ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月12日

【GRANITE GEAR AIR CELL BLOCK】

ミナサン コンバンハ~ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

いや~今日は天候が回復したところも多くて

キャンプ日和だったんではないでしょうか~(´∀`*)ウフフ

宮城も風が強いものの空は快晴

キャンプ日和だったのでしょうかね~・・・・一歩も外にでてませんからわかりません^^;





さて



お外なネタはありませんからね

今日のネタは・・・・・コレだ!!

【GRANITE GEAR AIR CELL BLOCK】

『 グラナイトギア エアセルブロック S / GRANITE GEAR AIR CELL BLOCK S 』

小物入れっす♪ M / S / XS の3種類の大きさがありますよん

この紫色は S size 

これ 結構厚めです

保冷・保温パッドが入っているので保冷材を一緒に入れちゃえば ちょっとした里山ハイクの山頂で冷たいおビールが

いただけちゃいますねv(´∀`*v)ピース



・・・で オイラの使い道としては


コレだ!!!!

【GRANITE GEAR AIR CELL BLOCK】

どこかで・・・見たことありますよね!?

すいません コレ メッチャ パクリネタ なのです(;´∀`)

放置民のいのうえさん が紹介されてまして

オイラ ポーレックスのコーヒーミル買ったのはよかったんですけど調度良い入れ物がなくてこまってたんですよね~


【GRANITE GEAR AIR CELL BLOCK】

↑ ハンドルが外れるのはいいのですけど どうやって一緒に運ぼうかってことなのですよ 輪ゴムでまとめちゃうかい??


で ある時思い出したのですよあの記事を^^

なかなか購入機会を逃し続けてたんですけど 先日ゲッチューしてましたよん

ほーんと ピッタリンコで 一緒にコーヒー豆もフィルターもドリッパー(ユニフレームコーヒーバネット小)も入っちゃうんで

あっ 豆がない!  あっ フィルター忘れちった・・・

なーんてことはなくなりますよね~ 忘れ物多すぎなオイラにもってこいなアイテムです


でも・・・ でもでも・・・・



satoタンがこれを見たときですよ やばいまた買ったの~ ってくるくる・・・・  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




satoタン 「へぇ~ いいじゃな~い (ΦωΦ)フフフ…」




simoji 「(;・∀・)ハッ?・・・イイデショ欲しい?」




satoタン「黙って使うからイイヨ(∀`*ゞ)エヘヘ♪」



どうやら ロックオンのようです 後ろに移ってるヒップパックとセットで・・・OTL



オワリ


ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル
ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル

アレ?ちょっと安くなったかな??オススメアイテムです♪


ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット小
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット小

~2人用ですかね^^


ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットサービスPACK(小)
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットサービスPACK(小)

ケース、フィルターセットです




♪ご訪問ありがとう♪



↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ トランギア販売開始 !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60







同じカテゴリー(pack)の記事画像
【GRANITEGEAR AIRCELL BLOCK XS】
【GRANITEGEAR AIR CELL BLOCK M】
同じカテゴリー(pack)の記事
 【GRANITEGEAR AIRCELL BLOCK XS】 (2009-08-26 18:00)
 【GRANITEGEAR AIR CELL BLOCK M】 (2009-05-28 22:42)

この記事へのコメント
こんばんは~

まったく同じ使い方してますね。紫も同じ(^O^)

ただし、ミルと豆のしまい方は違いますが…。袋のままって、凄いデス。
Posted by naga at 2009年01月12日 01:15
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年の記事、全て拝読致しました。

健在ですね!散在王様!!(爆)


ところで、私もガリガリくんを持ちあるく入れ物を探しておりまして.....
一緒にカフェプレも入れれるものを探してるんですけど、なかなか良いものが
見つからず。
まあ、カフェプレは袋が元からあるんで、ガリガリくんだけでもって考えると、これいいね!
厚さがあるところもいい。
計量スプーンも入りそうだし、私も行っちゃおうかな?
Posted by babobabo at 2009年01月12日 01:30
nagaさん~☆

こんばんは~^^

おぉ~おそろっすか~やっぱりコレいいですよね~

ミルと豆のしまい方??

