ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月01日

【 宮床ダムでday 】

ミナサマ こんちは^^/


先日 お天気がよかったのでdayというか外メシしてきましたよ^^

eiタン フィールドデビュー です♪ イェーイ




場所はオイラの家から牛への通り道 宮床ダムにある芝生の広場

牛はちょっと遠いってことになり Wild-1にも寄りたかったので宮床にしときましたよー


【 宮床ダムでday 】

サクッ と ペンタのヘキサ張り

急に決めたので張り綱とか車に乗ってたもんで張ったのでテキトーです^^

satoタン eiタン と一緒に写ってるゴツイのは simoji弟です

芝生は気持ちいぃーです

eiタンが転んでも大丈夫って思うと 気もあまり使いませんしねー

でも 甘えっ子で ちょっと離れると すぐに泣き顔になるんすよ

それがまた堪らなかったりするんですが^^

走り回るようになったら もっとイキイキとした楽しそうな顔してくれるんじゃないかなーと楽しみです


【 宮床ダムでday 】
・・・スクワット中^^;



今回の外メシは

ヤキソバ 作って その後 ユニセラで マルニシリーズ と シシャモなんか焼いたりして・・・

【 宮床ダムでday 】

ナチュのプレゼント企画で当選したエコエコロゴス 使ってみたんですが

今回みたいなクイックなBBQには便利 すぐ着火しますから

ただ じっくりBBQとなると・・・火持がそんなにですからウーンですかね^^;

【 宮床ダムでday 】
eiタン専用にM150が欲しいですね・・・^^



もぅちょこっとゆっくりしたかったんですけど 寄り道もしなくちゃいけなかったのと

寒くなる前に出たかったので早めの撤収

eiタンのフィールドデビュー 無事完了です

また天気のいい日に外でお弁当でも広げたいですね



オワリ



wild-1 この日は結局何も買いませんでした・・・


(セール前半に色々買っちゃいましたので それはまた追々・・・)



スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

うちのSPの幕では一番稼働回数が多いですよ^^





ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール

これ2本はあるといいですねー^^





ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG

見た目もいいし畳んでコンパクトになるってのは素晴らしいです^^





ロゴス(LOGOS) エコココロゴス ラウンドストーブ 2
ロゴス(LOGOS) エコココロゴス ラウンドストーブ 2

エコエコロゴスだと思ってました(笑)





スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 M150
スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 M150

コンプリートまで・・・あと4ツ?^^






♪ご訪問ありがとう♪




↓↓ 武井バーナーもあるよ !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60
 




同じカテゴリー(Miyagi)の記事画像
【 2014.3.22~23 平筒沼ファミリーキャンプ 】
【 牛 de 金キャン 2 】
【 牛 de 金キャン 1 】
【 GWキャンプ 吹上高原 】
【 点火 】
【 モリモリ・・・な週末 】
同じカテゴリー(Miyagi)の記事
 【 2014.3.22~23 平筒沼ファミリーキャンプ 】 (2014-04-02 00:26)
 【 牛 de 金キャン 2 】 (2013-06-10 23:57)
 【 牛 de 金キャン 1 】 (2013-06-09 00:00)
 【 GWキャンプ 吹上高原 】 (2013-06-08 03:24)
 【 点火 】 (2013-05-17 19:33)
 【 モリモリ・・・な週末 】 (2013-04-15 14:50)

この記事へのコメント
eiタンフィールドデビューおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

今までエコエコロゴスだと思っていた。
火着きはいいんだけど火持ちがいまいちですよね。

凄いね~、もうちゃんとコップで飲むんだ。
親父に似て将来は酒飲みか。

次記事は散財の品々のお披露目かな?
僕は今回は商品券1枚のみでした。
Posted by マイコーマイコー at 2009年10月01日 12:15
マイコーさん~☆

こんちは~^^

エロエロなんてふざけて読んでたんで・・・(笑)

一応 コップのみもするんですけど・・・ダラダラです^^;

この写真は中身入ってないです(笑)

酒に関しては・・・弱い確率高いですよ

satoに似てたら全くダメだし・・・両方の親族で有る程度飲めるのはオイラとその母、satoの父だけですからー^^;

w-1散財日記の前に 違う散財ネタがはいりますよー(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年10月01日 13:06
こんちは~
ウチの長男も歩きはじめの頃にココへ行って、芝生公園からダムの上を通って対岸まで行ったりしたのを懐かしく思い出しました。

