金だすのには高価だったんで親にも一部だしてもらいました^^;

手羽先 厚揚げいいですね~^^ あとししゃもなんかもどうです?^^
ホルモンはやっぱり炭火じゃないとおいしさ半減ですよね^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月28日 23:40
いきぼ〜さん~☆

すべる?そういう風に感じたことおいらはありませんので
多分 大丈夫だと思いますよ~^^
これはとっても使いやすいアイテムですよ

ちょっと大きいし重いけど焼肉のテーブルとしては
バッチグーです^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月28日 23:42
komaさん~☆

フィールドでBBQももちろんいいんですけど

簡単楽ちん庭BBQは主婦の味方
あんまりごはん作りたくない気分の時にBBQになるようです^^

うちの場合はランタンじゃなく・・・工事現場によくある投光器(赤いbodyの電灯)で2階の部屋から庭を照らしてます^^;
近所からは 「またやってるよ・・・^^;」
って思われてること間違いなし(爆)
Posted by simojisimoji at 2008年05月28日 23:46
くーちゃんママさん~☆

塩ホルモンは・・・最高です
いくらでも食べられます^^
ケーキは美味しかったんですがなにせ4合瓶空けたあとだったんで
実はいまいち味覚えてなかったりして^^;;

このまえキャンプから帰ってきてすぐに庭BBQしてらっしゃいました
もんね~^^
なんか忘れても「あっ ちょっと待ってて^^」が可能ですからね
楽です^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月28日 23:50
かかあさん~☆

囲炉裏テーブルのメリットは
みんながほぼ同じ距離でBBQコンロを囲めるってことなんだと思います
実際使うとなんかとってもいい雰囲気な気がしてくるんです^^

ネギ塩ホルモンはもちろん宮城の特選食材 「ブータン」です(笑)


オムレツケーキは数量限定だったらしいですよ^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月28日 23:55
掘 耕作さん~☆

オフ会のイベントのネタ探しですか?
でしたら是非 なべさだ・・・いや 世界のナベアツゲームを^^v

オイラは元々両親 姉 弟の5人家族なんでsatoが加わって
6人になりました~^^/
Posted by simojisimoji at 2008年05月28日 23:59
ogazyさん~☆

こんばんは~^^
普通の丸型七輪だと多くても4、5人位までがキャパの限界なんですよね^^;
長方形のこの大きさだと6、7人が可能かと思います^^

ケーキは残念ながら 記念祭りの目玉商品だったんで
今は売ってませんよ^^;
Posted by simojisimoji at 2008年05月29日 00:04
エコパパさん~☆

簡単お手軽、庭BBQはフィールドとは違ったよい部分がありますね^^

次の庭BBQも楽しみです~^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月29日 01:13
ももファミリー さん~☆

高級長靴って^^(笑)
確かに高級ですねぇ ゴム製なのに諭吉さんと稲造さんが・・・
そりゃ 雪かきに使われちゃ かないません^^;

先日のホルモンは本当御馳走さまでした
あれは美味しかったなぁ~^^

この塩ホルモンは マルニ食品の「ネギ塩ホルモンですよ^^」
うちのかぞくみんな大ファンなんです
Posted by simojisimoji at 2008年05月29日 01:28
simojiさんも囲炉裏テーブルお持ちでしたか!
良いですよね、これ。

私は「買ってよかった道具」の上位に来ます。
私のは「FD」では無いのですが、私の車的には旧版の方が
薄いので、積み易いですね。「FD」のほうが厚みがある分
かえってスペース取りそうです。

これ、BBQも盛り上がりますし、焚き火を囲んでも格別ですよね。
Posted by babobabo at 2008年05月29日 02:45
w.waterさん~☆

ブータンじゃない生ホルモン??
それは興味ありますね 仙台でも購入できるんでしょうか^^

今週末天気いまいちそうですよね
オイラ今週キャンプいけそうだったんですけど
どうしようかと迷ってます^^;
ソロで雨キャンってのも・・・^^;
Posted by simoji at 2008年05月29日 07:54
びーえむあいさん~☆

こんにちは~^^はじめまして
お父さん お手製のBBQテーブルですか!!それは凄い^^
15年も使用すると愛着もかなりのものでしょうねぇ
これからも大事にしてくださいね~^^
火を囲んで双方の両親がBBQなんて素敵です!!

バイクツーリングキャンプですか
それはいい^^ 最終的にはオイラもそうなりたいものです
・・・・免許がないのでカブでツーリングキャンプかも~(笑)
Posted by simoji at 2008年05月29日 07:58
くにくにさん~☆

広い庭ではないんですよ~^^;
もう外壁と植栽とはぴったりんこって感じ
囲炉裏テーブルギリギリです^^;
外で食べるとおいしいですし 中のテーブルで食事するときより
会話も弾みますのでとってもいいイベントだと思ってます^^
Posted by simoji at 2008年05月29日 08:01
liltっち~☆

そうなんだよね 七輪の幅がないので
短編方向はちょっと隙間があきます

ユニセラ?もってないも~ん^^;

焚き火台L?もってないも~ん^^;;

囲炉裏テーブルは家BBQ専用かもしれないね

レンズ きれいに清掃されて帰ってきました^^
その点はラッキー~^^
Posted by simoji at 2008年05月29日 08:05
庭BBQですか!
いいですね。
うちもそろそろやりたいなぁ!

