ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月30日

【 「牛」でキャンプしませんか? 前夜祭編 】

2008.9.27~28(一部26~)

宮城県大衡村の達居の森自然公園 キャンプ場= 通称 「牛」 にて(勝手に命名汗
オフキャンプを楽しんできましたよ~^^


今回の参加者

「うっちーのキャンプ日記」のnao704さんファミリー

「お外に出た~い!」のrideさん

「おしゃべりな風」のdabadamamaさん夫妻

「キッチンでアウトドア」のcamoさん夫妻

「キャンプ日和」のミモンパさん

「GO! GO!! うなっち!!!」のかかあさんファミリー

「Happy Tinkle☆彡」のももりんさんファミリー

「lead a happy life*」のchieさんファミリー

そして simoji の・・・総勢 16名とこれまで参加したオフキャンプとしては最多数の大所帯となりました



そもそもこのキャンプの発端は・・・ 2008spw東北でちょっと話したりなかったナァ・・・ってのが一緒に参加した方々から噴出
オイラも痛感 イベントキャンプではなかなかゆっくりはなせませんので 若輩者のオイラですが一旗生意気にも挙げさせて
もらいましたグー

参加して頂いた皆様 そして応援、見守って頂いたブロガーの皆様 ありがとうございました~^^








さて



実は今回のキャンプ・・・・オイラにとって初めての・・・・ 連泊 ですチョキ
今まで出来なかったんですよね~なぜか

ちょっと変則的だったんですけどやっぱり連泊いいわ~ ゆっくりできました




26日

前日までに道具の積み込みは完了してました

終業前からソワソワ・・・天気予報とにらめっこです^^;

キーン コーン カーン コーン♪ ← そんな訳はない


お先しま~す     ダッシュ      車      ダッシュ      おうち ただいま~



オイラが思っていたよりも かな~り 寒い ガクガク((+_+))ブルブル


一度 帰って 装備しなおして 再出発

途中のスーパーで今夜のビールと夕食を買い込み いざ 牛へ

オイラの家から牛までは約1時間弱の道のりです 


予定していた19:30到着より15分ほど遅れましたが

東京からはるばる参加して頂きましたcamoさん夫妻 & rideさんこんばんは~^^ 三組で前夜祭となりました


昼間に junkさんも ちょこっと顔だしていただいたとのことで junkさん 今度は是非~^^




【 「牛」でキャンプしませんか? 前夜祭編 】


camoさん rideさん にすっかりご馳走になっちゃて・・・オイラは買ったお惣菜です^^ハハハ


ここらへんの詳すぃところは             キッチンでアウトドア でどうぞキラキラ



この日は気温も低かったんですけど 風が強っくて寒い寒い


こりゃ もっと飲まんとやってられん汗と紹興酒を用意しようと

オイラが立ち上がったところ 「^^汗 酔っ払う前にランステ立てちゃいましょう」ってcamoさんとrideさん オイラの1時間後に・・・危険を感じた(笑)!?

雨 & 暗闇 の悪条件の中で設営です



やっぱり風が当たらないだけでだいぶ違いますねぇ その後は快適に過ごせました・・・



オイラが翌朝 一度帰らないといけなかったことを気遣っていただいて 早々に 前夜祭 終了


ちゃんと 寝る前にトイレに行ってから寝ました・・・・ おねしょ じゃないです 結露怒です^^




【 「牛」でキャンプしませんか? 前夜祭編 】


本編につづく・・・・




♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ トランギア販売開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60







同じカテゴリー(Miyagi)の記事画像
【 2014.3.22~23 平筒沼ファミリーキャンプ 】
【 牛 de 金キャン 2 】
【 牛 de 金キャン 1 】
【 GWキャンプ 吹上高原 】
【 点火 】
【 モリモリ・・・な週末 】
同じカテゴリー(Miyagi)の記事
 【 2014.3.22~23 平筒沼ファミリーキャンプ 】 (2014-04-02 00:26)
 【 牛 de 金キャン 2 】 (2013-06-10 23:57)
 【 牛 de 金キャン 1 】 (2013-06-09 00:00)
 【 GWキャンプ 吹上高原 】 (2013-06-08 03:24)
 【 点火 】 (2013-05-17 19:33)
 【 モリモリ・・・な週末 】 (2013-04-15 14:50)

この記事へのコメント
こんばんは

simojiさん写真きれい!!