いまあんな生意気なのにね…(笑)
Posted by w.water at 2009年10月01日 13:14
こんにちは~^^

eiタン、フィールドデビューおめでとうございます♪

やっぱり、日陰が必要ですもんね(^.^)
芝だと座っていても痛くないし
いいデビューでしたね(*^_^*)

スクワットされてるeiタンの笑顔、正面で見たかったぁ~(>_<)
Posted by koma at 2009年10月01日 13:19
こんにちは♪

eiタンの雪峰を持つ手がお上品ですね(笑)

ウチのお姉ちゃん達は、ペンタにも落ち着かないだろうし、ペットボトルをガブ飲みですから。
早く産まれてきませんかねぇ…唯一の味方(笑)
Posted by せのきん at 2009年10月01日 13:19
こんにちはー

eiタンフィールドデビューよかったですね~

芝生はチビッコにも優しいんでいいですよね。

貸切状態いいなぁ。。。
Posted by 風空 at 2009年10月01日 14:04
外ごはん。
芝生・・・・いいですねぇ

愛娘は今では誘いにも乗ってきません。

「焼肉は焼肉屋さん」「え~キャンプ  ホテルが・・・」
殿と段々似て来ました・・・
今では外ごはんは・・・独り庭先です。。

外ごはん が続く末永い幸せをお祈りしております。
Posted by WindyJv at 2009年10月01日 14:38
w.waterさん~☆

こんちは^^

一緒に散歩できるようになるといーですねー^^

生意気?

男の子はそれくらいがーって・・・甘い?(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年10月01日 17:07
komaさん~☆

こんちは^^

まだ この幼さだと 草っぱらも微妙ですもんね

笑顔 なかなかのもんですよー^^v
Posted by simojisimoji at 2009年10月01日 17:09
せのきんさん~☆

こんちは^^

そっかー 女の子だと 母上様の見方に

やっぱなっちゃいますよね^^;

でも うちの eiタン・・・satoタンにべったり・・・

あたりまえか^^;
Posted by simojisimoji at 2009年10月01日 17:10
風空さん~☆

ここ ほーんとに綺麗な芝生なんすよ^^

それに市街地から結構離れてますので

混んでることがない^^v

3組位いましたけど 広すぎるのでほぼ貸し切りですねー^^
Posted by simojisimoji at 2009年10月01日 17:12
WindyJvさん~☆

こんちはー^^

殿に似てきた・・・・ガビーン(笑)

お子さまが手掛からなくなれば

共同体さん ソロ活動しまくりのチャンス!!?? ^^
Posted by simojisimoji at 2009年10月01日 17:14
いつもの場所への通り道という事は近いのかな?
とてもいいフィールドみたいですね^^
ふかふかの芝生の上なら安心して遊ばせれるしね~^^
しかし雪峰使いこなしてますね~^^

おっ!!散財日記? 楽しみにしてますよ~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年10月01日 20:43
お邪魔します。
eiタン フィールドデビュー おめでとうございま~っす!
お天気良くて気持ち良さそう~。

エコエコロゴス、シリンダーのほうを使ってみたことありますが、
最初意外なほど炎あがって驚きました(^^;
こちらの形だとそんなこともないんですかねぇ?!
Posted by ミモンパ at 2009年10月01日 21:57
こんばんは~

芋煮会とかデイキャンプだと、火が持ちが良くない方がパパッと撤収できるので、便利かもしれませんね~
散財ネタ・・・円高で良かったですね???
Posted by アンデーアンデー at 2009年10月01日 23:37
tomo0104さん~☆

おばんです^^

管理が隅々まで届いてる施設なのでキレイですよー^^

新米夫婦には安心して遊ばせられるありがたい公園です

散財日記は・・・近いうちに^^;
Posted by simojisimoji at 2009年10月02日 01:12
ミモンパさん~☆

こんちは^^

この日はやや風が強かったものの

気温も高くて気持ちよく過ごせました~^^


ロゴスのこのタイプはユニセラにはそのまま入らなかったので半分に割ってつかいましたけど たしかに最初はバーと燃えましたね

で最後は灰の固まりになってました^^
Posted by simojisimoji at 2009年10月02日 01:14
アンデーさん~☆

こんちは^^

そうですねぇ 火付きの速さは助かりますね^^

後処理が砂状になるのでいいような悪いような・・・

うまく使い分ければいい商品だと思います^^
Posted by simojisimoji at 2009年10月02日 01:16
おはようございます。
eiタンフィールドデビューおめでとうございます。

雪峰飲みがとても様になってますね。
えぇーコンプリートまであと4っつ!
もうちょっとじゃないですか(笑)
Posted by junk at 2009年10月02日 08:12
まいどです!


