ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月04日

【 太白山 】

2008.8.2

宮城県仙台市 仙台平野 最高峰!  太白山を制覇してきましたよ~^^v




【 太白山 】





ん んぁ ・・・ ハァハァ^^; 嶮しく長い道のりでした  






【 太白山 】







ゼェ~ゼェ^^; 途中挫けそうに何回なったことか・・・ うぅ・・・







【 太白山 】







滑落しかけたこと・・・0回 ヒァ~^^;  






【 太白山 】






家族がオイラを待つ姿を瞼に浮かべ・・・(涙) 
 






【 太白山 】






ついに ついに・・・・ 登頂成功することができました!!・・・・ハァハァ^^;







【 太白山 】



海抜 320.7m           低っ~ (;´Д`)






景色も





【 太白山 】


控えめに^^;




それでも帰り道は膝ガクガク・・・




さて 次は どの山を 制覇してみせようか~(笑)・・・・こんなのばっかりですみません^^;







♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ アラジンストーブ あります !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60








同じカテゴリー( trekking )の記事画像
【  北アルプス 涸沢 奥穂高岳 】
【 紅葉の栗駒山 】
【 憧れの岩手山 】
【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ③ 】
【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ② 】
【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ① 】
同じカテゴリー( trekking )の記事
 【 北アルプス 涸沢 奥穂高岳 】 (2013-11-02 01:17)
 【 紅葉の栗駒山 】 (2013-10-08 12:00)
 【 憧れの岩手山 】 (2013-10-04 19:00)
 【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ③ 】 (2013-09-25 22:48)
 【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ② 】 (2013-09-13 17:30)
 【 2013.8.20~23 南アルプス 縦走ハイク ① 】 (2013-09-10 12:00)

この記事へのコメント
いや~人事とは思えないな~(笑)

私も今年の目標に登山があるのですが、平坦でもゼイゼイ、、、。

鍛え甲斐がある、自分です。
Posted by popypopy at 2008年08月04日 00:04
太白山、侮れませんね、というかペース早すぎ?
私は子供の頃に家族で登りましたが、夜で大変だった記憶があります。
なんで、夜に登ったんだろう???
ところで、奥羽山脈沿いでトレッキングする時は、クマ鈴の装着をお勧めします。今年は、わりと下まで来てるみたいですよ。
Posted by アンデーアンデー at 2008年08月04日 00:36
おはようございます♪

登頂成功おめでとうございます。
遠く香川より無事をお祈りしておりました(^^ゞ

次はいよいよチョモランマですね〜!
Posted by ニコ at 2008年08月04日 05:19
popyさん~☆

おぉ~^^ いいですね登山
オイラたかが30分で・・・もう・・・ OTL
標高 500m位で約1時間位かかりますかね・・・

二人のかわいいお子様に ここは父の威厳を!^^

って子供の方が体力ありますよね・・・(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年08月04日 08:15
アンデーさん~☆

いやそんなに早くない普通のペースなんだと思いますよ
看板に頂上まで30分って書いてありましたし^^;

夜に登ったのはおそらく 元朝参りじゃないですか?
うちの親戚にも元朝参りは太白山ってのがいますから
でもかなり怖いっす

トレッキングというか まぁ今年は行くとしても七つ森くらいですかね^^;
あっ でも 備えあれば・・・ってやつですよね^^了解です
Posted by simojisimoji at 2008年08月04日 08:17
ニコさん~☆

チョ?チョ☆。*#$%!?

8848÷320=27・・・  重ねると27個・・・
あれ 以外と低かったりして^^;(爆)
Posted by simojisimoji at 2008年08月04日 08:21
お邪魔しま~す♪。

トレッキングですかぁ。実は僕もやってみたいと思っているんですよぉ。

仙台人としては、はじめに「太白山」か、「泉ヶ岳」かどっちかから、登ろうと

思っていたので、「太白山」にしようと思います。(笑)

