ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月01日

【 種山高原星座の森① 】

2008.6.28~29 

岩手県奥州市の種山高原星座の森へ久っさびさのDuoキャンを楽しんできました

当初、エコキャンプみちのくと思っていたのですが オイラずぼらなんで全然下調べしておらず・・・
準備を終えて出発前にエコキャンに電話

simoji 「今日から一泊フリーサイトは入れますか~??^^」

エコキャン 「ちょっと待ってください・・・・入れますよ~^^」

simoji 「あっそうですか♪ ちなみに何組位の余裕があるんですか?」



エコキャンのフリーサイトは区画なしで80サイト 半分くらいかなぁ・・・と思ったら



エコキャン「・・・お待たせしました あとお客様を含めて2サイトございます^^」



simoji 「ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! おぅえ~ 空き2サイトっすか!?・・・・すいません やめときます^^;」
お盆 GWでもないのにフリーサイトで難民キャンプはオイラ的には御免ですごめんなさいOTL



つーことで急遽行く先変更


この週末の宮城県の天気予報は日曜午後から雨
これを避けるには北上しかない 今回satoと一緒なのでお風呂があることは必須条件パー
でお安くてフリーサイトで・・・と考えるとちょっと遠いけれどあそこなら空いてるだろうってことで
種山高原に変更となりました

エコキャンにあわせての出発予定だったのでもう10時になろうとしている^^;
とりあえずSP5周年祭のWILD-1仙台泉によって驚きの出会いがあり・・・

背の高い男性の方 「simojiさんですか?」

simoji 「えっ あはい^^;」

男性 「junkです^^」

おぉ~♪
宮城のナイスアイテムセレクトキャンパーさん junk さん 初対面です^^

何やら先日100,000カウプレ当選のお礼ということで 

オイラ住所不定です って言ってたのに・・・待ち伏せされちゃいました(号泣)
もう律儀でやさしさが溢れまくっている素敵なかたでした 本当にありがとうございました


WILD-1でなかなか買えなかったsatoの分の和武器をやっと購入して一路岩手へ・・・
久しぶりに割引のない時間帯で高速にのりましたタラ~


前沢インターで降りて前沢ジャスコで食材の追加
4号線をさらに北上し397号線に右折し太平洋側に向かいます
山道を登って登って13:30 種山高原に到着です

【 種山高原星座の森① 】

simoji 「これってなんだっけ・・・・ん~と・・・宮崎(正:宮沢)・・・賢治の・・・風の三四郎^^!(正:風の又三郎)」


学がなくてすみません・・・OTL


つづく・・・





同じカテゴリー(Iwate)の記事画像
【 GW CAMP 相の沢キャンプ場 】 
【 2012 岩洞湖 ワカサギ釣りの旅 】
【 カヌーキャンプ? 】
【 種山高原星座の森 ② 】
【 岩洞湖 ワカサギ釣りの旅 】
同じカテゴリー(Iwate)の記事
 【 GW CAMP 相の沢キャンプ場 】  (2013-05-19 01:41)
 【 2012 岩洞湖 ワカサギ釣りの旅 】 (2012-02-05 00:57)
 【 カヌーキャンプ? 】 (2011-08-26 12:53)
 【 種山高原星座の森 ② 】 (2008-07-04 03:58)
 【 岩洞湖 ワカサギ釣りの旅 】 (2008-02-05 00:18)

この記事へのコメント
おっ、DUOキャンプと云う事は・・・例の写真を期待しても^^

エコキャンは人気があるんですね、ワンコと一度は行ってみたいキャンプ場なんですよ。隣接の公園も良さそうですし。
Posted by masakichi at 2008年07月01日 22:11
こんばんわ~♪。
久々の、DUOキャンプ、どうでしたかぁ~。(^.^)
「エコみち」って、オンシーズンの普段の週末の「フリーサイト」でも、そこまで混んでるんですねぇ~。すごい、人気! (」゜ロ゜)」
junkさんとの、「出会い」も、驚きですねぇ。
つづく、楽しみです。
Posted by nao704nao704 at 2008年07月01日 22:20
junkさんに会ったんですね。
それは良かった(笑)

たぶんそのルートだと新幹線の駅の近くを通ったと思いますが、その辺でサッカーしてました。
Posted by w.water at 2008年07月01日 22:38
あらあら、岩手までお越しでしたか~
もう少し足を伸ばせば、simojiさんに会えたかも知れませんね^^
前沢牛ちゃんと食べていったかなぁ( ´艸`)
和風レストラン「牛の里」は最高ですよ~
②楽しみにまってよっと♪
Posted by taptap at 2008年07月01日 22:55
風の三四郎ですか(笑)
風の玉三郎って間違えそうです、私の場合(爆)