この囲炉裏テーブル、評判いいですよね。
興味があるけどさすがに買えないなぁ!
買っても庭BBQ用となりそうです。

レンズ帰ってきたんですね。
しかしあたり外れは勘弁してよ!ってなっちゃいますね。
保障期間中だったからいいものの、
保障期間が過ぎていたらどうなっていたんでしょうね。

まあレンズが綺麗に清掃されたのはラッキーかな?
レンズを拭くと傷つけそうでなかなか手を付けられないもんね!(苦笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年05月29日 10:18
さくらさん~☆

値段がねぇ ちょっとはりますけど
お庭でBBQスタイルにはとっても重宝すると思いますよ~^^

オイラは確か諭吉さん一人でおつりがきました

のんびりといいますか・・・・けっこう動いたんで疲れました^^;
Posted by simoji at 2008年05月29日 13:01
こんにちは〜♪

リルトさんのコメにありましたが、ユニセラにぴったり?実家BBQ用に一つ欲しいですね〜。親父にうまいこと言って買ってもらいますわ♪
Posted by ニコ at 2008年05月29日 14:14
しろさん~☆

おひさしぶりで~す^^
blog再開おめでとうございます
こちらこそよろしくお願いしますね~^^

囲炉裏テーブルはオイラの場合キャンプでの利用はないかもしれませんが
庭BBQには欠かせなくなりましたよ
どうです??お一つ^^

織部 オイラはみつけられませ~ん^^
Posted by simoji at 2008年05月29日 19:32
rideさん~☆

こんちは~^^

囲炉裏テーブル車載できませんか^^;それは残念
っていうか ソロだと殆ど使いませんね
オイラもデュオで使ったことありませんもん

・・・っていうかキャンプに持って行ったことすらありませn^^;
塩ホルモン オイラはマルニ食品が大好きなんで~す^^
Posted by simoji at 2008年05月29日 19:35
nao704さん~☆

そうそう マルニのブータンで~す^^
流石 宮城県民!!

かーちゃんの 買い物カゴ 覗いたら ~♪
のやつです(古いか^^;)

囲炉裏テーブルいいですよ~
BBQには使えます^^
Posted by simoji at 2008年05月29日 19:36
ミモンパさん~☆

そうなんですよね~^^
庭BBQは 忘れ物がありませんからね~
BEERもキンキンに冷えたのが冷蔵庫にあるし
デザートもフルーツもいっぱい食べられますからね~
Posted by simoji at 2008年05月29日 19:39
PINGUさん~☆

えぇ~お手製の囲炉裏テーブルいいじゃないですか~^^

あそこで焚き火しようものなら燃えちゃうでしょうけど
炭だけならいいと思いますよ~^^

だってオイラの囲炉裏テーブル雨に濡れたから天板の鋼線の端部が
錆びてますも~ん^^;
Posted by simoji at 2008年05月29日 19:41
camomileだんなさん~☆

えぇ!! BBQするんですか!?
イタリア~~ンのイメージが強いもんですから(爆)

オムレツケーキは 確か・・・美味しかったで~す^^
(by 酔っぱらい^^;)
Posted by simoji at 2008年05月29日 19:43
げんたさん~☆

おいでやす~^^
わかります それ! オイラも買うとき迷ったんです^^

使うか?使うのか!? って

キャンプでは予想通り使いませんでしたが
(ソロ デュオではいりません^^;)
お庭で大活躍で~す^^

充分検討されてくださいね~
じゃないと いらなかった場合本当邪魔です^^;
Posted by simoji at 2008年05月29日 19:46
lagさん~☆

そうですよ~^^
この七輪・・・本当に丈夫です
重いです硬いですそして・・・高いです^^;

囲炉裏テーブルはファミリーでBBQを囲む時くらいしか
出番はないですよね^^

オヤジ 4人で囲むとすると・・・なんか重そう^^;(いろんな意味で)
Posted by simoji at 2008年05月29日 19:49
baboさん~☆

は~い 持ってました
昨年秋田に旅行に行ったとき 角館のコメリで安い!!
って思って買ったんですけどそんなに安くありませんでした^^;

そっかぁ FDは厚いんですね
オイラの車もギリ入りますので旧版のほうが便利かも~でし^^
Posted by simoji at 2008年05月29日 19:52
あーチャンさん~☆

買っても庭BBQ・・・

まさしく そうなりました^^;
でも 庭BBQでは欠かせないアイテムになりましたよ^^
本当に便利です

レンズはですねぇ・・・困りもんです^^;
こんなに早くガタが来るとは思ってませんでしたので
しかも外れですって^^;
まぁヨドバシの店員にあたってもしょうがありませんしね~^^;
Posted by simoji at 2008年05月29日 19:55
ニコさん~☆

ストープ!!
ユニセラにピッタリではないはずですよ^^
七輪とユニセラ並べるとピッタリじゃない?ってことだと思います
だって七輪の方がユニセラより大きいですからね^^
liltくんのユニセラロングなら・・・調度いいかも~
囲炉裏テーブルliltくんももってるからね~^^
試したのかもしれませんよ
Posted by simoji at 2008年05月29日 19:59
再びです

あぶね〜? ストープしときます(笑)
Posted by ニコ at 2008年05月29日 20:39
こんにちは!
私のBLOGにコメントありがとうございます。

囲炉裏テーブル・・・私も所持してます~
多人数だと凄く便利ですよね!

最近はあまり出番が無いのが淋しいですが・・
角型七輪・・・狙ってます~でも、高いんですよね~お値段が・・欲しいなぁ~
Posted by チャイチャイ at 2008年05月31日 06:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 LOGOS 囲炉裏テーブル 】
    コメント(54)