マメは家で使ってる密閉容器から 使う分だけジップロックにもっていくようにします^^((写真は4~5杯分^^)
Posted by simojisimoji at 2009年01月12日 01:48
baboさん~☆

どうも おめでとうございます
今年もよろしくでーす^^

誰が大サマすか~^^ baboさんの方が買ってるんですってば~
しかもTV+ブルーレイだし・・・

これいいですよ

長さはミルにぴったり それ以外に結構スペースありますよん^^
Posted by simojisimoji at 2009年01月12日 01:51
こんばんは!

ん~ミルもええなあ・・・・・

あかん、よそ様のブログを拝見するたびに欲しい物が増えてしまいます。

終わらないですね・・・これは。
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年01月12日 02:56
物欲ネタばっかだな・・・・この散財王子っ!(笑)
Posted by いなぞういなぞう at 2009年01月12日 05:54
ウンウンいいなぁ~^^
僕はミルGETからだなぁ~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年01月12日 06:55
おはようございます(^。^)

いいですね~! 完璧!
あとは、まんま忘れていかないことだけですね(爆)

ストームクッカーで燃料忘れる~とかやったことあるんで、
気持はよ~く分かります(^v^)

がりがりくん?って美味いですよねー
ソーダ味とかいろいろ。。。
あ、すんません、そっちじゃないですね。。。
コーヒーミルね!
実は私も欲しいんだなぁ~。。。キャンプでがりがりしたい。。。(^。^)
Posted by チーズチーズ at 2009年01月12日 07:43
こんにちは~。

キャンプ日和だったよーだよね~、11日からは・・・(爆)

しかし、お出かけできないとなると見事に物欲ネタのオンパレードですな、さすが東北の物欲大魔王。

そっか~、コレはこう使う想定だったんですね~、いいね~、全て収納で忘れ物無しはsimojiさんにピッタリ、でもコレごと忘れたりして~(笑)

結構連発してるけどさ、物ネタ、まだまだあるよね~、simojiさん(爆)
Posted by rideride at 2009年01月12日 12:01
あけましておめでとう御座います。
安達有里さんのブログを読んでから来ました。今日ももうすでにコメントだいぶついたけどぶち込みます。いつもは気付くと20は超えてるから暇なシモジ可哀相だからコメントしないで疲れを軽減させてあげてます。笑  いつもうちの方でいただいてますのでね。
さてさてコーシーねっ。これもまたキャンパーには欠かせないアイテムでみなさん色々とお持ちだよね。俺はいただいた事はあるけど自分はインスタントだねやっても。それか朝は冷たい牛乳ね。マメいじくり回してこねくり回して何がでてくるかな。じゃぁまた今度酔った時に「ねーシモジ、コーヒーいこうかっ」
ってお願いしてみよっかなぁ。笑  無理無理って言いながらガリガリやってくれんのかなぁ~それともネタ切れだったかなぁ。寒いし眠いしで大変。
Posted by 七輪マニア七輪マニア at 2009年01月12日 12:27
genkizaru さん~☆

こんばんは~

そうなんですよね・・・

blogのいいとこもあれば 悪いところもあり(;´∀`)

情報量が多くなるとどうしても欲しいものが・・・ですね^^
Posted by simojisimoji at 2009年01月12日 17:48
ワオッ!ほんとピッタリ!!。
パクリねたをぱくろうかな?(爆)
Posted by コンコン at 2009年01月12日 19:12
いなぞうさん~☆

・・・・(・д・)チッ・・・しょうがないじゃん・・・

キャンプにいけないんだしぃ~・・・・(笑)