本編楽しみにしてます(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年09月30日 01:26
こんばんわ~♪。

「牛キャンプ」、お疲れ様でした。そして、

2日間、お世話様でした。家族皆、とても楽しく過ごすことができましたよぉ。

一時は天気がどうなることかと思ったりもしましたが、撤収時には

降らずに良かったですねぇ。

また、やりましょうねぇオフ会。っということで、企画お願いしま~す。(笑)

宴会会場になったランステですが、すごいポテンシャルがあるんですねぇ~。

正直、ビックリしました。あの人数を収容してしまうなんて・・・。
Posted by nao704nao704 at 2008年09月30日 01:27
こんちはー

最後の写真、イイですね。ウットリ。。。
続きが楽しみです!
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年09月30日 03:16
前夜祭は3組でまったりだったんですね~^^
本編が楽しみになってきました~

HN・・・  ボンバイェ↑↑↑に変更か(爆)
Posted by tomo0104 at 2008年09月30日 05:59
寒かったですね。冬装備でOKでしたね。

余計にランステ快適でした。

最後の写真、綺麗ですね。月なんて出てましたっけ?
Posted by camo at 2008年09月30日 07:08
おはようございます〜♪

コットの謎の液体、おねしょでもよだれでも結露でもないんですか〜・・・他に体から出る液体は〜・・・アレか〜!!(笑)

失礼しました〜(≧▼≦)
Posted by ニコ at 2008年09月30日 07:57
ボランチさん~☆

おはようございま~す^^

実は 写真があまりないんですよ~^^

今回は本当にないんですよ~^^;;

本編まとまるかな・・・
Posted by simojisimoji at 2008年09月30日 08:21
nao704さん~☆

お世話になりました~^^
とっても楽しかったですねぇ 春巻きメッチャおいしかったですよ~

本当 乾燥撤収できて助かりましたよね~

そういえば 帰りに気付いたんですけど・・・・

あくまでも ドンペリ”風”のシャンパン だすの忘れてましたぁ・・・OTL

繰り返します あくまでも ”風”です(笑)

奥様 娘さんにもよろしくお伝え下さい
Posted by simojisimoji at 2008年09月30日 08:25
dreameggsさん~☆

おはようございま~す^^

ありがとうございま~す もうちょっと明るいの載せればよかったかな?って^^
・・・続?やばい写真ないのです^^; 
Posted by simojisimoji at 2008年09月30日 08:27
写真きれいですね~!一眼レフでしょうか??

あ!あと了解もらってないんですが
お気に入りに登録させていただきました。
何か不都合があったら教えてください~
宜しくお願いします!
Posted by koharu at 2008年09月30日 08:27
tomo0104 さん~☆

ハンドルネームの話しになってですねぇ・・・

今更 変えられないよなぁ・・・・って^^;

本編 ちょこっとだけですよ^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月30日 08:28
camoさん~☆

寒かったですねぇ・・・^^;

シェルター連結の準備もすればよかったんですけどね 失敗^^;;

月?夜はそれどころじゃなかったですねぇ

最後のは早朝 4:00でした(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年09月30日 08:30
ニコさん~☆

液体?? ・・・・・??

さくらんぼなオイラにはわからないんですけどぉ・・・^^;??(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年09月30日 08:32
koharuさん~☆

おはようございま~す^^

お気に入りありがとうございます
こちらも後程 登録させていただきますね~^^

楽しい悩みは・・・解決に向かいましたかね?

オイラでご相談に乗れることありましたら お気軽にお声掛け下さいね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月30日 08:34
おはようございます。

文字から寒さが伝わってきます。表現旨いですね~。
早急なる暖房器具の検討が必要なのでは?

それともアラジンをフィールドデビューですか?

HN…よしお  ヽ(^o^)丿

次回は是非参加したいです。えっ、当然下道ですよ。
Posted by マイコー at 2008年09月30日 08:44
マイコーさん~☆

おはようございます

マイコーさん 相変わらずするどいなぁ・・・よしおは・・・

もう他のblogに書込時に使ってます(笑)

とりあえず10月~しばらく出撃はできませんのでね

武井購入を検討してるのを察知して satoの目が最近厳しく光ってます^^;;

次回は・・・・春以降ですかねぇ~^^ でも冬キャンも捨てがたいなぁ~
Posted by simojisimoji at 2008年09月30日 09:27
(^Q^)/^ギャハハハ!!