でも、思っていたより低いかなぁ、でもやったことがないから丁度いいかなぁ~なんて、考えちゃいました。


でも、その前に体系をスリム化しないとまずいかも...。

冬山では、強そうな体になってきているんですけど。(笑)
Posted by nao704 at 2008年08月04日 12:26
こんにちは~。

ココ登ってたんですね~、私、太白区の住民なので、ココ自宅からかなりのご近所です。

なので「太白山」、何回登ったか記憶に無いぐらい登ってますよ~、ただ最後に登ったのは十何年前か・・・、ココも記憶に無いぐらいです(笑)

主に小中学生の頃、虫獲りやお正月のご来光を拝みに、あと無線をやってたので、高いトコからなら遠くまで電波届くのでね・・・、しかし、simojiさんの写真見る限りほとんど変わってないすね~、なぜか最後のトコがチェーンで登らなきゃならないぐらいいきなり急になるんですよね~。

登頂成功することにできました!! > ちょっと笑っちゃいました、ずるいな~simojiさん、「することに」って・・・、訂正しちゃダメですよ~(爆)
Posted by rideride at 2008年08月04日 13:41
nao704さん~☆

冬山でも「暖かそうな」ってことですかね~(爆)
あれ?でもそんな感じしませんでしたけど~

標高も高くないし 距離も短いんですけど

急です^^;

泉ヶ岳だと2時間以上かかりますよね~キツいッスよ^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月04日 15:24
rideさん~☆

・・・・そんなぁ・・・アゲアシ取らんでも え~やんねんのぉ^^(笑)

チッ!詰めが甘かったっす・・・^^;;

ご近所でしたか オイラ仙台に30年住んで初めて登りましたよ~

フフフ もう直しました^^v
Posted by simojisimoji at 2008年08月04日 15:27
こんばんは~
太白山、人に聞くと結構大変だよ~~って言いますね~。
山登りは基本やったことがないので、どれだけ大変そうなのか
判れなくてすいません(笑)山寺の石段の何倍くらい大変ですか?(笑)
あの石段すら辛いです・・・。
Posted by suzushow8suzushow8 at 2008年08月05日 00:52
suzushow8さん~☆

おはようございます^^

そうなんですよ~結構キツいッス^^;
でも 山寺の石段とどっこいどっこいじゃないですかね~^^

角度的には太白山の方が厳しいっすよ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月05日 10:33
あ~元朝参りねぇ~そうだったかも。

太白山のあの形、平らなところがなく延々と登るような感じですね。
しかし、この暑い中よく行きましたね。さすがは三十路前半!
フォーティーズの私は、秋になったら行ってみます。

クマは何回か目撃したことがあります。
数百メートル離れていても、戦慄が走りますた。
私は、クマ以上にハチが怖いですが・・・
Posted by アンデーアンデー at 2008年08月05日 12:47
アンデーさん~☆

再びありがとうございますだ^^

その通り 休まるところがありませんねってそんな距離でもないし^^;

熊!? 本当に出るのすね^^;

ハチはオイラの華麗臭に誘われて山頂で頭の↑ぶんぶん
飛びまくりでした・・・
Posted by simojisimoji at 2008年08月05日 13:29
ひ、低いよね?(^^)

くー家も最近、登山づいてます♪
この山が近くにあったら、うちも最初に登ったな~。(^^)

でも、クマには注意してね~。
りるとっちのところで、おっぱっピー見ましたよん~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年08月06日 10:46
ガビーン・・・・^^; 見たの見たのね・・・
まさかあんな姿を全国のblogerさんに晒すなんて・・・
モンクの一つでも言ってやろうかと思ったらコメントクローズだし^^;;(笑)


低い??やっぱり??^^;

一度は登ってみたかったんだもん♪

くーチャン家が登ったお山の1/3だよねぇ
いいんです これでもけっこういい運動になったしさぁ^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月06日 11:45
緑が綺麗で、気持ちよさそうですね~。
スタートは神社のところからですか?
私もまた、登りたくなりましたよ~。
Posted by junkjunk at 2008年08月07日 00:20
junkさん~☆

神社のところって 簡易水洗便所の脇からでてきたとこですかね?

オイラは林道通って鳥居があるところからスタートしましたよ~^^

平坦なところあんまりなくて 常に登りですよねぇ^^;

眺望少なっ^^;って思っちゃいました
Posted by simojisimoji at 2008年08月07日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 太白山 】
    コメント(18)