つーか仙台人はね・・・

初売り命なんですぅv(´∀`*v)ピース
Posted by simojisimoji at 2009年01月12日 19:30
tomo0104さん~☆

ちょっと高いけどいいですよ~^^

セットで如何?^^
Posted by simojisimoji at 2009年01月12日 19:39
チーズさん~☆

ですよねぇ~

熱いときなんかあのガリガリシャリシャリ感が
たまらないんですよ オイラ的にはコーラ味が。。。って違うやないかーい^^

そうなんですよぉ・・・

どじなオイラはコレごと忘れる可能性が大!!
Posted by simojisimoji at 2009年01月12日 19:44
rideさん~☆

そう そうなのよ・・・(;´∀`)

フィールドにでない 写真もとりにいけないとなると・・・

蓄積された散財ネタ・・・しかないっしょ?

○袋バラセバ・・・あと6記事くらいいけるよね~(爆)
Posted by simojisimoji at 2009年01月12日 19:50
七輪マニアさん~☆

・・・・OTL

ちょっと いま へんな画像みてきちゃったじゃん・・・

晩飯中に 食欲うせた・・・ゲェ(笑)

ばっちりコーシーいれっからさぁ

練習しとくぜ~^^
Posted by simojisimoji at 2009年01月12日 20:30
コンさん~☆

そうなんですよ~^^

Sサイズピッタリンコですからね~

みんなでパクロウ グラナイトギアの輪(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年01月12日 20:39
simojiさんうまいわ。
僕はsimojiさんネタいろいろぱくらせて貰ってます^^
記事にしてないけどね^^;

コーヒー好き、バネットはあるときたら。。。
記事にはしませんよ(笑)
Posted by yochihina at 2009年01月12日 22:28
おわぉ!記事中リンクあじがタウございます!!
せっかくリンクしてもらったのに、ブログ引越し後の処理をサボってたおかげで改行やらが変になってるのに今日気付きました。。。
後ほど直しときマフw

ついにエアセル&ポーレックスナカーマですねwww
これ、ホントにビックリするぐらいピッタリでしょ?
ちなみにマメ入れにナルゲンの125mlボトル2本がこれまたピッタリでナイスですよー
Posted by いのうえ at 2009年01月12日 23:28
おはようございます~^^

つい最近ポーレックスを買ったkoma家には
ステキな情報ですね~(*^-^)

今は箱のまま持っていってます(^^ゞ
豆も、家で使っているボトルごと(笑)

バネットも入ってるし、コーヒーセットの出来上がりですね☆
( ..)φメモメモ
Posted by komakoma at 2009年01月13日 07:54
こんにちわ。

同じくエアセルブロック Sにポーレックス&バネット×2、フィルター、豆を入れてファミリーハイキングに使用してます^^ そして、Mサイズには、バーナーセットも入れて。

エアセルブロックって、保温・保冷、そして衝撃にも強そうなので、色々使い道がありますよね! 色も目立つので忘れ物にならなそうでGOODです^^
Posted by axe1 at 2009年01月13日 09:18
お~お~買っとる買っとる(笑)
コーヒーセットとして使うのにピッタリサイズだね~♪
ちょっと(かなり?)食い付いちゃった~~~(^ ^)

その後、朝のジョギングは続いてるの? ( ̄ノ∇ ̄)ボソッ・・・・・
Posted by かかあ at 2009年01月13日 10:45
( ̄ω ̄*)ニヤり☆
記事とはまるっきり関係ないかも知れませんが・・・
スター商事さんから返事がありました( ̄ω ̄ゞ-☆
NOVA、NOVA+用レギュラーキット
NOVA、NOVA+、HAIKER+用エキステンシブキット
の2種類は取り扱いがあるとのこと・・・
バーナープレート入手するには・・・
結構な金額になりますね~(・ω・A``ァセァセ
後・・・
デイキャン用にと思い0.4Lのボトルも問い合わせました( ̄ω ̄*)ニヤり☆
在庫ありとのことです!!
で、本題なんですが・・・
1.5Lのボトルなんですが、最初は2月上だったんですが・・・
今月15日に入荷するとのことです!!
しかし・・・
エキステンシブキットを買うと・・・
ハイカーorNOVA欲しくなる気が・・・
はっ!!
何気ないスター商事さんからのお誘いか!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年01月13日 11:01
simoji君 久しぶり♪ & あけましておめでとう!