そうきたか〜(笑)

今回は僕の負けやな(笑)

また次回ね〜(≧▼≦)
Posted by ニコ at 2008年09月30日 10:37
まぁ、「結露」って事でもいいですよ(笑)

本当は金曜に行こうと思ったんですよ。
誰もいないところで一人、おまけに皆さんが来る前に
帰ってくるってのも間が抜けてると思ったんで......行けばよかった!(泣)
Posted by babobabo at 2008年09月30日 11:44
最後の写真良いですね~
なんか寒さも感じられますよ。

だめだ、最近写真にばかり目が行ってしまう・・・
続きも期待しております^^
Posted by yochihina at 2008年09月30日 12:24
こんにちは~^^

9組、16名とはすごい参加者となりましたね。(^^)
え~ 『一度 帰って 装備しなおして 再出発』ですか?
近い距離にあるのは、うらやましい限りです。

σ(・・*)もアメド取りに帰りたかった。(笑)

本編が楽しんでごわす~^^
Posted by さわさわ at 2008年09月30日 14:42
こんにちは~^^

一気に寒くなりましたよね。
写真がなくても良く伝わります^^

最後の写真、とってもキレイですね~
ランステの中の明かりの色(“の”多過ぎっ!)
koma家好みです(^.^)

続きも楽しみにしています^^v
皆さんのブログも(^o^)
Posted by komakoma at 2008年09月30日 16:44
そうそう,最後の写真がいいねえ。

となりのととろで,夜,森の木の上でオカリナ吹いてる雰囲気を感じました。

本編待ってますよ~。
Posted by 掘 耕作 at 2008年09月30日 16:44
ニコさん~☆

歩歩歩^^

次はオイラに攻撃権かな^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月30日 17:13
baboさん~☆

一言 声掛けてもらえばなぁ~^^;

今回も新たな掲示板上で打合せしてたんですよ

そこで前泊の話しが持ち上がったんですよねぇ 残念^^;

そのうちまた やりますからね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月30日 17:15
yochihinaさん~☆

新たな物欲ですか?^^

ブロガーにとって写真って結構重要ですからねぇ~
デジイチかなりお求めやすい価格になておりますよ~

・・・なんて言ってみる^^

高いですよねぇ^^;;
Posted by simojisimoji at 2008年09月30日 17:17
さわさん~☆

一度帰ったのは会社から家に戻ってって意味ですよ~^^

でも 牛 自体 そんなに遠くはないですよ~

テントは忘れちゃだめですってば(笑)^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月30日 17:39
komaさん~☆

ありがとうございま~す^^

フュアーハンド 灯油が無くなっちゃって・・・

このあとすぐに消えてしまいました(笑)

オイラのレポ 殆ど写真ありませんので他の参加者さんとこで

楽しんで下さいね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月30日 17:41
掘 耕作さん~☆

ととろは居ませんでしたけどね~
カラスはいます・・・^^;
朝うるさいし・・・^^;

さぁ 本編はどういう構成でいこうかなぁ・・・困っちゃったなぁ
Posted by simojisimoji at 2008年09月30日 17:43
大人数でのオフ、楽しかったようでなによりです~。
楽しいと写真撮るのも忘れちゃうんですよね。
わかるわかるー。
ピーカンだったら、もっとよかったのに。
寒かったですもんね。
我が家はエゴキャンプ場に出かけたんですが、寒さに震え、エゴさにぶんむくれ、煩いワンコとハァ~?な飼い主になんだかなー、だった3日間だったです。
Posted by りえぴ at 2008年09月30日 18:01
僕は、ちゃんと解ってますよ・・・^^

テントの中のコットが結露なんてしない事を・・・^^;
Posted by takashi at 2008年09月30日 19:10
simojiさんも、いじられキャラだね~(笑)
おねしょネタと、コメントに笑わせてました^^

二枚目写真は夜明け前?きれいだね~
タグ・・・satoさんsimoyoから変更してあってよかったね~(^^)
Posted by marurinmarurin at 2008年09月30日 19:47
お邪魔します。
幹事お疲れ様でした。そして、お世話様でした!
お蔭様で大変楽しく過ごせました。

しかし、ほんとランステすごい幕ですねぇ。
かなりグラグラきてしましましたよ。
まぁ、私に使いこなせるか?って大問題がありますが(笑)
Posted by ミモンパ at 2008年09月30日 20:06
うお ラストの写真が良いぞ(^^)
感動する写真ですねぇ
アフタームーンかなー

ハンドルのPINGU変えたいです・・・・
こんな こっぱずかしい名前を付けたのは誰なんだまったく・・・
Posted by PINGUPINGU at 2008年09月30日 20:27
「おねしょキャンプ」の序章ですね?