みちのく、行きたいんですが、やはり評判どおり混んでますね。
Posted by babobabo at 2008年07月02日 03:47
なんだぁ~♪方向を変えてれば…
ニアミスだったのね~。

錦秋湖の帰りは水沢まで足を伸ばしてチンタラかえってきました。
そろそろちょうど去年の7月に種山に行ってナチュブロのレポを初めて書いたのよね~。思い出しました^^

junkさんに会ったのね。
優しいパパさんだったでしょ。
Posted by chie at 2008年07月02日 07:36
masakichiさん~☆

ハハハ ^^
諸事情により あの一枚は・・封印しております^^;;
でもそのうちかならず復活させますよ^^v

エコキャン ワンコはですね Cサイトのペットサイト内だけなんですよ^^;
そこからでちゃいけないんです・・・・だからぐるーと一周ってこともできなくて
でも 近くに大きなドッグランもできたので(要登録)楽しめるとは思います^^
Posted by simojisimoji at 2008年07月02日 08:16
nao704さん~☆

エコキャン オイラも甘く見てました・・・^^;
あそこなら あり得る話しですからねぇ とにかく
空いてる時期に行きたいところです
(温泉ゆっくり入れないのは致命的ですもん^^;)
つづくはなるべく早くupします^^v
Posted by simojisimoji at 2008年07月02日 08:17
w.waterさん~☆

そのサッカーも覗きたかったぁ・・・^^
水沢競馬場のよこっちょ通って行きましたよ
前沢おりてから結構距離があることにあせっちゃいました^^;
Posted by simojisimoji at 2008年07月02日 08:19
tapさん~☆

そうなんですよね~^^
chieさん達も岩手だったし けっこうナチュブロがー密度
あがってましたね(笑)
牛の里?そんないいところがあるんですね

オイラ達帰り道 一関の びっくり○○○でお安く帰りました(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年07月02日 08:22
baboさん~☆

エコキャンは春先か冬前に限ります^^
オートサイトであれば サイト面積がかなりおおきいので
問題ないのでしょうけど料金が・・・^^;

風の三四郎のあと・・・星の王子様?ともいいました(爆)
Posted by simojisimoji at 2008年07月02日 08:24
chieさん~星

そっちだったかぁ・・・残念^^;
秋田って考えると遠いなぁ・・・ってイメージがあるんだよねぇ
でもあまり変わらないよね^^

種山 虫が殆どいなくてとっても快適だったよ~^^
でも 混んでた OTL

こんかいは父ちゃん料理で楽ちんだった?
それとも精神的に疲れた?(爆)
Posted by simojisimoji at 2008年07月02日 08:27
難民キャンプ…。
そうだね〜!混んでるキャンプ場ってまさに難民キャンプ(^-^;
私もゆったりしたいタイプだから、苦手だなぁ〜。
Posted by さくら at 2008年07月02日 09:27
お邪魔します。
風の股三郎じゃなかったでしたっけ?(笑)

それにしても、エコキャン混んでますねぇ!
やはり時期外さないとだめかなぁ・・・。
ペット連れだから余計予約取りにくいんですよねぇ、我が家(^^ゞ

つづきも楽しみです(^^♪
Posted by ミモンパ at 2008年07月02日 09:46
お帰りなさ~い!!

久々のDuoキャンプ楽しめてよかったですね~(^ ^)
雨も降らなかったし北上して正解でしたね♪

エコキャンってこの時期でも、そんなに混んでるなんて知らなかった!!
もっと寒くなってからじゃないとダメなのかもね~・・・。

宮沢賢治の地味な間違いがツボにハマりました(^m^)
simojiさんって実は『うっかり八兵衛』キャラ??(笑)

simojiさんのブログをお気に入りに登録させてもらってもいいですか?
Posted by かかあ at 2008年07月02日 11:28
ちょっとお久し振りでした~^^;
久々のDUOキャンプ、楽しまれたんですね~☆