と言う前に、めっちゃ遅くなったけど 瑛タン誕生 ~★祝★~ おめでとう♪

やっぱ我が子はかわいいでしょ!!
いや~ とうとうパパになったかぁ♪ これからはファミキャンですなv

これ同じモノ持ってますよーん 例の海外通販でw
なぜかザックもいっちゃいました。(>o<")

後ろに写ってるのはスカイラークかな??
ナイトホークほしい・・・
Posted by GEN at 2009年01月13日 12:02
うはは、みんなコレ持ってるねぇ(^^

私は青いの持ってるけど、作りがしっかりしてて所有欲もかなり満たしてくれましたw
萌えるよね~このルックスは♪

最近ちょくちょくMSRの新作の情報も出てて、在庫処分品セールも多いから・・・
危険な時期です。


遅れましたが今年も何とぞよろしくお願いしますね~\(^o^)/
Posted by laglag at 2009年01月13日 12:28
yochihinaさん~☆

こんちは~^^

で・す・ね・・・♪

困るでしょ?ハンドルどうしようかって(笑)

これありだとおもいますぜ~^^

パクってなんぼ!
Posted by simojisimoji at 2009年01月13日 12:30
いのうえさん~☆

こんちは~^^
いつも読み逃げばかり&突然パクリネタ&リンクですみません・・^^

ほほう・・・ナルGEN125×2・・・φ^^メモメモエ~

60しかないので・・・また散財ダス(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年01月13日 12:33
こんにちは~♪

うちのK本がコーヒーミル欲しいみたいです~

なんかあの牛以来、simojiさんの影響受けまくっているようで^^;
Posted by LittleR at 2009年01月13日 12:33
komaさん~☆

こんちは~^^

いいですよ~そしてパクリ元のいのうえさんからまた有力情報が・・・^^

このキッチリ収まるってところがたまりませんよ~♪

是非是非♪
Posted by simojisimoji at 2009年01月13日 12:35
axe1さん~☆

こんちは~^^

確かに~ハイキングなんかでザックにヒョイ いいですね~

ホホ・・・Mをバーナー入れにですか

このシリーズもコンプリート・・・しちゃおかな(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年01月13日 13:04
かかあさん~☆

こんちは~^^

ぴったりんこでしょ~

あなとぅーへVDのプレゼントに如何?なんて勝手なこといったりして^^;

ジョギング・・・もち続いてるよ~

・・・と言いたいところだけど

故障で今休養中・・・今夜から再開予定なのでした♪^^
Posted by simojisimoji at 2009年01月13日 13:08
gyuchan86さん~☆

こんちは~^^
ご丁寧に結果報告ありがとうございます♪
そうですかぁ・・・まだ入手可能なのですね^^

バーナープレート?? さてHP確認してこよ~^^;

はいしてきました^^

結構なお値段なのですねぇ・・・汗

1.5Lは武井クンの補給燃料用にいいかなぁって物色してたんですよん

う~ん・・・なんか欲しいものが増えて帰ってきました・・・OTL

とりあえず メンテナンスキットと1.5Lボトルですね~^^

ありがとうございました♪
Posted by simojisimoji at 2009年01月13日 13:14
GENさん~☆

こんちは~ ありがとう~^^

もうムッチャかわいくて・・・かぶりつきたい衝動にかられてます・・・^^;

また お風呂に入れると気持ちよさそうでさぁ~^^


何々・・・ザックもいったの?お宅様も・・・随分やらかしてるのね~^^
(どうやら幕も?)
グラナイトギアだと・・・ベイパーだっけ?
オイラモそれ非常~に迷ったんだけど。。。違うのにしときました♪(いや~趣味がかぶるね~^^;)