本編の「大」のほうも楽しみにしてます(爆)

私のハンドル・・・知る人ぞ知る・・・『まんま』です^^;
Posted by いなぞう at 2008年09月30日 20:56
連泊はじめてだったんですか~、病みつきになるでしょ!?

いやぁ、正直、参加させて頂きたかったですね~。
年内に一回、何かありませんか。

ランステは秋冬に利用価値が高まりますね、皆さん欲しくなってるようで。
私は虎視眈々と狙っていますが、先立つものが・・・
Posted by masakichi at 2008年09月30日 21:33
こんばんは
今回は参加できずに本当に残念でした。今度は是非~!
最後の写真。素敵です!!
Posted by junk at 2008年10月01日 00:54
りえぴさん~☆

人数多いと色々大変ですけどね~^^
ワイワイ 楽しいのはうれしいです オイラ体育会系なので嫌いじゃないし・・・・っていうか一番楽しんでるtypeなんで^^;
まぁ今度はしっとり ソロでいきたいなぁ なんて

本当天気ははっきりしない天気でしたね
エゴキャン(笑)も同じかんじだったんですかねぇ
。。。何やらうっぷんがたまるキャンプでしたか?
後程おじゃまして 毒吐かせていただきます^^(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年10月01日 08:02
takashiさん~☆

・・・・ギクッ^^; 


・・・・替えのパンツ 持ってなかったんですよねぇ・・・(笑)



幕をまとめるグロメット?でしたっけ? あれからポタポタ結露がしたたってたんですよ^^  本当に・・・・ 本当なんです~!! ^^(汗)
Posted by simojisimoji at 2008年10月01日 08:05
marurinさん~☆

もう 皆さん 下の話しに敏感なんだから(笑)

写真は朝方 4時ですねぇ オイラ ジジィなんで早起きなのです^^

そうだよねぇ・・・あの時オイラも一緒に改名しとけばよかったなぁ

シモ次郎 → simoji → SIM?(SAMさんのマネ^^)
Posted by simojisimoji at 2008年10月01日 08:10
ミモンパさん~☆

おはようございます^^

いえいえ こちらこそ ありがとうございました~^^

ターバンで登場して頂いたんですよね~^^?

いやぁ~みたかったなぁ(笑)

ランステよかったですかね オイラ的にはエッグいいなぁって改めて
思ったんですよねぇ^^

また よろしくお願いしますね~ 今度は是非奥様とお子様も~^^
Posted by simojisimoji at 2008年10月01日 08:12
PINGUさん~☆

最後のやつは 早朝 4時っすね~^^
流石に皆さん寝てましたね 忍び足でコソコソ

PINGU いいと思いますけどね^^

かってに^^ ・・・・P Factory ?  ・・・・しっくりこないなぁ・・・(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年10月01日 08:17
いなぞうさん~☆

なんか おねしょ が前方に出てきましたねぇ(笑)

期待される 大 どうかな・・・・フフフ ^^ そんなのあるか^^

いなぞう はまんまなんですね~^^ 農家ご出身ってことでしょうか?

オイラは まったく 自分にからんでない ハンドルネームなんです
Posted by simojisimoji at 2008年10月01日 08:20
masakichiさん~☆

ちょっと忙しい連泊でしたけどね
それでも また~りできましたよ

また中間地点でやりたいですよね~^^
年内1回 オイラがもしできるとしたら・・・・このまえmasakichiさんとこに
書き込んだ時期だけですよん^^

ランステ 今の時期が一番使いやすいですね 昼間 暑くて 夜肌寒いとき

冬はやっぱり シェルターがあった方がいいですよ^^
Posted by simojisimoji at 2008年10月01日 08:25
junkさん~☆

いらっしゃったときに 不在でごめんなさいでした~^^

また 今度こそ よろしくお願いしますね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年10月01日 08:26
こんにちはぁ(*^▽^*)
やってきたね~オフ会★
今回はそうそうたるメンバーだったのね~
これだけ集まればそりゃー楽しいでしょうなぁ。
もう少し近かったらウチも是非参加したかったわ(^ー^* )

チーム新潟のオフ会は来月末。
simoっちゃん来れないのは残念だけど、しょうがないもんね。

11月に時間が有ればご一緒しましょう!!!