そうそう、少し前にsimojiさんとこきたら、画面がフリーズしまくりだったんだけど
うちのパソコンがしょぼかったのかな~?
今は、大丈夫ですね~。。

お休み的に、ほぼ難民キャンプしかできない私でした(笑)
Posted by くにくに at 2008年07月02日 12:09
さくらさん~☆

キャンプにも色々ありますけど
張り綱がとなりのテントと重なってるような状態(SPWもそうですけど^^;)
はいやなんですよねぇ・・・・気を使うし

だだっ広い緑のなかにいたいんですよ オイラ^^
Posted by simojisimoji at 2008年07月02日 17:22
ミモンパさん~☆

じんたい断裂って・・・・^^;;;
お大事にミモンパさん

SPW当選 間に合うとイイですねぇ
Posted by simojisimoji at 2008年07月02日 17:23
かかあさん~☆

そうなんですよぉ~ エコキャン メチャ込みでした^^;
今度うちのシュウ エコキャンに連れて行こうかってsatoと計画してたんですけど秋口でしょうね~^^

うっかり八兵衛・・・しっかりものでは無い事は確かです^^;

お気に入りこちらこそお願いします^^
(オイラ最近お気に入りあんまり気にしてなかったんで忘れてました~^^)
Posted by simojisimoji at 2008年07月02日 17:26
くにくにさん~☆

どうも~^^お仕事落ち着きましたか?
無理せずだら~・・・とマイペースでblog楽しみましょうね^^

フリーズ?? もしかしてPIXIかなぁ・・・・
記事単体からPIXIに入るとそんない重くならないみたいなんですけど
blog全体から入っちゃうと思いみたいなんですよね^^;

難民キャンプ・・・ファミリーだと色々制約がありますからねぇ
何点か我慢すると空いてるところあるんでしょうがねぇ^^;
Posted by simojisimoji at 2008年07月02日 17:29
こんばんは~。

「エコみち」、週末はそんなに混んでるんですね~。

先日行った時は天気予報のせいもあったんでしょうが、フリーサイトはちょうどいい感じでしたが。

あの大きさに78組は・・・、キビシーですね~。

junkさんにお会いしたんですね~、いいなぁ、私もかなりの頻度で行ってるんですが、ほとんど平日なんですよね~。
Posted by rideride at 2008年07月02日 21:43
こんばんは、
先日はお会いできて嬉しかったです。
WILD-1でお会いできていなかったら、
当日の記事の最後の1行を見逃していた私は、勝手にエコキャンプに向かっていたかも(笑)助かりました(笑)
種山いいですね。一度下見に行ってきましたが、その日は風が強くてすごかったんですが、今回は大丈夫でしたか?
Posted by junkjunk at 2008年07月03日 01:20
この時期に 難民状態・・・
凄い人気キャンプ場ですね・・・ 我が家の嫁は喜ぶかも(人ゴミ好きだし^^;)
この時期 北陸では 貸切になることが多いのに(笑)

ストアで出会いもあり 楽しそうだなぁ~
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年07月03日 09:15
雨には降られなかったようですね^^

私は最近雨に祟れていますTT

80近くが埋まってしまう?スゴイスッね。
Posted by ogazyogazy at 2008年07月03日 17:44
rideさん~☆

まぁ入らないわけじゃないでしょうけど
駐車場からあんまり離れるのもいやでしたし
お風呂もゆっくりはいりたかったんで今回は遠慮しましたね^^;
rideさんは平日に出没ですかぁ
オイラは月2回以上は日曜に出没です^^;;(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年07月04日 02:15
junkさん~☆

いやぁ この前は本当にありがとうございました^^
当日の記事は 出発前にギリギリ修正したんですよ^^;
返って手間どらせてしまいまして申し訳ありませんでした

種山ちょうど心地いい風が吹いてましたね~^^
(夜は肌寒かったんですけど・・・)
Posted by simojisimoji at 2008年07月04日 02:17
tomo0104さん~☆

本当 エコミチの人気度 半端じゃないっすね^^;
GW前だったり秋口だったりするとこんなんではないんですけど
梅雨の晴れ間ってこともあったんでしょうかねぇ・・・
奥様人ごみ好きって あまりに空いてると不安になるってことですよねぇ^^;
うちも一緒なんですけど 混んでたら混んでたでまた不満なようです
Posted by simojisimoji at 2008年07月04日 02:21
ogazyさん~☆

はい 北へと雨から逃げまくりでした^^;;

エコキャンは すごいっすよほんと^^;

GW お盆はもう争奪戦です・・・
Posted by simojisimoji at 2008年07月04日 02:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 種山高原星座の森① 】
    コメント(28)