後ろにうつってうのはナイトホークだよ~
柔らかくってとっても心地よいのです^^v
Posted by simojisimoji at 2009年01月13日 13:20
LittleRさん~☆

こんちは~^^

ポーレックス いいですよ~おすすめですね

カルディ(こっちだとセルバの1階)がおそらく一番お安いと思いますから

WILD-1に行った時でもよってみてくださいね~^^

とお伝え下さい^^
Posted by simojisimoji at 2009年01月13日 13:23
lag兄貴~^^

こんちは~

やはり兄貴は・・・ブルーなのね♪

山登る方はけっこう所有してらっしゃいますよね~^^

なんか円高になってから・・・海の向こうのアイテムをついつい入手

しちゃういます・・・^^;

MSRの処分セール・・・・いや~悶絶悶絶(爆)
Posted by simojisimoji at 2009年01月13日 13:28
フィールドで豆を挽いてコーヒー飲むなんて
頭になかったです(笑)
インスタントばっかり飲んでいました( ̄▽ ̄;)

なんで気がつかなかったんだろ??
なんで思いつかなかったんだろ??
と、妙に悔やんでいます。わたし(笑)
Posted by おおちゃんママ at 2009年01月13日 14:07
ドンピシャですね!  僕はスノピのノベルティの入れ物で我慢しております^^;

僕も今度探しちゃおー\(^o^)/
Posted by tama!今年はスキーよりもキャンプ優先(^_^)v at 2009年01月13日 22:28
おおちゃんママさん~☆

おはようございます~^^

インスタントはお手軽簡単ですからね~

オイラも半年程前はドリップパックでした^^

コーヒーを 外で ゆっくり 楽しむってことでありだと思いますよ~^^

生豆から煎るすてきなキャンパーさんもいらっしゃいます♪
Posted by simojisimoji at 2009年01月14日 07:51
tama!今年はスキーよりもキャンプ優先(^_^)vさん~☆

おはようございまーす^^

おおぉっとスキーよりキャンプ?
そういえばtamaさん去年ガンガンスキーいってましたもんね~

オイラもキャンプいくぞーって宣言したいのですが今年は控えめに^^;

これぴったりなんですけど・・・ミルより高い・・・OTL
Posted by simojisimoji at 2009年01月14日 07:54
こんばんわ。
ご無沙汰しております。

ポーレックスのミル。私もほしいっす!
私は、勝手に買う勇気が無く。
嫁殿の許可もおりることもなく。
店挽きのコーヒーで我慢です(涙

しかも、今は旅行土産のまっずいコナコーヒーを
毎朝我慢して飲んでいます。
早くなくならないかなぁ・・・

おじゃまいたしました~
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2009年01月15日 22:12
TERUZOUさん~☆

おはようございます^^

一日のスタート 朝の貴重な時間を美味しいコーヒーで・・・ナンチテ^^;

なかなか楽しい美味しいですよ なんとか奥様の説得を・・・^^

一応 オイラタバコも吸わないのみにも行かない女もやらない・・・(爆)
酒は月に5000円以下ですから
お小遣いの範囲とへそくりでこれでもまかなっていますよ ←ホントカ?
(そろそろ蓄えも底を・・・OTL)
Posted by simojisimoji at 2009年01月16日 08:11
おはようございま~す。

奥様の説得が一番の課題ですね。

>一応 オイラタバコも吸わないのみにも行かない女もやらない・・・(爆)
タバコやめたらら結構な節約なりますよね~。
呑みにいかないは、きっとむりだぁ~。
節約生活しなきゃ~。
そしたら、交渉も雷もなくてすみますもんねぇ。
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2009年01月17日 11:05
TERUZOUさん~☆

こんちは~再びコメありがとうございます^^

( ´ー`)y-~~はヘビースモーカーであればやめればかなりの節約ですよね~^^
オイラも飲みにはいきたいのですが・・・・

なかなか機会がないんですよね~^^;
Posted by simojisimoji at 2009年01月17日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【GRANITE GEAR AIR CELL BLOCK】
    コメント(44)