レポ楽しみにしてるね~♪
Posted by lilt at 2008年10月01日 11:13
大人数になりましたね~。
楽しそう~♪
連泊って気持ち、楽になりますね。
私も先日、ゆっくり連泊をできて楽しかったです。
SPWで初の連泊しましたが、やっぱり
イベントあるとゆっくり出来ないですもんね~。
Posted by しろしろ at 2008年10月01日 11:31
simojiさん こんにちは。初めまして。
拝見させていただきました。

オフキャンプっていいものですねぇ。
写真が素敵です。
我が家は始めたばかりで全く余裕がありませんが、
いつかやってみたいなぁと思いました。
これからもお邪魔させていただきますね。
Posted by びたこまま at 2008年10月01日 12:51
ランステ、いいっすよね。 我が家でも大好きなアイテムの1つです。

大勢でのキャンプも楽しいですよね。

そちらの方も行ってみたい所でなのすが・・遠いですネ・・。 (-。-;)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年10月01日 15:59
liltっち~☆

今日は ちょっと楽そうだね!? 違うか^^

11月?ナイショダス^^;;;

レポねぇ・・・どうしようかなぁ・・・まだ中身考えてないんだよぉ^^;;

雪峰オフ そっちも賑やかになりそうだよね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年10月01日 18:06
しろさん~☆

ありがとうございま~す

次記事になりますけど 今回はちょっと変則的な連泊だったんですけど

それでも また~りできましたねぇ

あぁ キャンプシーズンですねぇ 今月は出撃予定オイラなし・・・・
Posted by simojisimoji at 2008年10月01日 18:08
びたこままさん~☆

おいでやす~^^
わざわざコメありがとうございます

オイラもねぇ まだまだ トーシローなんですけど
ワイワイなキャンプも大好きなので今回皆さんに声掛けしてみたんですよ~^^

勇気をだして オフキャン参加してみてくださいね~^^
きっと楽しいはずですよ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年10月01日 18:10
大勢参加されたんですね。
ステキな写真だな。
Posted by ラフティングGOGO! at 2008年10月01日 20:18
こんなに美味しそうな、、、あっ!間違えた、
楽しそうなオフをされていたのですね!

ホントにsimojiさんの写真は綺麗ですよね~そしてあったかい。

続き楽しみにしてま~す。
Posted by parrPEAM at 2008年10月01日 22:19
☆bridgeさん~☆

こんばんは~^^

ランステ 本当 使えるやつです
冬本番前の今の季節が一番活躍できる時期かなぁ~って思います

今のリビシェはちょっと暗いって短所もありますからねぇ
(真冬はやっぱりリビシェでしょうけど^^)

こだわりの とてもいい道具お持ちですね~^^
オイラは全然ポリシーがなくって^^;
Posted by simojisimoji at 2008年10月01日 22:51
ラフティングGOGO!さん~☆

ありがとうございます^^
 大人数もなかなか楽しいものですね
ソロのまったり感もすきですけど
Posted by simojisimoji at 2008年10月01日 22:52
parrPEAMさん~☆

こんばんは~^^

楽しい週末をすごさせてもらいましたよ~^^

さ~て これから 本編かきますよ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年10月01日 22:58
こんにちわ!

16人って、とても盛り上がっていますね!

皆さんもおっしゃっていますが、Lastのお写真、とてもキレイです(^^)
大きなランステも、広角で撮れば、こんなシンプルにまとめることができるのですね!
simoちゃん 流石です\(^o^)/
Posted by tama!tama! at 2008年10月02日 00:23
おはようございます^^

えぇ とて~も楽しいオフ会でした^^/

皆さん いい方ばかりですからねぇ

オイラ幹事といっても 掲示板立ち上げただけ^^;

あとは皆さん いろいろやっていただいたので 楽ちんでしたよ~


キャンプだとやっぱり広角レンズがいいですよねぇ

今 もうちょっと いい 広角レンズが欲しくって欲しくって・・・^^;

↑ 腕磨けよって感じですが
Posted by simojisimoji at 2008年10月02日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 「牛」でキャンプしませんか? 前夜祭編 】
    コメント(58)