デビューおめでとう!

ええ家に生まれたなあ…これからいろんな体験させてもらえるんだぞ(笑)ええなあ。

反動ですごいインドア派になったりして(笑)

うちもみゆ用に150です。
私のお猪口にもちょうどいいんですが(^^;)
Posted by genki at 2009年10月02日 09:07
こんにちは。

いいですね。こんなお手軽デイキャンプ。
わずかな時間でも、充実した気分になれますもんね。

eiタン、可愛いですね。その手に似合うM150を、ぜひ買ってあげてくださいね。

私のは、日本酒用になっております。(^_^;)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年10月02日 09:27
junkさん~☆

こんちはー^^

飲んでるようで・・・実はカラです(笑)

コンプリート いつの間にか。。。そんな数に^^;

テント一幕買えますね^^;
Posted by simojisimoji at 2009年10月02日 13:31
genkiさん~☆

こんちは~^^

そうですよねーみゆちゃんとお揃いですね

・・・なんて贅沢な子供達・・・(笑)

うちの 運動神経は悪くなさそうなんですけど

顔がおっとり顔・・・インドア派かも^^;
Posted by simojisimoji at 2009年10月02日 13:33
☆bridgeさん~☆

こんちは^^

150日本酒用 お猪口ですもんねー

口当たりがいいんですよねすんごく♪

昔缶ビールは コップについで飲むより直接飲んだ方が旨いって感じてたんですけど 今は必ず雪峰に注いで飲みます 厚みが調度いい感じなのです^^ 気のせい?(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年10月02日 13:36
eiタン、かわいいですね~(#^.^#)
もう、こんな時期はいつの事だろうって程昔に感じちゃいますよ~(笑)

あっという間に成長して、生意気になってきますから(笑)
目を離さず今の時間を大事にしてくださいね~(^^)v
Posted by くにくに at 2009年10月02日 14:34
はじめまして。

ちょこちょこチェックさせていただいているアウトドア初心者のこばっちおです。
自分はこの日は駐車場の反対側のほうでグリーンのタープを設営してBBQしてました。
デジイチもってウロチョロしてわけのわからないものを撮っていた奴です。

この日は天気がよくて宮床ダムで遊ぶのにはいい日でしたよね。
よく宮床ダムに行くのでまたお姿を見かけたら声をかけさせていただきますね。

ではでは、また遊びに来ます。
Posted by こばっちお at 2009年10月07日 17:42
くにくにさん~☆

コメント遅くなりました ごめんなさい^^;

本当毎日が成長 あーあれができるようになったこれができるようになった・・
の繰り返しです♪

生意気・・・一人目なのでタダ甘やかしてるんじゃないかと不安が^^;
まっすぐに育って欲しい ←この言葉の意味がわかる気がします^^
Posted by simojisimoji at 2009年10月08日 08:43
こばっちおさん~☆

こんちはーはじめまして^^

こんなしょーもないblogを見に来ていただきまして

ありがとうございます^^

物欲だらけのblogですがまた遊びに来てくださいね~^^

時折風が吹きましたけど 天気もよくてとっても気持ちよく過ごせましたねぇ

オイラ達はバタバタだったので帰り出る際にこばっちおさんのサイトを見て

「あぁ ゆっくりしてていいなぁ・・・」と思ったのです^^;

またいらしてください^^/
Posted by simojisimoji at 2009年10月08日 08:47
いつも思うけど…

こんな小さなウチから外遊びしたら、


必ずキャンプ好きになるよね~(^_^;)


ウチは女の子で、しかも思春期…


寒い秋冬は…家がいいんだって

風邪引かせないよ~にね(笑)
Posted by いなぞう at 2009年10月09日 02:42
いなぞうさん~☆

おはようございます^^

いやぁ。。。顔はsatoそっくりですから・・・

どうでしょう?^^;;;

まぁ 冬以外でいいですからついてきてくれると嬉しいです^^
Posted by simojisimoji at 2009年10月09日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 宮床ダムでday 】
    コメント(30)